« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010/05/31

iPad 楽しいすー

電源がすぐ入るのがいい!
携帯より立ち上がりが速い!
いやすまん、電源切れてなかった。待機状態だった。
ぜんぜん電池減らないしわからなかった。

このMacBook Airだって驚異の薄さだっていうのに、もうデスクトップの扱い。ネット見るならiPadが楽々。もうノートの出番無くなりそうな勢いよ。

思ったより軽かったしー。
Ipad_has_come
アプリは何がいいかまだ分かんないけど、新しいおもちゃで遊ぶように目新しくて楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ムカデ】抱卵中

非常に見やすいところで抱卵しているので毎日観察しています。
無精卵だけど。
Mukade_eggs2

いつもかいがいしく卵の手入れをしています。毎日ポーズが変わります。あっちまとめたりこっちころがいたり・・・。
Mukade_eggs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/29

iPad 来た

使い方不明w

「死ねばいいのに」はすでにハードカバーで購入して読了済み。
ハードカバーで買う前に気づけばよかったのだが、京極さんの新刊ってんで即買いしちゃったもんでー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/27

聖飢魔Ⅱミサ 初日の川口はずれた・・・

中野はどっちもとれなかったし
千葉もはずれたよーヽ(`Д´)ノ ウワアアアン

長野と静岡と川崎が取れたっす。
一般発売で頑張るけど… ううっ ぴあの優先予約が恨めしいっ

うあー 悔しいーっ


静岡行くついでにガンダム見てくるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フトミミズ 本当に太いわこのミミズ

でけーミミズはたまに見るけど、これは今までで最大。あんまりすげーので持ち帰ってきちゃった。
Hutomimiu

ミミズの口。こんなのが観察出来るほどでかいのよ。
Hutomimizu_head

ミミズの肛門。初めて見るよ。なんか卑猥だね(笑)
Hutomimizu_tail


はい、いつものキアゲハです。愛でる間もなく蛹になってしまい。
Kiageha_

ヤモリたち勢揃い。
Yamori_fullfamily
なんとよく見たら、世紀王のはずの双子は片方がメスだった!Σ(゚д゚;)
あっらー。
うーん。まあ 繁殖できて嬉しいけど。
つか、アルマジロみたく必ず同じ性でペアなんだと思ったら違うのな。

口。ぱかー。
Yamori_kuchinonaka

餌コオロギ孵化。
このあと移したケージの床材が水分多すぎて半分死んじゃった。
Korogi_goma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

ムカデが産卵をはじめました

産むのすごく時間かかるのなー。30分で一個ぐらい。
動画で撮ろうかと思ったけど全然絵が動かないのでやめました。
Mukade_sanran
ムカデの卵は大粒でつやつやで、柔らかそうに見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼブラーマン2 DVD買っちゃおうかしらん

見てきたぁ〜
やっぱ面白い!
残念だけど明日で放映終了。もう一回見たかったなぁ。

今日はken2と観てきたのだけど、成長後の浅野さんはディケイドの司くんだったって。えっ そうだったの!? ぜんぜん気づかなかった・・・。平成ライダーの中ではかなり覚えた顔だと思ってたのに、中の人の顔はやっぱりまったく見分けがつかないということが露見してしまった。もう一回観たいです;


どの人もすごく演技がうまいけど、やっぱりゼブラクイーンが色っぽいのから迫力の凄みまでこなせてて見事です。あと日本刀のヒトがクール顔だけじゃなく最期の寄生されて苦悶するとこなんか、あ イケメンなだけじゃないんだ と思わされました。

かっこいい。

みんなかっこいい。

そんでエロいよね〜 哀川さんのバキュームフェラがw


失った半身、憎み合い求め合う光と影という設定が私の萌え心ど真ん中なので! クイーンの歌ってるNAMIDAの歌詞が切なくってたまんねーよぉ! “混ざり合いたい ひとつになりたい”劇中では一切表現してないのがまた余計に萌えるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/25

描いたよ、闇野響史

こんなに瞳の大きいヤミノを描いたのは初めてだ。
原画に似せる努力を最大限にした。が、指輪はオリジナル化した。ここは譲れないっ。
Kyouji002

色塗りはゴー☆ジャスが出来てからだなー。


いまさらウマウマ。
Kyouji_umauma003
動画にする気力はないです。

・・・自分で描いておいてナンだけど、

ヤミノかっけーーっっ!
カッコイイ!好きだ!大っ好きだぁー!!!
力一杯好きだよお!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゼブラーマン2が面白かった〜!!

先週やっっと見てきたんだけども、いや思いのほか面白かったのであと2回は見たいと思い!
明日行く気です!
先週は午前に一回だけの放映だったけど今週は夕方に時間が変わってる!
行きにくい時間だなー。行くけど。

1作目が良かったので2匹めのどじょうはどうなのかなって思っていましたが、前作を引きずってなくて新しい世界感で楽しめました! 以前と繋がってるようで別の世界。こういうのいいなぁ!
任天堂の「ゼルダの伝説」シリーズみたいな。手塚治虫の「火の鳥」シリーズのような。「ゴジラ」もそうかな、主人公は同じだけど続編ではない、っていうの? こういうことならもっと連作して欲しかったあ〜。

とにかく画面が美しかった!
白が特に素晴らしい!
白の使い方がとーーっても美しいの!!
真綿ではなく木綿の白さ。銀髪ではなく白髪の白なんです。

もちろんゼブラウーマン エロいよね〜エロすぎるよね〜〜
CD即買いしちゃった!

