« 【ゴキブリ】【アシダカグモ】ゴキ脱走 | トップページ | 日本の教育に感謝します »

2010/10/29

ヒトは、生きている豚の肉を少しずつ削って食べたりしない

もう数週間も前の放送ですが「屍鬼」とおるちゃんの台詞。
血は失くしてもじきに回復する、献血で養っていけば吸血鬼と人間は共存できるんじゃないのかと言われての回答でした。
そうだね。そうなんだよね。と、うっかり感服してしまった自分です。

"殺さず"の精神で例えばニワトリは手羽だけいただいて、余生を福祉で過ごしてもらうと。それが「完全なる共存」、理想の形なのか・・・。
ヒトを捕食する高次生命体が訪れたと仮定して、人類は総員の片腕を提供して晩餐を用意できるのか。
誰かを犠牲にすることを考えるよなぁ…。


現時点で技術は整ったが、合成たんぱくで肉を作ることに人類は積極的に動いてはいないということ。

|

« 【ゴキブリ】【アシダカグモ】ゴキ脱走 | トップページ | 日本の教育に感謝します »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49878447

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトは、生きている豚の肉を少しずつ削って食べたりしない:

« 【ゴキブリ】【アシダカグモ】ゴキ脱走 | トップページ | 日本の教育に感謝します »