« 【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】最終日 二次抽選〜 | トップページ | 【ゴキブリ】ゴキブリの標本 販売用〜 »

2010/09/23

【劇場版ガンダム00】一期の初盤しか見ていないオレさまが見てきました

敵はレギオンだった!
fromマルコの福音書第5章

やっぱ天上人(ソレスタルビーイング)だからそういうのから持ってきたの?
ガメラはいつ出てくるのかと。


おー? 00ってカザフスタン民族紛争と太陽エネルギーの主権争いのぐだぐだした話だったと思ってたけどいつのまに!?と思いました。ファンタジーといえばガンダムは最初からファンタジーだよ。ファーストの時からファンタジーだと私は思っている。だがしかしそれでも驚きの敵だった。

私の大好きな「スターシップトルーパーズ」でも思うわけだけど、コマい相手になぜ銃撃なのだろうと。(←これは殺虫剤撒けって話w) とりモチとか投網は何かできないものかなぁ(笑) ごそっと捕れそうななにかを。強力磁石とかさぁw  それこそレギオンにかぶり過ぎだけども。

出演者が多すぎて誰が何だか分かんないので、単品で楽しむんならもっと人を減らして欲しいです。
やっぱりテレビを見ていた人向けです。
しかし全体の流れは敵がはっきりしてたので、思想や歴史背景を呑む今までのガンダムよりすっきり見終われる作品じゃないでしょうか。

ところでサジくん彼女、いつのまに腕生えたのですか? ピッコロさんだったの? それとも得意のクローン人間? それが気になってしょうがない。

テロップ後のお花畑は、オマージュとは言わないですな。ジャケ絵再現です。で締めちゃうなんて驚きなんですけど、DVD/BD版のラス絵が好きだから嬉しかった!
あの絵は好きだぁ。


あ、あとあの劇中劇「映画ソレスタルビーイング」だっけ?
あれのガンプラも出るんですか?
あのしっぽ付きMSの名前を教えて下さい。

|

« 【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】最終日 二次抽選〜 | トップページ | 【ゴキブリ】ゴキブリの標本 販売用〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49537923

この記事へのトラックバック一覧です: 【劇場版ガンダム00】一期の初盤しか見ていないオレさまが見てきました:

« 【聖飢魔Ⅱ大黒ミサ】最終日 二次抽選〜 | トップページ | 【ゴキブリ】ゴキブリの標本 販売用〜 »