« おお、1000件! | トップページ | ムカデ 手に載せたい・・・ »

2010/04/20

【ゴセイジャー】ニンゲンに環境保護の心得を教えられる護星の天使ってどうよ

記事タイトルに語弊が有るなと前回から感じているけど【ウォースター】にすべきなんだろうか。

今週は、前回2ちゃんのスレを読んでしまったためにネタバレで、ルビーウ→wood louse→ワラジムシという予測を知ってしまっていたのですが
Woodlouse_a
こいつからワラジムシは自力では導き出せなかっただろうなー!出身星の名前って本編で一回か二回しか言わないじゃん。聞き取りそびれちゃうし。 なにしろアレンジ激しいー!
ワタシはカイガラムシだと思いました。どうルビーウになるのかは知らないけど、ぱっと見でそんな印象に感じました。

肩の付け根にある模様が成熟したメスのダンゴムシの黄色い模様を模しているっぽいので、厳密にはワラジムシではなくダンゴムシでしょう。どっちもwood louseだからいいけど。網目から透けてぷつぷつ見えるのは抱卵している時の腹面の様子に思えます。(ダンゴムシは腹の中で卵を孵します)
Woodlouse_c
顏のマスクの部分が並んだ脚をモチーフにしているようですね。

背中がわは特にモチーフは見つけられない…。
Woodlouse_b
ダンゴムシじゃないよ、と言われればそう思う。

今週のヨナ様。横顔は口吻がよく分かってますます素敵ーーっ!!
Dreic_face
上向きに巻いてるところがナイスアレンジ!ですよね〜


次週予告。こりゃムカデだな。ヘソの上にあるVの字の触角がまず目に留まる。
Centipede
多足類らしさを極限に少なくアレンジしているチャレンジあふれるデザインのようですね。
他にどこがムカデっぽいか探すとやっぱり脚。後光みたいになってる緑の稲妻部分が脚で、こういう先っぽに爪がない脚は多足類っぽい。それからボディの赤い部分の体節と、腹筋に見立ててる気門の並び。

ムカデではないのではないかと思う部分は、肩の翅のような部分。翅脈みたいなものが見える・・・。
来週に見極めるのが楽しみです!

|

« おお、1000件! | トップページ | ムカデ 手に載せたい・・・ »

特撮」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/48136010

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゴセイジャー】ニンゲンに環境保護の心得を教えられる護星の天使ってどうよ:

« おお、1000件! | トップページ | ムカデ 手に載せたい・・・ »