« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010/09/30

虹が虫偏であること。

オス メスで単語が違うという話がちょっと出たので、以前から書きたかった虹の話を。

野山あを、虫が好きです。
ムカデもカタツムリもカエルやヘビも大好きです。
人に話すときはめんどいので虫偏の生き物は全部好きと説明しています。

説明に違わず、虹もとても好きであります。

虹はなんで虫偏なのか、ということ。
それはrainbowは中国では竜が水を飲みにきているときの現象とされていたからス。夢があるッ! 夢があるねぇ中国!! ちなみに蜃気楼も竜のため息みたいなもので現れるとされたス。夢があっていい!!

竜は、ヘビとかトカゲといっしょ。
あのへんみんなざっくり「虫」というくくりでおk把握ww なアジアン文化がそういった。
中国の伝説の怪獣たちの麒麟【きりん】とか鳳凰【ほうおう】と一緒に竜が虹蜺【こうげい】という存在で居るのでありんす。

麒がオス、麟がメスというのと同様で、虹と蜺も一字ずつで竜を指す漢字です。
rainbowは虹が水を飲みにきてるという現象なんですな。
かっこいいなぁー 実にかっこいい。

これを知ったのは中学の頃だったと思う。大変にいい話だと思いましたが、当時はぜんぜんまったく虫なんて興味ありませんでした。蛾は人並みにかなり相当嫌いだった。
ヘビやトカゲは好きだったけど〜

いまはまんべんなく虫偏が好きでいい感じ。
蝙蝠も超大好き〜〜!>o<
蝙蝠も蝙がオス蝠がメスだねそういえば! 蜘蛛もそうだね。漢字楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

英語には「お湯」がない

3べん回ってワンとか靴のウラ舐めろとかいうのは万国共通なんですかね?
日本以外でも通用するんでしょうか。
股の下をくぐれというのは「小林サッカー」で見たような気がする。中華圏では小便かけるというのが定番なのだろうか。(チャウのは大げさにギャグだからあてにならん気もするが)
追記:調べたら"韓信の股くぐり"という故事があったので、股をくぐらせるのは紀元前からある行為のようです。

アメリカ映画では思い当たらないけど、英語圏は侮蔑の言葉が非常に豊富なので口だけでことがすむのかもしれない。
以前、えらい勢いの罵倒メールの邦訳を知人に頼んだ時、「日本語にはこれらに対応するだけの語彙がない」と、日本という文化にはそういう言葉が育たなかった(必要なかった)んだなぁと、お互いの文化の差異を改めて感じたと申しておりました。

膝をつかせるというのはでも万国共通してるようですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3べん回ってワンと云え

3ben_wan

Yamino_wan

Yamino_wanwan

まじ つまんないねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【粘土系】落盛り

もうヤスリがけに飽きたので、粘土をこねこね。
Psychic_cray

寒くなって多少粘土が硬くなったかなと思ったけど。さすがいい粘土は違います。全然変わった感じしません。柔らけー。

粘土いじるんなら原型埋めすりゃいーのに、とken2。

それはそれ。

これはこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

【ゴキブリ】ゴキブリの標本 販売用…だったのにorz

脱走したコオロギにかじられたぁ〜っっ!!
Goki_kajirareta

なんてこと! 後翅がぼろぼろにっ。右上唇肢も食いちぎられてっっ。なんてことぉ!(泣)
脱走を放置した私のミスであり、乾燥箱に入れなかった私の無精であり、だれも責められない…。

私用にしよう。しくしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/28

週間検索フレーズランキングがすごいことに

3

すげぇな・・・。
やっぱアニヲタや虫好きとは存在量が違うなと。

ヤミノリウスは善戦してますよホント。むしろいるのが不思議だよ。

検索画像ランキングではヤモリの卵、ロシーヌ(ベルセルク)、ピエロ(焼きたて!ジャぱん)、ゴキブリの標本、ムカデのぬいぐるみ、犬の屍体、シャドームーン(仮面ライダーBLACK)のかっこいいキック、イナゴを串刺してる匠魂シャドームーンあたりが定番で、新顔としてチクビ(みつどもえ!)が上昇。改造ソフビゴオマ究極体(仮面ライダークウガ)もいまさら増えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックビートのこと。

ブラックビートというブドウがあるという話の続き。

さっそく築地市場青果部の情報力を利用して調査しましたとろ、今年初流通だそうです! 2回しか入荷されなかったとのこと。けしてこのネタは遅くなかった!
だがしかし一ヶ月くらい前に競り終わってるそうです。

ぜんぜん遅かったっ!!

うん、ブドウですからね。もうナシの時期だもん。クリの時期だもん。ブドウはねーよ。

というわけで来年!
ぜひ食したいと思います。

ちなみに味の評価はイマイチ…。Σ( ̄ロ ̄lll)
どうにも親であるピオーネを超えられないもよう。
応援してあげて〜〜!
Blackbeet_kneeldown
不吉な予想w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/27

ブラックビートル。

ゴキブリがいる!
クロゴキがここにいる!

いつぞや見かけた若虫だ、まだこのあたりにいやがったのか。というよりこの部屋がすみかか!なんということ!
夜にかさこそ音がするなぁとは思っていたけど(ヤモリもコオロギもかさこそするのでどいつの音かは定かではない)、今、たしかに奴の音がしている。だが見えぬ!

触れたのに! あまくなってた! 認識があまくなってた!
奴の脚の速さ!
あの飼い殺しにした個体のゆったりした態度とコオロギたちの適当な逃走に慣れすぎて対応しきれなかった!

通常の3倍の速いっ

なにが通常なのかは知らんがともかく一瞬でウラに回られた! くっそぉ!
奴は捕らえる。だが無傷で捕らえたい。生け捕りで。ゴキホイではなく捕らえるトラップってなんかある〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記っ者っ 記っ者っ 尻尾っ 尻尾っ

しっぽっ しっぽっ しっぽっぽー♪

ヤミノリウスの尻尾はどこから生えているのか。について。
3年前原型を作る時点では作画の揺れにひとり悩んだ。
バックからの画だとちょうどマントにかぶって生え際がわからないうえ

Cocolog_oekaki_2010_09_27_21_26

これはマントの切れ目まで単に塗ってしまっているだけ(トレースか彩色指示のミス)なのか。根元がやけに太くないだろうか。
さらに
Yamino_sippo1_2
この解釈がよくわからなかった。
バックからの画が上記のようであるために、つじつま合わせでこう生え際が∧になるように描かれているのだろうかと。

そして私にはこれらの画がどーしても尻から生えているようには見えなかった。服のひだのうちの一枚が変化しているようにしか見えなかった。
肩がそうなんだから尻尾がそうでも設定上おかしくはない…というかその方が自然? でもかっこわるくネ? 

自分の希望的解釈として上着の下から生やすかアニメに忠実に服の裾を変化させるか… 最後まで悩んだあげく
Yamino_sippo2
こういう形で売ったわけなんだけれども、
現在に至ってGEMさんの星々の煌めく夜空の考察もあって、ようやく、どうやら
腰のあたりから生えているのが公式らしい
Yamino_aozoratimes_2という検証に至りました。
公式画ですがちょっといじりました。ゴクアーク様がかわいすぎるんだもの…

前振り長いよっ!

で、今 当面のぶち当たってる壁は この加工し直しを手作業で一体ずつ行うか、作り直したパーツを型とって抜くか、というコストをとるか手間をとるかの二択ですっ!
前者も後者も申請通らなかったらバカみたい!だし、結果待ってからにしようかなーとか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャドー、お前はオレの心の中だけに生き続ける

永久に!

Beefighter_last

突然「重甲ビーファイター」!!!
なぜって

ブラック・ビートなんてブドウ
存在するのを知ったからさー!!

Blackbeet_grape

食べたい!!
食べたいっっ!!
先生、ブルービートはまだですかっっっ!!!!
興奮興奮大興奮。あああああ これは圭輔にファンが贈ってるよね。だれか贈った?
2004年の新品種だからまだ今年流通にのったくらいっぽい。うあーもっと早く気づいていたら〜!!


Blackbeet_lastshot
ああああ かっこいい!!
漫画版ブラックビートのこの猛々しさはたまらんっ!
ああ シャドー 好きだったなぁ好きだったよぉ…。青春だったよぉ…。あんなに後楽園に通い詰めた日々。いまも台詞が甦る。

この作品のおかげで今の虫好きの私が生まれたわけで。
思えば初のレジンキャスト複製はシャドーのペンダントだったわけで。
ああ なんか今の私の腕で原型作りたい! いや作ろう!
どうせだ、シャドーのペンダントを焼こうじゃないかーっ!?

ブラックビート! ブラーックビート!
うーんーめーいよー 果てなきー戦いにー ピーリーオードを〜
「黒き十字架 BLACK BEET.」

ああもうっ
久々に聞く。このテーマソングにもだえるっ。切ない設定だけを抽出してて本編キャラとぜんぜん雰囲気合わないけどな!
ブラックビートぉ! >o<
シロスジカミキリの顔がじつにかっこいい。ほんとにこの顔はかっこいい。
Twobeets
メカメカしいボディは描きがいがあった。描き上がると達成感があった。黒の比率が高いのでシャドームーンより画面が引き締まるのも好きだった。

か、語りたいっ。
不完全な肉体、クローンというニセモノ、「細胞がっ・・ 体が崩れるっっ」そんなあなたのあえぎ死んでくさまが好きだったーっ!!
初盤の無敵の傍若無人、野望に猛々しく ガオームにすら食らいつく態度も大好きだったー!!
ジェラとなんだかいい仲になってく終盤にはどうにか幸せになってほしいくらいだったーっ!

死にたくない、死にたくない、オレはまだ生きていたい。

くらくらしてきた。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2010/09/26

先生、パーツが一個足りません

先生、パーツが一個足りません

おかしいなー 加工が必要なパーツじゃないから動かしてないはずなのにー

さて明日はWF本申請締切。隊長お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【仮面ライダーOOO】やっぱり柔破斬ですかw

ハート様wと思ったら本当にハート様だったという猫キルミン。

メダルのじゃらじゃら感がとっても好きですおはようございます!
OOOは将来パチスロになるでしょうか?連チャンが燃えそうです!

アンクがカッコイイです!早く肉体を取り戻してほしい!!
OPのアンクがヒップホップな動きをしているとこがとても好きなので、もう 早く全身で踊って欲しい。いや両手になるだけでもいい。刑事さんの体から早く解放されて欲しい〜〜〜!!!
どんなデザインなのかなぁ。どのグリードもかっこいいからアンクが残念なことになるとは思えない。期待しまくる!
あの手が欲しいっ。あの手と握手したい!
アイスキャンデーが好きだなんてっっ ><
ああ アンクがかわいい。どうしようかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/25

本日の萌え料理

ふっ・・・
くくく。
このところイキモノを捌くのが なにか うふふvな野山あをですこんばんは。

今日は内臓を引きずり出して骨を引っこ抜いて目玉を引きちぎってやりました。イカ。

海賊、山賊、烏賊。ゾクです。
だから奴は悪なのです。
悪魔の魚(タコ)の手先というか、手が2本も多いわけで、より悪寄りなのです。鉄槌をくだして正義をみせつけるわけよ。よくわからんけど。


タコを捌く機会はちょっとないので知らないけど、このイキモノはなんでこうも重要な部分がすぽんと引き抜ける構造をしているのだ。ナイだろう。ナイよな。
ニンゲンで言ったら頭引き抜いたらずるっと脊椎もついてきた…ってアレですよ。プレデターですよ。
まぁそれはおいといて、どうしてこうも解体しやすい体の作りをしているんだよこいつら。毎度思うよ。すき間に指入れたらソコにむき出しで内臓があるんだよ!? 無防備すぎるじゃん!? なんで閉じてないのか。なんで二箇所しか体と繋がってないのか。自分の脚を突っ込んでぐにぐにハアハアでもするのか?
ハラワタ… 気持ちいい…。むにゅっとしてる。この虹彩もきれい・・・。ぶちゅあぁぁぐしゃー。

イカ  (゚Д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オンブバッタ】

今年の夏はあまり虫の記事を書かなかった気がする。

あまりきみの顔は好みでないのでコメントがありません。
Omb_face
Omb_head

このぴっと収められた脚が機能美だなぁと。
Omb_legs

直翅の美しさはこのグリーンの清々しさと相乗して素晴らしい。
Omb_wing


でもむしろむにむにの方が好きvv
涼しくなったのでもう虫を捕ることもあるまいと、昨日ケージを片付けたというのにさっそくオオスカシバ5匹捕獲。
Oosukashba2010
バッタ、いずれもお義母さんからもらったもの。
虫を放し飼いにして怒られないなんて幸せな嫁です〜。


そういえば一昨日、最後のサザナミスズメが羽化しまして部屋の中を飛び回っておりました。
ぱたたたた。
蛾が舞うお部屋。おいら幸せだぁ・・・。

追いかけてたら見失っちゃって、どこいったのかなぁ…と思ったらこそばゆいっww うっひゃっひゃww ちょwおまwwなんでそんなトコにwwww パジャマの太腿の中にいたの。ひょっとした拍子にズボンの裾から中に入ってきちゃったようで。
やー待ってお尻にまわったww あひゃひゃあひゃひゃ
ken2に何をきゃっきゃうふふしているのかと言われる始末。
幸せすぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼠蹊靱帯っていうのは

ここだよ。

Cocolog_oekaki_2010_09_25_01_04

悪魔城ドラキュラ〜闇の呪印〜のアイザックくんが非常に見やすい服なので助かりますた。
あんなハンパにシモンを立体化するくらいなら彼がフィギュアになればよかったのに。

と一瞬思ったけど、アイザックのデザイン画 わたしあんまり好きじゃなかったのを思い出した。
ふともも太いけど足首細いんだよな。そんで私にはちょっと肉付きがふっくらすぎる。もっと脂肪抜いた体がヨイ。
Aizak

まあいずれにせよ"はいてない"男性キャラとして非常にわかりやすいでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

