« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010/10/31

【シルバーサーファー】MY BOARD! TO ME!!

ついにタイトルに入れるほどに好きになってしまった!
ただいまようやく7話を視聴中…。なんて喋ってるのかぜんぜんわかんねーよぅヽ(`Д´)ノ ウワアアアン

いろいろ、日本との画の差にカルチャーショック甚だしいです。記号化した表現は、その文化のベースをもたない目には異様に映る。"お決まり"という型があるんだなぁとは予想するのですが、なんでこんなことに動画を割るんだろうとか感じます。
きっと外国から見たら日本のアニメはなんであんなに髪の毛がうようよとそよぐのだろうと思うに違いないのですが。

 
こんなことならファンタスティックフォーがTV放送された時ちゃんと見ておけば良かったぁん。
ティム・バートンのバットマン見て以来、米ヒーロー実写映画がどうも好きじゃなくてなぁ。毛嫌い。

ターミネーターのT-1000と同じじゃね?と思った人挙手! なわけだけど、比べたらけっこう差があるのな。CG技術の革新を見るようだ…。
Surfer_and_t1000

むしろこの画のほうが似てる。
This Guy's Coat Totally looks Like a hand grenade
see more Celeb Look-A-Likes
って、日本人旅行客だろこれw こんなとこでネタにされてるとはww

液体金属なヒトといえば、ギガス(「ワールドヒーローズ」Neo-Geo)。
パワーアップしてネオギガス。
Photo

そしてさらにジオギガス。
Photo_2

私には後継の バオー DIOのほうがなじみだけど、最新作ではギガスのほうが活躍していましたよ。

そして我がシルバーサーファーは、
といっても彼は別に液体金属のヒトではないので溶けたりしないんですが、6話でスライム化してしまうという目にあい・・・
16一応こういうカットがあります。

もう描き分けろというのは無理ですよこのあたりの方々。

しかしスライム化した彼の様子はとても金属には見えません。
もにもに。
11

もったもった。
18

ぺとぺったん
15
もちにしか見えない。

うぐいすもちの仲間に入れてもらいたいサーファーもちの図。
13
なにこれwww
もう、もちがもたもたやってる画が延々と続くんですがwww
腹抱えて笑えるっ いいかげんもういい、ってくらいもたもたもたもたやってるの。すげー面白かった。

だが台詞は恐ろしくかっこいいことを吐くよ!
"I belong to no one. Not Galactus, not you. I AM A FREE MAN!"
燃えるーーーっっっっ!!!

そして萌える。
14ああっ。サーファー!萌えるぅ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】ヌルヌル動くセスジ

蛹化を前にヌルヌル動き回るセスジスズメの動画。
かわいい。しかも2匹だぜ!? もむもむしててふりふりしてるぜ!


トビズがシールドと並んでいたヨイ。上に乗っかってくれないものかねぇ。
Mukade_with_shield


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/30

アゲハ 増えてしまった

どーも食欲が収まらないようなので、葉っぱ探しに出掛けました。
いい葉っぱがある場所を見つけたのだけれど、ついでにアゲハも見つけてしまった;
Agehas


セスジスズメはさっきまで寝てましたが、今は蛹化に落ち着く場所探しにわっせわっせ動き回っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【粘土系】エルドランにしてはちょっと。

肉付きが良すぎるわねぇ。分かっちゃいましたけれど。

余剰部分を切り落としました。これがなくなると一気に強度が下がる。
Eld_cray1

こうして見ると大きく見えるなぁ。作り込む余地がいっぱいあるように思える…
Eld_cray2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2011冬 本申請、隊長は全クリア

本申請結果が出てた。
私とken2はまだですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】最終日 一般発売まであと10分→負け確定。

期待をこめて。


1分で完売しましたorz
早かったな・・・(TT
ネット繋がったのに枚数入力にエラーしてアウト。なんという凡ミス。
ケータイのリダイヤルは2回しかできなかったよ。
一瞬だった。
ああ、一瞬だったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

日本の教育に感謝します

youtubeに上がってる米アニメ「the SILVER SURFER」を見ています。
日本の義務教育に感謝っっ!私に英語の教育を受けさせてくれてありがとう!!! 嬉しいですわたしは!教育のありがたさをこれほど感じたことはないっっ
かっこいいわシルバーサーファー!!
中文wikiがいっていたのはこのアニメ版の話だというのが分かった。
全体の1割くらいしか聞き取れてないけどな!
"I am waiting"
"Just an other moment, please!"
Norrin

好きこそものの上手なれ。これを機に英語耳を鍛えることにする! 海外のmangaファンが日本語の動画を視聴するのとは壁の厚さがぜんぜん違うんだ。幸運なことなのだから!

しかしこのサーファーの大きさがギャラクタスの指くらいあるかと思ったらひと関節分くらいに縮んだり。アリエッティですかw
ジブリのアリエッティはリカちゃん人形くらいあるはずなのにカットによって突然5センチくらいに描いてあるので、未見の人はぜひソコを楽しんで下さい。

そしてこんなふうにアメコミ関係で巡った先に、驚いたことにノンコッコさんがいた偶然。
一本氏の手ブロ
スパイディの隣りにバーンがおるw びっくりしたわもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトは、生きている豚の肉を少しずつ削って食べたりしない

もう数週間も前の放送ですが「屍鬼」とおるちゃんの台詞。
血は失くしてもじきに回復する、献血で養っていけば吸血鬼と人間は共存できるんじゃないのかと言われての回答でした。
そうだね。そうなんだよね。と、うっかり感服してしまった自分です。

"殺さず"の精神で例えばニワトリは手羽だけいただいて、余生を福祉で過ごしてもらうと。それが「完全なる共存」、理想の形なのか・・・。
ヒトを捕食する高次生命体が訪れたと仮定して、人類は総員の片腕を提供して晩餐を用意できるのか。
誰かを犠牲にすることを考えるよなぁ…。


現時点で技術は整ったが、合成たんぱくで肉を作ることに人類は積極的に動いてはいないということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゴキブリ】【アシダカグモ】ゴキ脱走

コップにサランラップで蓋してたのですが、やっぱり逃げました。
食い破るだろうと思っていたのですが、押し開けたもようです。
Goki3その瞬間を見たいと思ってずっとそばに置いてあったのに、気がつくともう外に出てたorz
Goki4どこが出口かわかりません。手品のようです。

アリエッティのお母さんより断然強いですね。

切れた触角が痛々しい。昨日は先からじわ〜っと体液が溢れていた。
Goki1キサマに憐憫を覚えるなど、わたしも落ちたもの・・・

 

長年飼っていても毎度はっ!とするアシダカグモの脱皮殻。
Ashidaka本体が見えるときはまだいいが、殻だけ転がって見える時は「死んでるッ!?」っていつも驚く。
うん、今朝も驚いたw

脱皮前は体色が変わるしおなかがへこまないのでそろそろだなーとは分かるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/28

思い出した!色の砂漠ゴアプの

グラオーグラマーンだ!

などと30年近くも前に読んだ本の話をしてしまう。
ミヒャエル・エンデの「果てしない物語」、今でもよく覚えています。

夢中になって読んだ本です。重い本でなぁ…。寝ながら読むのに苦労した。布団の中で懐中電灯つけて寝ないで読んだ。
今は文庫版も出てるようですが、ハードカバーは二色刷りで現実と本の中とを書き分けてあるという画期的な印刷でした。
姫の名前とかが映画と違うのが不思議だった。映画は英語(ムーンチャイルド)、本はドイツ語(モンデンキント)のためだと知り、外国語というのには種類があるのだなぁと知ったりした作品。ファルコン→フッフールとか。
静寂の声"ウユララ"が映画と全然違うのがとっても変な気持ちで、でもそれ故に印象がものすごく残った。映画ではスフィンクスの姿で、心の中の恐怖を見透かす像でしたが、本では柱の間に響く声という形なき存在。そして韻を踏んで話さないと伝わらないという。

Cocolog_oekaki_2010_10_29_10_20

韻を踏むということの理解が難しかったなぁ・・・。今の私が韻というものに目がいくのはこの体験からだと思う。先日読んだスパイダーマンの歌詞も韻が踏んであったし、ハリーポッターでもそうだったけど、欧米ではこういうのが美しい文体なんだなと感じます。

銀の都の章も寓話的だったなぁ。醜いイモムシが嘆きの涙で銀を精製して見事な銀細工を作っているのだけど、主人公バスチアンに望んで羽と自由をもらうのね。でもその後、涙をなくした彼らの都は没落してしまう。バスチアンを恨んで追ってきた彼らが言う、「お前のせいだ!」。バスチアンが言う「でもボクは望みを叶えてあげたじゃないか」。
重い。

「ネバーエンディングストーリー」はあの大ヒットのあと続編が出ましたが、3はまったく残念な出来というか確かもう関係ないじゃんな話でワラタ気が。
望みを叶えるごとに記憶をなくしていくという、夢の世界の残酷さが良かったのになぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーサーファーにヤミノがかぶって仕方がないので萌え語る

かっっこいいっっ・・・っ

いやー おかげさまでヤミノリウスのカッコよさを再認識している次第ですこんにちは。
ゴクアーク様の使徒としての"邪悪なる""偉大な""魔導士"ヤミノリウスⅢ世が私の脳内に帰ってきました。やられ役が板についてもう描けないかと思ったよ…。いやまったくよかったよかった。

なんで今ごろシルバーサーファーに萌えているんだか、ぐぐる先の記事の日付を見るだに孤独感極まる。
そして世の中にシルバーサーファーとギャラクタスの関係にヤミノリウスとゴクアークの姿を重ねている人間が絶対に私しかいないと確信できるのも残念だ。

そもそもゴクヤミの絶対数は少なすぎるっ!
ゴクアーク様がらみの萌えるエピソードがもっと提供されていれば私が彼らで飢えをしのぐようなことはないと思うんだけどな! 

