« 【仮面ライダーOOO】ぱっぴーばーすでぃ、デビルマ(ry | トップページ | チャットを眺めにいってみた »

2010/09/05

ハヤトビバエ 減らぬ・・・

コバエが殲滅しきれぬ。
つがったままランデブー飛行してるのを見るともう、どんだけ増えるのと・・・。

実体験として、なぜかコオロギよりもスズムシの死骸のほうが蛆が湧きやすいです。コオロギの方が食いでがあるのになぜなんでしょう。何年か前はスズムシの死骸にカシノシマメイガがわらわら発生した・・・。うまいのか?
そのかわりコオロギは卵にすぐ蛆がわく。もう 卵を孵してるのかコバエを育ててるのかわからんという。
…卵が過密すぎるのが原因なのはわかってる、うん。

「ブタ」とか「イヌ」とかいう侮蔑の言葉に「虫けら」があります。(ケラは昆虫の中では超優秀だぞ!)
虫くんが侮蔑の対象になるのは残念に思っている次第ですが、その最下位にあたる「ウジ虫」という言葉はしかしなんと的を射ているというか

「このウジ虫がっっ!」

と私も思わず言いますね。
腕を這い登ってくる感じとか、意外と固くてつぶれないところとか、もう まさに「ウジ虫めが…」です。「ふみつぶしてくれるわ」です。いらいらします。

でも殲滅できない。

いらいらしますw

|

« 【仮面ライダーOOO】ぱっぴーばーすでぃ、デビルマ(ry | トップページ | チャットを眺めにいってみた »

」カテゴリの記事

コメント

>つがったままランデブー飛行

(´;ω;`)ウウ・・・
コバエコナーズを置いたらみんな入っていくのかな?!

投稿: | 2010/09/05 11:09

「コバエホイホイ」はショウジヨウバエにはとても効きます!

「コバエコナーズ」は来ないも何もそこで繁殖してるのでこの段階ではどうにもならないでしょう(笑)

投稿: 野山あを | 2010/09/05 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49354447

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤトビバエ 減らぬ・・・:

« 【仮面ライダーOOO】ぱっぴーばーすでぃ、デビルマ(ry | トップページ | チャットを眺めにいってみた »