« 左手だったらこうなってた | トップページ | 【クロゴキブリ】ようやく羽化した! »

2010/08/04

【カブトムシ】【シマケンモン?】

数日前に義母がカブトムシをもらってきて私にくれました。
夜になったらものすごい力でケースを引っ掻く音が ギリギリギリッ!ギギギギギ! とすげぇすげぇ。
すげぇけど別にオマエにはかわいさを感じない。
こんだけパワーあるのに甘い汁すすって生きてるってどうなのよ。肉を食え!食らいつけ!(咬む虫だったらきっと人気出てないだろうな)

ようやく写真を撮った。
Atrus
アトラスオオカブトです。あのキーホルダーと同じ。


サザナミスズメの餌用にとってきたネズモチの葉になにか毛虫がいて順調に育ってる。
Kemushi
ナニセノメイガの幼虫に似ていると思いますがどうでしょうか。
 8/9 シマケンモンではないかと。 
育てて成虫になるまで・・・・なんかでもめんどくさい。
気が向いたら同定。


コオロギがどんどん成長してしまって、餌としては大きすぎるようになってきてしまった!
いつも悩む。
処分に悩む。
このまま成虫にまではできない。
といって殺すのは豊作でつぶされる畑のキャベツのごとく、いままで世話して育てたのにというもったいなさ!
そうこうしているうちにも奴らは成長しつづける。
鳥が飼いたい。鳥に食べてもらいたい。スズメの仔がいたときはほんと助かったんだけどー!!

とりあえず100匹ほどは冷蔵庫へ入れておこ。

|

« 左手だったらこうなってた | トップページ | 【クロゴキブリ】ようやく羽化した! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49062000

この記事へのトラックバック一覧です: 【カブトムシ】【シマケンモン?】:

« 左手だったらこうなってた | トップページ | 【クロゴキブリ】ようやく羽化した! »