« 六日目の朝に出会った白ヘビの見た夢 | トップページ | 【粘土系】ロシーヌ 落盛り »

2010/10/06

神。いわゆるゴッド

最近ちっともやってないヤスリがけ。
模型なんかではヤスリがけをすることをペーパーがけとか言います。紙ヤスリが使用されることがほとんどだからですね。
金属ヤスリやたわし・スポンジ状のヤスリ、研磨剤のペースト(歯磨き粉の仲間)いろいろ用途にそってあるけどこのシート状のヤスリの種類は本当に番手が多い。番手が大きい方が目が細かいんですけど、CDの表面を磨くような超細密8000番とか10000番まで最近じゃ出ております。人物フィギュアは600番、プラモでも1200番かければ充分高精度という中、10000番ってなに磨くんだか、むしろそれもうヤスリじゃなくね?って感じです。


で、これがまぁ普段お目にかかるヤスリ。
Yasuri2耐水ペーパー。水に濡らしながら使う水研ぎ用。


Yasuri1空研ぎペーパー。濡らさないで使う用。


Yasuri4布ヤスリ。紙じゃなく布に研磨剤がついてる。


Yasuri3紙ペーパー。

ちょっと待て紙ペーパーって何だよ!紙紙か!意味わかんねぇw ウォーター水。
布ヤスリを"布ペーパー"としなかっただけの知恵があるなら紙ペーパーも回避してくれよ!!
"紙ヤスリ"じゃなぜいけなかったんだ(笑)
わけわからんw大好きww

|

« 六日目の朝に出会った白ヘビの見た夢 | トップページ | 【粘土系】ロシーヌ 落盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49665340

この記事へのトラックバック一覧です: 神。いわゆるゴッド:

« 六日目の朝に出会った白ヘビの見た夢 | トップページ | 【粘土系】ロシーヌ 落盛り »