ただいま旬の検索ワード

Ranking201009

聖飢魔Ⅱですねぇ〜
すごい勢いです。なんにもレポ記事なくてすみませんけど、閣下はレポ(ネタバレ)を大変に嫌うからですね、探してもそんなに多くは情報がないんだと思いますね多分。
閣下と言えばただいまPSP「TRIC×ROGIC」ってゲームを遅ればせながらプレイしてます。それの閻魔大王ヤマ・ラージャの声が閣下なんですけど、なじみ過ぎというかヤマのキャラが閣下に寄ってるというか。デスノートの死神リュークちっくな感じです。態度は軽くって、ルールは厳格。同じような悪魔役はストラヴィンスキーの「兵士の物語」でも声をあてておられます。
Heishinomonogatari


それはともかくですね、まれに大変面白い検索ワードでここへくる方がいらっしゃいます。
「前鋸筋 ハアハア」でぐぐると私がトップwというのは以前紹介しましたが、それに匹敵の

「そけいじん帯 男 浮き出る」

という検索ワードが今日ありました!
もちろん私がトップ表示です(爆)
ステキ!もっと書けば良かった!同志?あなた同志なのねぇねぇ?(100%違うと思います)
男のエロフィギュア作ろう?
My Lonesome cowboy (←16億円で落札された例のヤツ)なんかメじゃないってのを見せてやろうよ?
Cocolog_oekaki_2010_09_24_22_36


「TRIC×ROGIC」にこのフィギュアネタのストーリーがあるんで、この記事 とってもうまくまとまったと思ってるんだけどきっと誰にも伝わらないね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなヒトの体に触れていると幸せだー

毎日あなたのことを思ってる。切り刻んでなで回してる。
きみのふともも…すべすべだね…ハアハア

好きなヒトの体に触れていると幸せだー

しかし いい加減ヤスリがけ終わらないものか;
我ながら恐ろしい発泡キャストである・・・(;;;´Д`)

ええと、光硬化パテの威力すげぇ。
はじめて使ったけど超便利。技術進歩に感動です。数分でかたまってくれる。
世に瞬間接着剤が出たときに匹敵の躍進だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/23

【ヤモリ】ドラゴン顔だよね〜

急に涼しくなったのでそろそろ冬越しの用意をしなくちゃ。
Yamoris2010

この顔!
かわいい。かっこいい。エルドランが描きたくなる・・・。
Yamori2010_1
Yamoris2010_2
Yamoris2010_3
ぺろぺろと舌なめずりしてるのとか、いとおしくてたまらぬ。

それにしてもみな大きくなった・・・。
だが今年は産卵がなかった。せっかく雌雄で飼ってたのに殖えなかったなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゴキブリ】ゴキブリの標本 販売用〜

飼ってたのが逝きましたので。
Kurogoki_dead
Kurogoki_tenshi1
Kurogoki_tenshi2
今回の個体は飼育モノにもかかわらず、口器の左下唇肢が欠落しているもよう…。なんでぇー ><
でも定価どおり500円です。

それから今年はスズメバチも2匹入手しております。
Vespa_tenshi1
Vespa_tenshi2
こちらも500円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【劇場版ガンダム00】一期の初盤しか見ていないオレさまが見てきました

敵はレギオンだった!
fromマルコの福音書第5章

やっぱ天上人(ソレスタルビーイング)だからそういうのから持ってきたの?
ガメラはいつ出てくるのかと。


おー? 00ってカザフスタン民族紛争と太陽エネルギーの主権争いのぐだぐだした話だったと思ってたけどいつのまに!?と思いました。ファンタジーといえばガンダムは最初からファンタジーだよ。ファーストの時からファンタジーだと私は思っている。だがしかしそれでも驚きの敵だった。

私の大好きな「スターシップトルーパーズ」でも思うわけだけど、コマい相手になぜ銃撃なのだろうと。(←これは殺虫剤撒けって話w) とりモチとか投網は何かできないものかなぁ(笑) ごそっと捕れそうななにかを。強力磁石とかさぁw  それこそレギオンにかぶり過ぎだけども。

出演者が多すぎて誰が何だか分かんないので、単品で楽しむんならもっと人を減らして欲しいです。
やっぱりテレビを見ていた人向けです。
しかし全体の流れは敵がはっきりしてたので、思想や歴史背景を呑む今までのガンダムよりすっきり見終われる作品じゃないでしょうか。

ところでサジくん彼女、いつのまに腕生えたのですか? ピッコロさんだったの? それとも得意のクローン人間? それが気になってしょうがない。

テロップ後のお花畑は、オマージュとは言わないですな。ジャケ絵再現です。で締めちゃうなんて驚きなんですけど、DVD/BD版のラス絵が好きだから嬉しかった!
あの絵は好きだぁ。


あ、あとあの劇中劇「映画ソレスタルビーイング」だっけ?
あれのガンプラも出るんですか?
あのしっぽ付きMSの名前を教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】最終日 二次抽選〜

まだあった、チャンス。
a tiny spark after fireです。
悪魔が焼け跡に放つ"可能性"の光です。
がんばってください、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

月はでてい・・ない。

満月の夜
お前を食べて
二度と戻らぬ
孤独の森へ
(聖飢魔Ⅱ「怪奇植物」)

わざわざ「満月の夜」を引用しないわたし。
ダミアン殿下の作った歌は素直すぎるほど魔界味なのです。

で結局なにも供えない十五夜。
去年だけが特別だったのよ気の迷い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】最終日落ちたーっ

ぴあ会員先行 落選。
だぁめか今回のツア〜〜〜!!!
あぁもう マジすか
もう
ねぇ

さらなる追加公演があるとかどうよ。

ダメだ。
あぁダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

明日は中秋の名月で

去年はシャドームーンに熱上げてたから月見団子を作ったっけ・・・。

しょうがない、今年も作ろう。
アンテナがないままのRAHシャドームーンを慰めよう。

月は出ているか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

【聖飢魔II大黒ミサ】川崎終了~

あからさまに疲れた!
くたくた。

私の席は二階の後ろから5列めで、その後ろは着席禁止になってた。何かと思ったらミサ始まったらスポットライト照射口がすぐ裏でで肩をかすめる近さだ! 私が拳を挙げると閣下の顔が消えるよ!みたいな。

避けながらになってたんだろうか、操作に干渉するので席を移動して貰えないかと途中でスタッフに誘導されました。
おかげで二列前になったが二階席の時点で大した差はない(笑)

他にも依頼されてる人いたけど、二人並びだったみたいで動かせなかったっぽい。

どちらの席も良く見えて良かったです。

ふと いま手にあざがあるのに気付いた。
やべ お隣さん殴ったかな・・・
すみません100920_220001


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【聖飢魔II大黒ミサ】来たよ川崎

100920_174202

貢ぎ物入れのところに構成員のドールが。
買おうか。
どうしようか。
立体は確かに欲しいが! ドールは怖い! 目が!

エースがないので長官宗は怒り心頭かと。

最低受注数をクリアしないと次が出ないと思われるこういうモノは 応援しちゃうんだよなあ

多分 買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/18

締め切り明けたから絵を描くぜー


描いたぜー。久々にのびのびやったー。
伸びっ!

エルドランのひげを描き忘れてたので、このあと書き足しました。

最終的にこんな絵になって羽伸ばし終了しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【WF2011冬】キットの出来の悪さに泣く

発泡キャストむごすぎるww
おま これ売り物にしようとしてたのか; ヤスリかけられねーよ; (売れた2個は複製日が違うので多分大丈夫。そのかわり離型剤がぎっとり;)
自分以外にゃ組めないと思いますホント。

ひとつは右手首が注型量不足で2ミリほど足りないっ! これはダメだろう!!

というのをちまちまちまちま直しています。
落ち着いて見ると、左手首がうまく抜けなかったのはクランプしすぎだったんだろうと思える。原型に比べて厚みが明らかに薄い。
Yamino_fig_hands


申請用の撮影をしました。
今回は全方向撮る必要があったので、いままでにないアングルも撮ったのですが…
Yamino_fig_leftside
でっか。
なんという奥行きのとり方だ… 飾るのに邪魔すぎるっ…
でもバンクシーンを見てるとやっぱこのくらいマントはたなびいて欲しいんだよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】中継オワタ

はぁーーーーっ ><

でも7曲も聞かせていただいた!
期待以上にいっぱい聞けた!

あーもう 明後日楽しみっっ!!

叫ぶぜ 腕振るぜ!!

Cocolog_oekaki_2010_09_18_19_13

うわもう PCの熱がヒドイww
処理ががっくがく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌はいいねぇ・・・

リリンの生み出した文化の極みだよ。
おお、プロトカルチャー!

今日は聖飢魔Ⅱの大黒ミサ初日です。
会場で当日チケットのおこぼれを物乞うか、中に入れなかった仲魔と中継見ながら盛り上がりたいとも思ったのですが、どーーーにも体調が悪くお家で大人しくしていることにしました。
00の映画にも行かず。


先日BUCK-TICKのくちづけを買ったころ、久々すぎる外出をした際にイヤホンを忘れ(本体はある)、早く聞きたいので新しいのを買うことにしました。
断線してて左が聞こえにくくなってしまってたのでもともと買い替える気はあったのですが、奮発して9800円したやつなのでものの一年で買い替えるのがくやしくて…!

同等のにしようか、少しグレードを下げるか、と思いながら店内でためすしがめつしてたら
なぜか19800円のに決めてしまった。
倍にっ!! 予算の倍にっっ!!

コードとヘッドが脱着式で、断線したらコードだけ換えられるというのに惹かれた。
高い物は、永く使えないといけないようん。
替えのコードが一万円したら笑うけど;


外出が久々だったのでイヤホンで音楽を聞くのもさらに久々だったのだけれど、音の良さに電車内でもだえたっっ!!
普段がノートの内臓スピーカとか、外部に切り替えても2000円もしない安物スピーカなもので、その格差たるやものすごかったっっ!! イヤホンなのに!イヤホンなのに!!
なんという低音の深さ、ノイズのなさ。

エンヤのCursum Perficioがさらに一段と美しひ・・・。

これは損はなかった。
そうは思わないかい?碇シンジくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇野にGB版ゴクアークを乗せる その2

Gbnose

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

BUBBAさん、いい意味で気持ち悪いっ

電ホのフィギュアマニアックス誌上通販「涼宮ハルヒの立体」
Haruhi
に一目惚れしている私がページをスキャンしようとして見開きをベリッとやってしまいましたよken2に怒られるー(逃


いやですね、ハルヒはどうでもいいのですがBUBBAさんのこだわりが実によく感じられる造形で、第一印象"脇の下えぐれすぎててキモっ!"ですよ。
記事によれば、大胸筋の上腕骨に繋がる部分は特にこだわったらしい。ええ、もうびしびし伝わってきます。普通じゃない。うん、私は好きだ。

それに肋骨の浮き出た感じがとてもよいのです〜><
背中の脊柱のくぼみも異様ギリギリ。
背中の肩甲骨の張り出しとか股の恥骨筋くぼみとか、ひいひいはあはあ。

今日は昼にシャワーを浴びたので自分の体を眺め回して堪能しながら写真に撮る変態プレイ。
これは資料です。
肋骨の、脇から背中へ続いてるのがいい。その上にのってる肩甲骨がスライドする動きがいい。
自分撮りじゃぜんぜん欲しい角度を上手く撮れなかった・・・。
Cocolog_oekaki_2010_09_17_14_25


鎖骨は撮りやすい。
Sakotu


というわけで、こういう萌えフィギュアを男性キャラでも出してもらえるような市場を盛り上げようよ女ヲタども! そのエネルギーがあれば鼠径靭帯をぎりぎりまで作り込めると私は思う!

うんまあ私の場合は前鋸筋があれば満足なんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/16

最近マイブームなGBゴクアーク乗せ闇野

Gbnose

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス2011冬】準備はじめました

ようやく顔が決まったのでパーツを洗浄しました。
Yamino_wash1

一時間後。まだ終わらないー(泣)
Yamino_wash2

変色の黄ばみがひどいです。
飾ってあったやつの脚がやけに汚れてきたと思ってたのですが、サフレス塗装だったために素材が黄色く変色しせいでそう見えるのだと今わかりました。
Yamino_wash3


これから気泡埋めします。

| | トラックバック (0)

ゴクアーク様がカッコ良くってなぁ

やっぱり魔王の風格でしょうか、なんかもうじわじわと惚れてきました。ゴクアーク様ばかり見ています。
エルドランとからみあって太陽に沈むシーンが今お気に入りです。ヤミノリウスの決定的な裏切りのシーンなので悲しいですけどね。
Gokueru_at_the_sun1
ここでエルドランとゴクアークが一言交わしてくれてたらとか、ゴクアークがヤミノリウスをなじってくれたらとか、は…はぁはぁ…顔がにやけてきちゃった・・・

いや、 ヤミノリウスを含め誰もが無言だからこそ想像の余地があっていいのだよ。

このカットを見てたら似たフィギュアがあったのを思い出した。
Yamatanoorochi1

八岐大蛇なんですけどね。
Yamatanoorochi2

キングギドラ的だけどかっこいい物はかっこいい。
Yamatanoorochi3

ゴクアーク様♥と言いたい気持ちがよくわかるっ。
偉大なる邪悪の大王、この世の真の支配者、天と地とを平らかに統べる者。讃えよ、讃えよ、その名 暗黒大魔王ゴクアークと!!
Gokuark

うわあぁぁかっこいいい!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/09/15

【デスノート】夜神月フィギュアの件

ついにというより、いまさらという気持ちなのですが
月の完成品フィギュア
予約開始。

この業界、男キャラのフィギュアは本当に少ない。
増えては来たけど、選択肢はないに等しい。というか、ない。
この月くんはどうなのー? わたしにゃぁ女顔すぎてぜんぜんなんですけど。
いつぞやの悪魔城ドラキュラのシモンのほうが小畑顔がよいです。

Simom_fig

そういやこのシリーズも第一弾って言ってから次が出てないな…

月くん、善顔と悪顔とコンパチ・・・にはならないよなぁ。


コンパチといえば、聖痕のクエイサーの燈ちゃんふるプニッ!が乳首のたち方で胸が二種用意されてるというのがスゲェ! その発想はなかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/14

裏山…なんかじゃないんだからねっ!

