« 絡みそうで絡まないムカデ | トップページ | 【スパイディー】【シルバーサーファー】にわかにシルバーサーファー熱を患う »

2010/10/20

【スパイディー】親愛なるあなたの隣人

蜘蛛男というのは仮面ライダーにおいては重要な位置にいる怪人なんですが、スパイダーマン(東映)となると懐かしいヒーロー。
懐かしいというよりもう記憶に残っていないです。やってたなぁ、くらい。
で、動画を拾って見たりしてたらものすごくかっこいいじゃないですか。登場の名乗りにポーズを2カメ3カメ使ってこれでもかと見せつける、古き良き特撮ヒーローにしびれました。
でも・・・知らなかった・・・まさか日本では地獄からの使者だったとはっ!(笑)
Spiderma
なんというダークヒーローww なるほど、ゾンビに堕ちるわけだ(?)。
親愛なる隣人がなんでそんな口上で番組スタートだったのかなぁー。

アニメのスパイダーマンのほうがまだ多少は記憶に残っています。
♪スパィダメン、スパァイダメン ちゃっちゃらっちゃっちゃ ちゃーりらー
子供だったんでなんにも歌詞わかりませんでしたが、本日をもって全歌詞を知りました。
よもや彼の血が放射性を持っていたとはおもわなんだ
♪Listen bud,
He's got radioactive blood.

ゴジラかっ!?アトムかっ!?なんて危険な存在かっ!
本編にそんな要素はなかったと思いますが、その歌詞にびっくらしました。

うーん 美しかったので拾い物画像。ゾンビーズ2ndシーズンの表紙らしい。
Zombies_return「かまいたちの夜2」(PS)の底蟲村篇にこれに似たシーンがありますよ。目から口から耳からありとあらゆる体の穴からクモがうあーーと出てきて後にはヒトの皮が残ると。で、出てきたクモが合体!合体!!して巨大化、人類の為に戦ってくれる(笑)
Sokomushi怪獣対決が熱い話です。このストーリーはバッドエンドもハッピーエンドも大好き。


ちょうどいいサイズのうちのアシダカ。
Spider2

このサイズはかわいらしいねぇ。
Spider1


|

« 絡みそうで絡まないムカデ | トップページ | 【スパイディー】【シルバーサーファー】にわかにシルバーサーファー熱を患う »

アメコミ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49798443

この記事へのトラックバック一覧です: 【スパイディー】親愛なるあなたの隣人:

« 絡みそうで絡まないムカデ | トップページ | 【スパイディー】【シルバーサーファー】にわかにシルバーサーファー熱を患う »