« ツマグロヒョウモン | トップページ | 【シルバーサーファー】行星吞噬者與銀色衝浪手 »

2010/10/22

【シルバーサーファー】メビウス版シルバーサーファーに感動しまくってる(涙)

せ・・・切ないっ・・・。
どうしてそんなに人類を愛してくれるんだ。宇宙人のあなたがなぜ、こんなにも我々に献身してくれるのかっ。ナメック星人やサイヤ人のヒトは地球育ちだけど、あなた縁もゆかりもないじゃないっ(涙)
SAG屋物語紹介所にてあらすじを読みました。感動のあまりにモノを探してしまいましたが7000円もしましたのであきらめました。

「私は人類を見限ったつもりでいた
 狂気の世界をその成すがままにと・・・
 だが一番の愚か者は私か・・・
 いまだに見過ごしておけないのだから」

TRUTH?ブログエリアより抜粋
おおぉぉぉ…。

 

ヘイ。
マーベルのヒーローはアメコミ、つまりアメリカ生まれだけど、メビウス版ってのはフランスで書かれたシルバーサーファーらしい。実写スパイダーマンに東映版があるのといっしょだね。
COMICとMANGAの表紙ばっかりずらり見せてくれるCover Browserという 暇な 有意義なサイトがあったのでSILVER SURFERを片っ端から見てやりました。
ほとんどはアメコミ然としたBAAAN!な表紙なんですが、たまに情緒的な絵のときもあって目を引きます。
481


MANGAは謎のセレクトで『知らねぇ そんなマンガ!』が素知らぬ顔でアトムやドラゴンボールに並んでいるのが見どころデス。漫喫でも見た事ないようなものがちらほら。

で、SPIDERMANを閲覧していたら、突如 突然 いきなり、よく肌になじんだというか見慣れた雰囲気の絵が表紙にっ。
Spidermanj
Spiderman_j
なんという台無し感w (悪い意味ではナイ)
こんな絵が向こうにあるのか?と思ってよくよく見たら効果音が裏刷りになってる。やっぱり日本のか。
これはコロコロかボンボンの絵っぽいなぁーと思ったらやっぱりボンボンだったという(笑)

原版がこれ。
_j
Jちょww これはどこのコナンですかww
アナタ講談社なのにこんな冒険をww

ともかくメビウス氏がシルバーサーファーを描いたのとはまったく異なる趣で、日本の日本におけるスパイダーマンが存在したのですね。
なんと主人公は小学4年生!
嫌いじゃない。むしろ好きだ。イイねこいうのは! 東映スパイダーマンが好きならこれも好きになるんじゃない?

わたしには見分けつかないけど、メビウス版シルバーサーファーというのもアメリカから見るととてもフランス的な作品なのかもしれないですね。

|

« ツマグロヒョウモン | トップページ | 【シルバーサーファー】行星吞噬者與銀色衝浪手 »

アメコミ」カテゴリの記事

コメント

SILVER SURFER跟Eldran感覺很像(/ー\*)

投稿: U | 2010/10/25 09:39

決定的差異,銀色衝浪手有口!punch

投稿: 野山あを | 2010/10/25 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49814783

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバーサーファー】メビウス版シルバーサーファーに感動しまくってる(涙):

« ツマグロヒョウモン | トップページ | 【シルバーサーファー】行星吞噬者與銀色衝浪手 »