« 【ガレキ】平和島静雄を闇野カラーで塗る | トップページ | 神のみぞ知る世界 最終回 水魚のポーズ出た »

2010/12/24

モツ煮がうまく出来た件

ネギとニラがどっさりやってきたので、余ったダイコンとコンニャクの処分も兼ねてモツ煮にした!
ボイルモツ600gが激しく値引き、というか捨て値で残ってたので超お安い原料費となった。

はあ・・・おいしい・・・。

内臓ってどうしてこうも萌える食べ物なの・・・。

ブタさんありがとう。
http://www.microworlds.jp/logo1/ika10/takotubo/ブ_豚の内臓/index.htmlより転載
このページ超高解像度で豚の内臓の写真がいっぱーい♥(;´Д`)ハアハア
おいしそうっ
つーか 気持ち良さそうっっ
ああなんかぶにぶにしてる 超つるつるしてるっ むにゅううう

(;´Д`)アアン...

(2)番ってなんだろう。きれいな膜・・・。
ああなんかもう解剖学教えてだれかー

12/26 網脂(あみあぶら)だそうです。ハンバーグに巻いたりしてちょっとスカした料理に使われてるじゃないの。
それにしても美しいです。ぜひ入手したい。

|

« 【ガレキ】平和島静雄を闇野カラーで塗る | トップページ | 神のみぞ知る世界 最終回 水魚のポーズ出た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(2)は網脂(アミアブラ)ですな。腎臓周りの脂肪の膜らしいですわ。ハンバーグに巻いて焼いて超こってり味。
レバとかフォアグラとかにも巻いて調理するとこってり味になるんですわ。

投稿: 野辺富三 | 2010/12/26 10:30

ああ!うん ハンバーグに巻いてあるの見たことあるある!
ちょっとググってもどういう場所にある膜なのか判明しませんでしたが、とってもきれいですね!
レスありがとうございます。

投稿: 野山あを | 2010/12/26 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50383964

この記事へのトラックバック一覧です: モツ煮がうまく出来た件:

« 【ガレキ】平和島静雄を闇野カラーで塗る | トップページ | 神のみぞ知る世界 最終回 水魚のポーズ出た »