« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010/12/31

年越しビリー!

年越しビリー!
年越しビリー!
やたー! 今年はじゃんけんの優勝者に ディケイドの時のスチール写真サインつきだって!?
もう勝った気でいます!

しかし この時間にステーキってどうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月休み!

ひゃー 久しぶりに飲んだ飲んだー!
忘年会あとうち来てさらに5時まで飲んだけどなんか目覚めすっきり!
隊長とpinzoさんが泊まってってくれてて超楽しいっすー 正月休み楽しい〜

アニメと特撮と模型の話しかしないです。(私がむりやり虫の話を入れる)

Joe's apartmentのDVD見てー海月姫[終]見てー屍鬼[終]見てーBlack Lagoonが馬鹿みたいに一挙放送してるからとりあえず放置ー。

「屍鬼」は最終回だというのにひどい動画だた… いや動画うんぬんどころの話ではなくストーリーがひどいので。ゲームでいったら"スタッフロールの流れない方のエンディング"だったよ! どうやって終わるんだろう?と思いながら見てきたけど、やっぱりどうにもならないで終わったよ…。主人公は誰だったの?(私としては正雄クンですが!)


うーん 誰も起きてこない。
お腹空いたなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

障子の張り替え終わったー

いやー・・・ なんか買ってきたのがアイロン貼りじやなくて糊でつけるタイプでさー。模様ばかり気にしててうっかり見落としてたわよ。うちに糊なんかないし! スプレー糊でびゃーっと吹いたらだめかな?ダメだよなきっと。というわけで
米粒で貼るなんていう昭和な作業を半日がかりでやったよ!

超なつかしい。

いやー アイロンがいいよ。うん。


あと、きんとん作った。
Kinton
栗じやなくてパイナップルきんとん。
給食に出てきそうな味ですが、なんとなく作りたくなる。
特に正月ぽくはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しはてつをと・・・!

今年はビリーに行って年越ししようと思いマス!
オーナー居るのかな?
いや、いるよね?
これってイベントだよね?

混んでるのかな。
空いてても悲しいけど…
ママさんが年越しそばとかメニューに加えてそうでこわい(笑)
どんどん謎のステーキハウスになっていくよ東陽町!


年越しガンダムも行きたかったんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/29

敵役にきまってんダロ

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手
敵役(かたきやく)を最近は「てきやく」と呼ぶそうですが、やっぱり変換されませんよ。

もう子供のころから敵のほうに惹かれてます。
いや、ヘドリアン女王陛下には心底恐い思いをしてましたが、イガム王子あたりから敵のほうが気になってました。
ビアス教授にはいまだに敬意を感じますし、魔女バンドーラは最も気持ちのよい敵ラストとして不動の地位にいます。
近年は輸出向けに顔出しがなくなり着ぐるみばかりの敵になってしまいましたが、昨年のドウコク御大将のしびれる心意気のカッコよさは記憶に新しいでしょう!
かーーっ良かったねぇ!ドウコクと太夫のラスト!!
今は亡きモンス・ドレイク様も、命短かったとはいえそのデザインの優美さは右に出る者がありません!

戦隊じゃなくメタルヒーローやライダーの話はレス違いでしょうか?
ボスキャラでないものであげれば、女幹部ではジェラが人間体でもものすごくかっこ良かったし、怪人でありながらズ・ゴオマ・グは最初から最後まで絡み続けた重要なポジションを獲得してたし、シャドームーンは文句なくアンチヒーローの最高位です。

なので、そのおそばにいたいし、名を呼ばれたいし、ヒーロー打破の期待を寄せられたいので、なんか虫系の怪人になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/28

dA muroがバージョンアップしてた!

手書きブログにうつつぬかしてたら、deviantARTの落書き機能に範囲選択がいつのまにか装備されてた!
4
超無敵じゃん!さすがよdA!
惜しむらくは色マスクではないことだ!
それは有料機能にするのかな。
だとすれば妥当な判断だよな。

ううーーっ
すごくイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレドランなんかにーーっっ!!

なんでいきなり初登場6位に躍り出てるかキサマー!!
1
まさに彗星のブレドラン。
といっても3位以下は僅差なのですけど。
内訳。
2

ヤミノリウス首位獲得おめでとー!!と言いたかったんだよ今日は。
ずーっと競ってたからな・・・。

まあ このココログの統計の仕方は当てにならないし、フレーズが「聖飢魔ii 長野」「聖飢魔Ⅱ 長野」「聖飢魔 長野」で割れてるから票が分散して助かってる部分が多いし、ロシーヌも20位の「ベルセルク ロシーヌ」を合わせたら強力だしー。
ゲーム感覚で楽しんでいる程度です。


ところで!
今日、「ドカタライダー」で検索して神官ドカーンの記事見ていった人がいるんですが、七里ケ浜高校映画研究部卒業生ですか!?
ドカタライダーは20年ほど前に七高映研部が作った自主制作8mm作品です。私の代の3つ4つ上の先輩が主演です。そして私の1つ下の代で部がつぶれたので、現在ドカタライダーを知っている人間など存在しないはず… 

先輩ですかーっ!?連絡くださいーーっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

年賀状 書き終わりました。

あー 今からポスト入れてくる。

明日は・・・ちゃんと家の掃除でもしよう。(今かよ!)

