« また台湾のお友達ができました | トップページ | 脳内は晒さないとか脳内は晒さないとか脳内は晒さないとか »

2010/08/02

カウンタを変えた。

ココログのデフォのカウンタは携帯版へのアクセス分がカウントされないので常々不満に思っていた。
二重カウントしまくるのでリロードが多いとくるくる回るし。
携帯で見ている人はどのくらいいるんじゃ。
RSSリーダで読んでる人だっているだろうに。

この、PCアクセスしか解析しないというカウンタは今時にそくしていないと思います。

というわけで50000hitを前にカウンタを変えました。
携帯版のアクセスも込みでカウントします。
そんでユニークアクセスのみとります。二重カウントしません。
一日何回見ても1です。
そして携帯サイトでも見えるようにblogタイトルに表示を入れ込みました。

なかなかいいんじゃないか。
これで良かったら広告を外してもいいな。

 唯一の難は自分がカウントされてしまうことだが…( ̄_ ̄ 
自分外しの設定、ちゃんとありました。

|

« また台湾のお友達ができました | トップページ | 脳内は晒さないとか脳内は晒さないとか脳内は晒さないとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな良いカウント機能あったんですねぇ!断然、こちらの方がいい!
ページ変わる度にカウントされちゃ、よく分からないし。
自分がカウントされるの困るけど、これはどうしようもないんですかねぇ;

投稿: ノンコッコ | 2010/08/02 13:56

ごめんなさい、自分外し出来ました。ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: 野山あを | 2010/08/02 16:39

へへ。私もカウント変えちゃいましたw

ココログのカウンタより他社の方が優れてるんですかね~。ううむ。

投稿: ノンコッコ | 2010/08/02 16:57

むっ、まねっここじきめぇー!

ノンコッコさんのはIPアドレスで数えてるみたいですね。2台使ってアクセスしましたがカウントは1しか回りませんでした。
私のはマシンが変わると各1回るようですわ。

投稿: 野山あを | 2010/08/02 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49037037

この記事へのトラックバック一覧です: カウンタを変えた。:

« また台湾のお友達ができました | トップページ | 脳内は晒さないとか脳内は晒さないとか脳内は晒さないとか »