« シャドー、お前はオレの心の中だけに生き続ける | トップページ | ブラックビートル。 »

2010/09/27

記っ者っ 記っ者っ 尻尾っ 尻尾っ

しっぽっ しっぽっ しっぽっぽー♪

ヤミノリウスの尻尾はどこから生えているのか。について。
3年前原型を作る時点では作画の揺れにひとり悩んだ。
バックからの画だとちょうどマントにかぶって生え際がわからないうえ

Cocolog_oekaki_2010_09_27_21_26

これはマントの切れ目まで単に塗ってしまっているだけ(トレースか彩色指示のミス)なのか。根元がやけに太くないだろうか。
さらに
Yamino_sippo1_2
この解釈がよくわからなかった。
バックからの画が上記のようであるために、つじつま合わせでこう生え際が∧になるように描かれているのだろうかと。

そして私にはこれらの画がどーしても尻から生えているようには見えなかった。服のひだのうちの一枚が変化しているようにしか見えなかった。
肩がそうなんだから尻尾がそうでも設定上おかしくはない…というかその方が自然? でもかっこわるくネ? 

自分の希望的解釈として上着の下から生やすかアニメに忠実に服の裾を変化させるか… 最後まで悩んだあげく
Yamino_sippo2
こういう形で売ったわけなんだけれども、
現在に至ってGEMさんの星々の煌めく夜空の考察もあって、ようやく、どうやら
腰のあたりから生えているのが公式らしい
Yamino_aozoratimes_2という検証に至りました。
公式画ですがちょっといじりました。ゴクアーク様がかわいすぎるんだもの…

前振り長いよっ!

で、今 当面のぶち当たってる壁は この加工し直しを手作業で一体ずつ行うか、作り直したパーツを型とって抜くか、というコストをとるか手間をとるかの二択ですっ!
前者も後者も申請通らなかったらバカみたい!だし、結果待ってからにしようかなーとか。


|

« シャドー、お前はオレの心の中だけに生き続ける | トップページ | ブラックビートル。 »

ヤミノリウスⅢ世」カテゴリの記事

ワンフェス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49580518

この記事へのトラックバック一覧です: 記っ者っ 記っ者っ 尻尾っ 尻尾っ:

« シャドー、お前はオレの心の中だけに生き続ける | トップページ | ブラックビートル。 »