・破壊者ではあるけど悪人ではない。
・覇王らしい礼節がある。
・しもべの反逆には怒り心頭したけど内心かわいいやつだと思ってくれてた。
そんなゴクアーク像を求めてやまない。
そんでゴクアークにもヤミノリウスを誇ってもらいたかったっっ。

ああ、だからうらやましい、シルバーサーファーのその在り方がうらやましいの!
ANNIHILATION SILVER SURFER vol.3 あらすじon「にっちぱっち」
BEHOLD THE... SILVER SURFER / HERALD TO GALACTUS!
言われてぇーーっ!
言ってもらいてぇーーーーーっっ!!
「おののけ、者ども! このヤミノリウスⅢ世は…ゴクアークの使徒たるぞ!」とか訳してみますっ 死にそうにかっこいいですっ 誰か私を助けて!


私が彼らをかぶらせている点
・ご主人が超デカい。
・ご主人のために地球を収めに攻めてきた。
・地球のヒトにほだされちゃった。
・ご主人に攻撃中止を進言してみたけど怒られちゃった。
 (裏切る意志でではないというところが重要!)
・なんか立ち乗りして飛んでる。

逆に言うとこれ以外共通点はなにもないんですが;

ただ、かぶせることによって私のヤミノに対する希望がいっぱい叶えられるのが嬉しいのです。ヤミノが超強いとか。ゴクアーク様と和解できるとか。信頼されてるとか。かっこいいばっかりとか。とにかくかっこいいとか。言うこと成すことかっこいいとか、かっこいいとか。

だけどかっこいいだけじゃヤミノじゃないというのが真実なのですよね。おばかでないとw
シルバーサーファーにおばかポイントがあるのかどうか知らない。
だけどヤミノと切り離しても萌え度あまりある、悲劇的苦悩キャラです! こんなに熱中するキャラ久しぶり〜><


文字が多すぎて記事が重いので挿絵をしておく。
Capture5ボードがないと、は映画版の設定。

Capture2エルドランとヤミノの関係も正常化。
エルドランが戻って本当によかったのです、私(涙) もう私これからいったいどこに行くのかと思った…(TT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】セスジのフンについて

この寒いのにも耐えてセスジがむくむくと大きくなっております。
Sesujisオオスカシバは最後の2頭が成長しきれず、落ちかけてます。もう無理でしょう。冬が、来るのですね。

こうして平然と死んでいって、春にまた息吹く繰り返し。
何か突然いま「果てしない物語」の色の砂漠のライオンを思い出した!名前忘れたけど…。夜になると死んで砂漠の砂は芽吹いて森になり、朝になると森は砂と化してライオンは生き返る。ライオンは森を知らないで永遠の砂漠に暮らしてたというなんだか寓話的な一章でした。

閑話休題。
セスジちゃんもきゅっ♥となる。
Sesuji_kyuうおぉぉ、なんだろうなこの媚びる仕草のなかにも鮮烈さのある赤と黒のコントラスト! 口元の黄色がワンポイントですっ。

黒の威厳を漂わせつつ、むにむにの愛らしさをふりまくおなか!!
Sesuji_haraなんだよお前 かっこ良すぎるよ! クールでエロい、そんな感じ!!


さて前にセスジのフンがデカいという話がちょっと出たのですが、餌による差もあったので補足。
今飼ってるやつのフン。
Sesuji_hun写真じゃうまく撮れてないけどちゃんと消化管のひだが見えます。
前に飼ってたやつはカラーを食わせてたのですが、もっとのっぺりしててウサギの糞のような表面でした。そういうフンをしたのは私が飼った虫の中ではヨトウムシだったので、種による特徴なのかなと思ったのですが、どうも餌の葉の水分量にも関係しているようです。
今飼っているのはヤブカラシで育てています。こういうフンのほうがノーマルな状態なのかなと思いました。それでも大きいですけどね; 一般的なイモムシのフンが二連結しているような感じです。

特徴的なフンといえばのアゲハくん。
Ageha_hunこいつはお椀型のフンをします。そんでカサカサしてます。とても水分量の少ないタイプです。葉っぱのかけらを圧縮したような見た目で、ほとんど消化してないように見えます。ミカンの葉は硬いのでこうなのかなーと思いますが、みずみずしい若葉を食っていてもフンの形は変わらないので基本的には種による消化器官の差なんだろうと。
ちなみにいいにおいがします。ミカンの葉のにおい。

ツーショット。
Sesuji_and_ageha


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゴキブリ】今度こそ売り物だっ!

ヤツを確保したぞーーっ
でも触角切れちゃった・・・。これくらいは接着補整させていただこう。
Gokiきっと先日取り逃がしたヤツだ。そうにちがいない。そうじゃなきゃいやだ。

いやー 手づかみだとほんと楽に捕まるよ;
だが脚のトゲがこんなに痛いものだとは。
なんか入れるもの!と言ったらken2がコップを出してきた。「えっ いいの? えっ?」食器なのに・・と躊躇したら「洗えばいーじゃん」と言ったので感動した!
私も、そう思います。
お義母さんもそうなので、価値観一緒で本当に嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

セスジとアゲハ

セスジ2匹。もりもりと食ってます。
ヤブカラシはいくらでも生えてるので餌集めが非常に楽です!嬉しい。
Sesuji

アゲハ。
この時期はもうミカンの葉がかたくなってて、いいのがない。もうこのへんで蛹化願いたい。
Ageha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【粘土系】もしもし、エルドランですか?

脚をやってますー。
完全に削り出しですねこの作り方は。
やけに硬いと思ったら、モノが小さいからへたれないようにプレモを混ぜておいたんだった。練る前のグレースカルピーと同等の硬さ。
Eld_cray

手もアタリつけてみました。細かくて…一回焼こうかと思います。
Eld_cray_hand

いつ焼く日が来るのか知らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内メーカーの一種ですが

詐欺メーカーというやつの結果があまりに今ドンピシャだったので貼ってしまうw
Nounaijpうわー 危険危険!気をつけないとっ!
シルバーサーファーさんはホンモノですよね??ニセモノ!?ニセモノってどういうものなの胸パッド?大胸筋矯正サポーター?!

本当はこっちのネタを記事にしようと思ってたのに。
野山あをの恋愛通信簿
ネタ負けしてぜんぜんつまらなくなってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

【粘土系】いいえ、これはエルドランです。

シルバーサーファー巡りしてる間にポテト油のうぇ〜ブログというところへ流れ着きまして。図らずも珍しく"盛り"の造形師さんですっ!
盛りで筋肉派! なんというシンパシー!! きゃーきゃー
ディーラーさんではないようなのでイベント売りはしてないみたい。

いやー 削りに比べて盛りは個性的な作り方をする人が多いように感じるけど、こーれーはまたすごい個性派な顔の作り方ですよ。
そしてうまい。

触発されて、うちのエルドランもどうにかしなくちゃと(パンダイコンのほうが迫ってるはずですが)、ちょっとだけ進めてみた。脚のほう。
Eldran_cray
寒くなって硬度が上がったのはいいけど、肉付けのなじみが悪くなったので一長一短。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シルバーサーファー】我最近迷上的銀色衝浪手

我寫了他.是第一次作品 >/////<
Vol_sufer
ken2看這時他說,這是同樣的隨著伏地魔王(Voldemort).

・・・對的orz

更加他說,你真的愛光禿的男人,不是嗎?

是阿!

我也愛藍光人(エルドラン)和比克(ピッコロ)阿!!!!
鬼丸也酷~~~!!!
Onimaru
他們大家是光禿的!!coldsweats02

別にハゲだから好きなのではないっ。
たまたま、そういう傾向があったというだけだっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/25

ハイパーアングルポーズ集vol.2の充実

届いたっす。
ものすごく絵が書きたくなります!!
私はオーバーパースの構図が好み・・・というかオーバーパースに描くことで絵の未熟さをごまかしておるわけですが、こんなの写されちゃったらもう私の取り柄なんか残んないじゃんorzって感じですよ。

好みで言うなら、写真集として見るというなら、もっとマッチョがいいけど!(*゚∀゚)=3
ポーズ集ならお役立ちです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】セスジ、いるじゃないか!

クチナシを採りに行ってきました。
オオスカシバはあちこちいるのでもういいやとほっといてきたのだけど、この子を見つけちゃった!!
Sesujisいるんじゃーん! 近くにいたんじゃーん!
一匹捕まえたので餌を集めてたらもう一匹発見しました。
いやー 嬉しい。
今年いきなり3匹も手に入れるなんて! 今まで気づかなかっただけか?毎年いるのかなこのへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シルバーサーファー】行星吞噬者與銀色衝浪手

台湾サイトから壁紙GET。縦横比1280×1024て使いにくいんですけど;

ギャラクタス様…。なんと強大な(惚)
Marvel_ultimate_alliance_wallpaper_メビウス版に感動しまくりましたが、悪役である頃のシルバーサーファーにもものすごく惹かれます。たぶんこれはギャラクタスの下僕となったときの様子なんだろうと思います。
日本語のwikiには説明なかったんで記憶は持ったまんま配下に下ったんだと思ってたのですが、台湾のwikiを読んだらこの時に記憶も心もなくしてしまったと書いてありました。萌えますセンセイ。どうしましょう。英語wikiにもそんなこと書いてないんですが本当なんでしょうか。あとの方にあった。下僕となったあとサーファーは無人の星を見つけてはギャラクタスに捧げてきたけどそれが困難になってきたので、ギャラクタスは彼の良心を奪って効率よく働くようにしたようです。10/29 中文wikiはアニメ版の話を載せているということが分かりました。

記憶がないなら地球と故郷を重ねてしまって反逆にいたったというのが不自然な気がしますが、前回貼った表紙の

ここで記憶を取り戻しているようでもある。副題《PAST SINS》(過去の過ち)だもんなぁ。私的には「ぬぐえぬ罪」と訳したい。

ああかな、こうかなといろいろ想像している今が楽しい。
とりあえずギャラクタス様を心よりお慕いする忠臣という設定はないらしいことが残念です(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/10/22

【シルバーサーファー】メビウス版シルバーサーファーに感動しまくってる(涙)

せ・・・切ないっ・・・。
どうしてそんなに人類を愛してくれるんだ。宇宙人のあなたがなぜ、こんなにも我々に献身してくれるのかっ。ナメック星人やサイヤ人のヒトは地球育ちだけど、あなた縁もゆかりもないじゃないっ(涙)
SAG屋物語紹介所にてあらすじを読みました。感動のあまりにモノを探してしまいましたが7000円もしましたのであきらめました。

「私は人類を見限ったつもりでいた
 狂気の世界をその成すがままにと・・・
 だが一番の愚か者は私か・・・
 いまだに見過ごしておけないのだから」

TRUTH?ブログエリアより抜粋
おおぉぉぉ…。

 

ヘイ。
マーベルのヒーローはアメコミ、つまりアメリカ生まれだけど、メビウス版ってのはフランスで書かれたシルバーサーファーらしい。実写スパイダーマンに東映版があるのといっしょだね。
COMICとMANGAの表紙ばっかりずらり見せてくれるCover Browserという 暇な 有意義なサイトがあったのでSILVER SURFERを片っ端から見てやりました。
ほとんどはアメコミ然としたBAAAN!な表紙なんですが、たまに情緒的な絵のときもあって目を引きます。
481


MANGAは謎のセレクトで『知らねぇ そんなマンガ!』が素知らぬ顔でアトムやドラゴンボールに並んでいるのが見どころデス。漫喫でも見た事ないようなものがちらほら。

で、SPIDERMANを閲覧していたら、突如 突然 いきなり、よく肌になじんだというか見慣れた雰囲気の絵が表紙にっ。
Spidermanj
Spiderman_j
なんという台無し感w (悪い意味ではナイ)
こんな絵が向こうにあるのか?と思ってよくよく見たら効果音が裏刷りになってる。やっぱり日本のか。
これはコロコロかボンボンの絵っぽいなぁーと思ったらやっぱりボンボンだったという(笑)

原版がこれ。
_j
Jちょww これはどこのコナンですかww
アナタ講談社なのにこんな冒険をww

ともかくメビウス氏がシルバーサーファーを描いたのとはまったく異なる趣で、日本の日本におけるスパイダーマンが存在したのですね。
なんと主人公は小学4年生!
嫌いじゃない。むしろ好きだ。イイねこいうのは! 東映スパイダーマンが好きならこれも好きになるんじゃない?

わたしには見分けつかないけど、メビウス版シルバーサーファーというのもアメリカから見るととてもフランス的な作品なのかもしれないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツマグロヒョウモン

ツマグロヒョウモン

むにに。
別の場所では大量発生したらしく、すみれを食い尽くして道へうろついたところをことごとく踏まれてた(;´д`)…

こんなかっこだけど毒はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

アゲハまたGET

Ageha増えましたー。
むにりむにり。むにりむにり。


このところ心配なのはアオズ。
毎晩うろついているくせに何も食べない。コオロギもミルワームもピンクマウスも無視。んー まあムカデは突然絶食するので食べないこと自体は不思議じゃないんだけど、夜の徘徊が激しいんで腹減ってるんじゃないのかと…。冬越しの体力大丈夫かな。

トビズはぺろりとマウスを平らげた。
むっちゃむっちゃ喰ってる様子を見てたらこの子スパイディって名前をつけようかしらんと思った。いやムカデだよコレwみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スパイディー】【シルバーサーファー】にわかにシルバーサーファー熱を患う

ううーん、アメコミの画ににわかに魅せられちゃったぁー
かっこいいなぁ… ことスパイダーマンのとる構図は興味深いです。クモらしさの表現ゆえか、すごく股を開くことが多い。しかも空中移動が「飛翔」ではなくあの独特な「糸渡り」なのであおり…というかもう見上げるに近い位置からとってるのね。真下という"非現実的アングル"からの資料っていうのは非常に少なくて、さらに(筋骨のはっきりした)男性ともなると皆無といえます。だから彼の絵はどれもこれも目新しい!

ボディビルダーの画像は多いけどポーズが固定(規定だから当然なんですが)だから、スパイディのひねったり伸びたりの体の特殊なアングルがとっっても新鮮です。
B0104319_215359100感動的ですらあるっ!
このV字開脚とかM字開脚って女性の資料は揃いますけど男性ってまずないので、こういう角度からの筋肉のつながりは見た事がなかった。
資料集めしても活かせる作品を作らなきゃ意味がないんですが(苦笑)

ようやく来週ハイパーアングルポーズ集で男性版が出ます。vol.1はken2が買ったのですけど、これがほんとにすっごく良かったのです。特に真下からのショットが感心しきりです。でも被写体が女性なのが悔しくて、「もーっ!なんでこういうのは女ばっかなのっ。男性版が欲しいーっ!!」と叫んでいたので今回の第二弾発刊は実に嬉しいです。JOJOの荒木氏がコメントしているように「もの凄く画期的」。

で、そういうハイパーポーズと筋肉がっちりが見事に観察できるのがシルバーサーファーくんなのですね。
サーフボードに乗ってるので下アングルの面白さはスパイダーマンに及ばないのですが、スピード感や脚に体重の乗ってる感じに見がいがあります。
Silver_surfer_2
飛行するキャラって(翼があっても)単身で浮き飛んでるかホウキ状のものにまたがってるのが多いので、脚をふんばるっていうのが力がこもっててとてもいい!です。孫悟空も觔斗雲に乗って飛んでるのは舞空術と違っていいよ。
私が愛してやまないヤミノリウスも、標識に"立って乗ってる"というのがすっっごく絵的にいいポイントなんですっ! またがってるのではなく! くっ!と体重を乗せてる感じがっっ!! 一度も上手く描けた試しがないが!!!

そういうわけでシルバーサーファーをガン見してます。
大事そうに(実際むしろこっちが本体じゃねーかというくらい大事だが)小脇にボードを抱えてるのもサマになる。
Silver_surfer_1

いいわ。いいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

【スパイディー】親愛なるあなたの隣人

蜘蛛男というのは仮面ライダーにおいては重要な位置にいる怪人なんですが、スパイダーマン(東映)となると懐かしいヒーロー。
懐かしいというよりもう記憶に残っていないです。やってたなぁ、くらい。
で、動画を拾って見たりしてたらものすごくかっこいいじゃないですか。登場の名乗りにポーズを2カメ3カメ使ってこれでもかと見せつける、古き良き特撮ヒーローにしびれました。
でも・・・知らなかった・・・まさか日本では地獄からの使者だったとはっ!(笑)
Spiderma
なんというダークヒーローww なるほど、ゾンビに堕ちるわけだ(?)。
親愛なる隣人がなんでそんな口上で番組スタートだったのかなぁー。

アニメのスパイダーマンのほうがまだ多少は記憶に残っています。
♪スパィダメン、スパァイダメン ちゃっちゃらっちゃっちゃ ちゃーりらー
子供だったんでなんにも歌詞わかりませんでしたが、本日をもって全歌詞を知りました。
よもや彼の血が放射性を持っていたとはおもわなんだ
♪Listen bud,
He's got radioactive blood.

ゴジラかっ!?アトムかっ!?なんて危険な存在かっ!
本編にそんな要素はなかったと思いますが、その歌詞にびっくらしました。

うーん 美しかったので拾い物画像。ゾンビーズ2ndシーズンの表紙らしい。
Zombies_return「かまいたちの夜2」(PS)の底蟲村篇にこれに似たシーンがありますよ。目から口から耳からありとあらゆる体の穴からクモがうあーーと出てきて後にはヒトの皮が残ると。で、出てきたクモが合体!合体!!して巨大化、人類の為に戦ってくれる(笑)
Sokomushi怪獣対決が熱い話です。このストーリーはバッドエンドもハッピーエンドも大好き。


ちょうどいいサイズのうちのアシダカ。
Spider2

このサイズはかわいらしいねぇ。
Spider1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

絡みそうで絡まないムカデ

今日は一日中そこに居るのね(涙)Mukade_with_shieldこうして見るとなんだかこいつに金のフチを塗りたくなるわ。
ジオンマークを付けたい。

Cocolog_oekaki_2010_10_20_19_17

アオズのケージに入れるギラ・ズール(アンジェロ仕様)をいただけませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院の待ち時間でひとつ描いてみた

シルバーサーファー
Silversurfer


iPadでお絵描きはまだ描きにくいなぁー。
指で書くという感覚は面白いし、ツールの切り替えも叩いたり伸ばしたりでとてもコンパクト。拡大、縮小が簡単なのもいいのだけど、まだ慣れないなぁ。

さてもシルバーサーファー、ぜんぜん質感が足りてません。
エルドランと描き分けできてないです;
線画ではこのくらいの差…
Kakiwake


スパイダーマンに熱狂してたらすすーっとシルバーサーファーに食指が移行。
ご主人さまに供じる星の品定めに地球にきたのになんだか地球陣の抵抗にほだされちやって「ギャラクタスさま、地球を喰うのは見逃してあげてください」なんて進言したら当然のごとくお怒りに触れて地球圏に縛られちゃった。
ほら萌えるじゃない。
どっかの誰かっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スパイディー】腐ってやがる…早すぎたんだ・・・

やっぱ自重できないっ。この興奮を伝えたい!

内臓見たさにネットサーフィンしてたときに見つけたものなんですけど、
「マーベル・ゾンビーズ」
という作品にぶち当たりました。
マーベルといえばアメコミの最大手出版社のひとつ。X-メンとかスパイダーマンとかトランスフォーマーとか、みなさんご存知のあそこです。

そこなヒーローたちがこぞってゾンビ化の憂き目にあい、空腹の欲望のままに人を貪り(!)仲間に食らい付き(!!)血みどろの戦闘を続けていたらしいのです!!!

それなんてバイオハザード?!

フィギュア化もちゃくちゃくとされておりまして、これがスパイディ。
SpideyTill Death Do us PART(死が二人をわかつまで)
って、PARTですよ! メリージェーンっ!!まさかの衝撃!!
妻を食い殺すヒーローなんて見た事ない!

コミックの表紙からして。
Marvelzombiesどういうことなの。これはどういうことなのっ!

ハルクなんかもともとケダモノ系だというのにさらに輪をかけてケダモノに!
キャプテンアメリカときたら脳をむき出しに!

な ん な の よ こ の 騒 ぎ w

「ぶっちぎり!トランスフォーマーベル」さんの記事でコミックの内容が見られます。
もう、のっけのスパイディがヤバイ。助け寄るメリージェーンに食いつくわ食事の現場を見られて襲いかかるわ。
「自分を抑えられない…っ」「オレを、見るなぁ!!」
スパぁイディぃーー!!(萌死)
ヒーローは、そこまで堕ちてもいいのかっっ。すげぇ、アメリカ、やることちげぇ!
同人誌でもようせんわ!!
もし仮面ライダーが、ウルトラマンが、戦隊ヒーローが公式に人間襲いだしたら、しかも人類を壊滅させたら、待ったかかるよね? パラレルだといっても、やらせないよね?
どうしようよこの引き裂かれ骨をしゃぶられ1ページまるまるかけて貪り食われるマグニート氏の凄惨は!こんな最期を誰が予想したっ!

とにかく私は興奮しました。
公式でこんなに遊んでいいなんて。

あちらではヒーローというのは子供のものではないのかなぁ。
位置づけがわからないんだけど。
自由だぁ。すげぇー。


つーわけで 私の妄想も免罪符を得た気になり、一気にはじけてまぁもう脳内は今まで以上にお見せできない状況になっているわけです。
犠牲者が誰かは推して知るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

萌えて料理る

はずだったのに、羊の腸が売ってないみつからない!
あーれーぇ? 小学校の時家庭科で腸詰め作ったとき普通に売ってた気がするんだけどー?
塩漬けの羊腸。300円くらいで。

確実な店舗としては東急ハンズで手に入るようだ。ふーん。今度買っておこ。


ちぇっ。
とか思ってたらうっかり鶏ガラ見つけちゃった★
きゃあ♥ 今日はコッコでたのしもうか。
Torigara2この胸腔って大好き!
内骨格でありながら外骨格っぽいじゃん?
エイリアン2で、死んだ娘の胸腔を開胸器(?)でがぱっとするシーンがあったんだけど、あの器具に惚れた私。

ケンタッキーで一番好きな部位。肋骨の整然とした美しさが素晴らしい。動かすと一本一本の連動が見事なんだな。
Torigara1

脊柱の断面。ここからダシがとれるわけだ。
Torigara3

ほんとは細かく砕いてスープをとるけど、骨を眺めたいのでこのまま煮るよ!
思った以上に可食部があるんだね。おかずに出来るほどの肉あるよ。

そしてここにきて忘れていた記憶が戻った。
そうだ。
15年ほど前、私はこの状態のカラスを剥製屋さんからもらって・・・ 同じことをしたな。
鍋で煮ることが出来なかったので、水槽に入れてなんかいろいろした。過酸化水素をどうにか手に入れようとしたり、タンパク質を分解できると思ってパイナップル入れたり・・・(あさはかなり)。ああ、あの臭い。死臭とはまた違う、薬品的ななにかと肉と骨髄のごちゃごゃの臭い。
結局地道に肉をむしってきれいにしたのだった。忘れられない臭いだと思ったけどやっぱ忘れるものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案の定

昨晩待った結果。
Mukade_on_shield
超無視。ガン無視して蹴飛ばしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ。東方は赤く燃えている。

師ぃぃ匠おぉぉぉぉ!!
うっあ もう!
うあぁぁもう!
Master_asia
「流派
 東方不敗は、王者の風よ
 全新系裂
 天破侠乱
 見よ!
 東方は、赤く燃えている!!」

当時、私のデスクトップ画像がこの陽にこの詞を熱く合成したものだったことをものすごく思い出したっ!
データ残ってないかなぁと思ったけど、フロッピーディスクの時代だし、見つからなかったよぉ。
胸をうたれたんだよ。この熱さ。この激しさ。この・・・むちゃくちゃさ(笑)
なんだよガンダムで格闘てw とか い わ な い の 。
ああ 懐かしい気分になったよ。


ちなみに「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」の黒幕バーロウの元ネタはこのマスター・アジアですよ。
Barlow
「死ね!シャノア!」「お前というヤツは!」「育てた恩も!」「忘れおって!」「この!」「バカ弟子が!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

シナンジュをムカデと撮りたい

赤くて黒くてカッコいいトビズとぜひからんでもらいたいと思ったけど、興奮したムカデのスピードを追えるシャッターを持ち合わせていないのと、やっぱ脱走が怖いのでやめとく。
シールドだけケージに入れてチャンスを待ってみる。Dsc02144

こうなること希望。

Cocolog_oekaki_2010_10_18_20_32

絶対からんでくれないと思う・・・。
きっと がすっ と蹴ってひっくり返すだけ。


遊び倒すよー。拳王さまonシナンジュ。
Kenoh_on_sinanju赤さが似合う気がして。
葉っぱは捕まえてきたオオスカシバのっす。

シャアの再来。
シャアの再来


拳王さまで思い出したけどリボルテックのモスラ、もう出てるよね。長く待ちすぎて忘れてたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かの甲虫のメス

なんだかしらないけど死んでたから拾った。けど付節が欠けてたからやっぱ捨てた。
何かの甲虫のメス
何かの甲虫のメス

アゲハをゲット。
何かの甲虫のメス

オオスカシバも大量に発見!終齢から孵化したばかりのサイズまでいた。なんでそんなことになった?
でも多すぎたので3匹だけにしておく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/17

【プラモ】シナンジュ ぱちりというまでハマらないからーっ

力が足りないのでken2に嵌めてもらいました。バックパック。
立ち姿では置き場に困るので跪かせようとしたのだけど、右足首が無理だった。
Sinanju_kneel

せっかくなのでヤモリとツーショット。
Sinanju_with_yamoriぜんぜんこっち向いてくれないε-( ̄ヘ ̄)

やっぱり赤には緑が映えると思うので、オオスカシバちゃんで飾ってみると。
Sinanju_with_oosukashiba惜しい、頭としっぽが逆ならなぁーっ!
生き物はなかなか思うようなショットをくれないのですよ。


私はたとえモビルスーツであってもやっぱ半壊れの状態が萌えるんで、もしもカスタマイズを楽しむのだとしたらコード類をずるずる出してぐちゃっと こう… 装甲はがれてコクピットが見えてるようなのとかがいいなっ★
腕もげ必須!腕はもごうねっ!
でも金属って破断するとどうなるのかよく分からないよ。ガンダムの劇中ではばきばき割れてる感じに見えるけど、実際もっとぐにゃんとなるんじゃないかなぁ。・・・でも戦闘機だしなぁ。戦車は撃沈させられるとどんななんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】シナンジュ 組み上がったけど

バックパックがなんとしてもはまらないorz
Sinanju_full
ここまできて。
かなり。
へこむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プラモ】シナンジュ 今日はここまで

脚までできたよ。眠い・・・
Sinanju

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

【プラモ】シナンジュ 腕まで

Sinanju_2

なーんーかー
ガンプラビルダーズのおかげで素組みに激しく罪悪感を感じるのですがー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またオオスカシバをGET

お義母さんがまた捕まえてきてくれました。3匹むにむに。
Oosukashiba

最近ムカデたちが毎晩動き回っています。がさがさいってて、脚が折れないか気になります。
Mukade


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ガンプラビルダーズ】素組み全否定されましたwwww

第2話配信

予想もしなかったこういう方向!
プラモ離れする子供たち向けにガンプラの楽しさを伝えて入り口にする…というコンセプトだと思っていたがっ!ライトユーザーを蹴落とすヘビーモデラー万歳な様相www
早くも、早くも付属のシールを使うのなんかガンプラ作ったうちに入らねぇよwと言いきってしまってる(笑) HGの対象年齢は8歳からだというのにっ。

「少年っ きみはそのガンプラを持つに値しない男だーっ」
初めて作ったガンプラをそんな全力否定してwww
素敵だなー 入り口になってるのかなー もう次回にはエアブラシ必須かなぁー。

ああ、あこがれの ガンプラマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ぜったい、なってやるーっ

という少年成長劇より いきなり越えられない壁登場という感。ハードルがん上げですよ。


それらガンプラ要素をさしおいてもキャラが台詞が設定がバカ面白い。
Gpla_mister
なにこのシュールな画w
っつーかこの手綱どこにもつながってねー! 馬がハミを噛んでませんがどうなってんの!? これがまさかニュータイプ専用馬かっ!

豹変たっつんのキャラも使いっきりではもったいなさすぎるねぇ。ギター背負ってたからなんか伏線にして欲しいなぁ。

不覚にも・・・あっ、かわいい。
Agg

でもおんなのこの"kawaii"の気持ちわかってなーいっ!
わたしも女の子寄りのセンスはあまり持ち合わせてはいないのだけれども、きぐるみガンダムて。そのセンスはかなりホビー系ヲタの要素を持ってる女の子だと思う!デザインが完成されすぎだよ。…商品化するからだろうけど。
ラインストーンできらきらデコデコラメラメというのが自然だよね。プチシール貼りまくりとか。ぐぐったらすでにあったわデコガン
もしガンプラの裾野が広がったら、そういう改造もジャンルとして確立するだろうと思います。


パパはそれなんて秘密組織; 社員横領?特権乱用?
現代劇で始まった気がするこの世界感、もうハルくんは伝説のガンプラの継承者とか壮大なスケールにでもなりそうな勢いです(笑)いけいけー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/15

アクセスログに政府機関ドメインあり

shugiinなんてのがアクセスあった。go.jpだったのでホントに政府機関からのアクセスだわ。
何を探してたのかなと思ったら、速記ワープロの記事にきてた。
検索ワードは「テレビ 速記」。
ロボット使ってるのか、ブログ内の記事をごっそりいっぺんにとってってた。

おもしろいもん見せてくれるかとおもったけどそうはいかなかったよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュータイプを見ながら今期アニメいろいろ

「00」表紙のせっさんが対話をやり遂げた感に惚れ惚れした顔してて。感涙。
中学のころ、自分の子には「せつな」って名前を付けたいと思っていたけどもうアナタのおかげで無理になったよwと多少恨みに思わなくもない私。

「UC」なんだかんだいってやっぱりシナンジュかっけーぇ。
やっぱり作ろうと思う。至難呪・・・。

イチバン押しの「STAR DRIVER」ですけど!
変身搭乗バンクシーンがくっそキラキラしとるw
記事によれば、"銀河美少年"というのは"サイバディと人間が一体になっている状態"のことで、あてはまる日本語がないので一番近い言葉としてそう呼んでいるのだそう。なにをもって一番近いのか知らんw

「マクロスF」うちは一応シェリルでしたよ、特典フィルム。オクでは14万超えでてましたねぇ。残念ながらそこまでの絵ではないでした。

「ぬらりひょんの孫」くそぅ、王道カッコイイよ夜リクオ…。わたし雪女派。雪女応援してます。それ以上に陰陽師と爺ちゃんの仇敵同士の関係に萌えるんですが。
ED変わっちゃったのが残念です。あの謎の動きがよかったのにw だが今度のEDもまた謎な…。

「侵略!イカ娘」パイレーツ・オブ・ザ・カリビアンのディビー・ジョーンズさんのお孫さんでしょうか。あんな感じにリアルイカ娘を、だれか。
・・・私が描くか。

「アイアンマン」ええっ!何それ! えぇっ!?

「Panty&Stocking with Garterbelt」なんという破天荒。画面見にくいよとか思ったけど思いのほか楽しい。生パンティ脱ぎを最終話に実写で来ると思う。来てくれ。ガイナックスなら最後は実写だ!

「スパロボOG」見るからに大張顔だったので作画は大張さんなのかな?と思ったら違ったんでなんだ関係ないかと思ったら大張正己は監督になっていた(驚) ええ、そうなの今? 知らなかった!
私にとっては餓狼伝説のイラストレーターですわ。すごい。懐かしいこの絵。

「屍鬼」吸血鬼ものらしい飢餓と葛藤が見られました。面白くなってきた…の…? むしろ私は住職の書いてる小説の内容のほうが面白い。
"どSの辰巳さん"のSっぷりに期待してます。
なんかEDカットとか結城くんからみが徹ちゃん押しで正雄くんが居なかった気が(涙) 正雄くんが好きです。応援してます。

あと「ドラゴンボール(改も再放送も)」「ワンピース」「ブリーチ」のジャンプセットも見てる。
再放送で「うる星やつら」「美味しんぼ」「(無印)ガンダム」。
「そらのおとしものf」「神のみぞ知るセカイ」「それでも町は廻っている」「伝説の勇者の伝説」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「遊戯王5D's」あたりです。


期待は「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」!!!
かっこいい!
えん魔くんがかっこいいっっ!!
ドロロンえん魔くんといえばOPの、ネズミが死ぬ描写がめちゃくちゃインパクトですっ!><
カリオストロの城を見るたんびに思い出します。時計の歯車に巻き込まれて、ぎぎぎぎぎ・・・ぷしゃっ どろろ〜ん えん魔くん! ですっ。あれはもうっ! あれはもうっっ!!
リメイクでもそれを再現してくれたらと思うのですが、いかがでございましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

夜は眠れるかい 明日が来ると思うのか

ひどい自己嫌悪だよ 消えたくなる気分だよ


精神異常な歌はあっちゃんホントにお世話になります。
さて今日というか明日だけど今晩25時過ぎ「屍鬼」第二期開始!
新曲「月下麗人」はいかがなものなのか期待しております。あっちゃん 期待してるぅ!あっちゃーん!!


(BUCK-TICK「Shiz-o幻想」)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2011冬 やっっと予備申請が通った

ずーっとあたしのだけ結果が出てなくてひやひやしてたけど、第一段階通過ーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゴキブリ】【スズメバチ】標本完成

売り物にならなくなったけどさー。
裏を見たら胸にもがっつり穴開いてやがんの。もうぜんぜんダメだぁ;
Kurogoki2010_a

ぱっと見はいいんだけどね。売れないなぁコレ…。
Kurogoki2010_b
Kurogoki2010_c


ハチの同定は経験浅いんで間違ってたらすんません。ヒメスズメバチ。
Himesuzume_a

コガタスズメバチ。
Kogatasuzume_a
Kogatasuzume_c

ヒメスズメは落ちて死んでたやつなので頭部裂傷あり。右触角も切れてしまってるんだけど、それ以上に乾燥時の固定に失敗しているのが残念無念。
Himesuzume_b
軟化させてやり直す気力もないよ…。

ああ、どれもこれもハンパだあぁ!
Hyouhon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

ガンプラというには・・・

しょぼいものをうpする私を許してください。
Gumplasなんかホテルでメンツがガンプラ作ってるの見てたらすげープラモ作りたくなったんだけど、一番上に乗ってる箱が至難呪だったので開けてまた閉めてしまい(苦笑)、手軽にそのへんに余ってたカップヌードルをパチ組。

あれ、なんか一体足りない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チョウバエ】と、ヤモリ

お風呂場でよく見かけたこの虫。
Choubae子供のころから身近にいて、なんか飛びかたもかわいいし、勝手に ハートムシ と名付けていた。♥を逆さにしたような形してるじゃん?
虫が好きになってからもずっとハートムシという位置づけで愛い奴だと思っていたんだけど、ホントの名前はなんていうのかなとようやく調べる気になったのが30歳。

チョウバエ。

なんという残念な名前。orz
インターネットは残酷だ。
垢とかに湧く不潔害虫とか。
そんなん大抵の虫は清潔なとこには湧かねーよっ!

蝶のような蠅、というわけですけど なんだろうこの蝶のイメージを打ち消してあまりある蠅という響きの悪さはw
さらにこの子はハエではなくカの仲間です。

ハエにはハエの良さがある。
でもこの子の魅力はハエのそれじゃない。
だから私は今後もハートムシとして扱います。ふわふわっとしてかわいいです。

 
以前、ケンカして噛まれちゃったヤモリの状態。
Yamori_kamareta

本日のその子。ひなたぼっこ中。
Yamori_2010oct

完治していると思われます。
Yamori_2010_oct

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャバーン!何やってんのwww ■音が出ます■

コーエイのsumurai weaponというブログパーツです。
大葉健二さんの熱演を見よ!

■↓音が出ます↓■

続きを読む "ギャバーン!何やってんのwww ■音が出ます■"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

イタリアに俺の嫁をみつけた…会いに行きたい…っ

今日は欲望のままにネットサーフィン。セルメダルがごまんと貯まった感。

たまらなく臓物が見たかった。
以前みつけた鶏の腸の画像がもう一度見たくて探してた。鶏の解体はシめたあと羽を抜いてからさばくのですが、珍しく羽のついたまんま腹を割いてある写真でそそるんです。高解像度でめっちゃめちゃきれいに撮れてておいしそうで、もうもうっ、むしゃぶりつきたいほど! ソレここっ!→日本自然農業協会事務局便り ずきゅーんっ
この画像にいきつくまで、鶏の解体を体験させてくれるとこが意外と多いことを知ったよ。あと、ドイツではもも肉なんか骨付きの状態で売ってるのでさばけなくちゃ食えないとか。

萌えてきたので牛・豚の屠畜場のサイトとかめぐってハアハア。好きすぎる… この腸に顔をうずめたい埋もれたいぐちゃぐちゃ。
・・・臭いんだろうかな。新鮮なら臭わないんじゃないのかね。あったかいのに触ってみたい……。
スプラッタ映画なんかのせいで誤解があるけど臓物はけして血みどろではない。つやつやしててきれいなんだ。きれいなんだよぅ><

そんなこんなしていたら、イタリアのラ・スペコーラ美術館に行き着きました。
知る人ぞ知る18世紀の人体解剖模型の美術館(というかもう博物館!)。蝋人形とはこんなに精巧にできるものなのか!と魂をぬかれそうですっ。展示物
なんというどストライク!!
なまめかしいポーズが。
悩ましい表情がっ。

今までワンフェスで売ってた植物少女園さんの「箱入り千鶴子」が最高だと思っていた。
Photo_2

でもスペコーラのビーナスたちは遥かに凌駕していたよっ。比じゃないよっ。
Specola6_2私は、男だったら、この嫁にぶちこみたい!そんでぶっかけたいっっ! ああもうセルメダルではち切れそう、今っ!!
なんでこんな変態なのか自分ーーー!


妄想が暴走するよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閣下のミサに行くとゴジラやキングギドラが恋しくなるよ。

そしてビオランテ。
Biorante上手く描けた気がしたけど全然仕上げが粗いね; 拡大機能使えばよかったのか。やけに緑色なのは手書きブログのデフォルトパレットの色だから。


先日嬉々として落書きしていたエルドランが、後から見たらゴジラVSビオランテとそっくりな絵だったのでがっくりして、以前に描いたのもなんだかゴジラVSキングギドラっぽいしもうひとつも堕辰子と同じ構図だと発見して残念な気持ちでいっぱいになってしまった。鬱。
意識してなくても心のどこかで真似してるのか・・・。
Photo

zooms完成見本
いつ見ても素晴らしい。ぜひリンク画像をクリック!
Gozillavsgidorah

Datatsushi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

【STAR DRIVER 輝きのタクト】今期絶賛はコレだっ

ワタシ的に、これですね。
初回前半でピンとこなくてスルーぎみだったのですが第2話で絶賛を確信しました。
熱いっ! ロボットアクションが熱いのはいいーーっっ!!
かっこいいよぉ! そしてどこまでがネタなのかと思う謎のギャグセンスです。綺羅星っ!★
引き込まれて集中して観てたら「きさまっ! 銀河美少年かーーーーっ!?」でぶっとばされました。何だそれはーっww
メカはなんかガイナっぽい。(と思ったらデザインはガイナのひとらしい)
メリハリのある動画がすっごい気持ちいい。マクー空間方式というのも近年では逆に新鮮な感じがする。

よく動いて気持ちいいですのでよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【仮面ライダーOOO】ポン!でリューイーソー

役満です。
Ryuyesou
クワガタが緑なのってジースタッグ(ビーファイター)っぽい。この色はクワガタよりハナムグリじゃんね(笑) 変身の歌が何度再生しても聞き取れなかったが、なんかガタガタ言ってるw 戦闘中もバックでガタガタゆうのが気になってしょうがないよ。
全員キックはどこかで見た景色・・・。月影シャドームーンの悲しい末路がまた脳裏を…(涙)
でも分身したってだけで すごさ があまり感じられなかったな。リューイーソー48000点(親)だよ?もっとものすごいってば!


社長からの贈り物、カンドロイド詰め合わせがとても気に入ってます。
お歳暮にこれいいわ〜(笑)クリスマスではなくお歳暮。そういう形をしているよ!

ベンダーがメダルを食っちゃってあたふたする様子は、peeping lifeの「おでん缶販売機編」を思い出すっ!


グリードに人間体の設定がついたのでグロンギを思い出しちゃうけど、あんまし個性的でないのでできれば人間体の時間は少なくあってほしい私です。グリードたちがかっこいいんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】静岡に怪盗ダルメシアン現わる

天気悪かったよー。
雨を避けて屋根伝いに並ばされて、入場がすごく遠回りだった。
中に入って、静岡限定METAL COLAを買いましたっ。
Metal_cola
飲めないのに!
炭酸飲めないのに!
せっかくの凶炭酸飲料ですが、ふた開けて一晩置いて気を抜いてから飲みます;

こんなコラボ飲料が出るとはねぇ・・・。
すぐに完売したようです。


さて、遠くてはっきり見えませんでしたが今回怪人松崎様は仮面を特別仕様にしていたそうで、怪盗ダルメシアンだとおっしゃってた!
こんなところでドラゴネット!?
満福少女ドラゴネット分かる人って会場にどれだけいたのかな!? 
なにかつながりあるのかなぁ。
Dalmatian
でも、あの方は何も盗らなかったわ。私たちの為に(キーボードを)弾いて下さったんです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ガンダムに版権シールがついたようです

出口に砂絵でリアルサイズ(?)サンライズ証紙があった。
Sand_gundam
誰が作ったんだろ。
土曜は気づかなかったし、朝一番のことだから関係者有志の作品だと思われ。
どうしても斜めからしか撮れないのが残念。


ホテルからの景色。
デジカメでなら少しは撮れる。夜は逆光でまったく見えませんでした。
Morning_gundam


今回の目当てでもあった静岡限定メタルコーラ。
Metal_colaお一人様2本までという制限で、すぐに完売でした。
私はコーラ等は炭酸を抜いてから飲むので、せっかくの凶炭酸飲料も台無しー。

ミサは、通路側の席だったので横へ出てひろびろと動けました。
ガンダム会場で見たレイヤーさんを探したけど、レイヤーの人数多くてよくわからんかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバルガーLD到着

Gumbar_ldfull

一年半なにも動きがなかったLD集めですが、ここに完結しました。
コンプリートセットで入手になるとは思わなかったなぁ。付録の青空新聞もぜんぶ揃ってた。
8枚かぶってるからもう1セット出来るまで集めてから手放すか、バラで手放すかどうしようかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山見えた

富士山見えた
帰り道ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようガンダム

おはようガンダム
晴れてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

ホテルからガンダム 意外に良く見える

ホテルからガンダム 意外に良く見える
写真じゃ分かんないだろうけど スカートまでは見える。イベントの時だったら首が上がるのもわかっただろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた

着いた
参謀と長官のレイヤーさんがいます!
このままミサに行くのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃー 静岡行ってくるっす

一泊二日で閣下とガンダムに参拝(二回目)してきまーっす。

wikiによれば、青空町は静岡にあるという設定だそうですんで、そのつもりでいきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

LD キタ━━━(゚∀゚)━━━!

ガンバルガーLD
ようやくコンプリート!!!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n87669897

出品から5分でオレが落札。
かぶりまくるけどいい!
もう出ないと思ってたからいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカのヤミノリウスファン発掘

英語圏はwebが広すぎて個人ページがなかなか見つからないので大変なんですけど、いい書き込みをみーっけ!
1
書き込み7月17日って、つい最近じゃない〜!
おおーっ
しかもこの方、この夏日本に来たみたい・・・・って、よく読んでいったら日本人らしい(笑)

見つからないなぁ;

スペインの方はメンバー登録したけどコンタクトをどうとるのか分かりません;
コメントは書き残したけど気づくかどうか…。


日本から叫びます。
ヤミノリウス大好きですーっ!
Dsc00082
あじゃぱぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/07

鼠蹊靱帯・・・

Sokeijintai

まだひっぱるかこのネタ。
だって好きなんだもん。

いいねぇ
いいながめだねぇ

私は大学生の頃はボディビル・パワーリフティング部におりましたので、日々垂涎の眼福を得ていたものです。

そういえば季節ですわ。
関東学生ボディビル選手権大会!
今年の開催は・・・10/9って明後日か。残念ながら閣下参拝のため静岡へ行くわ。見たかったな。

全日本学生は10/24。友人の結婚式だわ。
今年は縁がなかったかー

近年は動画がアップされてるや。すげー。
みんながんばれ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらのおとしものf(フォルテ)第一話 OPは種死のパロでしょ?

アニメ改変期でken2たーいへん!w 毎度ご苦労なことです。

「そらのおとしもの」の第二期、f(フォルテ)。
ようやくいまさらな記事であいすいません。
アバンタイトルから「おー帰ってきた!」という感じでしたが、OPがぶっとばしてくれましたw
どうしたっていうのー
Soraoto_1
Soraoto_2

げらげらげらげらwww
第一期見てない人なんていません。という大前提ですが、これを見て私が思い出したのは第一期OPなんかじゃないよ!?

「ガンダムseed destiny」のOPでしょコレ?ww
Seed_des_1
Seed_des_2
Seed_des_3
キタコレ。
ばっちり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セスジは糸を吐きはじめました

さようならむにむに。

サザナミやシモフリと違って土を掘ってはいかない感じ。地表近くで落ち葉との間に繭を作るみたい…? 飼ったのこいつが初めてだから気まぐれかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

【粘土系】ロシーヌ 落盛り

似なかったーorz
というか、途中で落盛りであることが虚しくなってしまい、(作るんならちゃんと作りたい…)という気になって顔も半分しか盛ってないという手の抜きよう。
ロシーヌは、もっとかわいいですし、触角がふわふわですし、中肢が虫虫してますし、羽がスケールでかいですし。
Dsc02085

ボディの眺めは悪くないですけど。
Dsc02086


イザベラミズアオ。脳内合成してください。
Isabel


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神。いわゆるゴッド

最近ちっともやってないヤスリがけ。
模型なんかではヤスリがけをすることをペーパーがけとか言います。紙ヤスリが使用されることがほとんどだからですね。
金属ヤスリやたわし・スポンジ状のヤスリ、研磨剤のペースト(歯磨き粉の仲間)いろいろ用途にそってあるけどこのシート状のヤスリの種類は本当に番手が多い。番手が大きい方が目が細かいんですけど、CDの表面を磨くような超細密8000番とか10000番まで最近じゃ出ております。人物フィギュアは600番、プラモでも1200番かければ充分高精度という中、10000番ってなに磨くんだか、むしろそれもうヤスリじゃなくね?って感じです。


で、これがまぁ普段お目にかかるヤスリ。
Yasuri2耐水ペーパー。水に濡らしながら使う水研ぎ用。


Yasuri1空研ぎペーパー。濡らさないで使う用。


Yasuri4布ヤスリ。紙じゃなく布に研磨剤がついてる。


Yasuri3紙ペーパー。

ちょっと待て紙ペーパーって何だよ!紙紙か!意味わかんねぇw ウォーター水。
布ヤスリを"布ペーパー"としなかっただけの知恵があるなら紙ペーパーも回避してくれよ!!
"紙ヤスリ"じゃなぜいけなかったんだ(笑)
わけわからんw大好きww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六日目の朝に出会った白ヘビの見た夢

Cosmos1_2
Cosmos2_2

100万本のコスモス畑に行きたいデス。

El00

ガンダム00の影響も絶大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ムカデ】珍しく両方出てきた

アオズ。まだまだ小さくてかわいい・・・って、もう充分なサイズのはずなんですが。
Aozu201010

トビズ。こいつが立派なので迫力が敵わないよ。
Tobizu201010


うーん。こいつらがどこまで長生きしてくれるのか。トビズはあと2年保てば平均寿命か。
なかなか姿を見せてはくれないけど、長生きしてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その辺のいろんな虫

ミサも近いし体力つけなくちゃとお散歩〜。
あをが歩けば虫にあたる。まず出会ったのはナミアゲハ。
Ageha

そしてまるまると肥ったオオスカシバ。
Oosukashiba_
Oosukashibaこれを撮ったあと撫でっ!としたらびっくりして落っこちちゃって、拾ったら手にしがみついて離れなくなってしまい。(すいませ〜ん 枝に移動お願いしまーす;)と思って根気よく歩き出してくれるのを待ってたら通りかかった奥様が「あらやだアナタっ」と(笑) 「好きなのぉ〜?」「大好きなんですぅぅ^^;」 この辺の方は通りすがりに声をかけてくださる人が多いです。普通に歩いてても話しかけられます。ので、ひととおりお話ししたあと さぶイボでちゃった、と言ってその方は立ち去ってゆきました。

いくらもいるオンブバッタ。
Ombu

気にする人もいないマメノメイガ。
Mameno
Mameno_立ち姿がきれいな虫なんですけどね。

そのへんミノムシだらけ。
Minomushi

キンモクセイの香りの中、ぷぅんと匂うアゲハの臭角の匂い。
カマキリが終齢アゲハをお召し上がりになってました。
Kamaもう頭部しか残ってないのでおそらく食が肉角部分に達して匂ったのだろうと。

うち死んでいるゴキブリ。
Goki

こんな収穫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

ビリーにゴー☆様なう

ビリーにゴー☆様なう

DDP48ライブが終わってビリー!
今日はオーナーが会場に来てました! てつを〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルドラン小説 暴投ぎみ。

【どうも禍々しいエルドラン(あをデフォルト;)がヤミノリウスを殺すあーあなお話。;゚д゚) <エルドランは内心ゴクアークに好意があったっぽいよ。 Σ(゚Д゚;エーッ!】

愛は時に心を惑わす。
道をあやまらせる。
あらがいがたく惹き付け、縛りもする。
愛ゆえに苦しみもするだろう。
お前のように。
だから

だから私に愛はない。

絶対の使命を守る為に、私にその心は与えられなかった。


「お笑いだな! 愛を護る者に愛の心がないとは!」
ヤミノリウスは劣勢ながらもエルドランに食い下がっていた。
ゴクアーク亡き後、亜衣子のもとにとどまるかに思われたヤミノリウスだったが、魔王への信奉心を失わない彼を野放しにしておくエルドランではなかった。
忠誠を棄てるか、戦うか…。
迫られた選択にヤミノリウスが迷うことはなかったが、しかしそれはもう死を選択するも同義だった。
エルドランはヒト型のまま、息ひとつみだしてはいない。
「魔王の入れ知恵か? キサマごときに私が語れると思うな」
ゴクアークからエルドランのことはもちろん聞かされていた。その強さ、その危険さ。ゴクアークを敗り地上との扉を封じた光の守護者だと。
"エルドラン"。
憎しみをにじませてその名を呪いながらも、ゴクアークが語る言葉に憂いがあったのもまた覚えている。
『面白いほど哀れな男だ、アレは』
そのときは分からなかったが、エルドランとまみえてからはゴクアークの言っていた言葉に納得がいくように思えた。この男、光の使者でありながら
「偽善者め! お前がまとう力は明らかに我らの側のものではないか!」
噛み付かんばかりの勢いのヤミノリウスをエルドランが蹴り倒す。起き上がろうとする頭にそのままかかとを乗せ踏みしだく。
「それがどうした?」
その声。
まさに闇の暗さを持つ声音はヤミノリウスを震わせた。
エルドランは微塵も動じない。その目に怒りもない。嘆くこともすでに無くしたその顔はうす笑っているようにさえ見える。
「お前に私は語れんと言ったはずだ」
エルドランが足をはずし蹴り上げようとした瞬間を逃さず、ヤミノリウスはエルドランの間合いを脱した。
まがい物の光と言われれば根底からの侮辱だろうに、まさか己の闇を認めるとは思わなかった。向き合って見たエルドランは驚くほど冷静だ。達観していた。そしてエルドランが発した言葉はヤミノリウスをさらに驚愕させた。
「そうだな。私はゴクアークにより近い。

 お 前 よ り も、 な。」
 
「!!」
嘲笑だった。
それがヤミノリウスの心に刺さる。
なぜだ。この敗北感はなんなのか。
光の側のエルドランのほうが闇の魔導士たる自分より魔王に近しいというのか。
だが否定しきれない思いが胸を刺す。
自分はただ 魔界獣のひとりにすぎず、世界の覇者として君臨するゴクアークにとって対等の存在といえば、確かにエルドランなのだろう。

「・・・・・っ」
胸が締め付けられる思いだった。

闇は 心を侵す。

「なぜ……!」
闇の側の自分がなぜ蝕まれる。
ヤミノリウスは胸を掴んでひざを折った。
「魔属のくせに痛めるような心があるのか? 皮肉だな」
エルドランにはないという愛をヤミノリウスは持っているようだった。それがエルドランの癇に障る。
「たかが合成物の分際で。」
「くっ… ぁぁ・・・っ」
エルドランの白い声音に心がえぐられる。ヤミノリウスの瞼に太陽に沈むゴクアークの最期の姿がまざまざとよみがえった。忘れられない悪夢、思い起こすだけで叫びたくなるような光景。しかし今はさらに、そこに…ゴクアークのからだに幾重にも巻き付くエルドランの姿がことさら強調されて心を波立てる。絡み合う白と黒が艶めいて心をさいなむ。明らかに、心の隙に闇が入り込んだ症状だった。
(ふざけるなっ! なぜわたしが闇に呑まれるっ!!)
ヤミノリウスはあらがえぬ侵蝕にあえいだ。
ゴクアーク様にお前なんかが触るなっ 触れていいのはわたしだけ
(何を言っているんだわたしはっ!?)
わたしのゴクアーク様だ わたしだけのゴクアーク様なのだ!
(そんな大それたこと、考えたこともない!)
わたしが一番お近くに在るはずなのに!
在ったはずなのに!
見限られた挫折と。自らあげた叛旗と。悔恨と。愛着と。

つぶれてゆくヤミノリウスのさまをエルドランは間合いも詰めずに見やった。
「ゴクアークの最期の言葉を教えてやろうか?」
「やめろっ 聞かせるなぁっっ!!」
渾身に叫ぶヤミノリウスに対し、とどめとばかりに静かにエルドランが言いかぶせる。

「_________________________。」

声にならない叫びを上げてヤミノリウスは敗れた。
その言葉が真実かどうかは分からない。だが本当であろうと嘘であろうと、ヤミノリウスにとってそれが自分を破滅させるに足る言葉であることに違いはなかった。
「ここまでだな、魔導士」
戦意を失くしたヤミノリウスを一瞥すると、エルドランは光を巻き上げて竜体へと身を変えた。
その大きさ、その偉容。
ゆるぎない威風に思わず・・・
「ゴクアーク様…」と失った憧憬を思いつぶやいた。
即座に、ヤミノリウスはその尾を叩きつけられた。
「不敬な。それがこの私に対しての言葉か」
ゴクアークに対しても侮辱ではないのか? とエルドランがたたみかける。
激しく地面に打ちつけられたヤミノリウスだが反論の言葉はない。
「ガンバルガーよ」
エルドランが呼びかけるとグレートガンバルガーがむくりと立ち上がる。ヤミノリウスが縛った術はもはや効果を失ってしまっていた。
「撃ち殺せ」
向けられた銃口に輝きが宿るのを、ヤミノリウスは感情もなく見つめ返した。

視界が白く染まる。
なにもかも
すべては
……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペインのブログ(?)にヤミノリウスを発見

La Hora Fotolog
自動翻訳してみたけどイマイチ何を言っているのか分かりません;
ウィキペディアで彼の日本名がヤミノリウスだと分かって良かった、みたいなことを言っているようです?
ウィキペディアで調べるのに日本の文字で検索しなくちゃいけなくって大変、でもいいもの見つかって良かった、かな??

>pero era uno de mis antagonistas favoritos :P
ヤミノリウスはお気に入りの敵役の一人ですbleah、と書いてあります。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!
スペインでも彼は愛されとるぞー!
この記事のうpは去年の11月! 今でも愛されてますぞー!
おともだちになりたーい!一緒に絵茶したーい!(時差が8時間もあって無理くさいが)

このシーンを選んでいることから勝手に仲間意識を一方的に持たせていただく!
スペイン語では彼はなんて言うのでしょうか、気になるぅ。><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/10/04

ブドウが食べたくなってしまい。

基本、果物が嫌いな私が新品種ブラックビートのせいでブドウが食べたくなった!
すごく甲斐路が食べたくて!どうしても甲斐路が食べたくて!
買ってきた〜。責任もって食べるっすー。
Kaiji

そういえば昔この甲斐路を見た時もブルービート・甲斐拓也を連想したんだった。今ごろ思い出したよ。当時からブドウとビーファイターは縁があったんだな(?)。

でもいま甲斐路っていったら
Kaiji_2
こっちだよね〜。
ざわ・・・
  ざわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】セスジがでかでかと!

お義母さんがいっしょに採ってきたカラーの葉っぱがなくなってしまったので、ヤブカラシ狩りに行ってきました。この大きさならすぐ蛹化するだろうし足りると思ったのに、終齢のこいつらの食欲ったら毎度予想を上回るわ。
Sesuji
でけぇよw 9cmだよ。太いっ。まるまるとしておる。

口 ゴバぁぁ!! ピントが外れてるけど。
Sesuji_govaa


そして きゅっ♥
Sesuji_kyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバターで無駄に努力

Avata_

ハロウィンの限定アイテムが出たのでそれらしくヤミノリウスっぽく・・・ ならんがな(笑)
普通にハロウィンコスプレだなー。
せめて服が白くないと!

ほうきじゃなくモップがあるといいんだが。
電源コードは無理だろうけど標識ってアイテムにならないかなぁ(何のファッションに使うんだよ!)


GB版のような気持ちで、こう・・・ って、あーん。ローブは男性用で着られない〜〜っ! ハンパな感じになったっ!
Avata

これらのイベント服の多くは有料なので、試着だけして買わないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

【粘土系】闇野さん 落盛り

この人の可愛さはかげりがないよっ!
Yamino_lastsmile_off

Yamino_lastsmile
あーんもうーっheart04

ネクタイが曲がってますわっヤミノさんっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/02

【スズメガ】セスジの親子です(嘘)

Sesuji_and_batlla
セスジは大きくなったらぜったいバトラになるッ!!
そうとしか思えないでしょこの画を見たら! どうよ!?どうなのよ!?!

セスジ超かわいい!
むっちゃかわいいよぉぉっ
ちゅーっっ!!♥♥
Sesuji_kiss

尻尾ふりふりを動画に撮ってみました。
かわいさ爆発です〜〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥取人はドSらしい。

いやー 靴を舐めるとか調べてたら鳥取弁の紹介のページに流れ着いた。
鳥取における指切りの作法。
Tottoribem
マジすかwwww

いや 普通に考えても"針千本呑ます"はどSな要求ですけど、現実味という点で"唾を舐めさせる"というのがもうw しかも"踏みにじ"ると! やばい ツボったwww


鳥取県民さん、これどのくらい認知度あるんですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログランキング記録更新っ!!

8/14の記録1953位を塗り替えて本日1385位がでましたっ!
当日だけの瞬間記録だけど;

去年の夏のほうがアクセス多かった(てつを祭りだった為)ので、そのころにランキングがあったら1000をきってたんじゃないかと思う。
ただしこの集計システムはぜんぜん有用性がなくて統計としてツカエナイこと極まりないので、ブログの人気とか支持の高さとか関係ないということを覚えておいた方がいい。あのこに会いにいかなくちゃ。

Ranking1385

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/10/01

ツイッターをやってみたくなってしまったではないか。

ヤミノリウスがつぶやいてくれるボットを発見。
http://twitter.com/yaminorius_III

誰が作ったの!ねこやという人だよ!
素晴らしいことをしてくださった!

私はツイッターのしくみはさっぱりなのでフォローってなぁに?なんだけど、なんだか支持されてるらしいというのがそれだけで嬉しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムカデが出てきた

ん。
久しぶりだねムカちゃん。
Mukade201010

昨晩はアオズがうろちょろしてたのだけど、餌は食べなかった。
トビズはアオズほどうろつかないけど、出てきたときは何か食べるよ。


孵化したコオロギ。リンゴに群がるの図。
Korogi_on_apple

スズムシはもう大分減って静かになったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】セスジキタ━━━(゚∀゚)━━━!

お義母さんが何かまた捕ってきてくれましたっ!
Sesuji_full
こ、これは今まで写真でしか見た事なかったあこがれのセスジちゃん〜っ!
きゃあああ かわいいいいい!

テンション上がりまくりです!
ちゅぅ! ぺろぺろー!! すりすりすりー
うをぉぉぉむにむにしててかわいいぞぉ!このまま食べてしまいたいぞお!
Sesuji_head


Sesuji_body


Sesuji_legs


Sesuji_tail_3
しっぽがっ なにこの子しっぽがぴこぴこ動く〜! かっわいい〜!!

Sesuji_muni

むにむにむにむにむにむにハアハア むにむにむにむにむ・・・・

嬉しいわぁ。
お義母さんありがとう〜><
わーん 嬉しい〜〜


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】最終日二次抽選結果ー

落ちた。

しょうがないさね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の骨でしょうか

何の骨でしょうか
何の骨でしょうか

いつも通るのに初めて気づいた。自宅マンション前の植え込みに白い物が。
あれは あの形は…! どうしたことか脊椎骨です。
一度通りすぎて二度見したよ! ボーンコレクターとしては魅力的なこの大きさ!

でもこれ何の骨?;
なんか断面が見事にスッパリです。こういうの見たことあります、豚ガラです。
ガラって脊髄も使うんですか?知らないです。


でもきっと豚です。
何故ここにあったのかは謎ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ヤモリ】血が飛び散ってるー

ふと見たらケージの中に鮮血が散ってるっ!
Yamori_blood
だぁあああ!!
このところケンカしてるとは思っていたけど、尻尾切れたか!? どの子だ!

と思ったけどみんな尻尾は無事だった。目立った外傷はないのでよーく5匹を見てみると… 親メスです。顔に歯形がついてます。どこから出血したのかわからないけど、ところどころ血がついているので一応隔離避難させました。

元気なのでまあたいしたことはないようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »