« ライダーBLACK てんこ盛り | トップページ | 【オオスカシバ】 »

2010/05/03

ゲームブック悪魔城伝説 届いた〜!

念願の〜〜〜!!!
Gamebook_akumajohden_hyoush

いやぁ懐かしい。
といっても表紙は覚えてないの。記憶に有るのは国会図書館のコピーを取ってもらった内表紙。
これですねー
Gamebook_akumajohden_inner
10年前に私が書いた同人資料誌にこの絵を書いてますよ。

挿絵こんな感じ。
Gamebook_akumajohden_sashie
レイラちゃーんっ♥

この物語は悪魔城伝説の4人それぞれの末裔が集ってドラキュラ城へ挑むお話です。
アルカードの後裔のレイラ(女の子)がキーパーソンで、主人公のシド・ベルモンドと良い感じになったりならなかったり。
今のところ私の戦績、4戦3敗1リアイア。
敗っていうか、ドラキュラにさえ会えてないでゲームオーバーだよ とほほ。
でも面白い!
ひさしくゲームブックなんてやっていませんでしたが、楽しいですねぇ〜! 自分の引きの悪さにぎゃーっとなったり、うまくいってそう!って思ってるのにさっきと同じコマにきちゃったり。
初回、戦いもしないウチにベルナンデスとダナスティがあっけなくさらわれてしまったんで、つぎは気をつけるぞと思ってトライしてるのにぜんぜん進歩なく同じ道を歩んだりしてます。

なんどもなんどもパラパラとページを繰るので、本が傷むのが心配です; 早くもチェックシートのページが割れぎみ。というか今の時代となってはページめくるのがめんどい。
htmlに書き上げて、クリックすると該当コマへリンクするように作ったら読みやすいなと、半ば本気でそう思ってます。クッキーをかませればフラグの分岐も自動でできる・・・って、それ普通にサウンドノベルじゃん!サウンドないけど!

ともかく、落札価格22500円、原価430円でした!

|

« ライダーBLACK てんこ盛り | トップページ | 【オオスカシバ】 »

悪魔城ドラキュラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/48259563

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームブック悪魔城伝説 届いた〜!:

« ライダーBLACK てんこ盛り | トップページ | 【オオスカシバ】 »