« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010/07/31

【スズメガ】サザナミ羽化した

一昨日、深夜チャットに興じていたらバッと飛び立った黒い影!
Photo
PCが明るいので飛んできて私にとまった。サザナミスズメが羽化したのでした。
かわういのぅ かわういのぅ

そいから今日 隊長が遭遇したというモモスズメ(だと思う)。写メさんきゅーう!
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿エイサー祭りに行ってきた

義妹と甥が出場するので荷物持ちのお手伝い。
スタッフは演技中写真撮影不可なので画像はない。

しかしまあ待ち時間の長いこと!
低学年のお子様たち、暑いなかよーく辛抱しているものです。

さてわたくしは普段どおりの装備で、いつものおでかけバッグで臨んだのでございますが
Eisabag

そこには私の趣味のキーホルダーがかけられており
Eisa1
肩から掛けるとちょうどお子様の目の高さになるのか、やたらと「なんか虫ついてる」「これカブトムシ?」「なんで虫付いてるの?」と子どもが集まってくる。
うん、ムシが好きなの。これかっこいいでしょ?(本当はカブトムシなんてカッコイイとは思っていないが社交辞令)
「ぼくもカブト飼ってるよ」へえーかっこいいねぇー!(本当はカry)

そして次に「これなーに?」と
Eisa2
(´Д`)!・・・・・・(購入時参照
…サル・・・(;´o`)

「サルなのー?」「なんでー?」「これ手が動くのなんでー?」「おちんちんついてるー」
Eisa3
(;;;´Д`)うん 動くんだよ
おちんちんは オスだからだね。

「なんでおちんちん立ってるのー?」

ご め ん な さ い

Cocolog_oekaki_2010_07_31_23_07


そして移動先でもう一度同じめを繰り返す。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/30

ゴー トゥー DMC!

ひゃーははは!あたしの股間はずぶ濡れよーっ!!?!

不覚にも最終巻デトロイトメタルシティ、感動してしまいました。
帰還の演出なんてもう うをぉぉぉぉぉ!!!
クラウザーさん、クラウザーさぁーーん!!
ライブいい!
ファンの人Aがついに!
SATSUGAI!が本当にかっこいいでしたっ!!

最終話も大団円してなくて好感。
良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

712SQUAREさま作 ヤミノリウスⅢ世

ここへ載せるにあたって、原型師のなないっちさまには新たに撮りおろしをいただきました。感動に涙・涙。この作品は、私にとって軽々しく語れない本当に本当に大切なフィギュアなので、心してご覧いただきたい。

そうですね・・・過去ログ読んでいただいてる方にはこの状況がどんだけ私を打ち震わせることか推して知っていただけるかと思いますが、もう私の人生にかかわったといって過言ではないものなのです。

なないっちさんは今は模型製作から完全に撤退し、新たな別の道へ邁進していらっしゃるとのこと。
私の憧憬も極まるというものですが、私感はさておきどうぞご観覧くださいませ。

私が眺め眺め眺め倒した当時のその画像。
712yaminorius_fig1
712yamino_up

712yamino_1st

現在のその実物撮りおろし。一部破損があります。時の経過を感じさせます。
712yamino_1
712yamino_2
712yamino_3
712yamino_4
712yamino_5
712yamino_6

これは上記の前の作品。
712yaminorius_fig2

そのキット状態。
Yamino_712fig
Yamino_712fig_up
Yamino_712fig_head

| | コメント (1) | トラックバック (0)

究極の闇、来たる

Daguva
やっっと来たよンダグバゼバー!!
何ヶ月かかったんだ。ボソギゾ!

ゴセパリグリグボソガセバギ
(オレはみすみす殺されない…っ!)
Daguva_vs_gohma

ゴーオーマーっっっっ!!!!!

究極体ゴオマとダグバ、ソフビのときに確かに対決させたはずなのになんも記録が残ってないので、サイズが微妙にあってないけど対峙だよっ!!!
多分瞬殺だったのであろうこの対決、それでも萌える。ゴオマの死に様に萌えるっ。腹をブチ抜かれたかごっそりえぐられたか もう(;´Д`)ハアハア
ダグバは白くて血が映えるねぇ!アルティメットクウガ戦美しかったねぇ!!

嗚呼やっぱりゴオマが好きだ。お前の野心が好きだ。あのいじましさが好きだ。その美しい肉体が好きだ。

あふぁ・かへぇ!!


・・・ダグバの記事だったね。
顔はあんまり好みじゃない。
ちょっと顎が細い。
Daguva_face_2


はーっ!大変だ、雪山でー 遭難しちゃったよー!
Daguva_in_yukiyama
うぅん。炎を合成したい。
ダグバ きれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

GAME BOY

こんなにヤミノリウスが大活躍なのに人気がないなんて信じらんない、私が愛して止まないGAME BOY版ガンバルガー!
ゲームとしてはカスですが!
ヤミノリウスを見るためならばもう何度でもプレイ!><

出でよ恐怖の魔界獣!
Gb_yamino_op

途中はしょってハズラムサライヤ!