レンジまわりとかー 窓とかー 
障子の貼り替えもしたいなぁ、シャドームーンが破ってくれちゃったからなぁ。


Inter Potのその後。
けっこう楽しいのだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゴセイジャー】ブレドランの元ネタは車海老確定じゃん!?

きのうブレドランの記事書いたら彼で検索アクセス多くてすげーくやしい。
ドレイク様じゃないのかっっ。

さて、もしやあの姿はトリバガではと思った虫萌えのワタシですが、まさか学名がLucifer(ルシファー)なんてうまいことになってたら決定的じゃないかと思ってググったらば!!

学名Luciferidae Luciferいた!
http://www.tafi.org.au/zooplankton/imagekey/malacostraca/eucarida/decapoda/lucifer_hanseni.htmlから引用しました
ルシフェリダエ・ルシフェル。どんだけ堕天使だよ!
魔王のなかの魔王だというのにエビだよ!

っつーわけでヤツは車海老モチーフ説をここにぶちあげます。
Bladerunner
速報組はもう解析済みなのかな。放送終了したらゴセイジャースレあたってみよう。


ちなみに種名にLuciferとつく生き物はハチドリにもいました。
しかしファミリーとジーンが共にルシファーとつくのはこいつだけです。
すごいです。…名前をつけた学者がな!

追記:Luciferはそもそも暁の子、"光り輝くもの"という意味の名ですのでこの学名はサタンを意味してるんじゃなくて"明るい"とか"光ってる"という意味でついてます。念のため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

【ゴセイジャー】しまったブレドランがかっこいい

くっそぉ なんじゃこのブレドランいち押し回はぁああっ

今までほんとに大嫌いだったのに、この野心猛進かげんに参ってしまう!
騙し、裏切り、勝ち誇る、このしたたかな"力"への飢餓心をなんと見せつけてくれることかッ
くらくらくらっっっ


だが造形ではドレイク様の足元にもおよばぬ

ふぅおぉぉぉ ドレイク様〜〜 ヨナ様〜〜〜っっ 麗しゅうございます、いつ見ても〜! この触角!この複眼!この口吻!って口吻よく見えないけどこの画像。
Dsc02441
最期の最後の散る間際。画がブレててくやしいですが。
Dsc02442

作戦会議でもなんでもない思い出整理ボード(笑)
だがそのブロマイドをよこせ! そのドレイク様の御尊影をわたしにくれ!!
Dsc02444

テロップ入れてんじゃねぇよバチあたりめがっ
Dsc02446
はぁぁ、ドレイク様ぁー 
テロップがたとえピンクでもこの威厳、ブレドランごときに越えられるものですか。
Dsc02447

だが!
Dsc02448
ブレドラン!? なんだその姿は・・・っっ!?!?
まさかキサマ・・・ まさかそんな・・・

トリバガだというのか!?
Bledrun
わたしが世界でもっとも美しい蛾だと信奉しているのがアヤニジュウシトリバだと知ってのことかっっ!?
そんなことはっ! まさかそんなことがあるはずがっっ!!


まぁ ぜんぜん触角もないし脚もないから単に天使の羽根なんだろうけど、万が一にも億が一にもトリバガだったらホントにネ申キャラ!
ひざまずきたい。ひれ伏したい。

12/27 と思ったけど元ネタはトリバガではなく車エビだと断定しました。→画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/25

年賀状一枚もできてなーい。

手ブロで落書きしてまた現実逃避。
雰囲気は出せたけど、比べると顔がちょっと縦長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョーズ・アパートメント(Joe's Apartment)を絶賛しておく件

先週日テレで放送された歌って踊るゴキブリ映画が予想外に超面白かったので紹介しておこうっ!
実況でも好評だったそうでうれしいかぎり。
Joesapt_1
作1996年アメリカ。ミニシアターか単館放映かと思ったら、「劇場未公開作品」ってオイ。
よくそんなの放送に持ってきたな!

物語は、アイオワからニューヨークに引っ越してきた青年がボロアパートに住むことになり、そこに住むゴキブリたちに気に入られて恋をかなえるハートフルストーリー。
主人公。
Joesapt_2
ヒロイン。
Joesapt_3
応援する仲間(笑)
Joesapt_4

虫モノ映画はパニックムービーになるのが常で、まぁ「バグズライフ」なんてのもあったけどありゃキャラものですからカウントしないとなると愛すべき馬鹿B級ホラーが圧巻しているのです。
ゴキブリとなると一番有名どころは「MIB」のボス宇宙人かと思いますが、映画ではとかくデザインが無駄にグロテスクになり虫がモンスターちっくに改造されがちなのです。特に巨大昆虫ものは動きが怪獣ばりでシャカシャカさがぜんぜん足りない! 原寸ものでも「ハムナプトラ」みたいに群集表現に寄っちゃってることが多い。

ところがこのジョーズアパートメントはどうよ!
「ドクタードリトル」の昆虫版(というかゴキ限定)とでもいうべき明るさとアメリカンジョーク!!
Joesapt_6
Joesapt_7
Joesapt_8
歌って踊れるゴキブリ
とことんまでコメディだがデザインは極めて本物志向で、触角の動きや首の上げかた、腹の反らせかたがヤツの仕草の可愛さがわかってらっしゃる作り!!!Joesapt_9
やぁあああべぇええええ!!! カワイイィィィ!!!!

