« ワンフェス分、ちっとも進んでいないけど | トップページ | 【WF2011冬】原型修正中 »

2011/01/10

【ヤモリ・クモ・ムカデ】今年の初お世話

ちょっと掃除サボりすぎてコオロギが死に出したので慌てて掃除ー。
冬だと思って放置しすぎました。

ヤモリはこの時期いつもカルシウム不足に陥るのでそれもチェック。
みんな元気かなー?
Yamos
かぁわいいーーっ

血を流す程ケンカしたかと思えばこれだし。
仲良くしてくれるにこしたことはないが。

なんだかアオズが数週間ぶりにお出ましです。土を掘りまくってます。
Aozu
きみはもうちょっと青が強く出て欲しいものだよ。

思い出したようにクモにもエサやり。あんまりお腹へこんでないから食べないと思ったら
Ashidaka
ちゃんと空腹だったようです。

あとアルテミア(シーモンキー)も飼ってるんだけど、まだ小さくて画にならないので割愛。

|

« ワンフェス分、ちっとも進んでいないけど | トップページ | 【WF2011冬】原型修正中 »

」カテゴリの記事

コメント

ヤモリ、可愛い~heart04
3匹ですか?

コオロギの冬場の飼育は加温するのですか?

投稿: ヨライダ | 2011/01/12 14:40

写真に写っているのは3匹ですが、5匹飼っています。
卵を産んで殖えたんですよ。

コオロギは、卵を産ませたかったり食べごろサイズに育てたかったりするときにだけルーターやモデムの上(!)に置いてあっためてます(笑)
今はちょうど良いのでなにもしていません。キープキープ

投稿: 野山あを | 2011/01/13 02:23

卵で殖えた!
いいなあ…赤ちゃんヤモリ、可愛いだろうな~heart02
夏になると住んでいるマンションの壁とかでよく見かけるんです。
洗濯物にまぎれて、一緒に取りこんじゃったりする事もあるし
その度に飼いたいなあって思うのですが、
夏はともかく、冬場のエサに困りそうで…
(冬になる前に逃がせばいいんですけどsweat02

なるほどルーター!
勉強になります。
そういえばオカヤドカリを飼っていた時は
冬場はテレビや冷蔵庫の上に避難させてました。
家電製品の上って暖かいですもんね^^

投稿: ヨライダ | 2011/01/14 13:01

冬は寝ちゃってるんでエサに困るのは冬より夏のほうっす!
ばくばく食べるしコオロギはどんどん成虫になっちゃうし…

家電の余熱活用はエネルギーの有効利用の基本ですね(笑)

投稿: 野山あを | 2011/01/15 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50550048

この記事へのトラックバック一覧です: 【ヤモリ・クモ・ムカデ】今年の初お世話:

« ワンフェス分、ちっとも進んでいないけど | トップページ | 【WF2011冬】原型修正中 »