« 【シルバーサーファー】MY BOARD! TO ME!! | トップページ | 【シルバーサーファー】I HUNGER! »

2010/11/01

【スズメガ】羽化しちゃったんだけど

ぶぅーん。
夜の寝室に大きな羽音。捕獲中のゴキブリが暴れているのかと思ったら、方向が違う。
あれ… こっちは… もしかして…

セスジスズメ、初めて見たっ!
Sesuji_2

って、言ってる場合じゃないわ。なんで羽化するかな。越冬蛹だとばかり思っていたので羽化用の用意をしていなかったため、羽が曲がっちゃってます。あー・・・

スズメガ独特の鋭い瞳。
Sesuji_1

羽ばたくの。ぶーん。
Sesuji_3大型の蛾って、飛ぶ前によくこうしてウォームアップしますよね。ぶーんぶーん。
それとも威嚇なのかな?
逆にくつろぎはじめると触角を閉じて飛ばなくなる。

正面の顔。目がいいでしょう!
Sesuji_4

横。キイロスズメに似てる感じ。
Sesuji_5

セスジの名の由来、背筋。
Sesuji_6

このカラーリングはスタイリッシュだよね〜!
Sesuji_7ヤママユ系のもふもふとはまた違った魅力。すらっと、きりりと。

しっぽの先もきりっとしてる。
Sesuji_8

気門。
Sesuji_9


Sesuji_10

幼虫にくらべて記事が大人しいのは仕様ですね;
テンションが上がらないのねぇ。

|

« 【シルバーサーファー】MY BOARD! TO ME!! | トップページ | 【シルバーサーファー】I HUNGER! »

」カテゴリの記事

コメント

あれ・・・なんか
かわいい気がする?!
ヾ(;´Д`A

投稿: むっちん | 2010/11/06 13:01

計画どおり( ̄ー+ ̄)

投稿: 野山あを | 2010/11/07 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49908048

この記事へのトラックバック一覧です: 【スズメガ】羽化しちゃったんだけど:

« 【シルバーサーファー】MY BOARD! TO ME!! | トップページ | 【シルバーサーファー】I HUNGER! »