« 【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】千葉 行ってきます | トップページ | ken2も本申請通過 »

2010/11/04

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】川崎じゃなくて千葉。

今日も今日とて楽しかった〜!
3階でしたが、袖の席で前が開けててとってもよかった。
1階席がアリーナのように見渡せて、演奏中も"あそこのヘドバンすげぇ"とか"あのあたりはすげー腕上げてるなぁ"とか。
むしろ自分が乗り出して落っこちそうで怖かった。

んむー 今回のミサでの特筆事項はなんといっても「創世紀」やり直し演奏でしょう!><
第二部開始、立ち上がって迎える盛り上がりの中いきなり上手ギター(代官)音が出てないっ!? 無理矢理進行したらベース(和尚)のチューニングがおかしいっ!! 強行して「地獄の皇太子」まで演ったけれど、のちに"史上最弱の創世紀だった"(参謀談)との話に至りやり直すことに!
びっくりだあ!
棺桶に戻る閣下の姿に"エンターテインメントは完成されたものを届ける"、という意気が伝わってきたよぅ!

今日連れて行った友人は、「アダムの林檎」のイニシエーションをちゃんと受けたかなー?
曲も知らないのに来てくれてありがとう。
今度「蠟人形の館」ぐらいはお貸しします…。


「蠟人形の館」といえば「世紀末オカルト学院」の予告ソングが「蠟人形の館 '99」のカバーでした。
閣下のメールマガジンにも公式ページにも告知はなかったような。見た記憶がない。
数年前にも声優によるカバーが発売された記憶があるんだけど、これも公式なカウントじゃなかった気が…。

利権がちがうんだろうかな。
商店街なんかのBGM(多分有線)で流れるインストアレンジ版など、まったく知らせは受けてないとか以前閣下が書いていたはず。
どうなのかな。

|

« 【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】千葉 行ってきます | トップページ | ken2も本申請通過 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ま○こー!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: むっちん | 2010/11/06 13:23

はたからみたらスパム以外のなにものでもないコメントだww

投稿: 野山あを | 2010/11/07 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49930436

この記事へのトラックバック一覧です: 【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】川崎じゃなくて千葉。:

« 【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】千葉 行ってきます | トップページ | ken2も本申請通過 »