ワンフェス終わって、ken2の作品が原作者さんのとこに届いてご本人ブログに載った。
作った人見てたら連絡欲しいです>< とのことで、なんたらかんたらしてken2てば本人から昨日直接メールをいただいて感激してた。メールを特別保存してた。
いーーなーーー。

隊長も版元さんとこで公式に"背面設定"として紹介されたり、キャラ本人からコメントもらったりしてるしさー。

我がことのように嬉しいねぇ! これだからこの業界はいいよねぇ!

私も時期をちゃんと逃さずに商品にしていれば記事に書いてもらえてたかなぁ「陰獣王子」(笑)
版元が合併しちゃってるともなると当時の関係者に聞こえもしてないんじゃないかと悲しくもなりますが、お買い上げくださったのが関係者さまだと信じている。(関係でもなけりゃ買わないだろという判断)


で、ken2は作者さんに、本人ブログを見た人用に値引きの合い言葉を作っていただけないかとお願いしたのだけれど、発表されたそれが

「○○○、だいすき!」

だった(爆)

>明るく元気良く、でもちょっぴり恥じらいをにじませながらお願いします。

って、うちのチームは大きな声で"スペルマ下さい"とかこんなのばっかか!?ww
なんでそうなった! なんでわざわざそんな合い言葉を!
バカウケなんですけど、隊長っ なんかすいませんww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】初日生中継配信決定!

参拝できない信者のために!

やったー!
やったぁああ!
嬉しゅうございます閣下!
ああ 閣下ぁ!(T-T)

最初のほうだけとのことですが、やっぱり最初の復活の儀式が見たいですから。
ミサの鐘の音に頭を垂れたいですから。
悪魔召喚の祈りをともども捧げたいですからっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

【Vガンダム】誰セレクトなのかw

おかしいですよカテジナさん!
Okashii_tomino

もーw

Kaasanndesu1
Kaasanndesu2
母さんです。
Kaasanndesu3
!!!!
Kaasanndesu4

ずしゃっ、が撮れなかったw
伝説ですね。
今回で気がついたけど床に血だまりがあるのな。
もうヤダ富野さんww

で、来週はもう最終回です。
「クロノクル来いっ!!」
「どうした 遅いぞ。」
「わけもなく悲しくなりません・・・?」
カテジナさんオンステージです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

ゴキブリに餌をやる価値はあるか。

羽化するまで、のつもりで飼っていたクロゴキ。
フン・・・ ついつい餌をやってしまうではないか。

標本用なのだから餓死が当然よいのだが、この囚われの身感をこうも見せつけられると水を飲ませるのがなんとも。くぁっ!と水滴にむさぼり来る様子が、か…かわいい〜〜。飢えてる様子がひしひしと! こんな極限の状態にしてんのにこちらにへつらう感じがいっさい感じられないのもそそるよ!このゴキブリがっ! ゴキブリめがっっ!!
なんだその余裕の身繕いは! 触角のしなやか感は!
お前らいつもそうだ、ゴキホイの中でも屈しやしねぇ!最期の一歩まで歩きやがる!脚を棄てて進みやがるっっ!! お前らのそーゆーところが好き嫌いなんだよっ!ww


あいかわらず「ゴキブリの標本」での検索が上位です。
うちのを買ってくれた人、どっか記事書いててくれてないかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【粘土系】今 一番人気。エルドラン落盛り

次の締め切りだって近いっつーのにさっそく落盛りしてるという。
Eldran_fig

かなり本気盛りだったりしている。
Eldran_fig_up

エルドランは人体そのものなのでやりがいがある〜。
勉強にもなる。
耳がなくて楽。
髪がなくてさらに楽。

匠魂と揃えたいのでそんなサイズにしています。
ハカイダーやキカイダーやモモレンジャーのような台座がいいです。
ええ。ええ。
至らないでしょうけど。

うまくいったらこれを素体に信彦に再チャレンジ…。
ハダカむずいよクリーチャーむずい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/11

ヤミノ分が(ry

0
Ⅲ世違いだよぉ(つд⊂)エーン
(聖飢魔Ⅱのルーク篁Ⅲ世参謀であらせられます)


最終日ミサ チケットぴあ会員先行抽選に申し込みしましたー。
ここでとれなきゃ もう 望みは薄いっ!
がんばってー!
がんばって 私のくじ運〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミノ分がたりな・・・

22
これもヤミノじゃねーよー(;´Д⊂


パンダイコンが出来たところで、パンダイコンとイチローのイカレ変態な愛の歌を!

fluffy fluffy panda pandy
don't know why you make me randy
when I poke you in my fantasy
I feel like I could cry
they'll say you're... an animal
but I'll say you're a mammal just like me
and we'll be furry through the night
panda hold me tight
fluffy fluffy panda pandy WACK go to sleep

英語版は日本語版よりきわどく(笑)なっておりますっ!
もともと"白と黒とのエクスタシー"とは歌っていたのですが、英語だと make me randy 言っちゃってるっっ(笑)ハアハアすると!性的にハアハアすると! 言っちゃったよこのヒト!! pokeもダブルミーニングにヤバイっw

第2話でも You're gettin' horny because of the panda!!(パンダでおっ立ててんのかよ!)と突っ込みパネェっww
 
英語耳があればたくさん聞き取れるのでしょうが、私は読むばっかだからコメントにあるのを見て台詞と合わせてるにすぎないです。英語字幕版が見たいです〜。DVDに収録されてるのかなぁ〜〜。

この声優さんのChris Patton氏はこのPanda Songがお気に入りになったようで、会見やサイン会であっちこっち歌ってくれてるのが報告されており一部紹介。

 す て き !

そしていい声・・・。マジにいい声ですの、何者? くらくらするわ。
でもホントその歌詞ダメだべーwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【トレフェスin有明4】パンダイコンストラップ

本申請用 でーきーたー。
「練馬大根ブラザーズ」より バンダイコンです。
塗装が残念なのはひとえに私の技術のいたらなさ・・・。
完成品で申請しております。
よろしくおねがいします。

15

Pandakon_full
Pandaikon
Pandaikon_ura

よーし ひとまず締め切り一個クリアー!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

ヤミノ分が足ーりーなーいー

飢えてるよー
Dsc00075
Dsc00074
Dsc00073_2
って これヤミノじゃないよー(;´Д⊂
マネキンだよぉー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【トレフェス用】仮申請が通ってないそうですが

本申請用ペイント準備完了。
Pandaikon
って、マスキングしたけど製品は筆塗りするよー。
パーツ分けしようかとも思ったけど耳が取れそうだし。

なんかどう抜くのか考えてないんで、首を取るはめになるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

【視聴中アニメ全般】ドラゴンボールZが今 楽しい

アニメの神様枠です。
ただいま ビーデルちゃんや悟飯、悟天のお話。
このへんの話 超好き〜〜! 家庭の話があるととってもほのぼのする。チチはなんだかんだで悟空のこと愛してるよなぁ〜〜ってのがたまらなくいじらしくて好き。


ガンダム種死はシンちゃんの種割れが もうヤダこの主人公ww って感じがたまりませんね。

VガンダムはV2登場回だからというセレクトなのは分かるけど、もう、なんなんだよもう。噛まれたとかいらねーだろっていう 素敵回だなぁー(笑)
というわけでどうやら「母さんです。」はやるらしい。"富野頭おかしい"回でもうやんなっちゃうw 大好きw

ぬらりひょんの孫はいかにもジャンプな無駄のない"王道カッコ良い"で、ベタにかっこいいですねぇ。

屍鬼 一応見てる。歌のために見てる。

みつどもえ! 毎回夫婦でげらげら笑ってます。

セキレイ くーちゃんかわいいよくーちゃん! もう話が重いので流し見。

生徒会役員共 いちばん楽しんでいるっ!昼間っから夫婦で見る番組か? でも録画なのでいつも昼間に見てるの。入れるのは、タマではなくサオですとも。ええ。ええ。

楽しいムーミン一家 キチガイなOP曲が変わってしまい残念。子安スナフキンが大好きです。

キルミンずぅ 佳境ですね。急に変身バンクが充実してるのにはなにかわけがあるのか知らん。ちゃんとまとめて終わってくれそうなので安心して見てますよ。

特撮枠だけど
ドラゴネット 黄竜・ドラゴショコラたんがきゅーとで好きだょー!
アニメ絵では竜の尻尾が素敵なのに実写になると小悪魔風&引っ込んじゃうのが残念でなりません。
竜族らしさをもっとー!
蹴る殴るのアクションが戦隊ものよりも見て楽しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

買わずに後悔より買って後悔だと いつも、そう言ってるのに

買い損ねた・・・っ。

去年の9/26に紹介した人体模型フィギュア。
400ドル以上するので尻込みしたけど今の円高ならば!と思ったらAnatomyTools.comのホームページがなくなっとるわorz

おわぁああ。

原型師の名前が画像に出てるのが救いかと、Andrew Cawrse氏で検索してみたらなんだかまだ手に入りそう! 良かった!
無料でCG配布もあったのでいただきました。
ネ申ーーーー!!!
Anafig_front_001

Anafig_back_001

Anafig_side_001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちなみに去年の今頃も解剖にハアハアしてた

ちなみに去年の今頃も解剖にハアハアしてた
暑さでおかしくなる時期なんだろうか。
原型作りが萌えを誘発させるのだろうか。
ちょうど9/5にバッタの解剖に萌え死んでる自分がいた(笑

イナゴの佃煮の季節ということか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

チャットを眺めにいってみた

いやー 盛況なのねーどこも。

なりきりチャットとかいって。はー、なんだかジェネレーションギャップを感じまくりよアナタ。

2ちゃんに入り浸ってたころはなりきりスレに居たりもしたけど。
チャットはウラを調べる時間ないから難しそう〜。
へー。

とか思ったけど阿片窟でやってるゴクヤミドラマもなりきりみたいなもんか。

ケータイからでも参加できんだ。
今の時勢当然か。

ローマ字打ちをやめてからチャットが出来なくなったと思ったけど、かな打ちももう5年。チャットできるスピードまで回復してるのが確認できた。
それでもまだローマ字打ちの方が早い。ブラインドではまだミスが多い。

どっか参加してみようっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤトビバエ 減らぬ・・・

コバエが殲滅しきれぬ。
つがったままランデブー飛行してるのを見るともう、どんだけ増えるのと・・・。

実体験として、なぜかコオロギよりもスズムシの死骸のほうが蛆が湧きやすいです。コオロギの方が食いでがあるのになぜなんでしょう。何年か前はスズムシの死骸にカシノシマメイガがわらわら発生した・・・。うまいのか?
そのかわりコオロギは卵にすぐ蛆がわく。もう 卵を孵してるのかコバエを育ててるのかわからんという。
…卵が過密すぎるのが原因なのはわかってる、うん。

「ブタ」とか「イヌ」とかいう侮蔑の言葉に「虫けら」があります。(ケラは昆虫の中では超優秀だぞ!)
虫くんが侮蔑の対象になるのは残念に思っている次第ですが、その最下位にあたる「ウジ虫」という言葉はしかしなんと的を射ているというか

「このウジ虫がっっ!」

と私も思わず言いますね。
腕を這い登ってくる感じとか、意外と固くてつぶれないところとか、もう まさに「ウジ虫めが…」です。「ふみつぶしてくれるわ」です。いらいらします。

でも殲滅できない。

いらいらしますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【仮面ライダーOOO】ぱっぴーばーすでぃ、デビルマ(ry

恒例のしょっぱな車両部大活躍で、爆発炎上こそなかったもののいろいろぶっ壊れておりました。
いやー バイクいっぱい並んだのかっこいいな!
Oooa
やっぱライダーですからバイクに活躍していただかないと。

敵(?)
Ooob
すーーげかっこいいいーーーー(惚
メビオがいるように見えるんですが、うん、一般的にはプレデターなのかも。
なにはなくとも手前の虫系がやっぱお気にですぅぅぅ(><)

尖兵、伝統としてクモを踏襲するかと思いきや、カマキリでした。
Oooc
人面 コエェw
でもデザイン好き。羽が終齢チックで幼虫っぽかったのがなんとも初々しくて、ハッピーバースデイな感じ! 生まれたてなやわらかい感じー!
「御意。」という台詞に無条件で萌えた。

腕かわいいー! ぬーべー!ゴクアーク様ー!イフリートー!猿の手ー!父ちゃんー!!
Oood
この腕はこのまま(マスコット的な)こういう演技で続けていくのかな。かなり気に入ってます。このおもちゃが欲しい。

満を持してooo
Ooo
音楽は気にするなw

わーん、今期のライダーも楽しそう〜〜〜。期待期待っ!!
心のタネでも変身できると信じてるw

だがCM(ガンバライド)でシャドームーンさまを蹴るの 悲しいからやめてください。
Wといいoooといい、顔見せにシャドームーンをのめしおって・・・ちくしょう〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴクエル小説 ちょっぴりゴクヤミ

【バーサーカーな血祭り基地外のエルドラン(あをデフォルトw)が落ち込んでるのでゴクアーク様に励ましてもらう話】

停戦中とはいえエルドランが先触れもなしに大魔界へ下ってくるとは滅多なことではなかった。しかも伝令によれば単身・・・。よほどの緊急か−−−"お忍び"か。
まあ、後者なのだろう。
(このわしを呼びつけるとは)
立場上魔王に謁見を乞い願うまねはできないうえには、当然ゴクアークのほうが出向くことになる。不承不承、ゴクアークが立ち上がった。
「お一人で行かれるのですか…?」
「むこうが一人だと言うなら礼はつくす。Ⅲ世が戻ったら"待て"と伝えておけ」
どうせ待たんだろうが。


かくして王都のはずれ、針の山のすそにその白竜はいた。
戦線では鼻持ちならない威風のていだというのに、今日の姿態はみるかげもない。長い首を身を抱くように巻き、弱々しくうずくまっている。
「魔界くんだりまで自己逃避か。こちらの迷惑も考えてもらいたいものだ」
ゴクアークが隣りに降り立ったが、エルドランは顔もあげない。
「地上で争いがあったのか?」
ぼそぼそ、とエルドランが何かつぶやいたが聞き取れなかった。
「何だ?」ゴクアークが顔を寄せる。その様子はとても宿敵同士には見えなかった。かたや暗黒の化身、かたや光の守護者。その両極同士の密会…。したの者の目に入れば士気を下げかねない光景だった。
まあ、ゴクアークにしてみれば目撃者など片端から始末してしまえばよいだけで憂慮などいりはしなかったが。

「もう戦いたくない」
エルドランはそう吐露した。
ジャーク帝国の侵攻を前に逃げてきたのだ。ライジンオーすらかなぐり捨てて。
嫌だ。太古から変わらない。戦いから逃れられない。もう嫌だ。
「……代わりにこどもたちを戦わせている…」
それがもっとも嫌だった。
ゴクアークは下らぬことを聞いたとでもいうように笑いを漏らした。
「こどもらが戦いの味を知るのを楽しむことにした、と?」
「愚弄するなキサマっ!!」
エルドランが怒りをあらわに顔を上げた。守るべき者をたがえるほど落ちてはいない。
「なら何をしにきたエルドラン、わしに慰めを期待するのか?笑わせるぞ」
「・・・・・・。」それはそうなのだが。
相手は魔王だ。ただ、自分をさらけだせる唯一の相手でもあった。
ゴクアークには見られているのだ、血に酔った本性−−−ひた隠している自分の素顔を・・・。
「戦いたくないだと? お前が戦いに倦むはずがない。
 おおかた、戦火に胸躍る自分に嫌気がさしたとでもいったところだろうが」
言い当てられた。
というより期待通りだったというべきか、ゴクアークなら分かってくれるだろうと思っていたのだった。いつのころからか、エルドランは自分が光の側でいることの違和感に苦しんでいた。今回耐えきれずここへ来てしまったのだ。


目を伏せるエルドランを横目に腰を下ろす。
(もう長い付き合いになったか…)
サイアーク・レツアークと共に戦った際の光景は忘れがたいものだった。
死屍累々たる惨禍の中、立っていたのはニンゲンひとり。わが目を疑った。あの目、あの表情。あれは"恍惚"か。魔界でもあんな目をする者はいない。殺戮にあんな陶酔を見せる者はいない−−−。

白い狂気。
. .
それがゴクアークを向いた。
ゴクアークはこのとき初めて恐怖を知ったと思った。あいつが手にしているのは何だ。あいつが踏みしだいているのは何だ・・・!
首を振るとヒト型のそれはふくれあがり、竜体となった。
爆煙のごとく身にまとうは まばゆい闇。白銀の体は純然とけがれないのに、かっと開いた口は血にまみれ−−−−。

「ちっ…!」ゴクアークが舌を打つ。
敗北の日など思い出してしまった。不愉快な。


エルドランもまた、その日のことを思い出していた。
といっても、『なぜキサマがそちら側なのだ』という声で理性を取り戻したところからしか覚えてはいないのだが。あのときゴクアークの声で目が覚め、自分のしていることにおののいた。
が、止められなかった。
魔王の流す血に興奮を抑えられなかった。愉悦に顔が歪むのがわかった。
(ダメだ。
 これ以上は。)
そう言わざるを得ないほど、恐ろしくも抗しがたい欲求をはっきりと感じた。
(わたしは・・・それはダメだ・・・っっ)
心では叫んでいた。だがそのときの自分の笑みと魔王のそれとでは一体、どちらが凄惨だっただろうか。
そんなエルドランに、血に染まりながら艶然とゴクアークは言ったのだ。
「わが側へ来い、エルドラン−−−!」
その言葉に自分は堕ちるのかとすら思われた。
だが"闇の誘いは甘い" "そそのかされてはならない"と語り説いてきた自分が、まさか魔王の言葉に耳を貸すわけにいかない。ふざけるな…!
そのプライドが狂気に歯止めをかけた。踏みとどまれたのは皮肉にもゴクアークのおかげということになる。

あれから、自分で戦うのが怖くなった。
そして今日戦って、確信した。
「もう嫌だ…」もう一度、エルドランはつぶやいた。
「いいではないか存分に戦えば−−−。"正義のため"の暴力は許されるのだろう?」
「"自分のため"だ。許されない…」
「なぜ? "自分(おまえ)"が"正義"だろう?」
「!・・・・」
うっかり、その言葉に救われてしまった。
ゴクアークをまじまじと見上げた。こうしていられるのに、こうして隣りにいられるのに、なぜ敵同士なのだろう。だれが世界を光と闇に分かったのだろう。
手を伸ばしかけて…ため息をつき思いとどまった。
だがゴクアークは目ざとくそれを見とがめ、「いいぞ?」とエルドランに声を掛けた。
触れてもいいと。
それは…お互いの身を灼くことになるのだが。
エルドランがゴクアークに指先で触れた。じり、と痛みが走ったがかまわずそのまま手のひらで肌をなでた。火傷をした。
「・・・・・。」無言でその手のひらを見つめる。耐えられないことはない……。
ゴクアークもまた同様に火傷をおっていたが、余裕を見せて笑ってさえいた。
甘えたい、という衝動のままに、エルドランはゴクアークに身をあずけた。触れ合った箇所がたちまち白煙をあげたがそれでもあえて灼けるままにまかせた。ゴクアークが頭を抱いてきた。いままで感じたことのないやすらぎを覚える。
強く抱きしめるように、ゴクアークの首がエルドランの体を取り巻き包み込んだ。
炎を上げるかと思うほど強く、熱く・・・。 灼熱の抱擁に身をゆだね、異常に気がついたのは少し遅かった。「!?」身じろぎをしようとして、動けなかった。
「…放せ、ゴクアーク・・・」
ぎり、と締め付けられた。先に触れていた部分が灼けただれるのを感じ身もだえたが、少しも縛りが緩まる気配はなかった。身体中が熱い。悲鳴を上げそうなほどになりながら、エルドランが渾身で暴れる。
「放せっ! 放さないか!!」
身をよじる声に恐怖が混じりはじめたところでゴクアークはエルドランを解放した。
「魔王に心を許すとは愚かだぞエルドラン…」
くくくとゴクアークは笑った。どこまでも魔王は魔王だ。自分は何を期待したのだろうか。身を焼かれた痛みにエルドランは目が覚めた。
「停戦中だったかな。まあ、わしも火傷をした…」
お互いさまだというか。
「帰れエルドラン。お前がいる場所はここにない。わしが欲したのもそんな竜ではない」
戦場に躍るお前が好きだ、と言ってゴクアークはエルドランを見送った。その傷が癒えるまでは戦いには立てぬだろうが、とも。


城へ戻る途中、なにか細かいものが勢い良く飛んで近づいてきた。
「ゴクアーク様!ゴクアーク様!そのお怪我は…!?」
ヤミノリウスⅢ世…やはり待ってはなかったか。
「待っておれと言いつけたはずだが、聞かなかったか…?」
「はいっ! いいえ…?いや、いえそのぉ…」
「わが命とあってもきかぬのはどういうことなのだろうな?」
「す…すみません… あの…お怪我の手当を・・・」
なにはなくともまずわしのことか。思わず笑みがこぼれてしまう。
絶対服従なだけではなく、反抗や対立をみせるのでもなく、自分の心に従って動くこの魔界獣は…小さいながらもじつに面白い出来だ。
そういえばこれもヒト型か。
闇の側にあって心を持つものと、光の側にあって闇を宿すものと、より不幸になるのはどちらだろうか。
ヤミノリウスに指を差し出すと喜んですがりついてきた。と思ったが、どうやら治癒魔法を試みているらしい。
(ういやつ… それは治らんだろうよ)
エルドランの光の力…いうなれば浄化の効果による傷だ。闇の力である魔術が効くはずもない。エルドランのほうもまた、不浄の火に穢れた体はそう簡単に清めることは出来ないだろう。
「ゴクアーク様、本当に一体…」
心配でどうにもならないというふうだ。
「案ずるな、これしきじき治る。行くぞ」
「は、はいっ…!」
光の戦士エルドラン。地上へ侵攻する際には、お前も戦うことになるだろう とゴクアークは言った。
ゴクアーク様にこんな傷痍を与え絶対に許さないとヤミノリウスが息を巻く。
その時は、もう一度見られるだろうか

あの 究極の闇を−−−−。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/04

そうさ オレはお前 愛している

♪心のドス黒い血さわーぐー! >o<
(「maria」BUCK-TICK)

歪み愛してる歌詞はあっちゃん秀逸!
破滅してるわぁ。
あっちゃんは英語をほとんど使わないとこが好き。

あたしもこのアスファルトもひずむ暑さにうだって、歪み愛が耳から溶け出てしまいますっ!
人形作ってるとハアハアする!
喉元に刃をあてるとっ!肉をそぐとっ!腕を切断するとっっ!!
(普通にフィギュア分割の過程なんですが;)

SICの仮面ライダーBLACK、腕をもいだままも飽きた
Sic_black_body
ので今は五体満足にしているんですが、あいかわらず装甲は剥いだまんまで筋肉むき出しな感じが萌え萌えデス。
くしゃくしゃになったRAHシャドームーンのアンテナを持たせてあります。シチュエーションは特にありません。単になくさないようにです(笑)


(;´Д`)ハアハア
拷問の"設定"は萌え需要あるとは思うんですよ? 能力者とか異端者とかが人間に捕らえられて虐待されてることは少なくないし。だいたい実験とか研究とかいう名目ですが大概、その虐待からなんか有用なデータとれんの?wwみたいな感じで説得力ないです。絶対サービスカットです。美少女アニメの露天風呂イベントと同じだと思ってます。だから需要に対して供給されてると思います。

ここまでは間違ってない!
ここまではまだ踏み外してないよね?!

でも今まで出会った作品の中で一線を画してわたしのドツボなのは
Gryfis003
「ベルセルク」グリフィスの無惨でしたぁぁぁぁぁぁ。

下衆獄長さんのたまらない台詞
Gryfis004

「まず最初に
逃げ出さない様に
手足の腱を切ってよ
それからはメシと眠る時間
以外は 皮剥いだり
爪剥いだり

焼き鏝(ごて)当てたり
熱湯に浸けたり
もうこの一年間オラ達
夫婦みてぇにつきっきりだ
死なねぇ様に看病してやる
のもオラだしな
離れらんねえ仲ってやつだァ」

長いけど こっから最高!

「それによっ
オラほどの拷問の
プロフェッショナルに
なると
上辺の美しさだけじゃ
ねぇ
皮を剥いだ下の…

筋肉や血管の美しさも
見分けることができるだ
いや感動したど
その綺麗な顔を
パックリ開いたとき
キズ口からのぞく
桃色の筋…… 皮も肉も
百人に一人……
いや千人に一人の
べっぴんさんだァ」

あなたこそ千人に一人の我が同志、我が代弁者っっ!!

あーもー マ ジ キ チ ★

実験とか情報がいるとか名目なんかいらないっ! やりたいからやるんじゃんっ!? 好きだから嬲りたいんじゃんっ!? そんでもって中側が見たいじゃんっっっ!!

あのキャラとかこのキャラとか!好きなんだもん! 言葉通り血肉に至るまで骨まで愛してる!
好きすぎて食べたいっ!
その内臓に顔をうずめたーいっっ!!!

 

もし私がken2を殺してしまったら そういうことだったんだと思って下さい・・・。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/09/03

【粘土系】落盛りが楽しすぎるぅ

ノンコッコさんが描いていた闇野がかっこいいので欲しくなったのですが、
Nonkoyamino

楽しいが似てねぇぇぇぇwwwww
Nonkoyaminocray2

ゴメン。ほんとゴメン。
Nonkoyaminocray

横アングルはさらに精進が足らんわーー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴクアーク様に勝つなど・・・無理に決まっている

ヤミノリウスがゴクアーク様を信奉しなかったのはラス話の最後のほんとに最後のホントに本当ーに気の迷いのような一瞬だったのに、なぜ 世の中にゴクヤミは かほどに存在しないのか。

あんなにゴクアーク様ひとすじなーのーにー。

そんな思いをぶつける阿片窟(ノンコ茶屋)、昨晩は阿片にあきたらずLSDまで登場。
確実に常習性が上がっていると思います。

そのチャット中に出来た一発ネタ。
Yamidora
なんかもう幻覚症状出てるっていうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/09/02

【粘土系】サイキックフォース 見てもいないのに見た気にさせられ

ノンコッコさんに語っていただきました。
仮面ライダーBLACK好きなのでなんか似た設定に惹かれます。

絵だと"落書き"っていうけど、立体だと落書きに当たるもののことなんて言うのかな。落盛り?

つーわけで落盛りキース。
こんななのかな?
Kyeth_cray1
大量に粘土使いそうなのでスカルピーではなく普通に油粘土(レオンの赤)でやりました。
造形用とはいえやはりキメが粗いです。あと粘りがあってべたべたとやりにくい・・・。
これは別の用途で買った一番柔らかいタイプなのでしょうがないんですが。
Kyeth_cray2_2

比較的別アングルからも耐えられる出来になりました。
Kyeth_cray3

Kyeth_cray4
覚悟はしていたが盛っても盛っても粘土が足りないこの髪。重い。

日頃のお礼に。ノンコさんへ。
Kyeth_cray5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/01

あ゛ぁい゛し〜 愛しあえるさきっとー

待ってたよっあっちゃん!!!
「くちづけ」リリースされましたぁーー!!(>o<)

Kuchiduke_bucktick


がんがん聞こう。
エンドレスにリピートしよう!

「妖月」はまた後日ゆっくり聞くので、とにかくいまは「くちづけ」におぼれたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【粘土系】だがそれでもヤミノリウスの誘惑に負ける

欲しいんだ オマエがー!
思い入れ顔でまったくしょうがないけどアタシのヤミノだからいいのっ!
Yamino_nendo

きゅんきゅんするっ!
角度限定だけどきゅんきゅんするっっ!!
Yamino_nendo_retouch


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »