« ビリーにゴー☆様なう | トップページ | 【ムカデ】珍しく両方出てきた »

2010/10/06

その辺のいろんな虫

ミサも近いし体力つけなくちゃとお散歩〜。
あをが歩けば虫にあたる。まず出会ったのはナミアゲハ。
Ageha

そしてまるまると肥ったオオスカシバ。
Oosukashiba_
Oosukashibaこれを撮ったあと撫でっ!としたらびっくりして落っこちちゃって、拾ったら手にしがみついて離れなくなってしまい。(すいませ〜ん 枝に移動お願いしまーす;)と思って根気よく歩き出してくれるのを待ってたら通りかかった奥様が「あらやだアナタっ」と(笑) 「好きなのぉ〜?」「大好きなんですぅぅ^^;」 この辺の方は通りすがりに声をかけてくださる人が多いです。普通に歩いてても話しかけられます。ので、ひととおりお話ししたあと さぶイボでちゃった、と言ってその方は立ち去ってゆきました。

いくらもいるオンブバッタ。
Ombu

気にする人もいないマメノメイガ。
Mameno
Mameno_立ち姿がきれいな虫なんですけどね。

そのへんミノムシだらけ。
Minomushi

キンモクセイの香りの中、ぷぅんと匂うアゲハの臭角の匂い。
カマキリが終齢アゲハをお召し上がりになってました。
Kamaもう頭部しか残ってないのでおそらく食が肉角部分に達して匂ったのだろうと。

うち死んでいるゴキブリ。
Goki

こんな収穫でした。

|

« ビリーにゴー☆様なう | トップページ | 【ムカデ】珍しく両方出てきた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49661182

この記事へのトラックバック一覧です: その辺のいろんな虫:

« ビリーにゴー☆様なう | トップページ | 【ムカデ】珍しく両方出てきた »