これよ!これだよ欲しかったのは!
嫌悪感を強調する演出には辟易してたところよ!口からむだに汁を垂らしてぬちゃぬちゃしてる作品が多すぎるってのよ!
その点この監督は虫が虫そのものでかわいカッコイイということが分かってらっしゃる!
特に触角にはこだわってるっぽい。
わたしには腹がツボだったけど。

日本の一般的なクロゴキブリではないのでワモンゴキブリのような紋が前胸背板にみられ、色も明るめで見た目にもちょっとかっこいい。それに、アメリカのゴキはトゲがないのだろうか。脚がきれいである…。

残念なのは成虫ばかりで幼体が出てこないこと。終齢幼虫はいたけどサイズが同じだから代わり映えしない。一部のシーンは実写のようです。触角が切れてたりしてる。
Joesapt_5

CGのゴキ軍隊はさすがアメリカ兵で、統率力がすごい。Sir! Yes, sir!! 
そして軍曹(?)のセリフがまじにかっこいい。
Joesapt_10
人間を撃退し脅迫する。
Joesapt_11
それは怖えぇww

"We know where you live! We LIVE where you live"(お前の住んでいるところは知っている。我々はお前らとともにあるのだ!(あを訳))この言い方がかっこいいったらなかった!
Joesapt_12


ゴキの描写だけでなく、ストーリーのテンポも非常に軽快で明快。
街のキレイな娘に恋をする→アタックする→いいとこまでいってしくじる→くっついてハッピーエンド。
深く盛り込まない背景が気持ちがいいのだこれが!
ジョークはきわめてアメリカンなバカバカしさで、こういうのは劇場でげらげら笑って口笛飛ばして見るお国柄ならではと思います。
大団円は実に晴れ晴れとしていてすがすがしい。ラストのパパのひと言が嫌味がなくとてもいいです!Joesapt_12_2
パパかっけー!!

 
なんていうか「もやしもん」みたいな感じで主人公とゴキブリたちの協力関係(?)が楽しいです。

企画したやつは馬鹿ですが、企画を通した上の方はもっと馬鹿で、出資したスポンサーは基地外です。褒め言葉として。

最高によい出来です。
DVD買いますこれ。買いました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/24

ヨスガノソラ 最終回 ホントにこの野郎はwww

なんのために玄関開けたよ君っ!というところからスタートなんですが(笑)

ハルがだめ男すぎる。
犯るだけやっといてうっだうっだうっだうっだ
あぁぁぁああ
流され続ける兄貴。答えが出せない兄貴。

どーーにも馬鹿で素敵です。

妹攻略ってこれでよかったのかー。
楽しかったよ〜〜

ちゃぱ☆ちゃぱ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神のみぞ知る世界 最終回 水魚のポーズ出た

昭和ゲーマーに懐かしすぎるいろいろw

セガサターンの起動画面とか、超好きだったよ!(笑)
ずーっとあの流れる星を見てた。

あとネゴシエーション音がたまらなく懐かしい。
ぴーーりーーろりろりろりろりろ。
ぴーーりーーろりろりろりろりろ。


プログラムデータを音声データとして読み込むとスピーカが壊れるので聞いちゃだめっ。て、CDソフトにはボーナストラックが入ってたよねー。

いやー 我が家のゲーム機も全部並べたいわwww
さすがに磁気テープ機はないけど、MSXはあるよ。
ワンダースワンを起動させてあげたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ煮がうまく出来た件

ネギとニラがどっさりやってきたので、余ったダイコンとコンニャクの処分も兼ねてモツ煮にした!
ボイルモツ600gが激しく値引き、というか捨て値で残ってたので超お安い原料費となった。

はあ・・・おいしい・・・。

内臓ってどうしてこうも萌える食べ物なの・・・。

ブタさんありがとう。
http://www.microworlds.jp/logo1/ika10/takotubo/ブ_豚の内臓/index.htmlより転載
このページ超高解像度で豚の内臓の写真がいっぱーい♥(;´Д`)ハアハア
おいしそうっ
つーか 気持ち良さそうっっ
ああなんかぶにぶにしてる 超つるつるしてるっ むにゅううう

(;´Д`)アアン...

(2)番ってなんだろう。きれいな膜・・・。
ああなんかもう解剖学教えてだれかー

12/26 網脂(あみあぶら)だそうです。ハンバーグに巻いたりしてちょっとスカした料理に使われてるじゃないの。
それにしても美しいです。ぜひ入手したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/23

【ガレキ】平和島静雄を闇野カラーで塗る

1ミリも迷いなくこう塗りましたが何か。
Shizuo_yami_front_2顔見えねぇーー!!

Shizuo_yami_back

顔の正面から撮るとこうなる。わざとか。というくらい顔の見えないフィギュアですよ;
Shizuo_yami_high_2

目線がもらえる唯一のアングル、トップアップです。
Shizuo_yami_topだがこのパースの効いた構図はかなり好みです!


そしてエルドランに挑んでもらう。
Shizuo_yami_vs
ヤーミーノーっっ ラブだーーーっっ
大好き!!!!


