« 台湾でご紹介いただきました | トップページ | タワーバーガー »

2010/07/06

生きてたよ・・・

短けぇ夢だった。

殿下ぁーっ!


というわけで死んでいると思われた冷蔵中のアゲハどもですが、一ヶ月経ってもまだ生きていました。目覚めたら羽ばたきやがった!(驚)
Ikiteita

重い腰を上げてようやく展翅展足。
腐ってやがる・・・ 遅すぎたんだ
かどうだか、甲虫はいつもながら臭い。
Benihoshi
でも展翅するとかっちょいい。


サザナミスズメの卵が孵った。
Sazanami_egg
Sazanami_1
いまはもう3齢になってるけど、しっぽがぴーんとしててかわゆす。


トビズのムカちゃん。
冬からデブで心配だったんだけど、瘦せました。
Mukade
これなら普通だよね!
しかし今度は拒食しはじめたよー! もう〜 キミが食べてくれないとうるさいのよ、コオロギの合唱が!


アシダカは順調に大きくなっています。
このサイズは脱皮のペースが速くて育てがいがある〜
Ashidaka


スズムシは共食いのためやや数が減ったような気がしなくもない。
今年は孵化が遅かったのでまだ全然成虫にはなっていません。

|

« 台湾でご紹介いただきました | トップページ | タワーバーガー »

」カテゴリの記事

コメント

シッポ初めてみました~~~! 虫さんにもシッポがあるんですね~!! すげぇ可愛い!色も綺麗~~ 野山さんのお宅には虫さんがどのくらいお住まいなのでしょうか。部屋中いっぱいですかね?

投稿: ノンコッコ | 2010/07/08 10:10

カイコとスズメガの幼虫にはシッポがあります〜。
独身時代は部屋中いっぱいで放し飼いでしたが、いまは規模を小さくしています。
餌コオロギなんかも数えてしまうと400匹くらいになりますねぇ・・・

投稿: 野山あを | 2010/07/08 12:56

400!! Σ(゚д゚;)
パネェっす!

投稿: ノンコッコ | 2010/07/08 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/48814824

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてたよ・・・:

« 台湾でご紹介いただきました | トップページ | タワーバーガー »