« 静岡ガンダム 終わって帰る | トップページ | 999は超特急だったのか »

2010/08/13

静岡ガンダム 楽しかった

ガンダム? ガンダム! ガンダムっ! ガンダム!

ガン・・・ダーーーーーム!!!


な、

幸せな1日でした。

昨日は携帯からリアルタイムレポ(?)でしたが、今日はゆっくり編集。
だが駄文なのは変わらない。

いやー鈍行4時間、東海道線さみー!!
凍えながらも眠る。
爆睡して熱海では車掌に「まだ助かる!」「お客さん、終点ですよ」と起こされ。

お台場のときはもう駅に着くやいなや…というか ゆりかもめの中から既にガンダムが見えたら歓声あげたりカメラを構えてみんな撮りまくり、だったのだけれど、静岡では駅から撮ってる人もいなくてけっこう恥ずかしかったな。構内も『ガンダムはこちら!!』って感じじゃなかったし。「この駅でいいんだよね…?」と思ってしまうくらいの静かさだった。

だがこの景色のよさはどうだ。
Sg1
おお! 恥じらってる場合じゃないやい!

来たよ、ガンダム!また会えたね!
Sg2
うおー
これが無茶してるというビームサーベルかぁ!
Sg3

白いというのが違和感あるのですが、なんかほんのりグリーンのマジョーラカラー(パールなだけ?)で塗ってあります。
Sg4

リアル焼き付きに勝る塗装なしー! かっっこええー!
Sg5_2

溶ける金属塊。この演出は嫌いじゃない。
Sg6
Sg7

「あそこからガソリンとかオイルを入れるようになってるのね。細かいねぇー」と女性客に言わしめていたコーションマーク類。
ちげぇよぅ(泣)
Sg8

「足のとこ色が違って(しまって)るね」「材料が違うんじゃないのかな」と言わしめていた脚のカラーリング。
塗り分けだよぅ(泣)
Sg9

「角度が微妙なんだけど組み立て時に事故あった?」と恥ずかしながら私が聞いてしまったバーニア。
演出だよぅ(死)
Sg10


隊長の到着を待つ間メールで現場報告。混んでるかという問いに対して、「並ばなければどうというものではない」と返そうと撮ったもの。
Sg11
並んでもどうということがないようだったため、ネタを半分あきらめた。


おんどぅるるらぎったんでぃすかー!
Sg12
ガンダム向かいにあった店でネタを挽回しようかと思ったがつまんないのでやめた。


4時。晴れてきたのでまたひととおり写真を撮り直す。
Sg13
なかなか上を向いている時にカッコよく撮れないのである〜。
Sg14


6時。暗くなってきたのでまたひととおり写真を(ry
Sg15
これはようやくうまく撮れたかなと!
Sg16

8時。暮れたのでまたひとと(ry
Sg17
失敗している残念な写真。
Sg18


秋葉原ガンダムカフェが出張していたのでジャブローコーヒーを飲んでもみた。
シャア専用の冷やしカレーうどんも3倍辛くして食してみた。
ホビーミュージアムでプラモ50年史を見た。(ひとりじゃさみしかったので隊長がいてくれてとても良かった!)

もー なんか 満喫してきたので、今日はカップヌードルの3倍チリトマトをぱちぱちぱちっとパチ組み〜。
すっげーなぁこのもぎり仕様。
Cup_zgok


|

« 静岡ガンダム 終わって帰る | トップページ | 999は超特急だったのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49138156

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ガンダム 楽しかった:

« 静岡ガンダム 終わって帰る | トップページ | 999は超特急だったのか »