手ぶれしまくりです。

黙ってるの面白くないからコメント吹き込み。
恥ずかしいから何度も聞かないで。(じゃあ吹き込むなよ)

ヤーミっさまっ! ヤーミっさまっ! (>o<)o彡゚
大魔界に勝利あれーっっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

水の鬼神・レイン

個人宛に記事を書くのは横暴だと思うがメールを知らんので許されたし。

U先生、
你說,你在尋找臉上有記号的角色.
我介紹你レイン。^^
當然,你認識青山剛昌的「名偵探柯南」。可是你知道「剣勇伝説YAIBA」 嗎? 那是20年前作品。
Sorry English, XXXX(
I can't find any picture in web because YAIBA is too old comic.
So I show you my drawing that I drew 16 years ago.
レイン is the one of 四鬼神. He is the 水鬼神!

Rain005

I keep looking for his picture for you.
I believe you will love him! XXXXXD

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたらしいアバターだよ!

Abat
ニフティのサービスがニコッとタウンから分離したため、ニフティオリジナルのアバターサービスが始まりました。
これはなかなかいいよ!

ニコッとではほとんど若い女の子のものしかパーツの用意がなかったけど、これは任天堂のMii並みに老若男女作れる感じ。
だが残念ながら今の私の髪型であるいがぐり頭がない。
ゆえに坊主頭でつくってみた(笑)

どうかな。似てるかな。

いがぐりあったw
うーん 似てなくなった気が。

Abat_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

GB版ゴクアーク様のかわゆさに

もういっちょ描いてしまう。
ゴクアーク様防御ポーズ。
Gokuarc_gb

かわいすぎるよゴクアーク様!
いないいないばあですかっ!?
おてて!おててがっっ!!!
もう大好きーっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近一番書きたかったヤミノ

もうずっとGB版が描きたかったっ!!!
Yamino_gb

羽が!
羽がいいよね!!
なんでみんな描かないの?変身前が濃すぎるから?サイズが巨大すぎるから?
あたしは好きよ!大好きよ!
ゴクアーク様と合体融合してガンバルガーと直接対決!素晴らしいじゃない!

亜衣子先生話はなくなってしまうけど、こんなふうに悪役として最後まで戦うヤミノリウスもとってもいい。


ええ、ええ、私がそんな思い入れを書き込んだら魔界獣化…というかゴクアークに乗っ取られたヤミノというか、モンスターな感じになっちゃっててとてもお見せできなくなったのでこうして設定画っぽいのを描いて貼らせていただきましたよ。
もう脳内は晒しませんよ。
退かない、媚びない、腐向かない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

【WF2010夏】アブラムシ 脚が取れてしまったら

このたびはお買い上げありがとうございました。
脚の接着強度は低くないつもりですが、もしも運搬中にもげてしまいましたらお手数ですが下記要領でご接着ください。

まず、残っている接着剤をむしり取ります。
Wf2010s_aftercare1
これはホットメルト・ボンドですのでハンダゴテや熱した針金等で溶かしても再接着することができますが、微量すぎるので捨ててしまったほうがよいかと思います。

木工用ボンドを盛りつけます。
Wf2010s_aftercare2
瞬間接着剤は白くなり目立つので避けて下さい。木工用ボンドは乾くと透明度が高く、しなりがあり、安価なのでおすすめです。

机の上など水平なところにおいて、1日乾燥させて下さい。
Wf2010s_aftercare3
脚の角度は思い切って内股ぎみにするのがかわいいポイント。
外に向けるとクモみたいになっちゃいますので注意。

Cocolog_oekaki_2010_07_27_11_12


触角がヘタレちゃった場合。
質感重視で針金はつかわずに制作しております。指でしごけばそれなりにまっすぐになると思いますが、どうしても張りが欲しい場合はこれまた木工用ボンドを塗り付けて乾燥させてください。
Wf2010s_aftercare4
冷蔵庫等に張り付けて逆さまにしておくとよろしいでしょう。
乾いたら頭から1cmくらいのところで折り曲げます。

ボンドの分重くなりますので、ぴん!とはなかなか戻しにくいです。
妥協点をみつけてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバBlogにまた紹介されてます・・・

アキバBlogのワンフェスレポにて、7/26のトップ記事となっております。
ヤミノリウスに続いて今回は単体記事で直接リンクつきでばっちり紹介!
スペルマが。

ちげーよ!ww
それメインじゃねーよ!www
twitt数が平均の倍もあるじゃねーか バカモノたちめっ!
欲しいとかいってるな阿呆がぁー!
だが作ったおれさまが一番阿呆だぁーっっ!!


幸いなことにリンク先は当然ながら隊長のブログ。
Off-Scouringの代表として、恐ろしいカウントがまわっているもよう。各記事数十カウントが通常のところ、もう800を超えています。知りません。
一身に引き受けて下さい。こっちへ回されたらあたしブログ閉めるよっ!?
とか言ったけど事態がだんだん深刻にまずい気がしてきた…。これは隊長、不本意ではないのか・・・。私も不本意だが。引き取る覚悟はしておこう…。


まー 隊長は常時リソース不足でも取り上げられてるのでどっちにしろ晒されまくりですw
「つぶやいたらRTされまくり。」だそうですよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/07/25

【WF2010夏】ご来場ありがとうございましたーっ!

今回は隊長が奮いました!
数年ぶりの10万越えで売り上げ最高記録更新です!おめでとうございます〜〜!!!
うをー!盛り上がった〜〜っ(> <)

Wf2010s_desk

うわぁ、ブレてる; フィギュア群。
Wf2010s_figs

ぬいぐるみ群。
Wf2010s_items

わたくしのほうは、ボウフラが思ったほど出ませんでしたがアブラムシの群生感がよく受けて好感でした。6体しか用意できなかったテントウムシが完売。
全体にまずまずの売り上げで隊長の10/1の稼ぎ!

あとはネタだというのにスペルマが好評すぎましたw
100作れば100売れてただろうか?
再販すべきなんでしょうか?!
Wf2010s_spelmas


お買い上げくださった方、写真を撮っていっていってくださった方、通りすがり・コメントもろもろありがとうございました!
今年の夏も熱かった!
夏が終わったよーっ!ありがとーう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造り 終わった・・・っ

眠い。

行ってきます。

お客様 お待ちしています。
どうぞよろしく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サザナミスズメも やられた

サザナミスズメも やられた
ダメすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロアゲハ 放置しすぎた

クロアゲハ 放置しすぎた
虫に食われたorz

あー あー そういえば部屋にシバンムシがいたわ。ここで涌いたのか!
くそっ コイツがいないとラインナップが地味だな。
サザナミ このまま売ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/24

【WF2010夏】このたびの商品ー

出来ました。
ken2のぶんを一切アップしてなかったのでいきなり完成品ですが、
「タマさん&杏」
Wf2010s_ken2
Wf2010s_ken2_r

隊長はたぶんここに載せられたくないだろうので割愛。

「アブラムシ」
Wf2010s_arimaki


「テントウムシ」
Wf2010s_tentou

「ボウフラ」
Wf2010s_bouhura_2

「スペルマ」
Wf2010s_spelma


あと干し虫が少々。
「キアゲハ」「ベニボシカミキリ」「ハナムグリ」「クロアゲハ」

これからパッケージングー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WF2010夏】なぜか まだ終わらない

なぜか まだ終わらない
触角が生乾きで とてもやりづらかった。

今日もやはり徹夜なのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖飢魔Ⅱ初日 とれなかった・・・・・・・・・・

10:13分 完売

負けました・・・・・・・・・・・・

悪魔は我を見放したか…っ!(涙)
かくなるうえは、当日に物乞う…か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜が明けたー

10時から聖飢魔Ⅱの一般販売です。
仮眠します。
起こしてください。
むしろ代わりにgetたのみます。
初日リリアー! 悪魔さまご加護をー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010夏】今宵はここまで

今宵はここまで
あせもが出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010夏】見誤りました

順調だと思っていた。
前日は余裕だと踏んでいた。

なぜだ。

なぜ、今の段階で完成品の画像がないのだ。
触角の材料が8mも足りなかったからだ。

だが、ほれぼれする出来栄え。我ながら実に良い出来だ。

やはり私は虫を作ってこそと思う。

ちなみに当初の新作予定はシードラゴン。
タツノオトシゴの一種のヒラヒラしたやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

【WF2010夏】室温35度の中ドライヤー作業

暑っつうー!

アイロンのほうがましだろうか。
焦がしたらやなんだよな。

オーブンで焼くとかダメなんだろうか。
今この時点で冒険なんて出来ないけど。

さすがの私も扇風機の恩恵にあやかる。
気持ちいいーっ!
扇風機ってこんなに涼しいものだったっけ!?
アイスノンとは違う気持ちよさだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010夏】指の皮が剥けてしまう

指の皮が剥けてしまう
指の皮が剥けてしまう
針仕事は終わっている予定が、ボウフラの糸巻きが半分しか出来なかった。
指を酷使したため針が持てなくなってきてしまった。
しまったー こういう限界もあるんだったかー(> <)
指 いてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

かっこいいだけがヤミノじゃないさ

バンクシーンが好きだとゆったから置いておくよ。
Yamino_bank

これもいいね。
Yamino_hengao


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴー☆さまサイン&握手会

ゴー☆さまサイン&握手会
今日は退職挨拶と保険証の返却に 鎌倉まで行ってきました。片道2時間 いままでよく通ってました。
今日は鎌倉は花火大会ということで まあ混んでること! とっとと帰って ゴー☆ジャスのサイン会に直行だよ!
100人にひとりづつ握手と名入れサインとツーショット撮影。

86番の私はあと一時間はかかるだろう・・・

ぬいぐるみの材料 持ってくればよかった・・・
しかし椅子もないし屋外だよ 暑いよ暑いよー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
で、今帰ってきたぞ! 疲れたー。ゴー☆さまもお疲れさまでした。
Gojeous_ivent

今度は本名でなくあをでサインもらた。
こっちのほうがしっくりくるな。
Gojeous_signbook

ココ…台湾! まーずいぶんとピンぼけた写真ですことー!(笑)
Gojeous_twoshot

天下の紀伊国屋です。ここなら台湾語の本があるだろうと、物色。使えるのはこんなのかなー。
Taiwanbook
繁体中国語の入門書はない、という結論になった。
北京語で学べと、そういうことっすな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/20

【スズメガ】サザナミ雌雄

【スズメガ】サザナミ雌雄
きれいな顔してるだろ?
死んでるんだぜ、それ・・・


たいした傷もないのに、とはいうが触角の先がないのは致命的に標本価値が下がるぅ~

ベランダにて絶命しておりました。
なぜ飛んで行かなかったのかは不明。ものすごく風の強い日が続いたせいかもしれません。
メスの周りには孵化した幼虫の死骸が散らばっており、まあ、この二匹が番ったことは確かです。
嵐の中交わって灼熱のベランダで散ったか。萌えるシチュエーションだなぁ…
というか生みきれなかった卵がメスの腹の中で孵ってうじゃうじゃになって死んだと思われるのが萌える。時間ができたら腹ン中開けてみよう…。


おまいらの愛の証しは、なぜか私がまた育てているよ;
だって卵 かえっちゃったんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャドームーン様のアンテナみつかった!

