« 【スズメガ】3mの高みに | トップページ | ビリーに行ったんだった »

2010/06/18

ディスクシステム まだ動きました!

いやー 先日友人が来てポータブルファミコン互換機をプレゼントしてくれたんですよ。
でも電池(単4×4)がなくて動かせなかったので、純正ファミコン実機を引っ張り出して遊ぶ事にしました。
我がファミコンは三代目にて、ビデオ端子版なので今でも気軽に接続出来ます。ただ、まあ接触がね… ゆるめたり傾けたりと苦労があるわけですが。

でも動く。

さてこれはなんというソフトでしょう。
Xevious_play

ゼビウスですよ。
Xevious

ドンキーコングもやりました。
Donky_kong

「ワルキューレの冒険」「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」「ドンドコドン」「チャンピオンシップロードランナー」「バベルの塔」「ドルアーガの塔」「スーパーチャイニーズ」「ギャラクシアン」など久々にプレイ。
当時のパスワードがまだちゃんと残してあるので、小学生の自分に会うような気持ちで続きを楽しみました。

そして五年前の動作確認以来まったくしまいっぱなしのディスクシステム。
もうだめかもと覚悟してたのですが、

動いたー!

Discsystem2010

接触がかーなーり微妙で苦労しましたが、ちゃんと生きてました。
FD読み込みもちゃんと出来たー(゚∀゚)!!
Discsystem_draculaop
ほほほほほ。
これがあの悪魔城ドラキュラの記念すべき第一作のオリジナル版ですわよ!!
ディスクシステムで動かすと、読み込みがあったりA面B面の差し替えをしなきゃいけなかったり、Wiiなどの移植版では味わえない独特の当時感があるんです!!

ううーん!
堪らない!
動いて良かったー!!
 
 
 
 
 
 
しかし、なんと残念な事に二代目スーパーファミコンがお亡くなりになっていることがこの後発覚。
鉄板のストⅡで遊ぼうと思ったのですが、果たせず。
後日代わりのスーファミをもらうことにしました。
動くかなー?

|

« 【スズメガ】3mの高みに | トップページ | ビリーに行ったんだった »

ゲーム」カテゴリの記事

悪魔城ドラキュラ」カテゴリの記事

コメント

目立つ所に、家が建っている人々は、だいたい技術者の責任者。逃げている連中は、すぐに捕まる。公務員は、隠したがる。あ、あ、わがままな人間は、何時もフォローしてくれる人材がいなくなったとき、破滅の道を選ぶ人々が多い。自立と計画の出来ない子供が多いらしい。
遅くても、高校生ぐらいまででしょう。
あ、あ、来週のドラマ臨場が楽しい結果。
私は、答えは、司法警察官(ケンシカン)の部下の男性[NAGASHIMA]が犯人でしょう。
俺とは、違うなと言う人が、多いかな?
香の答えは、これだけどね。
だから、以前は、月曜日から金曜日の30分ドラマは、月曜日と金曜日を見ればだいたいストーリーがわかったから、たまにしかテレビは、見ない。
当たり前の資料と当たり前の証拠でわかるし、たぶん、その場にいれば、手にとるように相手の心の動きがわかるからね。
二度と見たくない相手もいる。なんてね?

投稿: 石田香 | 2010/06/18 14:21

私の答えだけでは、納得出来ないようなので、説明を入れるとこんな感じ。

臨場の最後の所で捕まったNAGASIMA(犯人)の家庭教師の男性の妻と犯人は、女性関係にあったのでは?とても、今でも好きだから罪を被る覚悟でいるのでは?
犯人は、高校生の時、親に反発してぐれていたようなので、話を聞きながらイロイロあったのでは?
犯人は、大学教授の親の殺害に絡んでいる。お金の欲しさに頼んでいる可能性がある。

頭が良くても適正に問題がある人に証拠の管理が出来ないと思います。

とても、わかりやすい裁判員制度ですね。テレ朝は、結局、お子様新党民主党政権と同じに気がします。

回答:石田香より

投稿: 石田香 | 2010/06/18 14:42

あ、あ、結局、私、香にとって、競馬の予想と同じです。あまり、気にしないでください。

投稿: 石田香 | 2010/06/18 14:47

以前は、ホスピスの本を興味があって買いました。しかし、今は、
合同出版
僕は8歳、エイズで死んでいく 僕の話を聞いて。
青木美由紀 著

が、私の興味のある本です。

投稿: 石田香 | 2010/06/18 17:55

前の記事にレスつけたよ。遅くなってごめんね。
なんか大丈夫?

