« 【トレフェスin有明4】パンダイコン シリコーン流し終えた | トップページ | ヤミノリウスの顔埋めるの忘れてた…orz »

2010/11/28

蟲★喰(ちゅうしょく) 感想

読み終わったー。
虫を食べてみたくなります。
今度うちでコオロギが増えすぎた時は食べてみようかと( ̄ー+ ̄)

企画成功じゃないですかね。
ギャーギャーした反応だけを楽しむバラエティー番組の様子とも、学術的に文化を伝える科学番組とも違う 現実味あるレポートでした。
実際、食品として調理されてる虫を食べるのにTVみたく大騒ぎする人はほとんどいないです。あれはリアクションを売る芸人さんの商品としてのものであって、大抵は地味な反応か 背中を押されればちょっと食べてみたいかな的な人は意外と多い。もっと嫌がると思ったのに案外期待はずれ…それがリアルでいいなと思いました。

味・食感についての記述がちゃんとしていて、きちんと取材しているのが伺えます。メディア・パルはグルメ系の出版社さんのようですな。納得。
漫画としては画がうるさくコマ配分も垢抜けないものでしたが、レポートとしてよく監修されているとも感じました。

ゆいいつ難を言うならば、紙が良すぎて読みにくい。
片手で開いて持てないような硬さ!厚い! ぺらぺら読めない(爆)
超読みにくいんですけどこの本ー!

|

« 【トレフェスin有明4】パンダイコン シリコーン流し終えた | トップページ | ヤミノリウスの顔埋めるの忘れてた…orz »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/50158739

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲★喰(ちゅうしょく) 感想:

« 【トレフェスin有明4】パンダイコン シリコーン流し終えた | トップページ | ヤミノリウスの顔埋めるの忘れてた…orz »