« ギャバーン!何やってんのwww ■音が出ます■ | トップページ | ガンプラというには・・・ »

2010/10/13

【チョウバエ】と、ヤモリ

お風呂場でよく見かけたこの虫。
Choubae子供のころから身近にいて、なんか飛びかたもかわいいし、勝手に ハートムシ と名付けていた。♥を逆さにしたような形してるじゃん?
虫が好きになってからもずっとハートムシという位置づけで愛い奴だと思っていたんだけど、ホントの名前はなんていうのかなとようやく調べる気になったのが30歳。

チョウバエ。

なんという残念な名前。orz
インターネットは残酷だ。
垢とかに湧く不潔害虫とか。
そんなん大抵の虫は清潔なとこには湧かねーよっ!

蝶のような蠅、というわけですけど なんだろうこの蝶のイメージを打ち消してあまりある蠅という響きの悪さはw
さらにこの子はハエではなくカの仲間です。

ハエにはハエの良さがある。
でもこの子の魅力はハエのそれじゃない。
だから私は今後もハートムシとして扱います。ふわふわっとしてかわいいです。

 
以前、ケンカして噛まれちゃったヤモリの状態。
Yamori_kamareta

本日のその子。ひなたぼっこ中。
Yamori_2010oct

完治していると思われます。
Yamori_2010_oct

|

« ギャバーン!何やってんのwww ■音が出ます■ | トップページ | ガンプラというには・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49734952

この記事へのトラックバック一覧です: 【チョウバエ】と、ヤモリ:

« ギャバーン!何やってんのwww ■音が出ます■ | トップページ | ガンプラというには・・・ »