投稿: 野山あを | 2010/06/18 19:06

いま、何をしても一番手厳しいフジを立ち上げたのは、皆さん自信です。
新党・立ち上がれ日本。大変ですね。
何時も、弱気でいる 石田香が調度よかったのに。私、本当に立ち上がりますよ!
本気で戦い桝からそれなりに覚悟してくださいね。

妖精がない?要請がない?何の話かな?頭がおかしい人々が多いみたいですね。
特許を取るのに、妖精が・要請が必要なのかね?

なんか、アホっぽいと思いません?

投稿: 石田香 | 2010/06/18 19:26

テレ朝は、大変そうだね。私の前の前の彼と楽しんでます?あの男、他にも女いるから性病気をつけてね。特に、チャイナとマレーシアの女性がいるらしい。私は、危険だと思って別れただけだから、気にしないでね。

臨場と同じで危険だと思うと、自分を護る習性があるので申し訳ない。海の習慣でね、石破茂

投稿: 石田香 | 2010/06/18 20:18

本物の京極が残っているから、コピーの京極が居ても別に気にしていないらしい。松下幸之助・松下由樹・池脇千鶴=大奥(何時もしたたかで忠実である)これが、石田香である。
いまは、ムシが附かないように、悪態就くことと怒鳴り付ける事が趣味。
だから、ピンシャーです。演技者というのは、とても、便利なものでね。

事が起きてから取り返しがつかない前に発動するもの。
わかっている人は、家から出たがらない。

わたしは、生体でなく、本や部屋に付いたものは、元に戻せるけどね。猿の牝の生殖器にね。あれは、そのウイルスが無いと胎児が護れない生殖器でね。人間の体で言うと、膣の部分が無いから、雑菌を死滅させる大切な機能が無いんだよね。人間がいかに進化してきたかわかるよね!
あの雄の短いペニスで受精出来るのだから、相当、強いウイルスが潜んでいるでしょうね。霊長類同士だから、法律学で例えるならば、近親相関でしょう。だから、狂犬病と同じ、禁断の果実=不治の病らしい。
私が、知っているのは、このくらいの情報です。石田馨

投稿: 石田香 | 2010/06/18 20:54

ご無沙汰しております。
本日あをさんからハガキが届きましてビックリ!!
本当に・・・なってしまったんですねぇ。

西遊記・西田敏行のセリフを思い出してしまいました。

「良いツヤしてますねぇ」と

これから熱さ本番に差し掛かりますが、体調崩さぬよう。

投稿: 藤平 | 2010/06/18 23:14

ゴジラ松井と契約が切れている土崎とは、関係ない。小池わかった。千葉の県南は、高校野球の契約は、朝日新聞社です。だから、エンジェルスです。
宮崎駿先生は、そろそろ、お金が貯まった時期だろう問わ、名刺の数だけの人脈が揃った事を示している。基本、赤旗の彼等と小池は、付き合っているんだ。宮司をしたがっていた彼女がね=だから、小池は、長島と呼ばれるのでしょうね。まあ、讀賣に護ってもらうならきをつけてね。
わがままな彼女らと鹿島に頼んで契約を総て断ち切ってもらったので、偽りの、デッチアゲの神として生きてください。
6月は、いくら泣いても構わない。だって、大学で言えば、司法・医者・獣医「六年」ぐらい。涙が沢山流れるよ。
去年辺りから、ゴジラ松井も来るし、楽天の岩隈もくるし、清原和博も来るから安心してね。日本生命です。私の一万円は、古田アツヤさんに渡してありますので、これが、私のやり方。スポーツの高松と学の皇太子との連携です。徳仁・徳高・紀仁です。
プレジデント社も石田純子を選んだみたいなので関係ない。
民主党の上院は、日本の国会並に不能です。
なので、今、目立たない下院にて計画と実行中です。だから、実働部隊が二つに別れている。教育がしっかりしている方が優勢でしょうね。

まあ、碁の勝負ぐらい、くだらない話だ。白黒ハッキリわかる話と言うことだ。
長々しい、文ばかりで、このくらいの手の内明かすくらいで善いかな?

それでは、バアーイ!
石田香・石田馨・石田顔利

投稿: 石田 | 2010/06/19 04:39

近頃、大御所にPerfectばかり求められているので、寸分も狂わない、時間と情報を持ち合わせるように、研ぎ澄まされている。
お互い代理人を容認出来ない事実に翻弄されていますか?
小池は、契約切れたけど、大きな借金背負ったでしょうね。
私は、高松の実の娘、だから素性が解らない当たり前のことだ。
私からは、答えだけね。

いま、自分で身を護ることを覚えている。

生きていることが素晴らしいと何時も言われている。存在。

だから、養女なのね。
石田香を発動すると、北野武監督作品、バトルロワイヤル発動して、子供が一人しか残らない。映画と逆、だって、君達、私に反発して逆しか言わないから、私の忠告聞いていた人々は、農業で「ゆう」をしていたから問題無い。楽しい裁判が始まりそうですね。

私は、友達である前に、一人の法律家ですのでね。話は、聞いてあげる。

裁判官:竹野 徳仁

投稿: いしだ かおる | 2010/06/19 05:08

私の本当の経歴は!
14年かけて、オーム心理教の同定、特定、裁判を手がけた。裁判官の鞄持ちからスタート。中学生から、国際裁判の契約を持っている。
皆さんには、裁判の出廷書類が渡されていると思います。警察で事情聴取してから来てくださいね。
君達は、芸能人だから何時も、カメラに行動・言動が残っている。とても、楽ですね。証拠は、消せないブラックボックス。最新の映像版があるから、何時でも送ってあげるよ。
だって、警察と弁護士が私に何かを帰せと言うから、裁判官が警察と弁護士に何を返せと叫んでいるのか解らないので、私からは、警察と弁護士に書類の送付をしたまでです。今まででは、有り得ない画期的な解決方法でしょう。
証拠の隠滅をすると、ばれるよ。担当裁判官にも送ってあるから、安心してね。
それでは、ダークホワイトこと石田香より

投稿: 石田香 | 2010/06/19 05:28

ある番組の明言「語録」の [俺のとは、違うなー]にならないように!?
頑張ってね。皆さん。

投稿: 石田香 | 2010/06/19 05:37

宇宙人注目のドラマ臨場よろしくね。

投稿: 石田香 | 2010/06/19 05:39

これが、私の教育方針です。

投稿: 石田香 | 2010/06/19 05:42

臨場の結果によっては、警察は、一掃されるでしょう。池袋でいえは、Sigmaがアドアースに社名変更したのと同じ。これが終わって、池袋プレイランドカーニバル閉店です。

あ、そうだ。
今回、無理矢理体の関係迫られたと報告があったので、男の先端と女の子子宮口がぶつかった瞬間、タクシーシシテム発動、映像録画開始となります。本当に嫌がっているのか良く解ると思います。これに関しては、一切モザイク無しの証拠品として提出します。

口八丁、手八丁ですので、警察がこのブログ管理されているのであれば、やましい所があるのでは、ないでしょうか?
これは、行政で言えば、民生委員と同じですから、対応の遅い警察には、解らないでしょうね。誰かが死んでから対応するようでは、意味がない!苦情に対応出来ない警察が必要だと思います?私は、いらないと思います。

以上、報告会がありますので、今回、クビになったかたは、新しい道へどうぞ、コスプレしても、カラーリング同じ車両に乗っても、既に、新しい警察手帳ですし、新しい制服ですし、関係ない。私は、私服ですから、余計関係ない。

投稿: 石田香 | 2010/06/19 06:46

もののけ姫観たことある。これが、資源再生。再現しては、倒れて、風になるの繰り返し。

綺麗になるまで繰り返される。

簡単でいいでしょう。
流石、テレ朝、解らない人に併せて創ってくれるよね。
お子ちゃま新党・万歳、マンセイ

投稿: ???ピリオドより | 2010/06/19 06:55

>藤平さん
コメありがとうございます。
先日、坊主頭が他に二人揃ったので壮観でした(笑)
写真を撮れば良かったです。

>石田シリーズ
石田は早起きね?
まあハンドルネームはどれかひとつにお決めなさいな。
または「雨竜」とかどうかしらん(爆)

投稿: 野山あを | 2010/06/19 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/48659918

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクシステム まだ動きました!:

« 【スズメガ】3mの高みに | トップページ | ビリーに行ったんだった »