« 手ブロでテンプレ公開中 2 | トップページ | モツ煮がうまく出来た件 »

2010/12/23

【ガレキ】平和島静雄を闇野カラーで塗る

1ミリも迷いなくこう塗りましたが何か。
Shizuo_yami_front_2顔見えねぇーー!!

Shizuo_yami_back

顔の正面から撮るとこうなる。わざとか。というくらい顔の見えないフィギュアですよ;
Shizuo_yami_high_2

目線がもらえる唯一のアングル、トップアップです。
Shizuo_yami_topだがこのパースの効いた構図はかなり好みです!


そしてエルドランに挑んでもらう。
Shizuo_yami_vs
ヤーミーノーっっ ラブだーーーっっ
大好き!!!!


塗装はもっとグラデをきつくしないと見栄えがしないんだなぁ・・・。ビビリなのでなかなかきつい色をのせられないのです。

今はイラスト描くのはデジタルでばっかりなので、調色して塗るというアナログな作業は久しぶりな感覚です。色みを間違えても戻せないしね。もうちょっと明るくしたかった・・・ とか、この色を重ねたらこっち方面に振れるかなとか、途中で絵の具足りなくなって作り直したら色みが途中から違っちゃったとか……昔はそうやってカラー絵描いてたよねぇ。
赤に白を混ぜてもピンクにならない、青と黄色をでは緑は出せない、ということを思い知るんだ。
そして同人絵描きにとってエアブラシってあこがれのアイテムだった。
あのグラデーション、プロのものだったよなぁ。

いまやエアブラシを使うのは立体の塗装だけでしょうか。
むしろプラモは昔みんな筆塗りしなかった? 基本、筆スタートだったよ。いま筆塗りで投稿するひといなくなったよね。そのかわりマーカーが現れたけど。


はー・・・
思い出は積もるのに腕はちっとも上がってないな。
精進しよう……

|

« 手ブロでテンプレ公開中 2 | トップページ | モツ煮がうまく出来た件 »

ヤミノリウスⅢ世」カテゴリの記事

制作物」カテゴリの記事

コメント

闇野に標識て、すごく萌えます。やーばーいー

投稿: ノンコッコ | 2010/12/24 10:38

思った以上に入れ込んじゃいます。標識に矢印がないのが寂しいなとか、ネクタイを出したくなったり前髪を額で分けたくなったり・・・
闇野のフィギュアも欲しいですねぇぇぇぇ

投稿: 野山あを | 2010/12/24 12:20

うわあああ 欲しいですううう!前髪が揺れて、少しオデコが出てて、ネクタイがフワンとなって、牙がクワッて出てたら、もう私死ねますm(__)m

投稿: ノンコッコ | 2010/12/24 14:04

それ私も一緒に心中デス

投稿: 野山あを | 2010/12/24 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50379631

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガレキ】平和島静雄を闇野カラーで塗る:

« 手ブロでテンプレ公開中 2 | トップページ | モツ煮がうまく出来た件 »