哀川さんの「えっ」が好きだぁー。
「えっ?」ではなく「えっ」です。

キャラ設定が明快なのも良かった。
ガチャとか洗濯機とかのネタも好感v
「合体だ。」
バナナ味コンドームwwwww


前作はメッセージ性があって、童心の憧れのヒーローという「ぼくらの町のゼブラーマン像」だったけど、今回はSFだったねぇー。じつに良かったわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

ヤミノリウスはいつ見ても素敵だなぁー

写真の整理をしていたらいろいろ発掘。
ヤミノリウスさま 素敵すぎす
Dsc00090

憑衣前の貴重なお姿。ハズラムサライヤー
Dsc00100

そしてゴクアーク様ぁー!
このお方なしにはヤミノリウスの存在はないわけで!
Dsc00096

描こう。
久しぶりになんか描こう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【キアゲハ】毎年だけど やっぱりかわいいので撮る

いやー まるまるとしたキアゲハの愛らしさは鱗翅目中最高じゃないかと思いますよ。この模様の美しさは他にないなー
Kiageha2010

スズメガの重量感や純白の姫蚕の美しさとは違う魅力だよねー。
ころころしててむにむにしててー!
ふをぉぉかわいいー
成虫にならないでくれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

ココロ 逝きました

ここのブログペットだったココロ、サービス終了のため消え去りました。

なんか挨拶して逝くかとおもったのに、なんもねーのかぁ・・・

新しくブログパーツ むーちゃんを導入しました。もう日記は書いてくれないみたいだけど、しばらくこれで様子見します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/20

【アシダカグモ】新入りGET!! っしゃぁ!

仕事辞める前にぜひ新しい子を確保しておきたいと思っていたのですが、出ました出ました!
ほんとうちの事務所はクモ多いわ〜〜♥
体長8mmくらいの育てがいのあるサイズ。うーれしーいなー。
Ashidaka0520


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/19

【粘土系】ゴー☆ジャス 見た目は変わらないけど

ヤスリがけした。
Gorgeous_0519b
なんか不自然な・・・まあいいや。進もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

寄生バチ 出てきた

先日寄生されたヨトウムシから出たマユが開きました。
ぱかっ!
Kiseibachi_mayu

ちろちろ動き回るのでしっかりと撮れませんでしたが、ヒメバチの一種でしょう。この仲間は1000種以上いるのでとても同定できませんよ私ごときは。
Kiseibachi_with_mayu


ちっちゃいついでにキアゲハの卵。
Kiageha_egg
今年もニンジンの害虫キアゲハを譲り受けました。
もう終齢になったものも含めて8匹くらい、卵もおなじくらい。

今年はカマドウマがいるせいで大きめの水槽がすでに使用中なのだよなぁ・・・。キアゲハ放し飼いだとken2がうるさいのでちゃんと入れなきゃならないけど、今はまだ幼虫も小さいので花瓶に挿したままで放置。フンがころころ降ってます。

単体飼育なムカデが増えたことも置き場所が狭くなった要因のひとつ。
Aozu_0518
こいつ一匹のために1ケースだもんなぁ。
同じ大きさのケージにヤモリは5匹入ってるのにー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/15

【粘土系】ゴー☆ジャス 地味に作成再開

やっ
本人に会ったらばね!いやがおうにもテンション上がりますよ!
来月15日までに仕上げますよ!

コートの裾をカット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/12

ビリーでレボ☆リューション!!

今日はゴー☆ジャス目当てにDDP48ライブに行ってきて、帰りにまたビリーに行ってきた〜
たまには別のものも食いたいと、べこさんはハンバーグを注文。
店長が焼いてるなら私も別のものを頼んだけど、オーナーが厨房に入ってるからにはBLACKですよー!
ken2は初RXステーキ。
ビリーでレボ☆リューション

なんとライブの会場にはてつをママがいらっしゃってて!
奇遇〜!というか、前回お話しした時に“わたしを呼ばないなんて水臭い”とおっしゃってたから、『あっ、今回は話が来たのか』と。
ライブ終わったらビリーに行きますよ〜〜なんて話をしてたのですが、私らがビリーに着いた時すでにママさんたちはお店にいた! 早っ!! 私らも直行だったのにどこで抜かされたのか!(そりゃタクシーだろう)

そしてそのあと!
しばらくも経たないうちにゴー☆ジャスさま(素顔)がお店に〜〜〜〜!!
きゃ〜〜〜〜〜!!!
念願の!
てつを&ゴーのツーショットぉ!!!!
すげー!すげー!感激だ!

素顔なので写真はNGってことでしたが、サインはいただきました!
よっしゃあ!!

よーっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
会社で自慢するのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/07

【ムカデ】ちっちゃいムカデもらった〜!

経理さんがまたムカデを捕まえてきてくれました!
家の天井にいたんだそうで、私のために恐怖をこらえて捕ってきてくださいました。
頑張り過ぎw

Aozu
ちっちゃ!
かーわいーい! 今の子も以前はこれよりちいちゃかったんだよなぁ。大きくなったなぁ。

ちっちゃーい。これなら手づかみでもへーきって感じだね。
Hello_aoz


業務さんからもらったヨトウムシは、なんか元気ないなと思ってたら何かを産んだ。
Yotoh_kisei
なんかまた寄生虫だよ・・・。ハチの繭みたい。
Yotoh_kiseimayu
何が出るかな。

ついでにヤモ。
Yamos
こいつらも大きくなった〜。卵から産まれた子ですよ。世紀王になる子ですよ。オスでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/05

【オオスカシバ】

生きているうちは疑似瞳があって目がとてもきれいな子です。
Oosukashiba_gijidou
白と鮮やかなグリーンの清涼感、透明な翅、飛ぶ姿のりりしさ。こいつはもっと人気があっていい蛾だと思うのですが、知名度はいまいち高くない。
昼行性なのに目撃談が少ないのは飛ぶのが速すぎるせいだろうかね。

おなかー。
Oosukashiba_hara


今日は虫ケージの掃除をした。
ケージが増えてきたのでヤモリは一つに5匹まとめて入れることにした。
ムカデがかさばるんだよなぁ〜 

アシダカグモも外へだす。
Ashidaka
アシダカグモ 新しいの欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

ゲームブック悪魔城伝説 届いた〜!

念願の〜〜〜!!!
Gamebook_akumajohden_hyoush

いやぁ懐かしい。
といっても表紙は覚えてないの。記憶に有るのは国会図書館のコピーを取ってもらった内表紙。
これですねー
Gamebook_akumajohden_inner
10年前に私が書いた同人資料誌にこの絵を書いてますよ。

挿絵こんな感じ。
Gamebook_akumajohden_sashie
レイラちゃーんっ♥

この物語は悪魔城伝説の4人それぞれの末裔が集ってドラキュラ城へ挑むお話です。
アルカードの後裔のレイラ(女の子)がキーパーソンで、主人公のシド・ベルモンドと良い感じになったりならなかったり。
今のところ私の戦績、4戦3敗1リアイア。
敗っていうか、ドラキュラにさえ会えてないでゲームオーバーだよ とほほ。
でも面白い!
ひさしくゲームブックなんてやっていませんでしたが、楽しいですねぇ〜! 自分の引きの悪さにぎゃーっとなったり、うまくいってそう!って思ってるのにさっきと同じコマにきちゃったり。
初回、戦いもしないウチにベルナンデスとダナスティがあっけなくさらわれてしまったんで、つぎは気をつけるぞと思ってトライしてるのにぜんぜん進歩なく同じ道を歩んだりしてます。

なんどもなんどもパラパラとページを繰るので、本が傷むのが心配です; 早くもチェックシートのページが割れぎみ。というか今の時代となってはページめくるのがめんどい。
htmlに書き上げて、クリックすると該当コマへリンクするように作ったら読みやすいなと、半ば本気でそう思ってます。クッキーをかませればフラグの分岐も自動でできる・・・って、それ普通にサウンドノベルじゃん!サウンドないけど!

ともかく、落札価格22500円、原価430円でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダーBLACK てんこ盛り

先日またビリーにみんなで行ってきた。
BLACKステーキ×2とRXステーキ大盛り×3
Billy
テーブルに載りきらないってのにもぅ

食うも食ったり深夜2時。
オーナーいらっしゃいましたが、厨房に背中を向けて座ってしまったためまったく気配を感じませんで。フツーに食ってきてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オオスカシバ】鱗粉付き

越冬させていたオオスカシバが連続して羽化しました。ようやく春がきた感じ〜
羽化直後しか見られない鱗粉付き。
Oosukashiba_konatuki2

最初見た時は知らなくて驚いたけど、毎年となるともう見飽きたな…
Oosukashiba_konatuki1

一度この鱗粉付きでの標本を作ったけど、翅がまだふにゃふにゃですげーむずかしかった。
売っちゃったからもう一回挑戦してもいいかなぁ
めんどいなぁ

うん
まぁ どのみちもう今は鱗粉とれちゃってるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

昆虫グミ 新作が出てた!

うっかりしてたらもう今日が発売じゃないよー! あわてて注文入れたけどGWでしばらく店舗が休みだよーヽ(`Д´)ノ ウワアアアン
Gumix0304
クワ・カブはいらないんだが抱き合わせではしょうがない、両方買うぞ! ホワイトアイでも作るか。
つか、カマキリは立たないだろ!あの細脚では!

ハチの子がかわいい〜
でもこれって小松屋さんの作ったケーキのパクリだよね。
Gumixhachinoko_in_cake

今回はちょっとラインナップがまともすぎる感じだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »