« dA muroがバージョンアップしてた! | トップページ | 年越しはてつをと・・・! »

2010/12/29

敵役にきまってんダロ

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手
敵役(かたきやく)を最近は「てきやく」と呼ぶそうですが、やっぱり変換されませんよ。

もう子供のころから敵のほうに惹かれてます。
いや、ヘドリアン女王陛下には心底恐い思いをしてましたが、イガム王子あたりから敵のほうが気になってました。
ビアス教授にはいまだに敬意を感じますし、魔女バンドーラは最も気持ちのよい敵ラストとして不動の地位にいます。
近年は輸出向けに顔出しがなくなり着ぐるみばかりの敵になってしまいましたが、昨年のドウコク御大将のしびれる心意気のカッコよさは記憶に新しいでしょう!
かーーっ良かったねぇ!ドウコクと太夫のラスト!!
今は亡きモンス・ドレイク様も、命短かったとはいえそのデザインの優美さは右に出る者がありません!

戦隊じゃなくメタルヒーローやライダーの話はレス違いでしょうか?
ボスキャラでないものであげれば、女幹部ではジェラが人間体でもものすごくかっこ良かったし、怪人でありながらズ・ゴオマ・グは最初から最後まで絡み続けた重要なポジションを獲得してたし、シャドームーンは文句なくアンチヒーローの最高位です。

なので、そのおそばにいたいし、名を呼ばれたいし、ヒーロー打破の期待を寄せられたいので、なんか虫系の怪人になりたい。

|

« dA muroがバージョンアップしてた! | トップページ | 年越しはてつをと・・・! »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50435333

この記事へのトラックバック一覧です: 敵役にきまってんダロ:

« dA muroがバージョンアップしてた! | トップページ | 年越しはてつをと・・・! »