« 【トレフェスin有明5】もうずっと締め切り前。 | トップページ | 火のように凍れ。冷たく燃え上がれ。 »

2011/02/14

【ギャラクタ】ギャラクタがぶっちぎっている・・・

救星主ブラジラことブレドランの勢いがすごいとおもっていたら、ギャラクタが比較にならない値をはじき出してるっ
直近4ヶ月ランキング統計
なにこのぶっちぎり度。
一人勝ちもいいとこだよ。4.2%って、酒だったらしっかり酔えるよ!
2/19 さらに5.8%へ伸び"galacta"でも20位にランクイン! こりゃ半年は首位独走だな。抜けないよこんなの・・・
Lanking130219_2


なんでギャラクタが急に探されてるのかな。
出版されたのは去年の夏前だったような。まさかマヴカプに出場決定とか!?shine
…ないな。
邦訳も出ないだろうしなぁー
本編31ページ+イラスト2ページ+ツイート7ページ(!!)のフルカラー。
Galacta_tweet
ここをカラーにするコストは見合うのかと・・・
ちなみに彼女のツイートは本物なので全部twitterで読めます。


邦訳されたらぜひ読みたいここのセリフ。
蜂蜜のようにトロりたらりと
「おっそいannoy ニンゲン時間での思考のトロさにドロ沼はまってもう長らく延々飢餓状態で 数 秒 も 待たされたわ! …うぅ、トロロ丼たべたいな…いやいや。」(あを訳)
トロロ丼かよw 我ながらあを訳ひでぇwww
プロは"molasses-slow morass"って言葉遊びをどうするのか気になるー!

最後のシーンだけどやっぱりわたしはこのギャラクタが好きー!
パパ・・・
パパぁー!! もうっ遅いんだからぁーーっ
(p´□`q)゜o。。あーんあーん

ああパパかっけー!
ギャラクタスかっけー!!
親父は黙って迎えに来た。すげーカッコイイ。
サーファーも引き連れてくれてたらさらに文句なしなんですが。

 

泣いてる彼女はいじらしくってたまらん。
Galacta_sobbing
「あ・・あたし 怖くなんかない。あたしは臆病者じゃないもん。わたしはできる。わたしはやるのよ。わたしは…!」(あを訳)
semi-omnipotent(準全能/擬似神)がうまく訳に入らん。

2/19 あまりに参照が多いから説明補足。
父親の生き方を全否定している彼女は反抗心むき出しで地球でストイックに暮らしていますが、ギャラクタス同様ハラペコです。彼女のお腹には寄生虫が棲みついていたのです。自分ではどうにもならず、意を決して彼女は父親に助けを求めるボイスメールを出しますが、ギャラクタスは今日もどこか遠くの宇宙へ星をむさぼりに行ってるのかいつまでも返事がありません。食べても食べても空腹で、彼女は節制に限界を感じます。このままでは自分も父親と同様、食欲に支配された化物になってしまう…。それくらいならいっそ・・・! 彼女は死を選ぶことを覚悟します。
これはその時の涙のシーンで、爆弾を握りしめるギャラクタです。

ギャラクタ 萌えーー!!

|

« 【トレフェスin有明5】もうずっと締め切り前。 | トップページ | 火のように凍れ。冷たく燃え上がれ。 »

アメコミ」カテゴリの記事

コメント

ちっとも、とか、さっぱり、とか、ぜんぜん、ぐらい?日本語だと。

投稿: こちゃまる | 2011/02/14 13:23

うーん 彼女自身が本当に宇宙の存在すべての秩序にかかわる神のごとき存在(の娘)なので、そこを酌むのがむつかしゅうございます。

投稿: 野山あを | 2011/02/14 13:33

その自らの疑似神的存在を自覚しているなら「臆病の(臆病な)神じゃないもん」とか? 井辻先生あたりに訳してもらうと面白い役になりそうですね。こういうの。

投稿: こちゃまる | 2011/02/14 13:42

井辻朱美!?
故意か偶然か またエルリックサーガがらみの話しがっっ

読み直しテェー・・・

投稿: 野山あを | 2011/02/14 14:03

ああ、広場でエルリックの話出してたのあをさんだったんですか。誰か出してるなあ、ってのは覚えていたのですが。
エルリック新訳で出してくれたのは嬉しいんですが、表紙が天野喜孝じゃなくなったからなのか、井辻先生のパワーが落ちているような気がします。エルリックはもう井辻先生のものじゃなくなったんですね……

投稿: こちゃまる | 2011/02/14 14:28

何度もすみません。ファンタスティックフォーのギャラクタスの娘だったんですね。となると私なら「私は臆病じゃないよ、父さん」ですかね。失礼しました。

投稿: こちゃまる | 2011/02/15 19:00

そうなんです、あのギャラクタスさんのお嬢様だったりしたのです…!

