« けいおん!クリアファイル 築地ローソンではまだ余裕とのこと | トップページ | ローソン けいおん!!クリアファイル こんなん »

2010/11/10

【シルバーサーファー】どうにもかっこいいなぁもう

ギャラクタスとからむ話はなんとしても会話を聞き取りたいっ。
だが限界点は低いorz どえらくかっこいいことを言ってそうなんだけど、聞き取れない。つーかそもそも私に語彙がない。

第8話。
死に瀕しているギャラクタスを救って欲しいと、後任者から助けを求められるサーファー。あいつとは手を切ったし、あいつのしたこと許せないし、もう自分はあいつのしもべじゃないしっ! でも、破局している二人なのにお互いに信頼と敬意が残ってるあたりが超ステキな一話です。

心臓を蝕まれたギャラクタスの苦悶。のけぞるさまに萌えすぎる私。
Galactus3DCGだからなんにも絵は変わらないんだけど、動きとライティングだけで「うぐっ!」って感じがでてて、もうもうっ!!すてき!

パワー不足で絶体絶命のサーファー。
「ギャラクタス! お前まだ力残ってるだろ! おらに元気を分けてくれ!わたしに、お前のもてる力のすべてをもって応えろっっ」このtrust me with all your power!にしびれるっ!
Surfer

そしてその返事がわからないっ!!!
Galactus1
「やってみせろ」とか「いいだろう」とか「まかせよう」的な何かを言ってるようなんですが。 (I) Trust, Herald.... ですか?? 思い入れ耳がそう聞こえさせてるだけですか!?

とにかくまあもうサーファーは命がけて戦ってくれまして。心臓についたムシを退治してもらってケロッと治るギャラクタス。
「我が下僕、仕事しやがれよ」
そのケロッと具合が素ん晴らしい。
「ギャラクタス様、サーファーはあなたのお命を救ったのですよ。なにかお言葉はないのですか!」
「ないね。余は空腹である!いままでになくお腹空いてきた! ふはははは、ははははは!」
1
その傲慢さがたまらないっっ。

でも「ギャラクタスは彼なりのやり方で約束は守るよ。誉れ高いやつだからな」と言ってとりあえず貸しとくサーファー。文句のひとつも言わないあなたが素敵。追記:思い入れ訳すぎました。ギャラクタスとは知っていることすべてを教える という条件でだった、そしてあいつは知らなかった。だから見返りに得るものは"ない"で約束は果たされた。an honorable man「公正なやつだよ」となり、貸しはなかったです。
ああしかしそのオレ様理論最高!!ギャラクタスさま〜!

いきなり8話を解説してぽか〜んですね。
はっきり言って1話から語りたい。

|

« けいおん!クリアファイル 築地ローソンではまだ余裕とのこと | トップページ | ローソン けいおん!!クリアファイル こんなん »

アメコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49985257

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバーサーファー】どうにもかっこいいなぁもう:

« けいおん!クリアファイル 築地ローソンではまだ余裕とのこと | トップページ | ローソン けいおん!!クリアファイル こんなん »