« チャット参加の予告【絵茶預告】 | トップページ | 【スズメガ】サザナミ羽化 »

2010/08/18

少し頭を冷やしてガンダム語り

ノートの火傷しそうな熱と同じほどに熱暴走ぎみなここ数日。
ちょっと冷却剤あててみた。ほんと。壊れる。つーか描いてた絵が保存不能になったりするからカンベン。まじで。

近頃非常にお世話になっているノンコッコさんが全力でおすすめしているリューナイト(のガルデン)をまったく知らないのも悪いのでググってみたりしたフレーズが"シュテル召喚"なんだけどシュテルってSTERUと表記するのかRなのかよ発音的にLのほうがよくね?とかどうでもいいこと気にしてみたりしながらけっこうこの脚が好きな感じのずんぐりロボが出てきた。
Steru1
なんか無性にサタンガンダムを買わなかったことへの後悔がこみ上げてキタっ!
やっぱ買えばよかった!
先月隊長とタムタム寄った時に買えばよかったっっ!!
Satangundam
でもそしたらネオブラックドラゴンも欲しいじゃないよっ!?!
Neoblackdragon
このあたりのはリアルタイムで連載読んでたから懐かしいんだけどもうストーリー覚えてないのでもう一度読みたい。
好きだったということは覚えてるよぉっ。善と悪に分かれた魂の片割れだよね、一つに戻るんだよね。

ガンダムデスサイズヘルよりもサタンガンダムが好きです。

そんでシュテルにも尻尾があるらしい。
Steru2
ガンダムエピオンを思い出す…(あれは尻尾じゃねェ)


ガンダムWはシリーズ中最も"同人的に"ハマったガンダム。毎週正座して待ってた。初めて見たのが第10話(多分)で主人公ヒイロが命ぜられるままに自爆して果てたのにまさに一目惚れ。あの衝撃は忘れられない。死んだぜ、アイツ…。もうほんとにヒイロが好きじゃった。
そしてリリーナが大好きじゃったっ! ああ好きだったさ! 部室のロッカーにはリリーナが貼ってあったっ!(ヤミノリウスも貼ってあったけどな!)ちなみにボディビル・パワーリフティング部だ!

で、そのウィングガンダムの火力の凄まじさにそりやあもう「sugeeeeeeeeeee!!!!!!!」と、当時(1995年)の落書きがこれ。
Gundamw001
今のガンダムの、戦艦どころか船隊を消し飛ばす主砲のほうが威力としてはものすごいですけど、でも私はこのウィングのショットの感動を超えるものがありません。
このsugeeeeeeeはアムロの「コンスコン強襲」のそれとはまた別のものでございます。

そんでねぇ、好きだったんだけどねぇ… リリーナの顔が(目つきが)変わっちゃったのとレディ・アンが丸くなっちゃったのとでなんとなく終盤は見なくなって終わっちゃったのさ。

そしてその後のエンドレスワルツの衝撃。
ガンダムに羽根生えたぁぁああ!?!?━━Σ(゚д゚;)━━!!
Wgzeroendlesswalz
羽ばたいてたよ!羽根を散らして舞ったよ!ナンダソレ!!
引いたよ。どん引きだよ。

羽根がついて感動したのは悟空だけだよ!
Wing_goku


って、こんなにトークしたのに最終的にフリーダムのフルボッコを貼ってしまう。元の木阿弥。
Freedumfullbokko
うふふ。イイね、首とんでて腕ちぎれてて。
虐待萌えが止まらない。

|

« チャット参加の予告【絵茶預告】 | トップページ | 【スズメガ】サザナミ羽化 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/49180910

この記事へのトラックバック一覧です: 少し頭を冷やしてガンダム語り:

« チャット参加の予告【絵茶預告】 | トップページ | 【スズメガ】サザナミ羽化 »