« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010/06/30

台湾でもヤミノリウスは愛されとるぞー!!

やっほぅ!
見つけたわ、国外のヤミノファンを〜〜!!
ぜひ接触がとりたくて手がきぶろぐにメンバー登録しちゃったい。
台湾の方です。
私のブログは前から知っていたとのこと。まあ嬉しい。

黑貓さんのイラストブログです〜!
「手寫Blog」
ノーマルカップリング専門っ!とのこと。
私も安心。私が安全。

絵 うまっ!!!(゚ロ゚屮)屮
マウスだけの、レイヤーなし、マスキングなし、機能激少なのお絵描き場でなんでこんな書けるのよ・・・。ココログのお絵描き機能が超高性能に思えるわよ。

ヤミノリウスの絵がいくつかありますが、
「心中愛的CP排行榜」でヤミノリウスを一番に置いているところなんかもう、ありがたくって涙でちゃう!


本HPは「黑火城」です。
全部繁体中国語ですが、このブログやBBSがまあ闇野ラブ亜衣子なことで、いまもこんなに盛況だなんて!と思わずに居られません。
萌えは国籍を問わず超えるんですねっっ!!
じっくり翻訳しながら読もう〜っと。


我非常高兴〜〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おーっ 天下統一!

ブログパーツ「国盗りカウンター」がレベルMAXになった!
全国からよくもまあこんな辺境へアクセスありがとうございました。

今日は44444というキリ番も出ていましたね。

だがとくになにもしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未必の故意による殺害は殺意のある場合に比べて悪質だと思う。

いーやー 羽化した蝶の処分を延ばし延ばしにして今に至る。
もう 最初のやつ死んでるだろうな;
冷蔵庫に10匹くらい入れっぱなしです。
殺すつもりではいたが、放置で死なすというのは私の信条に反する・・・。

ってほどでもないけど、殺す時は殺すと言う意志をもって臨みたいと。
それが"礼"ってもんじゃないかなーと勝手に思っている。
えぇえぇ そんなの殺す側の理屈で死ぬ側にとっちゃどっちも変わらないでしょーがねー。


しかしそろそろ本気に処理しないと!
標本乾かないと商品にならないよ!
1日3頭整えたとして…ワンフェスぎりぎりだよ!
ほかの商品できないよ!!

でも今日はまだヤミノリウスを描かせてくださいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/29

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

ねぇ知ってる?聖乳も飲み始めと飲み終わりで味が違うんだよ

Daizu_mameshiba

だかどうだか知らないが、驚愕の授乳アニメ「聖痕のクェイサー」が終わった!
最終決戦サイコーに笑ったぞ!トリミングもかつてない激しさだw もうぜんぜんわかんねーよwwww
素晴らしい動画。見事な回転乳吸いにおばちゃん座布団を正拳突きよ!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ちょっと無修正版を購入しようと思ってるのよ。見たいじゃない。
でも乳首は見えないトコロが(・∀・)イイ! と思うのでどうだろう?

2ndOPの曲が気に入って途中から見始めたのだけれど、設定のバカさと動画の良さに引き込まれまして。
エネルギーチャージがおっぱい。
だけどTV放送できないから番組中突然画面がトリミングになるんだけど、その落差がすげー笑えて面白い。

企画が素晴らしくってもう!アナタ!

これだけだと普通にかっこいい画に見えるねー。
Saucia

サーシャかっこいいよサーシャ。ほとばしる母乳が似合い過ぎだよサーシャ。
ツンドラかわいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味を全開で!ヤミノリウスが好きです!

触発されて、初めて脳内を紙出力してみました。

このブログは、友人はもちろん親も、親戚も、職場のひとも知っていて、野山あをのイカレ変態ぐあいが赤裸々になっていて、ここに晒すのはまったく羞恥も極みなんですがいま幸せだからいいや。

大きく見るにはこちら
Eldrum_beats_ysmino1_2
Eldrum_beats_ysmino2
Eldrum_beats_ysmino3

ごめん限界(死)
踏んでっ!踏ませてっ!屈辱に泣き叫ばせてっっ!
いやでもやっぱり踏まないでぇっっ!!
脳内ショートのため続きはありません。あしからず。
7/2 続きができちゃいました。てへっ!
完全版はこちら

あたしはどうもほんわかしたものやギャグはまったく思い描けなくて、血まみれだったり絶叫してたりが大好きで、「慟哭」とか「悔恨」とか「屈辱」とかのキーワードに萌え萌えで、なんといっても忠誠という言葉にとことん弱い!
そんな自分がヤミノリウスでなんか漫画にしようとするとこんななわけよ!!

馬鹿なの?死ぬの?!

死にそうだからコメントは受け付けない!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/06/28

【スズメガ】完熟

サザナミスズメです。
かわいいさかりはあっというまに過ぎて、3匹が上がりになっていまいました。
Suzumega_kanjuku
ベランダのプランターがあいていたので、そこへやりました。
脇目もふらずもぐっていってしまった・・・。

サナギになった頃に掘りおこします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

【ゴセイジャー】愛が苦しみならいくらでも苦しもう

こんなに…こんなに悲しいのなら・・・苦しいのなら・・・
愛などいらぬ!
Sauza
同ネタ多数。という感じの展開だったんですけど(笑)

今回はー ケヤリムシかと思ったのですが、
Kesalun
いっぱいもこもこが集まっているのがサンゴ虫みたいにも見える。でも先日つかまえたフトミミズのの様子から、ミミズの口があまりにそっくりなのでケヤリムシではなくミミズだと断定します。ケヤリなら先からぽわぽわが生えてないとだし。
もこもこ集まっているのがミミズのフンの様子に思えてこない?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバルガーのDVDを見た

そういや買ってから一度も見てなかった!(LDで見ていたため)
初めて見た!
闇野さんが前説してるぅぅぅぅ!!!!
ちょ、おま、なにこの書き下ろしのちっこい版ヤミノ!?Yamino_maesetu
"大魔界の活躍を見る時は・・・云々"て、
うわぁあ。

・・・・。
曽我部さんの声を新しく聞けたことに感謝。

そして同じシーンを同じようにコマ送りで観賞する。
Yaminorius_the_first


す、進まない;
見入ってて進まない。
もう寝ろよ自分。

DVDしまおうと思ったらうわー、ディスクの押さえが大魔界魔法陣型してるよぉー。
Gunbalger_dvd
どんだけ魔界贔屓よー 死ぬわー
だのに8巻の表紙を収録してないなんて馬鹿じゃないのー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/26

聖飢魔Ⅱ初日リリアがとれないのだが

落とす気はないけどヤフオク見てみたら、二万で落ちてた。
安い・・・・
なんか悔しい。もっと高値であってほしいような。
席種にもよるだろうけど、前回の復活祭は最前列20万がついたとか。
でもテンバイヤーに金がいくのも嫌だよ。


で、ぴあ通常会員プレリザーブでようやく千葉のチケットは手に入ったのだが、3階の際というかなりな座席でいったい一般売りにはどんな席が残ると言うのかと戦慄せずにはおれませんでした。


一般売り開始は7/24。
初日を。
どうか。
中野はもう諦めるから。
閣下!ご加護を!Bless me!!

ただいまの戦績
9/20川崎 2階7列
10/9静岡 1階25列
11/3千葉 3階7列
11/7長野 1階ぬ列(11列)

前回の復活祭が本当に身に余るほど光栄な席だったから、今回はもうどんな席でも満足よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国語でみるヤミノリウス その2

もうね、スイッチ入っちゃったからね、ワンフェスまで一ヶ月きったのに颯爽と机の上を片付けてヤミノリウス全開で溺れ死ぬ気でわーい! 
誰にも言えないけれど大切なものがあるよねー!
キミへの想いに萌え死ぬこころっさーーっ!!ふぁいやー!
ぶっ壊れだよ! 仕事なくて良かったよ!
多分仮病使って休むはめになってる勢いだよ!!いやすでに主婦業大サボリ!!もともとたいしたことしてないけどな!


さて中国語ではヤミノリウスは黑暗青发妖(黒暗青髪妖)ヘイアンチンファーヤォと訳されているという記事を以前書きましたが、Quingfayao
他に38話「正義のヤミノリウス!?」のタイトルには
38 岩石怪 黑暗硫斯失去记忆,认识亚衣子老师(岩石怪 黒暗硫斯失去記憶、認識亜衣子老師)とあり、 黑暗硫斯ヘイアンリウスーという訳もあることが分かりました。

さらに香港では闇野狸鼠アンイエリーシューという、音と意味とをミックスした素敵訳になっておりました!ほほーう!
時々しびれるような意訳があるのが中国語の素敵さ。なんでもかんでもカタカナ書きの日本語では真似できないセンスがあったりします。ずる賢いイメージの名前ですね。

でも"龙(龍)"をどっか含ませて欲しいと思うのは贅沢ですか。

日本人的には"闇の竜"と聞こえるところが彼の素敵さの一部だと思うんですけど!
表すべきは髪の青さじゃなくて!むしろフラスコだろうが!(違)

吳翩翩老師 ウーピェンピェン先生
Wupianpian
翩翩=①軽やかに舞い踊るさま ②洒脱である。風雅である
こちらも素敵な名前です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/25

【スズメガ】むっちむち♥

お義母さんがススメガの幼虫を捕ってきてくれました!
4匹もいる〜〜♥
Suzumega1

1日経ったらこんなにまるまると。
Suzuega2
むちむち。かわいいっ 食べちゃいたいっ!
Suzumega3

きゅっ♥って感じに。
愛くるしい〜〜〜
Suzumega4

かわいいっ かわいいっっ かぅわいい〜〜〜っっ
Suzumega5
ネズミモチについていたのでシモフリスズメだと思っていたのですが、首のとこに顆粒がないし尾角もまっすぐだから違う。
モモスズメに見えるんだけど・・・ネズミモチなんて食べるのかなぁ?

調べたらサザナミスズメでした。
そういえばこのへん飛んでたわ。

ワームモンと一緒に撮ってみました。
Suzume_vs_wormmon


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤミノリウス 描き散らす

なんか降りてきちゃったー。
他のことができないーー。

Yamino_got_the_world005
・・・・思い入れ画だなぁ。
もうこの顏でしか描けないんだろう。
でも大好き。もう大好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/24

【ゴセイジャー】ドレイク逝く・・・

"そのお姿は・・・!?"
もったいつけずにたっぷりがっつりバーンと見せて欲しかった、ドレイク様展翅状態〜〜!
Dreic_wingopen2
一瞬すぎるぅぅぅ(泣)
撮れないし!もうっ!
Dreic_wingopen1
ふぅおぉぉぉぉ(泣) ken2は翅が開くと当初から言っていたけど、私はそうは思っていなかったのでどえらく嬉しいーー(涙)
美しいっ。
ああー、ヨナグニサンの重厚な翅のやわらかな曲線! なんという華麗さ!!
ソフビにしてください。

しかしっ だがしかしっなぜ飛びませんか。
飛べないのですか。
翅を拡げながら飛ばさせないのですか。
浮きもしないのですか。
てめーふざけんなw

砕け散るCGな翅が切ない(ノ_-。)
私的にはぼろぼろに引きちぎられた翅を抱きかばってよろめくシーンが見たかった…(;´Д`)ハアハア
(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア
 
 
 
 
打ち切りかとすら思われた展開で新幹部。
New_boss
タランチュラ…か? と貝?クラゲ?
ゴセイジャーのおとぼけ雰囲気にからまりやすいキャラになり、バランスが取れたように思います。

ダンゴムシ。ということは以前のなんとかって奴はダンゴムシモチーフではなかったということだなあ。
Dango1

三つ口に分かれる口器が超カッコイイ。
Dango2

そしてただの巨大化ではなく四輪タイプに形態変化するというのが新しかった!
タイヤがダンゴムw かわいい。
Dango3
なんかムカデっぽいけどね。
 
 
ムカデキタ━━━(゚∀゚)━━━!
Mukade_whitebody
超絶キレイな色してんなオイ! 白体紫脚だと!?欲しいわ! 飼うわ! フェザーテール並みに美ムカデじゃん! 万で売れる!!

ってことでこれまた以前の雷野郎はムカデモチーフじゃなかったということになるんですね。うーん…くやしいな。

 
 

ダニ?
Dani
脚が8本だからダニだよね。なかなか目のつけどころが昆虫じゃなく外道になってきてるのがイイ。

次は、ホウネンエビとかカブトエビとか。シーモンキー・ミジンコあたりを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/23

【ゴセイジャー】相変わらず敵デザインが好みだ

4月末から録りだめになっていたゴセイジャーを一気見!
ドレイク様…(ノд・。)

では順番にー ルリボシカミキリ。
Ruriboshi
いい色ですねー。
腹部には幼虫の顏が。腕や脇は幼虫の体が。
幼虫好きとしてはもう、こういう余すところなくデザインに取り込まれてるのがニクイ!たまらない!

ちなみに道ばたで拾った瀕死のベニホシカミキリ。
Benihosikamikiri
1日ももたなかったのでそのうち標本にします。
 
 
 
これはゴライアスハナムグリだよね。
Goraius
白と黒の縞模様が特徴的。

ちなみに去年から飼っていた甲虫の幼虫が羽化。普通にハナムグリでした。
Hanamuguri
駄虫だけど標本にして売れるかなぁ…。
後ろに立ってみえるのはシャドームーンです(笑)
 
 
 
なんだか突然な設定でドレイクさまの謎の攻撃。
なぜ刺す。わかりません。
Dreic_attack
自らに矛を突き立てさせて力の解放を図るドレイクさま。
ほとばしるエネルギーの奔流にのけぞる!
その苦悶の顏が!!
Dreic_nokezori
セ ク シ ー !!
あまりに垂涎モノな表情なので画像サイズを大きくしてお届けしちゃうわ! (*´Д`)ハァハァ ド・・ドレイクさま・・・・ 私にも刺させてください・・・・(´Д`;)

ヤバイ。あを的に申し分なく好みな設定です(爆)
もっとこう重厚な儀式であったら説得力が違うんでしょうが、いかんせん突然すぎる展開でなぜ刺すのかがまったく
(゚Д゚)ハァ?
なのが残念至極。

ああドレイクさま。ヨナさま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今度はヤミノリウスを描いたよ

リンクご招待いただいたノンコッコさんのコッコ屋〜同人ネタ扱い店〜を見てまたしてもヤミノ萌えがスパークしてしまい、絵を描かずにおれませーんっっ!!
うがぁ もう うらやましいっ!!通り越して悔しい!
私だって私のヤミノリウスが書きたいーっ!!!カタチにしたいーーーっっ!!

私はといえば似せる努力がちっとも報われないっっ!
うむー・・・ 絵を描かなくなって久しいが、残念な気持ちだ。自分の描きたい顏ともオリジナルとも離れているのが情けない。
Yaminorius_comehere
色をつければ少しはマシになるかなぁ。


趣味にまかせて展開する脳内ヤミノほうが、やっぱり 描きたいように描けた という感じがするなあ。
Yaminorius_vseldrum
なんかこういうのがやりたいよ。
フラスコがきわめて邪魔なので取っ払ってしまいましたが;


>ノンコッコさまへ
ブログ拝見しました。
闇野の腕にゴクアーク様が…ツボすぎます…。その設定ください・・・いえ、もういただきます。いただきました。返したくありません。

ムカデは室内で暮らす虫ではないのですが、なーぜーか天井から降ってくる率が高いんですよねー(笑) 脚の力が弱いのに、高いところへよく登るからでしょうか。木からも降ってきたりとかしますねぇ。
普通は朽ち木の下とか、湿度の高い土のとこに居ます。
公園のやぶ程度の茂みでは生息していないので、山があるところじゃないと見ないかもしれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/19

ビリーに行ったんだった

ビリーに行ったんだった
「火暴(笑)DDP48ライブ」のあとはビリーで食べるが定着してます。
今回はゴーさまが欠場だったのでさみしい。

オーナーがいる時はBLACKステーキと決めているので、何か他のメニューがなかなか食べられない私。
チゲ鍋が食べたいんですけど!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/06/18

ディスクシステム まだ動きました!

いやー 先日友人が来てポータブルファミコン互換機をプレゼントしてくれたんですよ。
でも電池(単4×4)がなくて動かせなかったので、純正ファミコン実機を引っ張り出して遊ぶ事にしました。
我がファミコンは三代目にて、ビデオ端子版なので今でも気軽に接続出来ます。ただ、まあ接触がね… ゆるめたり傾けたりと苦労があるわけですが。

でも動く。

さてこれはなんというソフトでしょう。
Xevious_play

ゼビウスですよ。
Xevious

ドンキーコングもやりました。
Donky_kong

「ワルキューレの冒険」「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」「ドンドコドン」「チャンピオンシップロードランナー」「バベルの塔」「ドルアーガの塔」「スーパーチャイニーズ」「ギャラクシアン」など久々にプレイ。
当時のパスワードがまだちゃんと残してあるので、小学生の自分に会うような気持ちで続きを楽しみました。

そして五年前の動作確認以来まったくしまいっぱなしのディスクシステム。
もうだめかもと覚悟してたのですが、

動いたー!

Discsystem2010

接触がかーなーり微妙で苦労しましたが、ちゃんと生きてました。
FD読み込みもちゃんと出来たー(゚∀゚)!!
Discsystem_draculaop
ほほほほほ。
これがあの悪魔城ドラキュラの記念すべき第一作のオリジナル版ですわよ!!
ディスクシステムで動かすと、読み込みがあったりA面B面の差し替えをしなきゃいけなかったり、Wiiなどの移植版では味わえない独特の当時感があるんです!!

ううーん!
堪らない!
動いて良かったー!!
 
 
 
 
 
 
しかし、なんと残念な事に二代目スーパーファミコンがお亡くなりになっていることがこの後発覚。
鉄板のストⅡで遊ぼうと思ったのですが、果たせず。
後日代わりのスーファミをもらうことにしました。
動くかなー?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/06/08

【スズメガ】3mの高みに

トウイボタノキの下にフンが落ちていたので なんか居る! と見上げたところ。
Shimofuri
シモフリスズメか。
あー かわいいなー 欲しいなー。でかいなー。

でもちょーっと高くて手が届かないのね。
だから家に帰ってカメラ取ってきて撮った。

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2010/06/06

【粘土系】ゴー☆ジャス フリフリに楽しみすぎた

途中から気づいていたけど、これはチガウ。
マンボの衣装だw
Hurihuri

やり直しますってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

iPadアプリ これは…ホンモノ?

版権・・・表記がないんですが・・・
「聖闘士 記憶激戦 for iPad」
Ipad_seiya1

ポセイドン(?) かっこいい・・・。
Ipad_seiya2
って、車田正美の絵じゃないよな!

ほかにも多数の怪しい中華アプリ。
トランスフォーマーや幽々白書など
Ipad_apri

何?
何なの?
どんななの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【粘土系】ゴー☆ジャス 確実に間に合いませんね

フリル間違えたーっ!
Fril_miss
一番うまいぐあいにいった奴が逆向きだっつー…orz

夜中にやるとダメですな
もう
寝よ。

つーか抜けないよねぇこれぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

【ムカデ】卵食べちゃった

ついに食べてしまいました〜。むしゃむしゃペロリ。
Mukade_eats_eggs
産むのは時間かかったけど食べるのは速い。ぱくぱく食べてしまったよ。

全部食べられてしまう前にちょっと拝借。
ムカデの卵ってどんな感じなんだろ?
Mukade_egg
イクラよりもっと固かったです。数の子みたいな感じだった。


そしてスズムシ今年も孵化が始まりましたよ。
これからまたわんさと生まれてくるでしょう。
Suzumushi_baby


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【電王トリロジー】赤観てきた

泣いた。
相変わらずの涙腺の弱さで2回もやられちまいましたわ。侑斗…(ノω・、)
いやしかし、台詞もっと欲しかったな。こんなに愛理とのシーンに時間を割くなら侑斗の気持ちがどうなのかどんな葛藤があるのか、そういう話でも良かったんじゃないか。私としてはデネブと四角関係だと思うのですが、デネブとのからみは少なすぎたなぁー。
コーヒーに砂糖を入れる侑斗の手がめっちゃ震えてたのだけど、あれが演技ならばとても自然な緊張感で良いです!
でもその後の愛理の「ねえ 知ってる?」の言葉でもうコーヒー豆しばが頭をよぎってしまいました(笑)

Coffe_mameshiba

ねぇ知ってる?
フラミンゴは赤い母乳を出すんだよ

そして良太郎の髪の薄さ…もとい額の広さが!気になるっ!


今に始まったことじゃないけど、このシリーズ 初期設定がなし崩しすぎるよなw モモタロスが実体で現世にいるのはもはや常態と化したが、リュウタが「犬臭い!」なんて台詞を吐いちゃうなんておばちゃんショックでしたよ! 動物助けるためなら人間撃ってもいいよね答えは聞いてないって、そういう子じゃなかったっけ? そんなリュウタがいたからトリちゃんがいるのよね?

愛理さん、記憶が戻ったせいもあるのかキャラが変わっちゃって残念。もーっと天然な人だったのになあ。

あと 五月の星空って地味だよねー。あれが乙女座、って・・・・流星群も終わってるし。


敵のブタイマジンがかなり良作でした!既視感がw
てんこもりフォームの圧勝も気持ちよかった。最強フォームが絶対的に強い、というのはいいことだ。
戦闘が短いのは残念ですが。

じゃあ つぎ黄に期待してみようー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »