« 【ゴセイジャー】ニンゲンに環境保護の心得を教えられる護星の天使ってどうよ | トップページ | RAH450シャドームーン、立つ! »

2010/04/21

ムカデ 手に載せたい・・・

一週間経ってまた外に出てきていたので餌をやりました。
このくらいのペースでいいのかなぁ。
Muka_201004
今日はピンクマウスを喰わせてやろうと思って買ってきてあったのだけど、クロコオロギのメスが一匹、老いて産卵期も終わっていたので最後にお役目に就いていただいた。噛み付かれても暴れないほどだった。

無駄のないこのフォルム。美しい・・・
Muka201004
撫でたい。
手に乗せて愛撫したいっ。
こうして大人しくもぐもぐしたりうろうろしたりしているのを見てると、ひょいと手に登らせてみたくなるのですが、何か電波を受信してかけずり回ってる時を思い起こして自重する。
逃走したら絶対見失う自信がある。
ゴキブリやアシダカグモならあの速さでもガッと掴めば押さえられるけど、ムカデは押さえ込んだら咬むでしょう? どのくらい掴んだら咬むのか知りませんが。
ピンセットで掴んだ限りじゃ咬むより逃げるでしたけど。
咬まれた経験がないからビビり過ぎなのだろうか。

ちなみに先日、職場でミツバチがいるっていうのでワタクシ嬉しく捕獲したのですけど、指に留まらせて愛でていたら「刺されないんですか?!」って数人に言われた。
留まってるだけで刺すわけないじゃん!
と思ったけど、普通の人はハチっていうだけですごく怖いんだということを学んだ。

もともとあの寒さで凍えていた個体だったので、数時間後に死んでしまいました。
これはもう死骸。
Honeybee


|

« 【ゴセイジャー】ニンゲンに環境保護の心得を教えられる護星の天使ってどうよ | トップページ | RAH450シャドームーン、立つ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/48141357

この記事へのトラックバック一覧です: ムカデ 手に載せたい・・・:

« 【ゴセイジャー】ニンゲンに環境保護の心得を教えられる護星の天使ってどうよ | トップページ | RAH450シャドームーン、立つ! »