シャドームーン様のアンテナみつかった!
ああっ!(笑


窓のレールの下敷きに…
そう言えばあの日、窓が きゅっ! と何か詰まってビクとも開かなくなり、ベランダ側から網戸をはずして動かしたのでした。

今日は(そのまま放置していた)網戸を洗って取り付けたのです。
そしたら羽化したのであろうサザナミスズメのもう一匹の死骸が美しくころがっており、拾い上げたところ触角の先がかけていたので 残ってないかなぁーと目を凝らしてみたら、別の触角が見つかったというww

超折れてますけどww

温めて延ばせば直るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/19

【WF2010夏】今宵はここまで

今宵はここまで
毎度修羅場になるとなんであと一週間早くやらなかったのかと思うわけなんですが、今回は仕事もないせいか着々と進んでいる感じです。

いつもはこの時期になると日曜が欲しい!まとまった時間作業に専念したい!って切に願うのに、今は毎日が日曜日なこの私(明日で事務上でもついに退職です)。 今日も明日も明後日も、延々と量産作業が続きます。
朝から晩までずっとぬいぐるみ作りしています。
ちくちくちくちくちくちく…
ちまちまちまちまちまちま…
超たのしい。

うわー、もうー全然苦じゃないよー
大好きだよこの充実感。
なんだろう、エンジンかかると麻薬がでるよね。ぜったいオフシーズンにはこんな作業できないよね。
イベント前のこの感じ、たまらない。

ぬるくないスレの方々も、毎度毎度よくもまあ血を吐くような日々を綴っているものですが、ホント版権ものやってるやつらは一種の中毒者ですよ!

あと4日!
全力でまいりましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の仮面ライダーWの握手会に

ゴー☆さまが行くって前情報があって、もうほんと修羅場じゃなかったら絶対行ったのにとうらめしくおもいました。
ゴー☆さま ほんとにライダー好きなんだなぁ!
一ファンとしてBLACKを語り合ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

【WF2010夏】アブラムシときたら

【WF2010S】アブラムシときたら
テントウムシ試作 ようやく出来た。

全種合計で100匹ほどの用意があります。

これが終わったらヤミノが書ける、これが終わったらヤミノが作れる・・・と 唱えながら作ってマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクエニとニフティはなんか大人の事情があったらしい

ニコッとタウンとのアバター連携機能が突如終わることになったとのこと。
ログインが別個になるっぽい。
アバター機能はココログ広場からも消えるようで、歓迎している人は少なくないと思います。
ニフティの年齢層と合ってないと思ってたんだわたしは。

真相は知らんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/17

【WF2010夏】アブラムシ

【ワンフェス2010夏】アブラムシ
あー 妖精さんたちのおかげでこんなに進みました。
今日じゅうに30匹って目標は妥当だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010夏】粘土埋め

【ワンフェス2010夏】粘土埋め
自分の作業は妖精さんたちにやらせ、私がken2の分をやる。

版権もののほうが最優先なのは仕方がないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010夏】卓番まちがえてたよ!

告知したのがまちがってたよ!
ちくしょう、隊長(ひと)のこと言えねーや。

1-17-12です。

「off-scouring」よろしく〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010夏】スペルマ スペルマ プリリンパ

パパレホ パパレホ ドリミンパ!
アダルトタッチで〜


【ワンフェス2010S】スペルマ・・・

って ネタ作ってる場合じゃない!
タネだけに。

虫とつけばなんでも好きか! 精虫も範疇なのか!

もーっ
チガウの!
ぐああああ できないっ!
1週間経つのに試作もできてないっっ!

むきゃーーー!あ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/15

絵は描かなくても萌え続けはするんだぜ

ストック画像を出しておこう。
ヤミ様かっこいいよかっこいいよヤミ様。
Yamino_1stbattle_2

コメ 早っえぇなー。
これ?
Yamino_op


| | コメント (6) | トラックバック (0)

繁体中国語の本ってぜんぜんないんだねー

今日は資料集めに図書館へ行って(いまごろまだそんなことしてるのか!)、ついでに中国語の入門書なんかを見てきました。

私は中国語のハリポタを眺めて原文と読み比べしただけだから文法習ったことがない。
読むには読むけど文字だけしか見てないから発音なんてまったく知らないし、書くのは自動翻訳まかせで、先日のチャットで試したけどもうぜんぜん通じないというのがよくわかった。

なんか会話できるような文法を知りたいなぁと。

せっかく台湾の方々と知り合いになれたので、どうせなら繁体中国語の本がいいと思ったんだけど、広東語と北京語しかないよ!
国交の問題を垣間見たような気にさせられました。
いや単に貸し出し中なのかもしれませんが。

興味深かったのは口語表現の本だったんだけど、「このへたれが!」とか「調子こいてんじゃねえ」とか。いやー 面白いけど実質使うシーンがねぇやw

まぁそんなこんなでぱらぱらと。
なんとなく自分で分かってたのが合ってたりして嬉しい。会→canとか 一下→ちょっと〜して とか。

でもぜんぜん文法に関係ないところで「指輪」は「戒指」というということを知り、なんだかそんなところで萌える自分がここにいた!
戒めですよ?!
もう ちょっと この記事カテゴリー、ヤミノリウスにしてもいいかなぁっ!?ハアハア

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/07/14

絵を描くのは一旦締めると言わなかったか

猛省。

ワンフェスの商品が揃うまで、もう描きません。
ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【スズメガ】お前がかわいいことはよくわかった

卵から孵ったサザナミスズメが大きくなって、もうこんなにアピールしまくりなんです!
Sazanami_cute
撮ってと言ってる! かわいいでしょ撮って♥と!
かわいいっ 
かわいいから! よくわかったからっ! そんな悩殺ポーズキメないでぇ〜!