投稿: 野山あを | 2011/02/16 15:18

父親を揶揄してるんでしょうね。
ほぼ神同然の能力を持ちながら思うさま星を食べてる様を
自己管理もできないエセ神だ、みたいな感じで。
で、私はそんなだらしない父親とは違うぞと。
それをどう一言で訳すかは見当つきませんが。

マヴカプ3のwikiに書いてあるんですよ。
ギャラクタスの項に。娘がいるぞって。
たぶんそれを見て調べる人が増えたんだと思います。
自分がそのクチです。

投稿: 通りすがり | 2011/02/20 22:36

なるほど、wikiすげー
ギャラクタの知名度上がって嬉しいなァ。せっかくこんなmanga-ishな作品なのに、当の日本で日の目を見ないのかと寂しく思ってた。

しかしこの記事で semi-omnipotent の部分が着目されようとは思いもよらなんだ・・・。

投稿: 野山あを | 2011/02/21 01:17

あの、こちらでお伺いするのはお門違いかもしれませんが、ギャラクタが出ている、本のタイトルを教えていただければと思います。
値段によっては辞書片手に頑張って読もうかなぁと

投稿: 大和いも | 2011/06/29 09:59

リーフのタイトルは GALACTA -DAUGHTER OF GALACTUS- 定価は3.99 US$です。
あちらは出版物のデジタル化が大変進んでいますので、印刷物の形での入手はなかなか困難かもしれません。
マーベルのWebページでデジタル購読するのが現実的だと思います。

http://bit.ly/mU0BIk

各話冒頭4ページまで無料で試し読みできますので、お試しください。
青い四角の READ IT ONLINE をクリックするだけです。


ところで先日また爆発的にギャラクタの検索が増えたんですけど(月間数を一日で超えた)、何があったんでしょう・・・?

投稿: 野山あを | 2011/06/29 10:40

ご回答ありがとうございます。デジタルコミックですとクレジットカードが必要になると思いますのでちょっと怖いですね^^;
アマゾンで探してみます。

検索が増えた原因はおそらくなのですが2ちゃんのスレが原因かと。
自分もそこのスレからギャラクタを知りまして、検索したところこちらのサイトにやってまいりました。

投稿: 大和いも | 2011/06/29 21:02

ああ 一足違いで間に合わなんだ!
GALACTAはWomen of Marvel (Mighty Marvel)のなかに収録されておるようです!!
amazonでお求めいただけます!
書き下ろしなのか再録なのかはっきりしないんですが・・・

どうも失礼いたしましたっ
2ちゃんスレのみんなにもヨロシク

投稿: 野山あを | 2011/06/29 21:24

本のタイトル確認致しました。
あの後アマゾンで探してみるとタイトルが引っかかって、気になっていたものでしたw

早速購入してみたいと思います。

2ちゃんスレについては自分もあまりいくものではないのでご容赦ください。

投稿: 大和いも | 2011/06/30 20:40

伝えられてヨカッタ

投稿: 野山あを | 2011/06/30 21:22

本日無事に本をゲットできました。
Women of Marvel (Mighty Marvel)の中にギャラクタの話しが入っているってことで間違いなさそうです。

未翻訳ですので、辞書とにらめっこしながら読んで行きたいと思います。ありがとうございます。

投稿: 大和いも | 2011/07/14 10:31

わざわざ事後報告ありがとうございます!!

セリフじゃなくて全編独り語りだから読むのめんどくさいですけど、楽しんで下さい!

投稿: 野山あを | 2011/07/14 10:43

ギャラクタちゃんが持ってるのって事もあろうにアレだよね…
アルティメット・ヌリファー…

投稿: | 2013/12/16 22:37

そうっす。パパをもおびやかしたアルティメット・ヌリファー。
彼女ほどの存在ともなると、命を断つには相応のエネルギーが必要なんでしょうなあー

っつーかまだ零細アクセス数だった当時の舞い上がりっぷりなこの記事が、いまだにPV稼いでいてめちゃくちゃ恥ずかCーーー!! かれこれ3年経とうというのにぎゃーー!

投稿: 野山あを | 2013/12/16 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50868013

この記事へのトラックバック一覧です: 【ギャラクタ】ギャラクタがぶっちぎっている・・・:

« 【トレフェスin有明5】もうずっと締め切り前。 | トップページ | 火のように凍れ。冷たく燃え上がれ。 »