« 正月そうそう闇野さんを殺したいのだが。 | トップページ | ガンプラの箱裏 »

2011/01/08

ヤミノリウスって何でできてる?

男の子って何でできてる?
男の子って何でできてる?
ぼろきれにカタツムリに子犬の尻尾
そんなものでできてるよ.

暗幕にフラスコに邪竜の尻尾でできているらしいヤミノさん。
なんだか面白いネタ拾いました。
ヤミノリウスの身長は225cmで体重は21kgなんだって。→「星々の煌めく夜空」

計算すると220g/ℓくらい?
どんだけスカスカなのか(爆)
発泡ウレタンでできているのかヤツは!
標識のほうが重いんじゃないか?

スタンダードな骨格模型が7.6kg→「ヒューマンボディ」
フラスコは液体入ってるのが5ℓくらい?
暗幕けっこう重いから3kgくらいだろうか。
いや、服は普通体重に含まないか・・・

あやつの中身は何が詰まっているのかね。
闇とか?
愛とか?
忠誠心とか?!

|

« 正月そうそう闇野さんを殺したいのだが。 | トップページ | ガンプラの箱裏 »

ヤミノリウスⅢ世」カテゴリの記事

コメント

 言うの忘れてましたが、あの身長の数値、フラスコやマント除外した頭から地面までの数値ですよっ!?
ちなみに、闇野(ただし、龍子の時)の時は、純監督(177cm)との比較から、だいたい180〜185cm程度だと思われます。

体重の方、亜衣子先生の半分以下て…。
しかし、それだけ軽くても、座り乗り(またがって乗るコト)で空飛ぶとヤバいコトになるそうです…sweat02(12/16の記事に書いたので細かいコトははしょりますが(知ってたらすみません…。)、加速時や上昇時に体重の5倍もの圧力が股間や尻にかかるそうです…(=_=;)。)。もちろん、ヤミノに限らず、他のほうき等で飛ぶ魔法使いも…。
よく、作中でも、立ち乗りしてますが、案外、あれが正しい乗り方なのかもしれません…sweat02


後、忠誠心で出来ているというのを見て、なぜか、『ただし、忠誠心は鼻から出る。』という言葉を思い出してしまいました…sweat02

投稿: GEM | 2011/01/08 10:02

 言うの忘れてましたが、あの身長の数値、フラスコやマント除外した頭から地面までの数値ですよっ!?
ちなみに、闇野(ただし、龍子の時)の時は、純監督(177cm)との比較から、だいたい180〜185cm程度だと思われます。

体重の方、亜衣子先生の半分以下て…。
しかし、それだけ軽くても、座り乗り(またがって乗るコト)で空飛ぶとヤバいコトになるそうです…sweat02(12/16の記事に書いたので細かいコトははしょりますが(知ってたらすみません…。)、加速時や上昇時に体重の5倍もの圧力が股間や尻にかかるそうです…(=_=;)。)。もちろん、ヤミノに限らず、他のほうき等で飛ぶ魔法使いも…。
よく、作中でも、立ち乗りしてますが、案外、あれが正しい乗り方なのかもしれません…sweat02


後、忠誠心で出来ているというのを見て、なぜか、『ただし、忠誠心は鼻から出る。』という言葉を思い出してしまいました…sweat02
最初の文章は『パワーパフガールズ』からですねconfident。懐かしいです、結構見ておりました。

投稿: GEM | 2011/01/08 10:05

 あれ?返事が2つ送られてるコトになってる…。なんでだろ(・・??
最初の方は無視して下さい(=_=;)。

投稿: GEM | 2011/01/08 10:07

マザーグースの歌ですよ→What are little boys made of
『パワーパフガールズ』も引用したのでしょう。

ていうかやっぱり公式に「龍子」って表記なんですか?聞きたいと思ってたんだけど・・・。
かなり残念無念。

投稿: 野山あを | 2011/01/08 10:16

 はい、その通り、公式では『龍子』でした。
ちなみに、それぞれの表記は以下の通りでした。
『メモリアルブック』→闇野 龍子
『忍法帖』→闇野 響史の女装
『大百科』→女装ヤミノリウス

私も、この話はリアルで見るコトが出来ず、去年になって資料やDVDで知ったため『龍子』だと思っていました…(--;)。

投稿: GEM | 2011/01/08 10:46

(ノд・。)りう子がイイヨ-

投稿: 野山あを | 2011/01/08 10:59

こんばんは。
むかーしのアニメージュかなんかで見たのはリュウ子ってなってた記憶があります。
21キロって体重に、やっぱ人間じゃないんだなぁとしみじみ思いますね。

投稿: miya | 2011/01/10 00:29

それは龍子よりさらに残念な表記だなー<リュウ子
スパロボNEOでも龍子だし、もう龍子で統一なんでしょうねぇ。


>21キロって体重に、やっぱ人間じゃないんだなぁとしみじみ思いますね。
ですね。

投稿: 野山あを | 2011/01/10 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50522729

この記事へのトラックバック一覧です: ヤミノリウスって何でできてる?:

« 正月そうそう闇野さんを殺したいのだが。 | トップページ | ガンプラの箱裏 »