« 【シルバーサーファー】That's all. | トップページ | 【ドクガ】コシロモンドクガかな »

2010/11/11

ブラックパール号 沈没

わたくし、乗り物なら飛行機・車・バイクより帆船が好きっす。
あんま詳しくないけど… 索(張り巡ってるあのロープ)が整然としてるのとか美しくて。帆を張ってない係留中がイイ、というのも同感です。

今日、本屋にいったらパイレーツ・オプ・ザ・カリビアンの木造帆船ブラックパール号を組み立てるっていう雑誌があったのね。完成全長80cmの本気模型。
ええっ それはデルプラドやデアゴスティーニのカティ・サーク号の有り様をふまえてのことなの!? 誰が作るのっ!? 誰をターゲットにしてるのっっっ!!

木造帆船制作の敷居の高さはプラモなんかの比じゃないです。費用の高さ(10万はかかる)、パーツの多さもさることながら、作り方がですね、模型とは言うものの本物の船を作るのと同じ行程をたどるんですよアレは!
やってることは造船なんです! 何工程かかるか知れません。
ガンプラでさえ新規顧客発掘に苦心しているのに、架空の船の木造帆船を、しかもブームも終わった今に何故!誰得!?

でも私はちょっとやりたいナ・・・。パール号 欲しい。まだ4冊目なら買っちゃおうかな。なんて。

B_parl

さっそく休刊の目にあってるじゃないか(笑)

予想通りの事態だよwww
うん。
中、終盤で逃げられるよりは良かったと。

だいたいねぇ、ブラックパール号なのに帆が白いってのはどうなのよ?どうなのよ!

2011/10/17 しれっと復刊したぞww
関連記事 ブラックパール号 浮上ww

|

« 【シルバーサーファー】That's all. | トップページ | 【ドクガ】コシロモンドクガかな »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49999170

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックパール号 沈没:

« 【シルバーサーファー】That's all. | トップページ | 【ドクガ】コシロモンドクガかな »