昨晩、網戸に成虫がいたのをお義母さんが捕獲しておいてくれました。
そういやブランターの蛹を掘り起こすのめんどくなって放置したままなので、そいつが羽化したのかもしれない。
にしてはボロボロだw
Sazanami
しかも産卵した。
Sazanami_and_eggs
別の個体な気がするなこりゃ。

ちょっと羽を持ち上げさせていただきまして、横っ腹。
Sazanami_hara
脇をくすぐりたくなるねー!こしょこしょ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
現在の飼育状況報告。
スズムシ 3-4齢 250匹くらい?
Suzumushi

フタホシコオロギ 1齢-成虫 200匹くらい?
卵が孵りだしたので急に増えたり。
Esako

ミルワーム 残り10匹くらい? 食い尽くした感。
ダンゴムシ 3匹
なんかハナムグリの幼虫 2匹
サザナミスズメの幼虫 1匹
クロゴキブリ 終齢 1匹

【常在】
トビズムカデ、アオズムカデ 各1匹
カマドウマ 1匹
アシダカグモ 幼体2 成体1
ニホンヤモリ 5匹

それからシーモンキーはじめましたw
まだミジンコ並なので、大きくなったら写真撮る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DDP48ライブに行ってきたお

もう4回目となり気に入りの芸人さんもできて楽しみになってまいりました。
だったらどうするぅ〜? だったらどうしよ〜ぅ
周辺には通じない言葉が私の口にのぼってしまいます。by花咲林です。知らないですよね。

今回は縁あって、ゴー☆ジャスさんと楽屋袖(通路ともいう)で写真を撮らせていただけるというお話をいただき、この機会 逃すまじと、
レボ☆リューションの背中側をGET!
Gojas
これは欲しかったっ!!
これが欲しかったぁっっ!!

背中側ってどーーしても資料がないじゃん。
やったよ。
帽子も外していただいてるし。完璧だよ。
狭かったので肩が上がってないのが残念ですがこのアングルは超レアだと思います。むっはー!

これだけでいいの?と言われ

「股を下から撮りたいデス!」

・・・とは言えず、普通にツーショットをいただきました。

先日発売された本もご本人が売ってらしたのですが


さすがに3冊目はいらないかと(既に2冊購入)・・・ いや本人手渡しなら買えば良かったかな・・・
やや後悔。


その後 恒例のビリー。
オーナーがいなかったので浮気してメキシカンビリーをオーダー!したところへオーナー登場!Σ(´Д`)
ママさんに「いまならまだ(BLACKに変更が)間に合うよ〜w」と言われましたがいちど注文通したもんはしょうがない。違うものも食べてみたいのです。
Billy
新メニューに水餃子とところてんが加わり、まったく何屋なのかという様相が極まって参りました今日この頃のビリーです。
(チゲ鍋や冷や奴、冬はもつ煮もあるYO!)

DDP48ライブの主催顔ぶれもいらっしゃったので、またまた素顔のゴー☆さまを拝めました!
オーナーとダブルで眺めるこのしあわせ・・・。
オーナーが帰り際、「じゃ、ゴー☆ジャスまたな!」と言ったのを聞いた。鼻血。
・・・死のうか。
バトルホッパーに轢かれて死のうか。


ビリーに向かう道すがら、今回のライブではチョコ★りんさんの「頭の〜中身は〜お花畑でーす♥」が聞けなかったのが残念だったとken2と二人で話していたのですが、ビリーでお会いできたので「やって!」とリクエスト。
快くネタ披露してくださり嬉しかった〜!
なのに帰り際アンチ人間さんとチョコ★りんさんとを呼び間違えたYO!
死のう。
アクロバッターに轢かれて死のう。

アンチさんともお話したかったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/07/12

シャドームーン様のアンテナどこいった

RAH シャドームーンが安定悪くてしょっちゅうお倒れあそばします。
(先日はエルボートリガーで障子をお破りくださいました。)

ここのところ 風が強ぅございましたのでお伏せになっていただいてたのですが、さきほどお起こしいたしましたら

シャドームーン

アンテナがねぇ!

あれっ。
どこいった?

そういやなんだか倒れるたびにぽろぽろ取れるので、接着しておこうと思って なくさないようにこれと一緒に置いておこう…って思ったような・・・
これってどれ?(爆)

あーれー?
一緒にするとしたらSICのブラックサンだよね、あっれー?どこにもネェ!!

この部屋のどこかに転がってるのか?!
いや、どこかにしまった感がなんとなくあるのだが・・・
うをぉ まったく見つからない。
おとといあたりの話なのに。

うがぁ。


・・・・・ま、なかったら作ればいいかぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【みつどもえ】まっかちん という響きは卑猥ですか


              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生!尿です!
      /     /    \___________
     / /|    /
  __| | .|    | __
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

古いAAを貼ってみたり。
いやいやいや「みつどもえ」快調っス。

アメリカザリガニ釣りにカエルをつかうとは昭和な感じですが、ここでならぜひ「まっかちん」と呼称してもらいたかったなぁ。

冒頭でふたばのノートの落書きには乳首が書かれていましたが、これはいいんですね。
つーかチクビチクビって、おまいら 検索し過ぎwww
Chikubi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/11

【WF2010夏】卓番でました

まつがいますた。 1-7-12 1-17-12
off-scouring
です。

はい。
成人向けゾーンです。
そういや忘れてたw どうなのかな今回の品揃え。干し虫は減らしておこうか…。

身分証がないと来られませんから注意ですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/10

【WF2010夏】新作はこんなの

アブラムシです。大量生産してこその、なので数をがんばります。
Aburamusi_ok

これは試作の没。
Aburamusi_botu


それからボウフラ。
Bouhura_aburamusi
これも量産してみせたい感じですね。
吊るしたい。

あともう一種考えてます。
今日はここまで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三千世界の鴉を殺し ぬしと夜ふかししてみたい

チャットがしたい
絵が書きたい
ヤミノリウスが好き
絵が書きたい
パソコンつけたい
絵が書きたい
もはや禁断症状

新作商品は1000円程度と書きましたが、数百円でバラ売りかもしれません。
釣るし雛の虫版を作りたかったんですけど、うーん WFのお客さまってそういう市販的な商品より単に虫だけのほうを好む気が。

本日は夜にチャットがしたいので!今から大魔界の誘惑を一切断ち切って商品開発に専念します!
夜の10時くらいに新作発表!そんでお絵描き!

私の本気、見せてやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010夏】試作

試作
試作
ううむ
触角の強度がいまひとつ…


もう寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/09

【WF2010夏】試作

試作
かわいいので却下。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より 夫婦別寝

さすがに叱られちった。

今日中に試作品を作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

┐(´-`)┌

Cocolog_oekaki_2010_07_08_22_50

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大昆虫博に行ってきました

結論からいうと期待はずれ。
モルフォとカブ・クワが人寄せパンダとして目立つのは仕方がないとして、"日本文化と虫"という視点の展示があまりに薄かった。
なにが訴えたかったのこれ? 大なんてついてるわりに展示昆虫が偏りすぎ!膜翅目一頭もなかったでしょ。ムービーは外国産カブトムシのムシキング対決という、学術のかけらも感じない内容。
夏休み子ども体験!なら他で間に合うよと。かなり不服でした。

そんな中で、見がいが感じられたのは養老先生のゾウムシの標本だった。
採集をする意義について、短いながらも説得力のある言葉が書かれていました。

やくみつる氏の東京昆虫紹介も、身近にいる虫に視点を向けさせてていいと思ったのだけど、どうも展示場全体のスタンスがバラバラなのでぼやけてる。非常にもったいない。
サブタイ"日本人と虫たちの深く長い歴史"ですよ?
食文化についてパネル一枚ってどうなの?
「世界の珍しい昆虫展示会」の部分をなくして、もっと日本に絞ってもらいたかった。ほんとにいらない。


でもこの子ステキね。
Sten_batta

Sten_batta_up

Sten_tonbo

関係ないけど博物館前の銅像「徳川家康」
Ieyasu

カメが。亀が何かを思い出させます・・・。
Kame

そうだ、TRIC2の亀だ!
Tric2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【WF2010夏】目玉がありません

かなり、WF関係者のみなさまにご心配をおかけしております。
絵なんぞ描いている暇などないだろうというのに、頭がヤミノリウスを離れません。
隊長の進捗を見るだに、遊んでいてすみませんと思います。
しかも昨日、突然新作ぬいぐるみの企画を没にしました。こんな普通に人気モチーフは自分らしくない!それを自分が欲しいか、作りたいものなのかと自問してしまった。
私にしかできない、というか、私ぐらいしか作らないモノ があるだろう! WFってそういう場だよね!? じゃあ私は何を作るべきなのか!

虫しかないよね

今からです。資料集めしなおしです。
今回は巨大モノはありません。
キアゲハの残りと、干し虫と、これから考える1000円程度の何か。

版権申請してなくて良かったというか、なぜヤミノリウスで申請を出しておかなかったのかというか・・・

ともかくこの怠惰な状況、本当にすみません。きっと後悔する。
って打ったら「キット公開する」と最初に出てワラタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

お絵描きチャット

遊んでみたくて昨晩入室してみました。
透過の機能がないと思い込んでいたのでひたすら100%で塗ってしまった。
あと、マスクって機能がようやく理解できた。
高性能だなぁ・・・

ログデータ容量を越えたと表示が出たので終了。
Oekaki_gokuaku

チャットっつってもひとりでやってたんだけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/07/06

タワーバーガー

遅ればせながら、ロッテリアの10段チーズバーガーを購入してみました。
テイクアウトは箱に入れてごすっ、と。
Towerbarger
いやー 見た目がでろでろい。
ピサの斜塔のごときバランスで、チーズがとろけながらじょじょに傾いてゆきます・・・。

二日に分けて食べました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生きてたよ・・・

短けぇ夢だった。

殿下ぁーっ!


というわけで死んでいると思われた冷蔵中のアゲハどもですが、一ヶ月経ってもまだ生きていました。目覚めたら羽ばたきやがった!(驚)
Ikiteita

重い腰を上げてようやく展翅展足。
腐ってやがる・・・ 遅すぎたんだ
かどうだか、甲虫はいつもながら臭い。
Benihoshi
でも展翅するとかっちょいい。


サザナミスズメの卵が孵った。
Sazanami_egg
Sazanami_1
いまはもう3齢になってるけど、しっぽがぴーんとしててかわゆす。


トビズのムカちゃん。
冬からデブで心配だったんだけど、瘦せました。
Mukade
これなら普通だよね!
しかし今度は拒食しはじめたよー! もう〜 キミが食べてくれないとうるさいのよ、コオロギの合唱が!


アシダカは順調に大きくなっています。
このサイズは脱皮のペースが速くて育てがいがある〜
Ashidaka


スズムシは共食いのためやや数が減ったような気がしなくもない。
今年は孵化が遅かったのでまだ全然成虫にはなっていません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台湾でご紹介いただきました

Sayaさんのホームブログ蠍櫻祭でここを紹介いただきました。
相互紹介というカタチになったわけです。
こうして仲間が繋がっていくのは興奮しますねぇ!
きっと現行のアニメならもっと大規模に世界中へ繋がっていくのでしょうねぇ。
 
 
ついでに、中国本土ではこんなところにうちの子が。ぎゃあーーーーーーーっっ 恥じぃーーっ
ken2のオリゼーもいる。
隊長のくる☆くるたちも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/07/05

中国語で見るヤミノリウス その3 呪文一覧!

この機を最大限に利用する。
知りたい。
中国語版の呪文がどうなっているのか知りたい。

請告訴台灣的咒文!
我只一個知道。
想知道其他的咒文全部!

如果任意一個也知道請告訴!

Could you give me the magic spells in Taiwanese?
I know the one of them, but I want to know them all!

If you know something of them, please tell me!

7/5 と、呼びかけたらすぐにコメント回答いただきました!
本文にまとめます!

■1 「昆虫魔界獣辞典」
ゾイワコ・ノイワコ・マカイヤ・ゾイワコ(怖いぞ・怖いの・魔界や・怖いぞ) 暗く湿った魔界の森より今こそ出でよ我が前に ハズラム・サライヤ
亂世不彰,魔道生機;凡我魔族,快快甦醒;從陰暗幽霾的魔界森林甦醒吧!趁此良機,莫再猶豫,恭請魔界至陰太極寶典

■2 「水中魔界獣辞典」
ゾイワコ・ノイワコ・マカイヤ・ゾイワコ 暗く冷たい魔界の海より今こそ出でよ我が前に ハズラム・サライヤ
亂世不彰,魔道生機;凡我魔族,快快甦醒;從陰暗幽霾的魔界海洋甦醒吧!趁此良機,莫再猶豫,恭請魔界至陰太極寶典

■3 「動物魔界獣辞典」
ゾイワコ・ノイワコ・マカイヤ・ゾイワコ 暗く果てない魔界の地より今こそ出でよ我が前に ハズラム・サライヤ
亂世不彰,魔道生機;凡我魔族,快快甦醒;從陰暗幽霾的魔界陸地甦醒吧!趁此良機,莫再猶豫,恭請魔界至陰太極寶典

■4 「魔法のランプ」
ゾイワコ・ノイワコ・マカイヤ・ゾイワコ 悪の心を呼び覚まし魔界の姿を作り出せ ハズラム・サライヤ
亂世不彰,魔道生機;凡我魔族,快快甦醒。喚起你萬惡邪心,回返魔界本色,本座命令,萬魔遵行

■5 魔界獣を超魔界獣にパワーアップ
魔界獣よ、今こそ闇の力を解き放て
魔界妖怪,本妖現在賜你魔界無上法力!(去吧)
魔界妖怪:「魔界太極,法輪盛明」or「魔界法輪(法寶),法力無邊(無比)」

■6 三大魔王を復活させる呪文<第四十五話>
ゾイワコ・ヨスマデ・ゾイワコ・ノスマデ(怖いぞ・出ますよ・怖いぞ・出ますの)・サーラサラサラ・マカイヤ・ゾイゴス(魔界や・すごいぞ)今こそここに蘇れ
亂世不彰,魔道生機;凡我魔族,不可自閉,千魔萬妖群起,助我脫離此境,莫要蹉跎猶豫,誤失大好良機!


●7 人を犬に変える呪文<第一話>
リーザ・カービック(びっくり ???)
魔界變形大法

●8 闇野に変身する呪文<第三話> 
レーナ・ニンゲンニ(人間になれ)
變成人類→まんま「人間になれ」ですわ(笑)

●9 マンホールの蓋を飛ばす呪文<第七話>
ベートル・ホンマー(マンホール飛べ)
訳されていないそうです。イエローガンバー「人質なんて卑怯だぞ!」ヤミノ「その手があったか」てな感じ。

●10 次回予告
ゾイワコ・ノイワコ 次はお前だ ハズラム・サライヤ
亂世不彰,魔道生機,魔界怪獸,前仆後繼,魔界法輪,法力無比

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
「前仆後繼(前僕後続)」は成句で「屍を越えてゆけ」という意味。か…かっこよくなり過ぎです…っ!
素敵すぎるぅ〜〜!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

【みつどもえ】チクビが立ったぁー!

なにこのバカあにめwwwww

ノーマークだったけどばか笑ったわ。
ken2はもうコミックスを買うと言ってます!

Photo

twitterがチクビコールにあふれております(笑)
今日は いい日になりそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

【セキレイ!2期】放送事故?

えっと 今 乳首もろ出しだったんですけど!
TV用加工し忘れですか!?いきなり?
もう今後はこういうものなんですか。

これが 通るならサーシャきゅんだって吸いまくりですよぉ!

でもやっぱり私は見えない方がよりセクシーに思います。
シルエットとか。

7/5追記
これは事故ではなかったそうです。
へぇー と思ったら今日の「らんま1/2」はBパート全編おっぱい丸出しでした。
このころは良かったんだなぁなどと思いました。

らんまの乳首は美乳でした。
たいへん好みの乳です。
・・・・ただしぜんぜん揺れない;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミノリウスをカッコ良く色塗った!

そろそろ高温燃焼が沈静化してきました。ふう。
お絵描きはこれで今回は締めよう。

脳内を出力してしまったことは反省している。カッとなってやった。
そういうことをする以前に、もっと、見る人のベクトルを選ばない絵を揃えるべきだと思う。

で、その結果がこれなのかwwww
思い入れもたいがいにしやがれww

Yaminorius_twg_up

Yaminorius_twg

ヤミノ5態のなかでは新生ヤミノが一番です!
すらっ としたとこが大好き!

背景手抜きー。
青空町の鳥瞰図が欲しかった。
つーか デカ過ぎ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【マイマイガ】ピンボケ

虫記事は分けてくれって話ですが、知ったこっちゃありません。

今回はボケボケなので私は残念です。非常に大型の毛虫マイマイガです。
マイマイガ
ツツジを食ってました。
ときどきぽとっと落ちてきたりぶーらーんと下がってたり、もう毛虫のなかでもトップクラスのトラウマ毛虫とされております。多分。

少なくとも、私は小学生時にこいつが肩に乗ってたことがあって、あの身のすくんだ恐怖といったら忘れられません。

10cmもの巨体!(実際は5-6cmだったと思われる)その毛が首筋をなでていった感覚!
あ・・あああっ・・・!


しかし今は吸い寄せられるようだ。
多すぎず少なすぎず、全身から程よく生えた針のような長毛。その間からかいま見える青と赤の宝珠のごとき斑紋。体をくねらせるごとに見せる干渉の綾・・・!
手を伸ばすも、その身にまとう毒にはばまれ 触れることもかなわない。
嗚呼! お前がわたしに身を許してくれたら!私にだけにはなついて、この手に乗ってくれたら!!!
なぜゆえに我を拒むか〜(涙)

正直 毒毛虫に突然遭遇するとぎょっとします。怖いです。恐怖します。
しかし、その気持ちの中にも出会えた喜びと その威容へのたまらない愛しさが沸き上がって、なんかこう・・・ (;´Д`)ハアハア
惹かれます。魅せられます。

2011/9/2 マイマイガには毒はありませんでした。ただのケムシです。すいません 勘違いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

ヤミノリウス熱がとどまるところを知らない

どうしよう・・・ PC画面から離れられない・・・。

おそとの世界はこわいからと、今までヤミノリウスの画像検索をしたことがなかったんだけど、扉を開いてみたらそこは素敵な世界でした!
20年も経てばもう闇亜衣くらいしか生き残ってないということか…?
地雷ではなく花をください。ありがとう。

そして近頃のお絵描きBBSの高性能ぶりには舌を巻きました!
なんだか機能が50%も分かりません!すっげー!すっげぇぇー!
私がフォトショップで色塗りするより高機能じゃね?

で なんかやってみたくて描いたんだけど、手が疲れた。
all デジタルってすごいけど指がつったわ。
黑貓さん(本サイトではSayaと名乗っています)とこで描いてみたよ〜
台湾語 超こまけーよ、「愛」もキツイが「灣」が涙目。
「私たちのファンがここにもいるのね
闇野さん、ハネムーンは台湾にしましょ!」
と書いたつもり。

はうっうああぁぁ
はああ〜 (*´Д`*)幸
Dsc00077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/02

おどろけ騒げ人間どもよ!

サーシャの台詞。
言いたかっただけ。

7/3 言いたかっただけで記事タイトルにしたら、サーシャの記事を検索してるのにここへ来てしまう人がいて申し訳なくなってヤミノの台詞に変えました。

えー なんというか、かつてないものすごい勢いでヤミノ萌えしており、なんだか漫画も続きが描けちゃった。

しかし経験からいって興味ない人には他人の妄想画なんて一方的に見せられたくねーモノだし、自分もハズカシーので"続きを読む"によけておく。見たい人だけ見て下さいー。

スキャナの調整がバラバラだからページが濃かったり薄かったりしてます(苦笑)
漫画書くのすっごい久しぶり。こうしてちゃんとまとめた(?)のって10年ぶり?もっとか? 
コマ割がものすごく苦労したー こんなに大変だったっけー; 
そんで思った以上にイメージどおりに構図が描けた!嬉しい!
以前は『こういうアングルで描きたい!』と思っても描けなかったんだよー。

だが苦しい。

さらさらっと、実線でイキナリ描けるひとたちってうらやましいー 通り越して憎らしい〜。

続きを読む "おどろけ騒げ人間どもよ!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »