« 【ゴセイジャー】しまったブレドランがかっこいい | トップページ | 年賀状 書き終わりました。 »

2010/12/27

【ゴセイジャー】ブレドランの元ネタは車海老確定じゃん!?

きのうブレドランの記事書いたら彼で検索アクセス多くてすげーくやしい。
ドレイク様じゃないのかっっ。

さて、もしやあの姿はトリバガではと思った虫萌えのワタシですが、まさか学名がLucifer(ルシファー)なんてうまいことになってたら決定的じゃないかと思ってググったらば!!

学名Luciferidae Luciferいた!
http://www.tafi.org.au/zooplankton/imagekey/malacostraca/eucarida/decapoda/lucifer_hanseni.htmlから引用しました
ルシフェリダエ・ルシフェル。どんだけ堕天使だよ!
魔王のなかの魔王だというのにエビだよ!

っつーわけでヤツは車海老モチーフ説をここにぶちあげます。
Bladerunner
速報組はもう解析済みなのかな。放送終了したらゴセイジャースレあたってみよう。


ちなみに種名にLuciferとつく生き物はハチドリにもいました。
しかしファミリーとジーンが共にルシファーとつくのはこいつだけです。
すごいです。…名前をつけた学者がな!

追記:Luciferはそもそも暁の子、"光り輝くもの"という意味の名ですのでこの学名はサタンを意味してるんじゃなくて"明るい"とか"光ってる"という意味でついてます。念のため。

|

« 【ゴセイジャー】しまったブレドランがかっこいい | トップページ | 年賀状 書き終わりました。 »

特撮」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50412776

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゴセイジャー】ブレドランの元ネタは車海老確定じゃん!?:

« 【ゴセイジャー】しまったブレドランがかっこいい | トップページ | 年賀状 書き終わりました。 »