塗装はもっとグラデをきつくしないと見栄えがしないんだなぁ・・・。ビビリなのでなかなかきつい色をのせられないのです。

今はイラスト描くのはデジタルでばっかりなので、調色して塗るというアナログな作業は久しぶりな感覚です。色みを間違えても戻せないしね。もうちょっと明るくしたかった・・・ とか、この色を重ねたらこっち方面に振れるかなとか、途中で絵の具足りなくなって作り直したら色みが途中から違っちゃったとか……昔はそうやってカラー絵描いてたよねぇ。
赤に白を混ぜてもピンクにならない、青と黄色をでは緑は出せない、ということを思い知るんだ。
そして同人絵描きにとってエアブラシってあこがれのアイテムだった。
あのグラデーション、プロのものだったよなぁ。

いまやエアブラシを使うのは立体の塗装だけでしょうか。
むしろプラモは昔みんな筆塗りしなかった? 基本、筆スタートだったよ。いま筆塗りで投稿するひといなくなったよね。そのかわりマーカーが現れたけど。


はー・・・
思い出は積もるのに腕はちっとも上がってないな。
精進しよう……

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/21

手ブロでテンプレ公開中 2

現実逃避です。さらに増えて4枚になった。
2

129291768163476

炎は難しいな・・・。

1292935829923212ブラックロックシューターに使われること間違いなしな感じ。

ちなみに普通の炎のほうは早速に「お館様ーっ!」になっていた。
 
そうか。そういう感じか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ブロでテンプレ公開中

背景用青空描いてみました。
よかったら使ってやって下せぇ。
1292855452393623
めちゃめちゃブルースカイ
1292893988577595

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/12/20

【ゴセイジャー】はじめてブレドランがかっこよく見えた

いよいよ大詰め。
ロボゴーグ閣下の唐突な生い立ち語りには参りましたが、あっさりおしまいにされてブレドランさんの叛旗が清々しいことったらない!
初めて、初めてあんたがかっこよく思えたよブレドラン!!ずっとあんたが大嫌いだった!!最初っから嫌いだった!
この番組はあんたののし上がり人生を描いた作品だったわけなのね。新しいわね。

すべては捨て駒。これもお前も計算通り!!利用してきただけなのさーっ!! ああ清々しい。気持ちいい。
ブレない生き様にちょっと感動。
動機が語られてないのでそこが気になるところです。病気の娘のためだった、とかそんなケチはつけないでいただきたいっ。最期まで野心で貫いてねっっ!

でもあんたがモンス・ドレイク様を裏切ったことだけは許さないわーー!!!
宇宙虐滅軍団 栄光あれー(涙)
ウォースターよ永遠なれー

わたくし、この期に及んでもまだラスボスにドレイク様復活があるんじゃないかと期待してるの。
もういちどあのお姿が見たい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 秋葉終電がリアル?

むー。彼ら千葉在住ですよね。
秋葉での0時売りのあと電車で帰るとなると、終電00:32発で01:21千葉着。
で、家に到着がケータイの時刻から01:27であった。
かなり駅に近いとこに住んでるのねぇ

これは二期もやるよねー。
どこから見ても良い出来でした。続編お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ガンプラビルダーズ】たっつん再登場歓迎w

前回は、web配信直後に記事上げてしまって反省。

もーwww
シャウアーさんの馬とか馬鹿素敵ww

今回はバトルメインでガンプラ制作についてはぜんぜん言及がないのが寂しいです。
「筆ムラが残っているっ!」 とか 「あのアンテナ、鋭い!?」とか言って欲しかったよ。ねぇ?
「ABSパーツに塗るから割れるのだよ!」
とかありそうでなかったなぁー。残念。

スケールは統一ないみたいだけど、子供の部と社会人は分けようよガンプラ選手権。シャウアーさん自重。塗装において勝ち目なさすぎなんですけどそれともエアブラシ禁止とかいう事項でもあるのかな。でもサザビーを白くするのは筆塗りじゃ大変だし、スプレー缶まではOK?

ガンプラのスキャナーがハロだから、参加マシンはそれに入る大きさに制限されると思う。だからデンドロビウムの質量は入らないだろうと思うのだけどそれはどうなの。分割スキャンOKですか?12/23 ちゃんと特大ハロがあったって。

3話だけという短い作品だったけど、とっても楽しめました。
ベアッガイ押し過ぎ感があるのは気のせいかな。

語呂合わせならぜひお正月用にハンムラビットを出して欲しかった!
・・・・ ハンムラビってあんましウサギになれるようなデザインじゃないけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタードライバー アバンが長い

なーに今日は。アバンタイトルだけで11分ですよ。Aパートがなくなっちゃいましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/18

ヨスガノソラ ハルは現場を押さえられ過ぎwww

Bパートずっと犯ってるなキミはw

分岐変わってソラへ。なんだけど。
快活なソラちゃんはなんか違うー。小姑ソラちゃんが好きだぁ! 嫁の作ったカレーが食べられるかぁっ的なソラちゃんが好きだぁー!
お口あ〜んのあとはむっつり顔でアゴが痛いわと言って欲しかったわ。

で、玄関開けられたあとはソラちゃんのあへ顔よりハルのまぬけヅラのほうが見たかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレの写真が出てきた

加工してバナーに使ってたやつ。こんなとこにあった。
この黒装束、今どこにあるんだろう・・・。
Photo
データはPhotoshop 3.0だって。

ゴオマのマスコットなんて作ってたわ。あったあった、忘れてた。
Photo_2
Photo_3
KDXさん・京子さんの結婚祝いでした。

そして作った当時のゴオマ究極体!
Gooma
きれいですね。出来たてほやほやの写真ですね。

あと、まっったく思い出せないのがこの謎の人物写真。
Photo_4
Photo_5
なにかステージショーを撮ったもののように思いますが、記憶にありません。
どなたかご存知でしたら教えて下さい(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/12/17

オペラ座の怪人がやってるー

ウェバー版が映画になったやつだ。
ぼくが見たオペラ座映画の中ではずいぶん面白くなかったほう・・・。
ミュージカルでは2回見た。

中学生の時は英語が嫌いじゃなかったから、オペラ座の怪人で覚えた英語は数知れず。ほんっと丸暗記だったから今でも役立ってると思う。
友達と一緒にウェバー版を全訳しようと、辞書を片手に翻訳したよ。
中学の文法で歯が立つわけがないのにwww


オペラ座の怪人3だったかは、もう舞台はオペラじゃなくバレエだったりしたっけ。
舞台がロックになってるファントム・オブ・パラダイスは深夜にTV放送してて、でも中学生当時そんな遅くにテレビは見られなかったからラジオで音声だけ録音してすげー聞いた。英語だったから意味分かんなかったけど勝手に想像しながら聞いた。
ビデオなんかない時代。

思い出深いのはエルム街の悪夢のロバート・イングランド主演版。Your eyes see but my shadow… ってあの曲がものすごく耳に残ってる。公開時がちょうど高校受験で、試験が終わるまで見に行けなくてさー! 試験会場の途中に映画館があって、くーやーしーっ!!って思ったの覚えてる!
受験終わって2回見に行った。

でもやっぱり映像で一番のオペラ座〜は・・・NHKでやったトニー・リチャードソン監督のでしょうか〜っっ!!
再放送された時はほんと嬉しかったっす!!

小説では、原作よりスーザン・ケイの「ファントム」よね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】ベアッガイ 素組んだ。

がー。
Beargguy
これを作ったのはノヤマ・リナちゃんということなので、野山つながりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

コオロギが増え過ぎてきた。

あー・・・意外とヤモリが食べない;
もうこんだけ寒いと食べないかぁ…
Dsc02390
孵したやつが徐々に大きくなってきてしまってます。
新しい卵は捨てよう。

ムカデはこのところ表に出っぱなし。
Dsc02391
この子は冬なのに意外とよく食べる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Castlevania LoS】届いた。

悪魔城ドラキュラの新作、「Castlevania Lords of Shadow」を入手しましたー
Castlevania_los
前情報なしなんですけど、なんでCastlevaniaなの? ネームバリューが低かったから「悪魔城ドラキュラ」に戻しますって宣言したじゃん。知名度上がったからまた復活?
箱裏みるとなんかリセット宣言したっぽいな。
"ドラキュラは100年に一度甦る"設定はもう各世紀みんな使い切っちゃったからこれ以上無理!ってことかな。
いいんじゃない?ゴジラみたいで。

これもやりたいなぁー
プラモもフィギュアも作りたいなー
年賀状も書かないとなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアッガイ 買ったー

Beargguyわたしも女の子なんだな(笑)

わーい 作るぞー。

先日のフィギュア、塗装後のマスキングが早すぎたらしくごっそり塗膜が剥けてやりなおしorz
Dobon
マスキングゾルは剥がしにくくないかと隊長が言ってたけど、確かに今回はめちゃくちゃ剥がしにくい…。パンダイコンのときはぜんぜんそんなことなかったのに何が違うんだろ? 乾燥時間かな。
パンダイコンのときにこうならなくて良かったわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ギャラクタ】またギャラクタを描いたりして。

ギャラクタ GALACTA
12923788581848631
フィギュア欲しいー。
クラン大尉を改造するといい感じな気がするんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

ワンフェスの準備だって進めてますよ。

Hyousiki
日本の交通標識では「進入禁止」は白いふちどりがあるんだけど、ヤミノの持ってる標識はふちまで赤いのよね。
前回、正しく白ふちつけたら違和感がとてもあったので、アニメに忠実につくってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

キミの存在に心奪われた男さんとの出会い。

オレがガンダム。
序盤は思い出深い名言がてんこ盛りっすね!
いやー いいわね。

乙女座のワタシとか。
ところがぎっちょんとか。
楽しみすぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ガレキ】平和島静雄 パクリ疑惑・・・

組んでみたんだけどもさー
Shizuo
すげー細かいのに上手いなあ、整合性もすごいし、よくこんなモールド入れたなあと思ってたんだけど、どうも食玩パーツそのまま流用してるくさいんだコレ…。パーツ分割の不自然さとかダボ穴のつきかたとか・・・。
だからこの大きさなのか。
じゃなかったら本気で商用級の実力者だけど。

うー・・・ どこまでが自作なんだろぅ。なんか騙された気持ち。
まあでも、改造にしても下手ではないので、商品自体の出来は良いのですが…。
うう、もやもやするなぁ。
そのような違反品だとしたらもちろん買いませんでした!

もう一体の折原臨也は気泡で肩やコートのファーがぱっくりとないので、盛り直さないといかんのですが、知ってるキャラならまだしもまったく存じ上げないのと上記のような萎える理由で作るのはやめとく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

ヤガの一種 キリガのうちのどれか。

トレフェス会場で私のもとに飛び込んできた愛い奴。
Yaga
かわいいー。
でも名前はわからないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレフェス戦利品

商品名が「24時間戦争組!」だったので何のキャラか分からなかったのだけれど、デュラララ!より平和島静雄&折原臨也セット。お前、標識持ってるってだけの理由で買っただろ!
24h_war
だって標識が「進入禁止」だったんだもん。
いや、買ったのはそれだけの理由じゃないです!
女性の原型師さんだったこととか、1/16サイズだったこととかもあってです!

ディーラー「加害妄想」、原型:神架葬
24h_war_kitまるで食玩みたい。


それから、えっへんウサギさんのマッチョうさぎのイラストが立体化されたようなものを発見。
piece」のウサギマスク。(原型:うらまっく)

Usagimask

マッチョうさぎの立体化、いいな、と思ってた矢先、同じセンスの人はいるものだなぁ…。

pieceさんでは偏光塗料「マジョッコ」シリーズも販売していて、その「メッキ伝説」の塗り見本に置かれていたのがシルバーサーファーぁ!! きゃーっ!! サーファーっっ!! きゃーーっ!!!
めっちゃ銀ぴかに塗られてたで! サーファーはあはあ!
Ss_mekkiden
Ss_mekkiden2胸の丸いのはおしゃべりボタンです。このおもちゃなんか喋るんだよたしか。

ブースにいても視界に入るんですけどサーファー! きゃーっっ
映り込むくらい磨けるそうです。
うちのソフビも塗ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明4】終わったー

アブラムシで後ろ脚がないのを買ってしまわれた方、ご連絡ください。
良品をお届けいたします。

卓が広いトレフェスのブースです〜
毎度の光景だがどう見ても左右で別ディーラー。
Trefes4_l

綿モノの右のほう。
Trefes4_
キャストの並ぶ左のほう。
Trefes4_r

隊長の新作、エミリー。
Emiri

アブラムシ。WFのあとしまいっぱなしだったので、会場で数ヶ月ぶりに缶を開けて「きもっ!」
Aburamushi_hakoiri
フタの裏にも張り付けてあったのがビビったw
小学校で掃除の時間、下駄箱のフタを開けたらカマドウマが中にびっしりいた時のことを思い出したwww

 
パンダイコンはオリジナルと思って買われていったような気がしなくもないです。練馬大根の知名度とトレフェスの規模とあわせて考えると、よく売れた!と思う。
ひとつ自分用に買ってもらったっす!

アブラムシが意外と出た。WFだからこその需要と思っていたけど、そう変わらない感触。
持ってきてよかった。

持ってくればよかった、と悔恨なのはゴキブリの標本。
お隣のディーラーがホイホイさんで売っててー! これはぜひコラボしてもらいたかったなぁと!!

おいしいと評判のディーラー用仕出し、萌黄亭の弁当が本当においしかった! 私は鶏ゴボウ弁当ー。
しかしどうやらディーラー名順だか申し込み順だかで会場内を卓を探しながら配達している様子が「もっと効率よく配ろうよ!」と言いたくなった。いや言ってしまった。じゃなきゃ卓配置は当日渡されたんだろうなぁー。なんとかしてあげて。

うまかったといえば長野土産で買った真田幸村クッキー。持っていって食べたんだけど

上田の町のBASARA具合
このクッキーがけっこうおいしかった。リンゴのドライが入ってて、かりかりっとする。

軽く打ち上げに寿司を食べ、イベント楽しかったよ〜
次はWF!
実はもう一ヶ月半しかないという! うわ 余裕ない!
だが準備会はなんだかやらかしてる…
Wfoffice


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

【トレフェスin有明4】アブラムシ不良品売ったみたい><

脚が一本落ちていました。後ろ脚です!

脚がないやつを買ってしまわれた方、ご連絡ください。
良品をお届けいたします。

本日はご来場ありがとうございました!
フロア規模がWFよりはるかに小さいのに普通に売れました!
意外にもアブラムシがちゃんと出たのが驚き。
ありがとうございます〜


画像はあとでまた〜

【WF2010S】アブラムシ 脚が取れてしまったら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明】パンダイコン パッケージ済み

ああ、いいね。
パッケージングすると実に商品らしさが出るね。
Pandaikon_pack
Pandaikon_uri
隊長はどうしてるかな。まだがんばってるかな。
ken2はとっとと寝たよ。

わしももう寝るか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖飢魔ⅡICBMツアーの記念写真がー

最後にツアーの記録と撮ってきた写真がー(泣)
メモリカードに移動させたら
データエラーだよー。゜゜(´□`。)°゜。
うわーん
Seikima25
まあ、肝心なとこは残ってると言えば残ってるが…。
jpgデータとしてすでに読んでくれないというぶっ壊れファイルになってしまった(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

聖飢魔‖ミサ 国際フォーラム

オワタ

サミシスなー
終わってしまったなあ
やっぱ長野がすげー良かったな。
今日は燃焼しきったとはいえないな。

でもサプライズゲスト来たよ!
明日も登場するのかな?

私のミサは終了 明日はスカパーにて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖飢魔‖ミサ 国際フォーラム

会場入りした!
5年前と前後を入れ替えたような席だw
遠いーww

でもすごくあの日を思い出す! ああ、ここだったなぁって、入り口とか階段とか!

はー
そうかー
あんな席にいたのかー(遥か見下ろす)
あらためて噛みしめるわー・・・。


では もうすぐ開演っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖飢魔‖ミサ 国際フォーラム

明日のトレフェスが楽しみだけど、今夜は今夜でミサだー!

イベント前日が修羅場ってないというのはオフスカで参加してから初めてではなかろうか。
パッケージも終わってるんだ。
だが値札作ってないことを今思い出した! ミサから帰ってから作るの覚えておかねば。そんな体力あるのかー!

東京国際フォーラムは、5年前の復活祭ではリンゴが掴めた会場なので、今日もいいことあるといいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

ブログランキング記録更新

10/2の記録1385位を塗り替えて1241位が出ました。

まさか塗り変わるとは思わなかったわー。
このところアクセス減ってましたからね。
2

精進しまっす! ありがとーう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Inter Pot 始めました

ココログの新サービス、ガーデニング機能です。


おととい開始されたばかりですがいきなりシステムがマズイです(笑)
ふつう、ガーデニングは水をあげるのを日課とする継続作業のはずなんですが、雨が降り続けてて水ゲージが下がらないw 下がらないどころかレッドゾーンw でも毎日お世話をしないとスタンプが集まらないという どないせーっちゅーんじゃ な滑り出しです。
雨期か。
雨期なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

【ギャラクタ】dAmuroを試し書き

oekaki(お絵描き)ってmanga(漫画)と同様に英語になってるんだね、知らなかった・・・。
手書きのデジタル落書きのことを指すみたい。

dAmuro 実際使ってみた感想は、やっぱマスキング機能が欲しい、ということに尽きるかなぁ
でもいいことけっこうある。まずレイヤー数には制限がないっぽい。
用紙サイズを1600px×1600pxまでの任意で決められる。
作業中セーブができる。オートセーブも選べる。
ペンタブレット対応なのでペンの尻で消せる。
サーバーが超絶強力で安定してる。←これが最重要!

Feeding_power_cosmic_by_awo_noyamadギャラクタ ラストシーンより。
「パパは自分自身のコズミックパワーをわたしに分けてくれた。
そんなことありえないのに。だってパパは無感情で思いやりなくて無慈悲で無感動な怪物だもん・・・ でもそう、無神経なんだもんね」(あを訳)

かわいいよギャラクタ ギャラクタかわいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】最後の最後も落ちました

千秋楽 落選しましたーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/07

【00】刹那がちっちぇ!!!

TokyoMXTV再放送開始。うあー 新鮮っ
なつかし
Setsuna

この出会い。3年間最後までこのシーンを大切にしてきたよねこの作品。
00

いろいろなつかしいねぇー!
つい夏に映画をやったのの最初ってのがニクイよ。あのこが生きてる、このこが若い、あいつとこいつが出会ってない。
単に放送が昔なだけじゃなく中の世界も時間が6年前だから、なんか懐かしいという感覚が実に強い!

ガンっダーム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLEACHがなにやってるのかもう分からん。

どこのウサミミ仮面さまですか。いや ウルトラマン? 
Aizen

変態になりきらない藍染なのでつまりません。
Aizen1
BLEACHつまんねーよーバカ要素を戻してよー。一回放送止めりゃいいのに小細工がーー
放送枠なくしたくないなら再放送してりゃいいのにー
題して「BLEACH染め直し」!

ギンの登場も待ちくたびれてどぉでもよくなったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

【ギャラクタ】with シルバーサーファー!

受胎告知っ
Annunciation
「パパはボイスメールの返事に伝令をよこしてきたわ。
それってつまり・・・・・!?!?!?」

dAに投稿したのでアメリカ寄りな表情にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コオロギ】コオロギの卵の成長

もう見慣れすぎててまったく関心を向けてなかったけど、もしかしてこういうのって物珍しい?
卵が育っていく様子。Korogi_eggs
ちゃんと受精して育ってる卵は生みたてよりふっくらつやつやしてきます。
カブトムシの卵なんかは生みたての倍くらいに成長しますよ。
モスラは卵の時点で成虫より大きくなります! なりますっていうかいきなりあの大きさなんだよあれは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

【トレフェスin有明4】パンダイコン完成〜

終わったでー
Pandaikon_strap厳密にはあとパッケージングがあるけど、商品は完成じゃ。

作りながら中国の量産工場のみなさんに心から感謝した。この作業、はんぱねぇよ。

売れるといいな。
売れるのかな。
・・・・買って下さい。
Cサ 27-28<「Off-Scouring」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアブラシぶっ壊れたっ!

ホースとのジョイントが壊れた。
Joint_2なぜ?
ソコべつに壊れる要素ないダロ
なんではまらなくなるか!
塗装は終わって洗浄するのにハンドピースを外したら戻らなくなったという・・・。ken2のとわたし相性悪いなぁ;

さて私は塗装終了してるのでいいがken2のリペができません!
きゃーんっ タスケテドールさんー あわよくばそのエアブラシ1日貸してくださいっっ 
とばかりに駆け込んだ模型屋ドール徒歩2分。
「使ってないホースが余ってるから差し上げますよ」
マスターぁぁぁ!!!
すいませんすいません またなんか私物をお下がりでいただいてしまって(前回:接着剤)お店の売り上げになってないんですが、でも全力で感謝して頂戴しますっ

うん。イベントまで一週間という事態を汲んでいただいてしまいました。

ken2のボーナスは前々から欲しかったハンドピースをドールさんで買うことで決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

【トレフェスin有明4】パンダイコン試し組み。 仕様変えたいorz

付属の大根、くっつけてもイケるじゃん・・・・でも申請と変わっちゃうのでイカンなぁ。
くわえさせたかった……。残念である。
Pandaikon1
Pandaikon2
Pandaikon3
Pandaikon4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明4】塗装あとひといき

エアブラシ直ったーーーよかったーーー
Pandaikon_
Pandaikon

鼻くそが緑色です。
マスクしてるけど安物なので意味ないです。

エアブラシのことを語る気だったけど眠いのでやめた。

ついでにヤミノも塗るって誰か言ってた? ぜんぜん余裕ないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

不測の事態!緊急緊急!

ハンドピースが壊れてて塗料が出ませんーーっ!?!?

試作は私のガス缶用でやったので、エアコン使っていざ本番がこのざまですっ
この場合のエアコンとはエアーコンディショナーではなくエアーコンプレッサーのことのほうだよ!
私のハンドピースとken2のとはメーカーが違うからアタッチメントがつっくかないんじゃー。

いたしかたあるまい、缶で吹くか。
ひゃーーーーーー冷たいよ缶がどんどん凍るよっ 中で液が沸騰している音が聞こえるよ!
この現象を体感するたび気圧と沸点の科学を感じるよっっ!!


その間ken2が分解掃除。ゴミいっぱいとれたけど直らない…。
ひたすらうがいさせてたら回復してきたけど、出たり出なかったりぼふっとなったり…orz
一晩溶剤を入れて様子をみてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】追加販売!追加販売!!

12/11.12の東京国際フォーラムホールA公演において機材席開放に付き、各日若干数の追加発売を実施することになりました。

キタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!
あと十日をきっての追加席!
こいこい私に最終日来いっっ!!!

当たれー 当たれぇーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60000hit達成

50000hit時に空回りなしのカウンタにしてから進みが鈍くなったと思いきや、ココログのカウンタでは拾えてなかったケータイのアクセスが全体の16%以上もあって、思った以上に早く+10000回りました。
ありがとうございます。
リピーターが少なからずいるのもありがたいです。

検索ワードでは蟲喰が急増w
そしてわずかながらギャラクタへのアクセスがありましたっ きゃー嬉しいー 書く書く、ギャラクタちゃんの記事書くわ!
でも肝心のシルバーサーファーにはまったく人が来んな…。

わたしの作品を探してくれてると分かるフレーズがあるととても嬉しいです。
「ワンフェス スペルマ」とか。
いや、「巨大ムカデ ぬいぐるみ」とかです。


そしてヤミノリウスがずっとずっと消えないでいてくれるのがわたしの願い。
大好き・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/02

【トレフェスin有明4】マスキングが下手ー

今日はやすりかけて白サフ吹いてピンバイスで穴開けてマスキング。
あーあーあーっ 疲れてきたなぁ!
Dsc02328

試作ペイント。色が濃すぎて大失敗。
Dsc02329

近所(徒歩3分)の模型屋さんに離型剤を注文しようと思ったら、問屋が取り扱っていないのだそう。
「でも離型材落としはあるんですよ。変ですよねー」とマスターが言ってた。
いっけん変なように感じるけど、考えればそれはニーズにあっていることですね。だって離型剤は原型師しか使わないもので、離型材落としはそのお客たちが使うものだもの。圧倒的に前者のほうが数が少ない…。

でもシリコーンとレジンは取り扱ってるのでやっぱり変だと思いマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすら下処理中

あー・・・・終わらない。
明日はサフ吹き。とマスキングをできたらいいな・・・

今日はエビチリだったんだけど、エビの殻剥きとか背わた取りとかもちまちましたシゴトだよねー…
似たような感じよこういうの。
ただ、料理ってのは作ってもなんも残らないね。
アサリのむき身とかの。あのひたすらちまちまこなす感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

【ヤモリ】交尾現場激写

寝ようと思ったらまたあの声がっ。
どうも噛まれた時にメスがだす声のようで、きゅううきゅううと艶っぽい。
今度は邪魔しないようにこっそりそーーっと
Yamori_koubiかなりがぶりと噛むんですねぇー。


だが寝る。

関連記事:【ヤモリ】昨日は母さん犯したぜ♪
Yamori_penis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明4】複製終了

規定数終了ー
Pandaikon_numbersロスはテストショット含めて4つ。上出来です順調です。

寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »