« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010/08/31

今日から早くも夫婦別床・・・

シ ゴ ト し ろ w

だそうで、版権モノなめんなwと制作に専念するよう勧告されました〜〜。
んんーー 明日には焼きに入りますか。

手足の肉付きを薄くしたりお尻のカタチを下膨れにしたりしました。
Pandaikon1
Pandaikon2
Pandaikon3
Pandaikon4
右足の角度を再調整中ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルワームが品薄だよー

どこ行っても入荷待ちだよぅ。
参ったなあ。
くる病ぎみだったメスヤモリがようやく回復。
なのに餌不足〜

スズムシはいっぱいいるんだけど。
Suzumushi
この2.5倍ほどいます。

ハヤトビバエが湧いてきたのでスズムシとコオロギのケージを大掃除。うわーあ ウジだらけw 画像は自重ww
そろそろ死ぬ個体が増えてくるので湧きやすくなりますな。てか、最初の一匹はどこから湧くんだろホント。
ショウジョウバエは清潔なかんじでかわいいけど、このハヤトビバエ類ってのは「あー 汚れてきたー 腐ってきたー」って感じがもろでうっとおし!

昨日の晩11時に掃除終わって、一晩たったらもうこの産卵量。
1night_eggs
うあー。
何百あるんだろ;


アトラスオオカブト 死亡しました。
サザナミスズメ 蛹がひとつ残ってます。
サザナミと一緒に育った毛虫 すっかり忘れてて勝手に羽化して飛んでってしまってました。
クロゴキブリ ken2に飼ってるのバレました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BS11 Vガンダム再放送が残念な件

もー どんだけ駆け足なのかと。

OPとEDが見られるからいいけど。
EDかっこいいよぉ!
♪うぃーなーず ふぉーえーばーぁ
あのうつむいたガンダムがかっこいいんじゃあ!!

あーもー Vガンのまるっこい線がよろしい!
羽があってびゃーびゃーしくてしゃげしゃげしいのが流行りかもしれんけど、こういう丸いのいいよねぇ。

♪孤独ーなー まーでーに ひーとーりぃー

ちなみにINFIXを聞くと仮面ライダーZOも思い出しますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/29

首のないヤミノをのけぞらせるには。

無茶した構図になるよなぁやっぱ・・・。
どう考えてもアゴの位置がおかしいんだわ。
Yamino_nuriwasure
さらにこのカット、腕のバックル塗り忘れてるわね。

新ヤミになってもやっぱりこんなか。
Yamino_hunzori
似た感じなので同じ作監かと思ったけど違った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

丸ものはken2のほうが・・・

トレフェス用です。
ポーズを見るために撮りました。
Panda1
Panda2
Panda3
Panda4

違うなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【仮面ライダーW】切ねぇぇぇぇぇぇぇ

ああああああああああああああああ
泣いたぁーーーーーーーーーーー
うぁあああ(涙涙涙)切ねぇよぉぉぉぉ

のが先週。

今日の最終回はとっても大団円でいい最終回でした。
切ないのもいいけど、子ども番組はやっぱりハッピーエンドに終わってくれないと。

全編通しで考えるとなんだかさっぱり解決してないんだけど(゚ε゚)キニシナイ!
フィリップがなんであの培養基みたいなのに入ってたのかはBEGIN'S NIGHTでかるーく流して以来一切触れてないっす。(゚ε゚)キニシナイ!

フィリップくんお帰り!
1年間楽しかった!
風都という町が良かった!
仮面ライダーW、これからも町を守ってください!

さあっ お前の罪を数えろ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/28

キャラホビに来ています

キャラホビに来ています

何を見るというわけではないが、いままでこういう土日イベントに行かれなかったので。

とりあえずガンダムを見ている。
塗装実演を見ている。
プロユースのガンプラ撮影ブースが面白かった。

ガンダムが好きというより、ガンダム以外はわからないというか。
仮面ライダーWもあるけど、ドーパント見かけないし。
むしろドレイク様が見たい。


キャラホビに来ています
メガハウスにクレイドーパントが 何故! って感じに突然いたので寄ってみたら隣にシュテルがいたのでついでに撮ってみた。
キャラホビに来ています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/27

今日は闇野撮り〜

いっぱい撮れた。

Iyegah
あ、まちがい。まちがい。


Janken_yami
遊んでばっかだな私・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

聖飢魔Ⅱ 最終日も落ちたーッ!

12/12(日)ファンクラブ優先予約落選。

心置きなくトレフェスに参加できますね・・・。



だがまだ一般発売があるっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

版権申請締め切りです

トレフェスの仮申請が終わり、9/15が本申請締め切り。
ワンフェスは8/29が仮申請締め切り。

トレフェス、うっかり完成品レジンで申し込んじゃったけど カラー粘土で作った方がコスト低くね?とか今思う。アニプレックスでまいります。

ワンフェスは、この夏ばっさり版権がおりなかったサンライズ…(ライセンシーがタカラのが全滅とか)。年おうごとに厳しくなる気がするので在庫をさっさと出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/26

すがりついてただ泣きじゃくれ

久々に、聖飢魔Ⅱが聞きたくなり!


♪身体中にまわりこむ 断末魔の熱い血しぶき
とりこになる屈辱に 声もあげずのたうちまわれ♪
「人間狩り」


せっかくおさまったと思ったのに、たまらなく…エルドランが書きたくなるわ(謎)

 
わが国家「君が代」、背景や政治がからんでまったく純粋に評価をうけない曲なのだけれど、忠誠萌えとしてはこれ以上ないってほどストライクな歌詞じゃありませんか、ねぇ?
これがなんでもないキャラソンであったならと、思ってしまいますけれど・・・。
そんな思いをかぶせてカバーでやや反骨な「KIMIGAYOは千代に八千代の物語」っ!
TOSHI主演の「ハムレット」の劇中歌であり"君"とはクローディアス王のことになりますが、そこはもう思い入れで!いくらでも思い入れで!!

♪我が君ぃ〜が世はっ 千代に八千ぃ代にぃぃーーっ!!♪ >o<

カラオケいきたーいっっっっ!!!!
我が君万歳っ!!

♪奴隷も売女も大臣どもも
全ては その身に ひざまずく
闇の帝よ 千代に八千代に♪

デフォルト、閣下が殿下に対して歌っていると思って聞いてます。
デーモン閣下がダミアン殿下に。

あとはその時々の私の萌え魔王さまに置き換えさっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【粘土系】とあるチャットのゴクヤミカット泥人形

ゴクアーク様の指にしっぽ(?)をぴちぴちさせて抱きつくヤミ。
Gokuyami__fing_fig1

なんかすりすりしてましたよ。
Gokuyami_fing_fiig2

きゅうっ♥
Gokuyami_fing_fig3

ま、裏は作ってないんだけどー。
Gokuyami_fing_fig4


遊んでないで製品作れっ!ってken2にしかられました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/08/25

【粘土系】野山あを、参るッ!

粘土、再開。人物なだけだけど、普通にエルドランに見える。
Erugyaku1_2

無駄に手なんか添えてみたり。
Erugyaku2_2

刺してみたり(!)
Erugyaku3_2

ああん。喉をあげてるのにハアハア
てゆうか虐待萌え止まらない。ザックザクにしてやりたいっ。
Erugyaku4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この絵を最後に

絵描き師野山は姿を消す・・・。本当に見事な萌えぶりであったぞ、と。
Kobiyami_2

ほんとにほんとに今度こそやめたいと思います。


下の純亜衣だけは責任として完結させますが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/08/23

本日も萌え料理

心臓心臓!
心臓ハアハア!!
ぶっ刺せ! ひきちぎれっ!!
Heart1
この大静脈・大動脈がたまに長く付いているときがあって萌えます。これは普通。
切り開いた心室。すてき・・・(;´Д`)萌
Heart2
トリハツは本当においしいです。大好物です。アヌビスにでもなった気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カマキリ】跡形もなく…

【カマキリ】跡形もなく…
朝 ゲージの中にカマキリがいなかった。
逃がしてしまったのだろうか? 重ねてあったのに考えにくい。
他のゲージと勘違いか?と思ったけど見当たらない。

よくみたら・・・無惨も感じないほどの いくばくかの脚のカケラが……

頭も残ってねぇ;

全部 コオロギが食いつくしました。
く…っ

不覚・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/22

ゴクエルという新天地・・・ごめん私は先に逝く。

ゴクアーク… 誰が私をこう創った…。

闇を憎めば光たり得るのか
悪を討てば正義たり得るのか

愛を知らぬ私に誰が、"愛を護れ"と創ったのだ

なぜ私がいる?
お前と戦うためだけの人形がなぜ
なぜ 愛を語る…
私が愛の何を知っているというのだ!

今日はずいぶん狼狽しているなエルドラン。
鏡でも見たか

                . .
ヤミノリウス、あの三人め…なんだアレは…!
気持ちが悪い…っ

上手くできたのにひどいいわれようだ

涙を流したぞ…!?

それが気持ち悪いのか?

………

嫌いなのだな

作り物が いろいろぬかした
お前の為なら死ねるとか。

く… ははは!アレは言いそうだ!
そうか…フフフ 試してみようか、
彼奴が本当にわしの為に死ねるかどうか?

キサマは…!

次に地上へ出る時は、ヤツを連れて征こう。
やってみろエルドラン、お前の呪縛…
お前のなくしたもの…取り戻せるかもしれぬ。

そうしたら…? そうしたら昔に戻れるとでも?

戻りたいならそう冀(こいねが)え
嘆きなど 天には届かぬ

願ってもしも叶ったなら、お前も戻ってくれるのか?

わしは 変わってはおらぬだろう?
お前の為に祈ってやる
お前の為に天に挑むのだ
愛などない世界にしてやる
お前の護り人の役目を終わらせてくれよう

 
 
 
あーあーこりゃあヤミノが歯噛みしておりますね。
きみは昨日のチャットでさんざっぱらゴクアーク様に甘えたからいいでしょ!

萌える台詞をただつなげたので一体どんな設定なのか皆目見当つきませんが、なんとなくです。いいのです。私がドリーム。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんか目移り。

ゴクエルがマイブーム。
Gokuel


| | コメント (2) | トラックバック (0)

外に出すのは性行為の時だけにしろッ

「生徒会役員共」、毎週楽しく拝見しております。
好きですねぇ。
ええ。
ええ。
エンディングのアンジェラの新天地にも大層感心したもので。
こんな歌も歌えるんだ! 相変わらず聞き取れねーけど!

さて相変わらず中国語を独学しています。
文法がちっとも身に付いてませんが、フレーズは いや、やっぱり身に付いてません;
そんななか今日も本屋で参考書物色。
旅行会話ではなくビジネス会話でもなく。
ヲタ話のチャットに使える文例が多いもの!
ねえよw

しかし「男と女の中国語会話術」というのを見つけた。
タイ語とかインドネシア語とか、そのニーズのある言語で婚姻手続き方法付き。

う け る 。

例文内容がくそ面白いw
「夢の中でセックスしたことある?」
w
w
w
つ か え ね え w w w w

「きみがベッドのなかでどんな感じか知りたいんだ」
「もっと奥まで」
「口でやって」
「▽○□◇△」
たーのしいなーぁ コレw

「僕の子を産んでくれてありがとう」
もうね、このシチュをこの本のフレーズ丸暗記で言うっていう状況があり得るのか、っていうw
それこそ文法わかってなくちゃ会話にならんだろうがよ。


スマートヒット「30歳の保健体育」もたいがいにしたもんだと思いましたが、はるかに凌駕。

わー わー
こんな台詞 ダンナに言ってもらいターイが てんこ盛りっす。

まったく同じ記事タイトルで先月ブログ書いてるひとがいたw
砂糖でもなめとけ( ´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/21

繁栄を求む者よ、わが血を与えん・・・

と思ったけど殺しちゃった、蚊。
夕刻にベランダで作業ってたら5箇所ほど刺されちゃった。
私は痒くならない体質なので血などくれてやろうという気持ちで臨んでたんだけど、ちくっとすると反射的に叩くねw やっぱw

えー 網戸にアブラゼミが留まってるなーと思ってたんですが
Amido_semi
留まったまま絶命してました。
Daioujou_semi
一体なにと戦ったのか、翅がおそろしくボロボロなのに驚く。
弁慶か!
壮絶なものを感じる。萌える。
しばらくこのままくっつけておこう。


コバエが湧いてしょーがないコオロギケージを、サイズ分けも兼ねて掃除。
Korogi
成虫が50匹超…。
カマキリさんがんばってー
と思うんだがこの量の中に放り込んだら逆襲にあって脚を折った。
しまった。
もともと付節欠損してるのに、これは脱皮時に死ぬかー?
むしろ脚をもいでおいた方が安全かー??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晚的繪茶真好玩阿XD 闇亜衣絵茶行ってきました

感謝你們的參加!
好棒阿!!
好多的闇亞衣,真的眼福~~♥♥♥

これぞ闇亜衣、というチャットでした。
私が場違いで心苦しいっ(;´Д`A

Sayaさん、Uさん、藍龍さんと私。
日本人来なかったわぁ^^;

最初に闇野描いてるが私。右の抱きつきがSayaさん。
カウント00:20でUさん登場。
ここから私は重くて重くて線がまともに出ない状況に。
カウント00:48 Sayaさん完成とともに退室。翌日は映画に行くんだって。Sayaさんの絵はいつでもホントにラブしてるなぁ!
入れ替わりに藍龍さんが入室。お母さんが寝ろって言うから5分だけ〜 って、お母さんの言うことは聞いて下さいっ;
カウント00:50 Uさんのセクシー闇野に注目注目!><
カウント00:54 藍龍さん退室。なんとかわいいものを残してゆくのか…。線が書けるようになった私が体を書き足しました。
カウント01:10 右上 私。
カウント01:16 Uさん「練馬大根!」とのこと。(゚Д゚)ハァ?と思ったらガンバルガーのキャラデの人のアニメだょ!と逆に教わったという。
恐るべき情報収集力。パネェ。
「練馬大根ブラザーズ」
Nerimadaikonこの各話タイトルの下ネタ加減がどつぼなんですがwww

カウント01:21 闇野の記憶が戻らなければいいのに、みたいなことでUさんが非情な(?)闇野を書き上げ。私はけっきょく悪顔闇野に逃げる。
カウント01:28 Uさんの猫耳・しっぽ付きの"変身失敗"闇野に亜衣子さんがハアハアという萌え絵にて終了〜。


なんという清浄なチャットだったろうか・・・
心が洗われました・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/08/19

これも闇亜衣

Yamino_has_been_backed


ピーターパンみたいなw

おば(あ)ちゃんな亜衣子に「小姐」と呼ぶ、のが盛り込みたかったのであえて中国語。
「戻りました、亜衣子さん」
「パパ・・・!」
娘がいるのは、Uさんところの設定を横取りw
50年後、とかいう設定にしたかったけど娘が若く描けてしまったので、なんか魔界人ハーフで歳のとりかたが違うとか 勝手に理由をくっつける。

仰向けな構図を描きたかった。
よくできました。
Yami_ai_gorone


これすごくがんばった。すごくがんばった私!
ラヴな絵はホントに描きづらい!
Yami_ai_run


やっぱこういうのが書きやすい。
Yami_kneel


これは・・・!? こんな顔は初めて見たのでとっておこ。
Yami_sugari

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんかごめんな、エルドラン・・・

なんとか本来のあんたに戻してやりたいけどしばらく無理だから…。
Cocolog_oekaki_2010_08_19_00_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スズメガ】サザナミ羽化

ざくざくざくっと、3頭羽化しました!
Sazanami_2
卵から孵したやつですな。
あーん 部屋に放したーいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

少し頭を冷やしてガンダム語り

ノートの火傷しそうな熱と同じほどに熱暴走ぎみなここ数日。
ちょっと冷却剤あててみた。ほんと。壊れる。つーか描いてた絵が保存不能になったりするからカンベン。まじで。

近頃非常にお世話になっているノンコッコさんが全力でおすすめしているリューナイト(のガルデン)をまったく知らないのも悪いのでググってみたりしたフレーズが"シュテル召喚"なんだけどシュテルってSTERUと表記するのかRなのかよ発音的にLのほうがよくね?とかどうでもいいこと気にしてみたりしながらけっこうこの脚が好きな感じのずんぐりロボが出てきた。
Steru1
なんか無性にサタンガンダムを買わなかったことへの後悔がこみ上げてキタっ!
やっぱ買えばよかった!
先月隊長とタムタム寄った時に買えばよかったっっ!!
Satangundam
でもそしたらネオブラックドラゴンも欲しいじゃないよっ!?!
Neoblackdragon
このあたりのはリアルタイムで連載読んでたから懐かしいんだけどもうストーリー覚えてないのでもう一度読みたい。
好きだったということは覚えてるよぉっ。善と悪に分かれた魂の片割れだよね、一つに戻るんだよね。

ガンダムデスサイズヘルよりもサタンガンダムが好きです。

そんでシュテルにも尻尾があるらしい。
Steru2
ガンダムエピオンを思い出す…(あれは尻尾じゃねェ)


ガンダムWはシリーズ中最も"同人的に"ハマったガンダム。毎週正座して待ってた。初めて見たのが第10話(多分)で主人公ヒイロが命ぜられるままに自爆して果てたのにまさに一目惚れ。あの衝撃は忘れられない。死んだぜ、アイツ…。もうほんとにヒイロが好きじゃった。
そしてリリーナが大好きじゃったっ! ああ好きだったさ! 部室のロッカーにはリリーナが貼ってあったっ!(ヤミノリウスも貼ってあったけどな!)ちなみにボディビル・パワーリフティング部だ!

で、そのウィングガンダムの火力の凄まじさにそりやあもう「sugeeeeeeeeeee!!!!!!!」と、当時(1995年)の落書きがこれ。
Gundamw001
今のガンダムの、戦艦どころか船隊を消し飛ばす主砲のほうが威力としてはものすごいですけど、でも私はこのウィングのショットの感動を超えるものがありません。
このsugeeeeeeeはアムロの「コンスコン強襲」のそれとはまた別のものでございます。

そんでねぇ、好きだったんだけどねぇ… リリーナの顔が(目つきが)変わっちゃったのとレディ・アンが丸くなっちゃったのとでなんとなく終盤は見なくなって終わっちゃったのさ。

そしてその後のエンドレスワルツの衝撃。
ガンダムに羽根生えたぁぁああ!?!?━━Σ(゚д゚;)━━!!
Wgzeroendlesswalz
羽ばたいてたよ!羽根を散らして舞ったよ!ナンダソレ!!
引いたよ。どん引きだよ。

羽根がついて感動したのは悟空だけだよ!
Wing_goku


って、こんなにトークしたのに最終的にフリーダムのフルボッコを貼ってしまう。元の木阿弥。
Freedumfullbokko
うふふ。イイね、首とんでて腕ちぎれてて。
虐待萌えが止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/17

チャット参加の予告【絵茶預告】

予告して人を集めるなんてのは私の柄じゃないんだが・・・
行くと決めているならまあ告知でもしておこうかと。

8月20日(金) 夜
Sayaさんの絵火茶にて
闇亜衣中心?で

時差は日本時間−1時間です。
Sayaさんと私は基本英語で会話しますので、英語が読めるとより楽しめます。
でも絵を書くだけでも交流は楽しいよっ!
日本のアニメならほとんど何でも通じるはず。
来てくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨付き肉って萌えるよね・・・

わざわざ解剖用のメスを出してきてまで写真にとりたいか、オレ。

関節のこの… ああなんとも言えない。
Torinku1
手羽先とかさ、関節をめきっ て折るときがなんか(;´Д`)ハアハアなんだけど私 そんなことここでカミングアウトしてどうすんだー?

最近は唐揚げ用のチューリップってぜんぜん見かけないけど、もう これ作るときなんてまーさーに愉悦にひたっちやう感じだよ…
チューリップ、いろいろやり方は紹介されているけどこちらの方の方法がもう私としてはドツボ。このページながめて見ているだけで幸せです。
最後の折れた骨の断面写真なんかもうっ! もうっっ!!
アタマがおかしくてすみませんっ!!!
(この記事トラックバック承認おりないだろ…)

食べ物で遊ぶとken2に怒られます。
Toriniku2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/16

もうなんだかアレなんで。R指定です。

2

あー。
あー。
聞こえなーい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野山あを暴投。なんだかなぁ・・・なエルドラン。こんなんばっかし。

Eld_win012

いろんな意味でダメだろうコレ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/15

カマキリもらった!

隊長からカマキリ幼体をもらった〜!
嬉しい〜〜 これで大きくなりすぎたコオロギの使い道もあるというもの。
喰え、喰ってくれ〜〜!!

冷蔵庫に入れた100匹あまりは殺処分となりました。
死屍累々たる様は壮観です。
画像はいらないですね。

死骸は嫌いじゃない。
以前うpした犬(?)の死骸の写真は当ブログ人気画像ロングラン達成しております。
好き者が世にはいるのだな。
エサコオロギをピンセットでひきちぎってる画像でも載せたら需要はあるのかな。
多分あるね。
私も、好きだからね。

殺すのに愉しみを覚えるけど、愉しみのためには殺すまいと。
どSもギリギリのボーダーラインだよ。

アジの開きの目玉をえぐって食べるときってちょっと(;´Д`)ハアハアするよね。
ケンタッキーの胸肉は肋骨を砕き折っていくときが興奮するよね。
シラウオの踊り食いは丸呑みよりかみ殺したくなるよね。

何の話だ。

カマキリが餌を喰ってる様子がたまらなく愛おしいってことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会 楽し

世間話などしない。
導入時間も要しない。
座った瞬間あたまからしっぽまでヲタ話しして終わる この楽しさはなににも代え難いな
リアル仲間は本当にいいな。
幸せだなぁ

ぼくは学生時代からずっと仲間に恵まれて、隠れヲタやったことは一度もなくて、いつもつるんでいられて、結婚してもそれが1ミリも変わることなく続けていられるのが本当に幸せです。

みんな大好き・・・

なのに家に帰ったら部屋にゴキブリがいて、しかも取り逃がした。
ついにこの部屋に出たかゴキ。
一瞬のことだったが脱走コオロギと見間違える私ではない。

ふ・・・
金にしてやるッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/14

うおー ブログランキング記録更新ー!

2000位台をついに突破!
1953位 ありがとうございますー!

6月には10000位を突破するのも困難だったというのに、今は2000〜5000位をキープしています。

ご愛顧ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/13

999は超特急だったのか

BSでやってる999を見てると終わりませんよ先生。

ところで私は999は各駅停車だと思っていたのですが、超特急という設定に驚きです。
なんか絶対主要星じゃないところに寄ってますよね?
やたら停まってますよ。ええ。ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ガンダム 楽しかった

ガンダム? ガンダム! ガンダムっ! ガンダム!

ガン・・・ダーーーーーム!!!


な、

幸せな1日でした。

昨日は携帯からリアルタイムレポ(?)でしたが、今日はゆっくり編集。
だが駄文なのは変わらない。

いやー鈍行4時間、東海道線さみー!!
凍えながらも眠る。
爆睡して熱海では車掌に「まだ助かる!」「お客さん、終点ですよ」と起こされ。

お台場のときはもう駅に着くやいなや…というか ゆりかもめの中から既にガンダムが見えたら歓声あげたりカメラを構えてみんな撮りまくり、だったのだけれど、静岡では駅から撮ってる人もいなくてけっこう恥ずかしかったな。構内も『ガンダムはこちら!!』って感じじゃなかったし。「この駅でいいんだよね…?」と思ってしまうくらいの静かさだった。

だがこの景色のよさはどうだ。
Sg1
おお! 恥じらってる場合じゃないやい!

来たよ、ガンダム!また会えたね!
Sg2
うおー
これが無茶してるというビームサーベルかぁ!
Sg3

白いというのが違和感あるのですが、なんかほんのりグリーンのマジョーラカラー(パールなだけ?)で塗ってあります。
Sg4

リアル焼き付きに勝る塗装なしー! かっっこええー!
Sg5_2

溶ける金属塊。この演出は嫌いじゃない。
Sg6
Sg7

「あそこからガソリンとかオイルを入れるようになってるのね。細かいねぇー」と女性客に言わしめていたコーションマーク類。
ちげぇよぅ(泣)
Sg8

「足のとこ色が違って(しまって)るね」「材料が違うんじゃないのかな」と言わしめていた脚のカラーリング。
塗り分けだよぅ(泣)
Sg9

「角度が微妙なんだけど組み立て時に事故あった?」と恥ずかしながら私が聞いてしまったバーニア。
演出だよぅ(死)
Sg10


隊長の到着を待つ間メールで現場報告。混んでるかという問いに対して、「並ばなければどうというものではない」と返そうと撮ったもの。
Sg11
並んでもどうということがないようだったため、ネタを半分あきらめた。


おんどぅるるらぎったんでぃすかー!
Sg12
ガンダム向かいにあった店でネタを挽回しようかと思ったがつまんないのでやめた。


4時。晴れてきたのでまたひととおり写真を撮り直す。
Sg13
なかなか上を向いている時にカッコよく撮れないのである〜。
Sg14


6時。暗くなってきたのでまたひととおり写真を(ry
Sg15
これはようやくうまく撮れたかなと!
Sg16

8時。暮れたのでまたひとと(ry
Sg17
失敗している残念な写真。
Sg18


秋葉原ガンダムカフェが出張していたのでジャブローコーヒーを飲んでもみた。
シャア専用の冷やしカレーうどんも3倍辛くして食してみた。
ホビーミュージアムでプラモ50年史を見た。(ひとりじゃさみしかったので隊長がいてくれてとても良かった!)

もー なんか 満喫してきたので、今日はカップヌードルの3倍チリトマトをぱちぱちぱちっとパチ組み〜。
すっげーなぁこのもぎり仕様。
Cup_zgok


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

静岡ガンダム 終わって帰る

あー 結局最後までいちゃった。
うちに着くの12時過ぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ガンダム ライトアップされてきました

静岡ガンダム ライトアップされてきました
静岡ガンダム ライトアップされてきました
静岡ガンダム ライトアップされてきました
静岡ガンダム ライトアップされてきました
静岡ガンダム ライトアップされてきました

あー 暗くなってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ガンダム晴れてきた

静岡ガンダム晴れてきた
陽が出て暑くなってきた。隊長が到着したので合流するっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ガンダム雨降ってない!

静岡ガンダム雨降ってない!
静岡ガンダム雨降ってない!
静岡ガンダム雨降ってない!
鈍行4時間乗ってやってきました。
自分、出身が鎌倉だったから静岡は近い感覚だったんだけど、今は千葉にいるんだということを思い知ったw

熱海までがまず遠いわ。


でも日射しなく涼しくて良いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

静岡のガンダムは

台風は避けたようですが、風はどうなの。
いけるのこれ。
行ったら帰ってこられるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖飢魔Ⅱ最終日抽選予約開始

えー、追加公演分の抽選に祈りを込めるわけなんですが、
最終日は12/12なんですね。
これはOff-Scouringの次回参加イベント「トレジャーフェスタ」です。

まぁ どうするか・・・はそのとき考えよう。
直行すれば間に合うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/10

明後日 静岡ガンダム行くつもりだけど

超 台風と重なるんですがー( ̄▽ ̄)
電車止まったりしませんかー
というかガンダム荒天のため動かないとかーwww

もうなによコレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり闇亜衣 落書き漫画【11/23完結】

Capture2

Capture1

Capture3

Capture4

Capture

Capture5

Capture6

Capture1

9

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5
ネームが出ませんでしたので各自お好きにしゃべらせてください。

Capture9

Photo

2

Photo_3

Photo

Photo

Photo_4

Photo_3

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo

Capture1

Photo

Photo_2

おまけでした。

Photo

Photo

Photo_5

Photo_3

Capture

Photo_4

Photo_2

Photo_3

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo

Photo_2

Photo_3


糸冬


| | コメント (15) | トラックバック (0)

バンダイチャンネルで1話無料配信中

元気爆発ガンバルガー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

ここには闇亜衣がぜんぜんないことに気づいた。

仲間だといって声を掛けておきながら変態ばかりで仲間な要素がどこにもないという失礼な話である。

甘いのは描けないけど私だって闇野と亜衣子さんは深く愛しあっててほしい! 申し訳程度に描いてみた。
Yamiai

↑中国語は「あなたを忘れない」「ご無事で」というような。
どうしたってラブラブには描けない自分w

色をつけた。
Yamiai2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

萌えシーン 変態セレクト その2

苦痛に叫ぶシーンというのはホントにヨロシイものです。
ほっぺがにやにやしてたまりません。

Yamino_ik2

Yamino_ik3

Yamino_ik

ああもう、朝っぱらからどうしてくれよう。

でも歯を食いしばって耐えるアナタも好き。
むしろこの顔が好き。ここが好きなのっっっ。
Yamino_ik4
強い意思がにじみ出てて! もうなんでこれで "結果が出せない" のかこの男はと! 
「命に代えても!」 ええい代えてしまえっ!本望のまま死んでしまえっっ(>o<)
命を取らなかったのはゴクアーク様の優しさだと信じる。


歯を食いしばるその2。
幸せの痛みというか。もう、なんて嬉しそうなんだオマエはと!
Yamino_ik5

っていうかオレが幸せだょ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私が絵描きに復帰したのは批判されるためでももてはやされるためでもない。

私は絵を描きに復帰したんだ。
と、シュー様(ミハエル・シューマッハ)の復帰宣言で言ってみたいオレさまですこんばんは。

セキレイで「松さん!」という台詞があるたびに「マッサ(フェリペ・マッサ)?」とか思っているのですが、セキレイ視聴者でF1に詳しいひとが他にいるとは思えないのでken2にだけしか通じないネタになりました。

炎のセキレイ、羽化です。
強引なキスというのは乙女なら一度はあこがれますよねー。
で?彼女はふたなりという認識でおkなのだろうかね??

ふたなりで一番有名なのは貞子かなと思いますが、映画ではそこに触れられてないのでやっぱり飛鳥サタン了が世界をまたいで一番有名だと信じる!マジンガーZのあしゅら男爵が次点!(笑)


サタン様せつないよねサタン様!
そんで「愛」のレベルが人間の規模じゃないもんホント。

Cocolog_oekaki_2010_08_09_06_16

永井絵は細い線で描いてはダメだの見本のようなどうでもいい絵になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シマケンモン】ではなかろうか

ナニセノメイガかという記事を書いたけれど、なんかかなり大きくなったのでメイガとは思えず調べ直ししました。
シマケンモンなら食草もネズミモチであっているし、大きさも妥当でしょう。
営繭しはじめました。
Shimakenmon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

闇亜衣みーっけ!と思ったら

Uさん、ぬかりねぇっス・・・

此人已死さんのブログ「风琴」
台湾の同人作家さんのようでヘタリア本を出しています。
なんと今日がイベント当日!
お疲れさまです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクション描きてぇー

Actions

絵茶動かなくなった・・・
再入室しても消すことも出来ない

なんかごめんなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【仮面ライダーW】映画よかったなマジで

アクションに燃えるよなかっこいいよな
今日はゴー☆様がWを見に行って魂フェスで限定をGETりに秋葉ってるはずだが、その興奮たるを推して知ろうというもの。
かつこよかった
ゴールドエキストリームフォームくそかっこいいじゃねぇか
もうどうしようデザインも演出も最高!

もう一度見に行くけど
どうせなら誰か一緒にと遅い朝飯の後片付け時に思い立って赤べこさんに電話したらいま見終わったとこだと、当たり前である。
午前中に電話すればよかったのかと思うが今日は男なら夢精してたぞというエロ夢をむさぼって起きたのが11時だったので無理である。

さていつ見に行こうか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【仮面ライダーW】映画見てきた!

すっっっっげー良かったっ!!!!
面白かったっ!
っていうか良かったっっっ!!

てらわない正統なストーリーに明確な悪人討伐。アクションいっぱい。燃える燃えた仮面ライダー!!
allキャラ登場allメモリ使用、全力総力でてんこもり!
叫びたくなるクライマックス!!これは久しい感覚ですっ!

「悪魔と相乗りする勇気、あるかね?」

忘れてたフィリップ初頭設定をきっちり回収してた。
照井の"重い剣"やら"オレに質問するな"やらも生きてたか!
敵人数多すぎなんじゃね?と思ったのにみんなキャラが立っててそれぞれの戦闘が楽しめた。

でもとにかくクライマックスがかっこ良かった!
楽しんだわーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

GB版ラストを勝手にMADで作ってみた

たまってる画像を組み合わせて遊んでみた。
マシンが熱暴走しはじめてます;

途中、新ヤミだったり無印ガンバーだったりしちゃってますが(゚ε゚)キニシナイ!

Gbyamino_mad_3

うをおおぉ!!!!
いいじゃないかコレーーーー!!!
かっこいい!かっこいいなこれ!!!
自画自賛萌え

| | コメント (6) | トラックバック (0)

萌えシーン 変態セレクト

苦痛にのけぞるシーンというのはヨロシイものです。

作品中数ある中で最も直接的な虐待シーンはこれだと思いますね。さすが魔王様です。
3匹目が噛み付く時のタメがいいです。かぷっ。

Eldrum_ik
のど笛をかっ切るかと思いきや、死ににくそうな所をざっくり!
このあと身をくねらせてもだえるエルドランがたまらないです! ハアハア

ゴクアーク様の首の数は回によって違いますが、この回は一番多くて10本にもなりまする。
迫力です。
かっこいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アシダカグモ】逝った

今朝かなりぐったりしていて水をやったが、力尽きたようだ。
さらば。
Ashidaka_dead


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

こころっ に自己嫌悪ー

…今にして思えばこの歌(替え歌)も出来過ぎだなぁ、の酒井法子「夢冒険」。

Cocolog_oekaki_2010_08_06_21_10

まったく自分は何をしでかしててるのかと。

| | トラックバック (0)

我應該好好儿學習中文

昨晚的繪茶 我與U姐幾乎沒有會話
 我想我會但是我不會 
我以為我會其実我不會....遺憾...真的遺憾

昨晩ノンコッコさんとUさんとでチャットをしました。
Uさんが日本語読めるからよかったけれど、
私はなんと役立たずなのでしょうか。
情けない。

もっと仲良くなりたいです。
 想與你們關係好友 
HELP ME SAYA!!
請別失望我...


でもお絵描きは楽しかった!!(`・ω・´) シャキーン
お絵描きに言葉は不要なり!
Urqiola

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010/08/05

激しい乾きに狂いそう

あっちゃん!あっちゃん! 9/1のリリースまで待ちきれないよっ!
「くちづけ」超イイよ!!(>o<)
でも今 闇 という単語を聞くと反応しちゃうよ!
しかもそのあとにニガイゾとかアマイゾとかニガイヨとかつなげられたひにゃあゾイワコ?!

♪あっちのヤミはニガイゾ
 こっちのヤミはアマイゾ♪

・・・うちには甘いヤミなんか一匹もいませんけど。

Cocolog_oekaki_2010_08_05_19_01
あを的「くちづけ」>/////<

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【クロゴキブリ】ようやく羽化した!

成長遅い〜〜っ!!
一ヶ月以上かかったよね!? こんなに時間かかるのかゴキブリって! なんかうようよと増える印象だったけど・・・。たいして餌やってないからかな。というか全然餌やってないのに死なねぇというべきか。
Uka_kurogoki

脱皮してるとこが見られたらいいなと思ってたけど、いつのまにやら という感じ。
もう抜け殻もなかった。
期待していた触角の再生は、ぼちぼちという感じ。
切れてしまったぶんほどは戻らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

【カブトムシ】【シマケンモン?】

数日前に義母がカブトムシをもらってきて私にくれました。
夜になったらものすごい力でケースを引っ掻く音が ギリギリギリッ!ギギギギギ! とすげぇすげぇ。
すげぇけど別にオマエにはかわいさを感じない。
こんだけパワーあるのに甘い汁すすって生きてるってどうなのよ。肉を食え!食らいつけ!(咬む虫だったらきっと人気出てないだろうな)

ようやく写真を撮った。
Atrus
アトラスオオカブトです。あのキーホルダーと同じ。


サザナミスズメの餌用にとってきたネズモチの葉になにか毛虫がいて順調に育ってる。
Kemushi
ナニセノメイガの幼虫に似ていると思いますがどうでしょうか。
 8/9 シマケンモンではないかと。 
育てて成虫になるまで・・・・なんかでもめんどくさい。
気が向いたら同定。


コオロギがどんどん成長してしまって、餌としては大きすぎるようになってきてしまった!
いつも悩む。
処分に悩む。
このまま成虫にまではできない。
といって殺すのは豊作でつぶされる畑のキャベツのごとく、いままで世話して育てたのにというもったいなさ!
そうこうしているうちにも奴らは成長しつづける。
鳥が飼いたい。鳥に食べてもらいたい。スズメの仔がいたときはほんと助かったんだけどー!!

とりあえず100匹ほどは冷蔵庫へ入れておこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左手だったらこうなってた

かな?
Deprive_the_ring


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/03

アリエッティ見てきた

ぼくは見る気はなかったんだが、ken2がジブリファンなのでおつきあい。
うるさいくらい残念がってます、後ろで、今w
ゲド戦記のときよりひどいです(笑)

まー 原作をなぜこうも変えたのかなと私も思いますよ。暗い。
Borrowersa
わたくし全部は読んでいませんけど、子どもっぽい突っ込みとか笑える要素かなりある話なのになぁ。
ハリポタとちがって挿絵が多い。(だが字はずっと細かい)
Borrowersb


というか、ハリポタの映画ってまだ最終やってなかったんですね。
宣伝見ちゃった!!

猊下っ!

猊下猊下猊下猊下ーーーーっっっ!!!!

うをぉぉ!かっこいいいいい!!
お勇ましゅうございます猊下!
ハリーをぶちのめしてやって下さいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

今日の収穫はソレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/02

あ。50000hit

おめでとう。

意外に回ったなぁ。
何もしないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内は晒さないとか脳内は晒さないとか脳内は晒さないとか

無理でした。

6/23に言ってるようになんかこういうのが第一希望なんです。
誰か描いてください。
私にください。

Yamino_action005
Yamino_action006
Yamino_action003
Yamino_action001
Yamino_action004

オチを考えて描いてたんじゃないんだけども;
素で。
手ぇ 逆の方がアクション続いて良かったなァと。
だんだん絵が飽きていくのがよくわかる。

蹴るアクションが好きです。武器を持たせるより格闘が好きです。
GBヤミノvsグレートガンバルガーもいいけど、剣との戦いはちょっとつまんないです。
とするとどうもエルドランと対決するのがいいんですけど、一介の魔導士ヤミノリウスじゃちょーーっと分が悪いんでいつもボコられてる絵になってしまう。ごめんなさい。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

カウンタを変えた。

ココログのデフォのカウンタは携帯版へのアクセス分がカウントされないので常々不満に思っていた。
二重カウントしまくるのでリロードが多いとくるくる回るし。
携帯で見ている人はどのくらいいるんじゃ。
RSSリーダで読んでる人だっているだろうに。

この、PCアクセスしか解析しないというカウンタは今時にそくしていないと思います。

というわけで50000hitを前にカウンタを変えました。
携帯版のアクセスも込みでカウントします。
そんでユニークアクセスのみとります。二重カウントしません。
一日何回見ても1です。
そして携帯サイトでも見えるようにblogタイトルに表示を入れ込みました。

なかなかいいんじゃないか。
これで良かったら広告を外してもいいな。

 唯一の難は自分がカウントされてしまうことだが…( ̄_ ̄ 
自分外しの設定、ちゃんとありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/01

また台湾のお友達ができました

Sayaさんのお絵描きチャット「絵火茶」でお会いした藍龍さんです。
誰も来ないだろうとふんでドレイク様を書こうと入室してたのですが(絵チャの機能が一番描きやすいのです!)、びっくり見つかっちゃったという。

ガンバルガーの時は幼稚園だったというのですが、私のために亜衣子先生を描いてくれました。
リンク貼っていいかというので断る理由はなく。
彼女のブログ「GORILLA & BANANA」です。ヲタBlogじゃないけど、とのこと。

こんな亜衣子さんを描いておいて「闇野はむずかしいから描けない」というので、なりゆきで私が合作…。
タスケテ。
私、ラブな絵は描けないっつーにどうしよう誰かー!!
ということで恥ずかしいものが描けた。比率が微妙に合いませんでしたorz

アニメは何が好きかと聞いたらイナズマイレブンだというので、見たこともないのに急遽ググって主人公を描いておいた。
深夜アニメばかりじゃなく正道もカバーしないと国際的には通じないなぁ。ナルトも知らないし;

で、ドレイク様を描くタイミングを逸したままなのだが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれが茶屋だと!?阿片窟の間違いだ・・・!

はあはあ。
ワンフェスを終えてたがが外れたように絵を描きまくっている私だ。抑圧からの解放だ。
落書きがこんなに楽しいのは久方ぶりだ!!

その一環でお絵描きチャットノンコ茶屋(ノンコッコさん「コッコ屋」敷地内)に興じたりしたのだが、そこで出された茶はナニかぃ?大麻の煎じ汁なのかぃ? なにこの中毒性!なにこの常習性!
なんかもう連日連夜明け方近くまで幻覚に踊らされるように描きまくって

知らない自分の絵を見た。

かわいいヤミノとか爽やかな闇野とか、ダレが描いたのこの絵!?と思う自分の脳内ストックに絶対ない絵がひょっこり描けたりしてとても興味深かった。


もっと描きたい。
まだ足りない。

これ ぜったい中毒症状だよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンピースの新OPが切なすぎる件など

べつにエースファンでもないのだが胸を締め付けられるOPですねこんにちは。
切ない。
切ないの大好き。
だが切ないの見るとすぐご飯が喉を通らなくなるのでメシどきに再生されるとちと困る。
というくらいに切ない。


OPといえば
テレビからなにやら聞き覚えのある歌声がと思ったら、あっちゃん!(BUCK-TICK)がCDリリースCM!
何いまアニメの主題歌歌ってるんすかーっ!?!
てなことで録画してあった「屍鬼」をさっそく再生。
ふわー 今井サンの曲!って感じ全開です ><
すげーいい。買うコレ買う。
だがアニメはさっぱりだ。
一話見た感想は"1.3倍で流せば良かった"だった。
あと"主人公の顔が刹那Fセイエイに似てる"。


「セキレイ」は乳首フリーだったのは最初だけだったのか、第五羽炎ノ鶺鴒は普通なお風呂シーンだった。
私はくーちゃんファンなのでそのへんはどうでもいい。
くーちゃんかわいいよかわいいよくーちゃん。
主人公の顔はROD(TV版)の次女に似てる。
この手のアニメの男主人公の中、一番好き。


「みつどもえ!」はますます元気。
ただ、おっぱいがほんとに正統派な美乳で、エロいという設定の表現であるのにちっともエロ乳でないのが残念っ!!
ふたばが描くおっぱいはきれいすぎる。
ひとはのエロ本もしかり。
もっとたふんたふんした乳を描いてくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »