« 【ギャラクタ】kizasiで見るおいらの孤立度 | トップページ | dAにおけるヤミノさん→わずか一件; »

2010/11/14

画像投稿サイトを漂流してみた

deviantARTが興味深いです。会員数1300万人超って、最大手でしょうか。
お絵描き機能が実に視覚的に分かりやすい! レイヤー・スポイトはもちろんフィルター効果までついてる。そして使い勝手がいいのか悪いのか謎なペン種…。面白いが、これを生かす絵は思いつかんw
1_2
あとは"範囲選択"か"マスク"があればお絵描きソフトの基本機能はすべて揃う…。おそるべしwacom。

で、ヤミノリウスを検索してみたがなかったよ。闇野竜介ばっかりだ。
だが闇野竜介が予想以上にいっぱいあったのでそれはそれで嬉しく思った。


今年オープンした日本発の国際dojinサイトMagajinは客層が薄くてまだまだだけど、人力翻訳で国際交流ってのはとっても面白い企画。英語・フランス語・スペイン語・中国語(簡体)・韓国語そしてヘブライ語の7カ国語で運営中。イタリア語やタイ語よりもヘブライ語のほうが需要あるのか…?ちょっと不思議。外国の参加者が増えるといいね。

|

« 【ギャラクタ】kizasiで見るおいらの孤立度 | トップページ | dAにおけるヤミノさん→わずか一件; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50030509

この記事へのトラックバック一覧です: 画像投稿サイトを漂流してみた:

« 【ギャラクタ】kizasiで見るおいらの孤立度 | トップページ | dAにおけるヤミノさん→わずか一件; »