« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011/02/27

ツイッターのヤミノリウスbotが素敵すぎる件

オリジナル以外の独自の言葉でリプライするようになってからというもの、もう、心わしづかみで、もう… もう…っっ

「無事に戻ったか。疲れを残さぬようにゆっくりすると良いぞ。」

なんて、このひと言のためにツイッターやっちまおうかという気になろうというもの!!
うををぉぉ 作ったヤツはわたしを殺す気だぁぁぁ
くっそぉ軽く死ぬうぅぅぅ!!!

ニヤニヤが止まりませんが!
ニヤニヤが止まりませんが先生っ!
 

「私にだって魔界に帰りたい時もあるのだ。くじけるな。」

こんなこと自分宛につぶやかれちゃったりしたらbot相手とは思えない勢いでラブコール返しちゃうからっっ!! 
質量を持ったbotだというのか!? ふははははは、痛かろう!
みたいな!
わけわかんねーよ!


フォロワーが73も居るということがなんかやたら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/26

ゴキブリのお取り寄せ

虫カテゴリお目当ての方お待たせしました、ようやく新記事です!
冬場はネタがとぼしくてずっとヲタ記事だったわけですけども、じゃじゃーん!みんな大好きゴキブリ画像♥でお送りします

わけあってゴキブリ5匹を受け取ることになったおいら。
もー 中でごそごそいってたらどうしよう☆とかワクテカしてその叫喚をお伝えするのを期待していたのでありますっ。>o<

今日か今かと心待ちにしてついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!
G_3

まさかの死着。
G_2

死ん・・だ・・・だと……!?
  _, ._
( ゚ Д゚)……!!

って、ダレのセリフだか分かりませんがなんか適当にそれっぽいキャラでアテレコしてしただいて、ともかくもう惨憺たる状態なのだぁー。
標本用なので死んでいること自体は問題ないんだが、死んで日が経っているのか共食いしたのか脚やら触角やらバラバラ。
G_1
ああああああああああ

なぜ死ぬ?
私の経験上、やつは飲まず食わずで直射日光当たるベランダに放置しても一週間ちかく生き延びた! 水さえあれば一ヶ月は生きてる。
死にたてとも思えないこの乾燥状態・・・なんの手違いだ・・・。

というか、生きてたらこのケースどうやって開けるの。
5匹も入ってちゃフタ開けられないでしょ・・・マダガスカルゴキブリじゃないんだし; クロゴキの脚は速いのよ?ガラスだって登れるのよ? いくらあたしが手づかみできるといっても2匹以上同時には追えないわよ。死んでると分かっててもフタ開けるのびくびくしたわ。脱走されてはかなわん。

 
ちなみに

 
月夜野ファームでコオロギ(2齢)買ったら、中が見えない紙袋の中に直にコオロギ200匹くらい入ってて、開けたときちょっとびびったww

Cocolog_oekaki_2011_02_26_12_07


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/25

転buyerは正義をみせたらどうなのよ!?

今日は、フランスのオタクから「どうして日本人は(ヤフオクで)海外発送してくれないんだろ」という質問をいただき、海外でガレージキットを入手する困難さ、コストの高さを知りました。
ただでさえガレキは高い。
そこへもってきてオークションでは勝ち取らなきゃならない。
落札に日本国内の代理業者への送料がいる。
代理業者へは仲介料を払わなきゃいけないし国際便送料も当然必要。
んだって。

代理業があること自体に驚いたが、成り立つくらい需要があるってことに情けないやら申し訳ないやら!

毎度毎度繰り返されるディーラーとの論争において、転buyerの常套文句「買いに来られない人の為の慈善」だというならば、そここそ救ってやるべき人々じゃないのかさ! アンタの気概を見せてくれよ!

 

それにつけてもガレキの海外流出の顕著なこと・・・。
E2046.com
なるほど、こういうところが買い付けにきてるわけねと。

すごい情熱。それと飢餓感。
キットを組み立てる人間は年々減っていると感じてたけど、実は市場は海外に移って増えていた という感じだよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/24

そしてワンフェスの申し込みがやってくる。

息つく暇もないという。

ギャラクタやってみようかなぁ。
夏しか申し込めないゴオマ究極体も魅力なんだよなぁ。
せっかく成人向けブースなんたからロシーヌもいいよねぇ。・・・自分の腕でどこまでできるか知らんけど。

いまから始めれば闇野&亜衣子も間に合うんだよなぁ・・・。

何作ろう,何作ろうっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【仮面ライダーooo】メルマガの誘惑がやばい

※このメールは、プレミアムバンダイWebサイトにて
「スーパーヒーローニュース」購読をご登録頂いた方にお送りしています。

『仮面ライダーオーズ/000』に登場する
グリード「ウヴァ&カザリ」の重塗装版ソフビフィギュアのセット商品が、
本日より受注スタートいたしました!
こちらにはなんと、アンク(腕)が付属します!!

こちらにはなんと、アンク(腕)が付属します!!

アンク(腕)ってなんや。
それはつまり、アンク完全体のソフビの腕をもいでもあの腕にはならないという意味か。
それともアンク完全体は作品に登場しないという意味か。
いっそ登場しないでくれという気は確かにするけど!

ラ・バルバ・デ(仮面ライダークウガ)も結局怪人体は腕しか見せなかったわけで。それが結局よかったし。アンクももうそれでいいし。

ともかくウヴァ買ってアンク腕がついてくるなら損はないよなー。
ポチっとだよね、ここはポチっとだよねーーっっ


ウヴァ&カザリ プレミアムバンダイ

予約しちゃったーーー!!
うわーーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/23

【ギャラクタ】普段着のギャラクタがまたかわいい

このコマをピックアップしてるひとがいないので、部屋でくつろいでるギャラクタの画像を置いておこう。日本人的にここは萌えポイントだと思ってます。
変身前のギャラクタはスーツ姿でスタイリッシュな出で立ちでの登場なんですが、家でテレビを見ているときは髪をとめ上げてラフな格好。ka-wa-ii !!
はいてないギャラクタ
かーわいいよねーーー。眼鏡いいよねーーー。
シャツにはピンクの文字でPRINCESS
プリンセスて!! ネイティブでは絶対着なそうなTシャツだよ!

世界で一番のお姫様、
ミクの「the world is mine」をギャラクタで誰か頼む!
ギャラクタ読んだ時からそう思ってんだ、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明5】もう気力が尽きちゃった

息切れました。
やっつけ感が・・・ あああ。
Dsc02759_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

【トレフェスin有明5】本申請用の全体図

こーんーなー感じーー
Tw5_front

Tw5_back

サフは吹かない方がフリルがいい感じに見えるという意見を採用して、このまま磨いて撮りますー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/21

【トレフェスin有明5】レース!!

サフ吹いたらつぶれちゃうって噂!!!
ぎゃーーーーーーーっ
Tw5_fril
Tw5_lace1


Tw5_lace2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

【トレフェスin有明5】フリルこまけぇ・・

装飾に入ります。もう、当初考えていた策がダメだったためすっげー気合のいる根気シゴトになってまいりました。
Tf5_fril
これを60cmぶんくらい作る〜っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラクタの立体化は武器屋担当か

立体のライセンシーはカプコンじゃなくコトブキヤっぽい。
マーベル 美少女スタチュー シリーズ

1/8PVCだって。期待しますよしてますよ?

ああでもそうしたらギャラクタスのバストが欲しくなってしまうし・・・!!

楽天

ああん 物欲がーー

ていうか、このスケール合わせのギャラクタが欲しくないか。
ここのサーファーと差し替えられるギャラクタが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミノリウスのカッコよさを再認識した。

・・・萌えるな・・・。
神だよな。
もう一生彼を想って生きて行くんだろうな自分。大好きすぎる。超好きだ。どうしよう好きだ。

修羅場突入なのにヤミノリウス萌えしてる。
ゴー☆さまには申し訳ないがやはり年期が違う。

ああヤミノリウスⅢ世。
はぁぁぁぁ
描きたいところをぐっと我慢の子。><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/19

【トレフェスin有明5】全体像

ぷっはーーー!ここまでようやくやってきました!

レボ☆リューション!
Tf5_full

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明5】落として右足折れました

折れただけなんで接着すれば問題ない。

むしろ・・・
Tf5_head1
Tf5_head2
Tf5_head3
Tf5_head4
どうなるんだこれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

「練馬大根兄弟」中文字幕組入手

頂き物なんですが、あからさまに海賊版ですね。版権表示がどこにもありません;
音声は日本語のみ。字幕が中国語と英語で選べますが、なんと中文は繁体でした!ラッキー!
Nerima1

しかし日本語の字幕の上に上書きなので読みにくいことこの上ない。
Nerima2

じつに読みにくい。
Nerima3

第一話のイチローの例の名シーンについては、
Nerima4

なぜか画面が差し替わっていた。
Nerima5

放送版はこちら↓。ジューシーな熱々ソーセージの汁もしたたるシーンなのですが!
Nerima5_2
ダメなのか?これだけ婉曲しててもNGなのか? そもそも海賊版なのに修正が入るというのが驚きであります!

2/19 良く考えたらわたし、本放送見てないんだった。有料配信版と英語吹き替え版を見ただけだから、もしかして本放送はお花だったのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2011冬のヤミノ、ツィートされてました

写真
接写にまったくなってないな(笑)

レス
完成品ですよと言ってやりたいが、すでに手に入らないものに情報つけてもかわいそうだよね。
twitterアカウントも持ってないし、いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/17

【トレフェスin有明5】仮り組み

Tf5_g_full
首の角度がチガウなぁー

右腕がいきなりバランスおかしい。肩がおかしな場所にある・・・っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/16

【トレフェスin有明5】無言

見られたくないとか言ってられないんで。
しかし、本人に申し訳なくて死にそう。

Tf5_g_head1


Tf5_g_head2


Tf5_g_head3

あと一週間とは思いたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヴカプ3 地球にピンチがやってくるー

マヴカプ3明日発売!
SAVE THE EARTH!!


ああ 地 球 は も う ダ メ だ。

ギャラクタスかっっけーーな!!!
ギャラクタス!!

0:49のリュウの退場っぷりクソワロスwww

ギャラクタスかっけーな!

いつもデカすぎてバストアップしかないのは残念なんだけど、ギャラクタがこのサイズに成長したら谷間とか乳揺れとか超楽しみな いえなんでもありません。

Cocolog_oekaki_2011_02_16_11_28


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/15

とても写真にあげられない・・・

おいらが顔作るのにぎうぎうしてるまに隊長は全体像が出来上がってるし!

いや 年期が違うけどさ。

しっかし予想通り恐ろしく似ない罠。
だがデジカメを向けると顔認識するので、人間の顔にはなっているようだ・・・


えーとね、なぜかポピーザパフォーマーの団長を作っている気分です。
そんな出来です。
ニコニコからとってきた
明日には見られる形に!
明日には!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

火のように凍れ。冷たく燃え上がれ。

そこ、タイトルの元ネタが分かってもクスクスしない。

寒いんスよ。
障子から冷気がにじみよって来るんすよ。
時代劇で見るけど縁側(廊下)からふすま一枚で部屋って、日本人バカじゃねーかと。寒いよだろ!普通に!
オペラ「蝶々夫人」でも揶揄されてる(どこもかしこも出入り口で壁がない。こっちも開くしあっちも開くしw)けど、まあほんとに障子一枚では雪の日はしのげません!ガラスがあってさえも!!

雨戸ほしいわー
雨戸ないねマンションはー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ギャラクタ】ギャラクタがぶっちぎっている・・・

救星主ブラジラことブレドランの勢いがすごいとおもっていたら、ギャラクタが比較にならない値をはじき出してるっ
直近4ヶ月ランキング統計
なにこのぶっちぎり度。
一人勝ちもいいとこだよ。4.2%って、酒だったらしっかり酔えるよ!
2/19 さらに5.8%へ伸び"galacta"でも20位にランクイン! こりゃ半年は首位独走だな。抜けないよこんなの・・・
Lanking130219_2


なんでギャラクタが急に探されてるのかな。
出版されたのは去年の夏前だったような。まさかマヴカプに出場決定とか!?shine
…ないな。
邦訳も出ないだろうしなぁー
本編31ページ+イラスト2ページ+ツイート7ページ(!!)のフルカラー。
Galacta_tweet
ここをカラーにするコストは見合うのかと・・・
ちなみに彼女のツイートは本物なので全部twitterで読めます。


邦訳されたらぜひ読みたいここのセリフ。
蜂蜜のようにトロりたらりと
「おっそいannoy ニンゲン時間での思考のトロさにドロ沼はまってもう長らく延々飢餓状態で 数 秒 も 待たされたわ! …うぅ、トロロ丼たべたいな…いやいや。」(あを訳)
トロロ丼かよw 我ながらあを訳ひでぇwww
プロは"molasses-slow morass"って言葉遊びをどうするのか気になるー!

最後のシーンだけどやっぱりわたしはこのギャラクタが好きー!
パパ・・・
パパぁー!! もうっ遅いんだからぁーーっ
(p´□`q)゜o。。あーんあーん

ああパパかっけー!
ギャラクタスかっけー!!
親父は黙って迎えに来た。すげーカッコイイ。
サーファーも引き連れてくれてたらさらに文句なしなんですが。

 

泣いてる彼女はいじらしくってたまらん。
Galacta_sobbing
「あ・・あたし 怖くなんかない。あたしは臆病者じゃないもん。わたしはできる。わたしはやるのよ。わたしは…!」(あを訳)
semi-omnipotent(準全能/擬似神)がうまく訳に入らん。

2/19 あまりに参照が多いから説明補足。
父親の生き方を全否定している彼女は反抗心むき出しで地球でストイックに暮らしていますが、ギャラクタス同様ハラペコです。彼女のお腹には寄生虫が棲みついていたのです。自分ではどうにもならず、意を決して彼女は父親に助けを求めるボイスメールを出しますが、ギャラクタスは今日もどこか遠くの宇宙へ星をむさぼりに行ってるのかいつまでも返事がありません。食べても食べても空腹で、彼女は節制に限界を感じます。このままでは自分も父親と同様、食欲に支配された化物になってしまう…。それくらいならいっそ・・・! 彼女は死を選ぶことを覚悟します。
これはその時の涙のシーンで、爆弾を握りしめるギャラクタです。

ギャラクタ 萌えーー!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明5】もうずっと締め切り前。

〆切り明けという期間が短かすぎるっ

ぎぎぎぃ・・・
シルバーサーファーのようです…
Tf5_g_face_front

Tf5_g_face_r

Tf_g_face_l

Tf5_g_face_under

髪をかぶせればなんとか…なるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/13

ミランが…ミランがぁ…

∀がもう素直に見られん…っ
ミランがディアナ様にかしづいてるのを見るごとにきゅんとしてしまうよ。
ひぃ ひぃ

子安は当時から子安だが。

というわけで今Gセレ最終回。
月光蝶を呼ぶんじゃない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙海賊といえば!!

ゴーカイジャー始まりましたっ!
帆船大好きのわたしはかなり好感っ。これは久々にロボが欲しいなぁ〜! 少しばかりですが静索が張られてるのがイイっ!
Gokai

でもエンジン積んでるのに帆を張ってるので、順風満帆の様子なのに旗が後ろになびくという奇妙な図なのがキモチワルイ。
Gokai1

まさか、35番めのスーパー戦隊っ!?
Gokai2
ええぇwww
ワラタw アナタ何歳なんですかw
もっと年いった人に言って欲しかったなぁ・・・

エンディングの「戦隊全部言えるかな」は楽しいです。ディケイドではなぜこういう方向になれなかったのかとつくづく…ry
歌詞中の"友よどうして ライブマン"にほろりとした(ノω・、)
「友よ・・・君たちはなぜ、悪魔に魂を売ったのか」ですよ!(涙)


でも戦隊はヒーローに思い入れがないから敵を揃えてほしいですー! 
宇宙つながりで宇宙暴走族ボーゾックの客演を希望します! 宇宙虐滅軍団の残党(ドレイク様信奉隊)を熱望します!
宇宙に放逐されたバンドーラの壷をだれか拾ってください!(曽我さん亡くなっちゃったから無理ー!)
今回の敵キャラはもしかしてマシン帝国の皇子ブルドントが成長した姿なんじゃねーかと思うんだけど、そういうコラボは期待していいんでしょうか?

 
っていうか!
宇宙海賊といえばゴー☆ジャス!!

ゴー☆さまっ!

完成させますよ、もう2年もかかってるじゃないかっ
昨日 ホンモノ見たらやっっぱり燃えてきたー!です。

海賊船もバンダイがだしてくれるし、
こんな展開ファンタ☆スティック!


 
ところでマーベラスって聞くとケメコが浮かんじゃってw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/12

ビリーにきたよ

ビリーにきたよ
ビリーにきたよ
今日はRXステーキもたのんだ!

隊長からWF2011夏の誓約書も受け取った!
トレフェスの仮申請も今日やるっ!
燃えてきた 燃えてきた!
やるぜー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

販売ボタンテスト中

・・ふむぅ。
なるほど、生成されたタグを改変するとオリジナルと照合してエラーになるのだな。さすがお金にかかわることだけはある。
ちがう・・・単にエンコードが合わないというエラーだった・・・。
えーと あと何が必要なんだ・・・?
デキタ!!




できたぞー
データ形式
あなたの傑作ギャグをひとこと。




------------------------------------

ドロップダウンの名前
その他の色

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CC表示テスト中・・・

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 Unported ライセンスの下に提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品©野山あを/noyama_AWOによって
クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 Unported ライセンスの下に提供されています
@niftyココログにある作品に基づいています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品©野山あを/noyama_AWOによって
クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 Unported ライセンスの下に提供されています。
@niftyココログにある作品に基づいています。


自動生成で出来るタグの日本語訳精度がはんぱww
日本語ダグなら日本語ページにリンクするように生成して欲しいもんだよ。
タグ内いろいろ書き直した。

ふーん。
自分、基本的にクレジット放棄だし、これ使うことあるかなぁ…。
全放棄します、って表示があるといいんだけどなぁ。虫の写真用に。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
テスト by 野山あを is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.cocolog-nifty.comにある作品に基づいている。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 Unported ライセンスの下に提供されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/11

【ギャラクタ】dAmuroでまた落書き

パパーーっっ!!
ギャラクタ
ゾンビーズのほうにギャラクタも出てきたら酷すぎですよね。
スパイディやらハルクやらに喰い尽くされて骨だけになっちゃったお父さんの姿は衝撃すぎます。
ギャラクタもゾンビになっちゃうのか、はたまたスパイディの餌食になっちゃうのか…。
・・・後者のほうががぜん萌えますが。

ギャラクタのお腹の子も引きずり出して喰っちゃうのかと思うとゾクゾクしますね!どんだけ不道徳なのかスパイディーー!!かっこいいいいーー!!(爆)

You God damned spider head!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えて萌えてー奇跡を呼ぶーいーなづまシュートぉ〜

嫁をみつけた野山あをが(;´Д`)ハアハアな変態萌え語りです。


「箱入り千鶴子」(植物少女園さん)ってけっこう大きかったんだなぁと知った。
http://tumblr.bricklife.com/post/40479717/via-shokuen-com


WF2011wでのレポで見つけたおいら好み、キャラ不明(焼うどん事件簿さん)。
Tokestu_2
男キャラでこういうのが欲すぃ〜〜〜!!
ひゃーー
dAで嘔吐キャラ探したんだけど、こういうのちっともみつからなくってねぇ…。
そのかわり"虹を吐く"というモチーフが非常に多くてカルチャーショックでした。ファンタジーともポップとも幅広くありました。ポピュラーなのかなぁ。

吐血よりヨダレのほうがいいんだな。
ゲロだとかなり汚物系にふっちゃうんで、胃液ぐらいがいいな。
ぐったりしてるのがいい。シチュエーションとしては毒を飲んで死にかかってるとか。フルボッコにされて意識がないとか。握りつぶされてくびゅぅぅぅとか。

ゴホッ ていうのじゃなくて、だらー と出る方が好みです!
・・・吐血じゃなくて血泡っていうのかなそれは。

ピッコロ大魔王の産卵なんかがかなりイケてます

生んだあとの はぁ…はぁ… としているところがくっそ萌えなんですよ!! じゅるり。
組立式 DX ドラゴンボール クリーチャーズのピッコロフィギュアは分かってらっしゃるセレクトかと。
web拾い物画像

あとね、あとね、ハリーポッターででてくる"なめくじを吐き続ける呪い"ね。ロンがかかった呪文だけど、まあ萌えるったら。
このこの呪いをスネイプ先生にもかけてほしいったらありゃしないありゃしない。
手の甲でぬるぬるぬぐったりとかしたりしたりうひゃうゃうえぇww
ぼく幸せです(;´Д`)ハアハア

リアルでは、カラスの屍体を拾ったときに脳漿が口からしたたったのがたまらなく印象的です〜〜〜 ><
それがこの剥製です。
Crow
ああもうっ
かわいいなぁ!
かわいいなあ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はDDP48ライブです

ひさしぶりですが、ティアラこうとうでのお笑いライブです。
19時から 1500円
出演詳細

このあと例によってビリーへ直行!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ooo】バッタだ。バッタが現れた!

ウヴァ回〜〜っっ!! >o<

仮面ライダーシンが現れたっっ
Ooobatta1
きゃーっ♥ ぎゃーっ♥
触角がラヴリィすぎるぅぅぅぅ
中肢! 中肢!!

そして口器! 口器!!
Ooobatta2
ん・・ 口器はいまいちか。下唇肢が上向きってのが残念だ。なぜかとがってるし。

そして熱望していた翅・・・!
Ooobatta4
オンブしてやがる(爆)
いやいやいや そうきたかと(笑)
面白いですわー。飛べなそうねこれは。

尾毛は、ない。
Ooobatta3
どうもお尻の造形はどいつもいまいちリアルさに欠けるよね〜!(`ε´)ブ-
つるっとしすぎである。
口器とおなじくらい器官が集中してる場所なんだからもっと作り込んでもらいたいデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゴセイジャー】ひさびさに盛り上がって終わった幸せ

最終回。
ブラジラ、ブレなかったねぇぇぇ!
ブレとらんだったねぇぇぇ!!
悪役務めきってめっっちゃ良かったわ!
純粋に「悪」だったねぇ!!
くやしいけどー すっっごくくやしいけどーっ ドレイク様への裏切りも許せちゃう見事さでした ><
きぃーっ悔しい!

おかげでアラタがかっこいいのなんのって、ひさびさに主人公に燃えましたよ。
どうして救えなかったのか・・・。
きゅんとしました。
天使ブラジラの心がどうしてどんな思いで闇へ堕ちたのか、語られずに散ったのがまたよいのです。

ああ アラタかっこよかった!
歴代レッドでいちばん好きだ!

そして番組交代。
ゴセイジャー
振り向かず、タッチして去ってゆくゴセイレッドの後ろ姿。
ゴセイジャー
かっこよすぎだ!!

さよならゴセイジャー!
一年間ありがとう〜!

来週は、ゴーカイジャーだよっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLEACHが急にステキになってた件

変態仮面がいつのまにか羽化してた。
ブリーチ

あっ ステキ
Bleach

付け根はかなりテキトーだな。
Bleach

翅が生えると無条件に萌えます。
もっともふもふ感がほしいですが。
触角があるとなおヨシなんですが。
翅脈があるともっっとよいですが。
・・・つまり 萌えの中でもイマイチなほう、ということ。
尾状突起がウソくさくてなぁ・・・
そこはそうはならん。
 

ギンの目がこんなに青いとはしらなんだ。
Bleach

毎度思うが「キミだぁれ?」
Bleach
これは作画の揺れなのか、原作でも別人に描かれているのか…
ホントに「お前は誰だ」というセリフがあるので、まったく突っ込みがいのあることでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

∀のbox、やっぱ買うしかないっっ

ミランっっ!!!
どうしようミランのセリフにいちいち萌え死ぬよぅ
「陛下。…命を賭して」


ヤミノの口から言ってくれえぇぇぇ!!!
あああああああああああああ
ヤミノリウス好きだあああああああ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回もアキバblogに載ってるよ

卓にアキバblogの中の人がいらしてお話しをしたので、記事になるのは知っていたのですが、写真撮り過ぎだろうっ! お気に召していただけて嬉しいです。
ダイレクトはまた隊長のとこで一身に引き受けてもらってますww
ワンフェスでまた精子を売りに出してる漢たち。今回はすごい・・・こんなにたくさん
二番煎じなので夏程のリアクションはないですが、それでもツイート多い(笑)

DAでも反応ありました。
sperm on DA


そして隊長の作品もアキバblogのレポに2記事3画像載ってます!
・・・リンクはしないでおこうかの。

残念ながら今回のヤミノリウスは載せていただけなかったですね。
あああ以前のヤミノは差し替えて欲しいわー!

しかし特筆すべきはこの記事の上のほうにある
グルーポンの謹製おせちを、例のクオリティーそのままに1/12スケールで立体化
すばらしい!
爆ツイートついてますがうなずけます!!
言うこと無しです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

ギャラクタを立体化したら売れる?

トレフェスの版権申請締め切りまであと6日。
作りたいっ!

でもマヴカプに登場してればまだしも、邦訳もないアメコミはどーーう考えても版権下りなそうっ ><

作りたい版権ものリスト
●ギャラクタ ©MARVEL
旬。普通に美少女。売れそう。
海外もので版権下りなそう。

●ゴー☆ジャス ©株式会社デンナーシステムズ (?)
原型が半分出来てる。話題はとれそう。
売れなそう(ファン層が10代なため)。
人物なので肖像権難しそう。

●ガーガーちゃん ©@nifty/うるまでるび(?)
旬。原型がほぼ完成してる。
売れなそう(ファン層がオタクでないため)。
うるまでるび版権通らなそう。

●ロシーヌ ©2003 三浦建太郎/白泉社
映画公開年で旬。固定ファンがいる。
版権とおってる。
ファンの眼鏡にかなうオレの腕がないorz

●闇野響史&立花亜衣子 ©サンライズ
自分のテンションだけは高い。
版権がとおってる。
売れなくても全然満足。
2体作るのは今からとても間に合わない。

どーおーしーよーうーー
んーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2011冬 明け。

嵐のあとはだらだらとしてます。はー・・・部屋が狭い・・・
祭りのあと

ワンフェスの戦利品はありません。
疲れてました。
成人ブース内すら回りきってません;
ちょっとトイレがてら50mほど出歩いただけです。
見て回るには辛すぎる広さ。カタログチェックとかして一日じゅう一般客として見てみたいものです…。
ディーラーやってるほうが楽しいんだからしょうがないけど!

ディーラー名チェックしなかったけど、オリジナルで60cm級の紙粘土(?)像を出してたとこがインパクトだった。
なんつーか、造形レベルは泥っつーか図工の時間で作って教室の後ろに置いてある感じなモノだったんだけど、エネルギーがすごい!と思って。
オリジナルってことは服のデザインも髪型も自分で考えてやったんだろう。小物の盛り込み、ポーズ、「やりたいことをやった」感が迫力でした。
好きなものをカタチにしたいんだ、っていう意気が感じられるような作品でした。良いコトです。

もう一件はうちの卓の正面にあった「磷付けの女性上半身ハラワタ出し」フィギュア・・・。
卓から見ている時は腹が開いてるなんて見えなかったんだけど、寄ったらそんなだったんで、でも抜きっぱなしのキャストが組んであるだけで完成見本が着色されてなかったのと、内臓がまったくもって適当な作りで立体感に乏しすぎる状態だったのと、全体的にのっぺりしてたので、つまり、なんで買っておかなかったかと後悔してます。
出来うんぬんじゃねーだろここは!
そのモチーフに対して評価いれてやろうや、貴重な同士なんだからさぁ!!
ぐおー すんませんすんません。
スペルマの売り上げで充分買えましたよね。

せまい成人ブース内です、夏にまた出しといてください買いますカラぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

【WF2011冬】売れました〜〜〜!!

ありがとうございます、
ありがとうございます!

作品にお金を払っていただけるというのはまさに数値で表された評価であり、本当に嬉しいことですが、持ち帰りの困難さに考え直してなおそれでも というその気持ちが心からありがたいです〜〜!!
今回のヤミノリウスは今まで売った中でもイラガと並ぶ凶悪な持ち帰りにくさを誇りましたが、お求めいただけて本当に嬉しく思います!!
壊れてないでしょうか。
夜は雨も降り始めました、帰路ご無事でしょうか。
心配すぎます><

一個も売れない自信がありました。
残ればゴミにするしかありませんでしたので、彼らを救っていただけて幸せです!!


虫マスコット系も「えっ高い」という方「あら安っ!」という方、評価に極端に幅があり勉強させていただいてますが、売れ行きは良好で満足いく結果が出せました。

スペルマだけで5000円売れたけど大丈夫か日本。

ともかく今日はもう寝ますっ
ご来卓ありがとうございましたあああ!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【WF2011冬】テントウムシ 完成・・・

テントウムシ 完成・・・
予定どおりか・・・

寝たい・・・

出発まであと一時間・・・

荷造りせねば・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WF2011冬】テントウムシ

なぜか予定の倍量を作って自滅寸前でしたが、なんとか5時過ぎには完成する見込みがたちましたっ
Wf2011w_ladybug
しかし今回、なーぜーか マグネットを入れ忘れたという痛恨のミスが発覚!!!
どうするっ
どうするかっっ
腹を切って縫い合わせる時間があるのかっ!?
ごめんなさいしてそのままマグなし商品にするか!?
外から貼付けるか?!?!

それにしても倍作ったから普通にマグネットが半分しかない(爆)

何考えてんだー!?!?

 
アブラムシも追加生産する予定だったことをうかがわすパーツ。
Wf2011w_antena
せっかく準備してあったのに・・・・

さて。
これから脚の作成だぜー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

【WF2011冬】テントウムシ終わらない

乾燥時間に最大6時間必要なのですが!!!

やばいです ホントに間に合わないです

ぎゃーーーーーーーーー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

【WF2011冬】箱が・・・ バカでかいんですけど・・・

ヤミノリウスをお買い求めの方は覚悟していただきます・・・。
函
ご め ん な さ い

なのに手持ち帰り推奨って、どんだけ鬼畜なのかと。
中はこんな。
箱入りヤミノ
配送業に出してもイケるはずなようにはしてありますが、補償はまったくできないdeath!

でも買って欲しいです!!
もうこれを版権申請出すことはないので!
どうかよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどいものを見つけた

我が愛すべき弟が正月によこしてきたメールの添付画像がこのラスカル。
(自分に送られてきた年賀メールの転送だそう)
ラスカル
まったくひどいバカがいたものだと思っていたら、
先日わたしがお気に入りをもらった相手のTOP画像がこれ。
巨根
よもや立体化されていたとは。

ていうかこれはなぜ商品になってしまったのだ!!!
いろんな段階であるだろう、ダメ出しする場が!!

「むくむくハムスター」を彷彿とさせます。
この記事がかわいかったらむくハムさんとこもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう、先日のぷっすま!でICONOCLASMが流れたの

♪Hurry up iconic from beyond desire
(BUCK-TICK)

古っ!
20年くらい前じゃない?
なんでなんで?
嬉しいけどなんで?

わーーい 聞こう。ニヤニヤ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/03

【WF2011冬】スペルマも完成〜!

なんという光景

煩悩の虫
壮観ですねぇ〜〜
これは瞬殺されるのは惜しいですねぇ。午前中は展示しておきたいものです。

数えたら狙ったようにちょうど108匹でした!
煩悩の数だけ生まれました(笑)

明日はテントウムシを作ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年快樂!

あけましておめでとうございます!!

致以新年最良好的祝願!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/02

【WF2011冬】いっぱい出た。

裏返し終わったー。
写真はちょっとさかのぼる…
スペルマ

赤玉もいれましたよと。

これから綿入れして接着。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WF2011冬】スペルマまみれ・・・

無頭精子の束。
精虫


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/01

【ギャラクタ】ひとよ、自分の萌えに忠実であれ

kawaiiよ! すごくうまいし!

Commission - Galacta by ~kawaiidebu on deviantART
こういう"オレ得"なものっていうのはfanartの基礎的原動力だと思います。
とても好感を持ちました!

臨月の絵ばっか集めてる人もいて、いろんな萌えがあって面白いです。

日本人はみんなペドだねって言われるのもわかるわ。萌えの多様性がまったく敵わないよ!!

じゃああたし・・・嘔吐キャラでも探すっかな。(さらっとカミングアウト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴクアーク様のお嬢様 想像

ワンフェスのインストも書かず、絵ぇ描いてる場合じゃないだろうという…
姫黒龍
色がサイアークなのは落書きのつもりでDAmuroのデフォ色のまま使ったから;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュウノヒゲを衝動買い

ホームセンターでなんだか眺めちゃう鉢植えコーナー。
見てるだけでいつも買わないんだけど、は!と思って買っちゃった。
白竜と黒龍
白竜と黒龍

なんで竜の字が異なるのかと小一時間ry

きゃっ きゃっ
エルドランとゴクアーク様としてヤミノフィギュアの隣りに飾るんだもん。
ほらほら、なんか上下に首生えててゴクアーク様っぽくね?ぽくなくね?ぽくなくなくね??
ゴクアーク草

 
同系で白いのには「スノードラゴン」、黒いのには「姫黒龍」がありました。
総じて魔王には娘がいる。
ここでも例外ではなかったか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【WF2011冬】ヤミノリウスⅢ世 完成〜!

壮観です!
Wf2011w_yaminos1

しかしこれをどう箱詰めするのか・・・・。
Wf2011w_yaminos2

ご購入者は手持ち帰り推奨orz
提出用はどれにしよう。
うーん どうして同じものを作ったのにみんなポーズが違うんでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »