« ウラギンシジミとか いろいろ | トップページ | Engrish »

2010/11/05

外の世界

今日はネットから離れて物思いしてみた。(結果的にはブログネタ集めになった)
鎌倉から嫁いで5年。海も山もないこの土地が寂しかったけれど、ちゃんと見つめれば虫はいるのだと思ったりしてみました。ヤモリもいるし、夕にはコウモリが飛んでいますから、それを養うだけの小虫はいるはずなんです。スズメガもこんなにいっぱいいたんだなぁー。

旧江戸川。
Edogawa
この向こうは東京都です。
単身 人の身では渡れないなぁと思った、たった100mの境。
向こう岸に人がいるのも見えるし向こうの暮らしも見えるけど、例えばこれが国境だったりすると、その断絶とか憧憬とか、人によっては望郷だったり、するんだろう。
遠いなぁ…と 思いながら見た。

でもこれは干し柿にそっくりだな。
Hoshigaki

こういうものも好きです。
Suimon1
Suimon2
リベットかっこいいよ。
機能美ですよ。
メカ配線系より重量級のものが好きです。大型トレーラーのホイールとか。武骨なモノ。かっこいい。
ボルトとかリベットがイイです。
だからやっぱりブラックビートよりシャドームーンがかっこいいかなって(ソコか!?)

このあと公園にて何十年ぶりにかブランコに乗ってみた。
記憶以上にスリリング。
こんな乗り物だったかコレは!? 揺り返す瞬間のふわっと感が意外と怖い!けっこうクる!
えー こんなのよく必死にこいでたなぁ。立ちこぎとかしてたよなぁー。

|

« ウラギンシジミとか いろいろ | トップページ | Engrish »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49945903

この記事へのトラックバック一覧です: 外の世界:

« ウラギンシジミとか いろいろ | トップページ | Engrish »