« ムカデが太った | トップページ | アシダカグモも起きてます »

2010/04/14

【ゴセイジャー】敵モチーフは出身星で分かるそうです

やー どうにも前回のキャラ(アバウタって名前だった。)のモチーフが気になって、重い腰あげて2ちゃんねるのスレを読んできました。
宇宙虐滅集団ウォースター総合スレッド

なんとやっぱりヘビトンボだってよ!!
このへんの考察にて。
なんか苦労して突き止めてるけど…触角だけで当てたワタシってすごくない? 自慢させていただきたい! わたくしはちょっとかなり嬉しかった事をここに書かせていただきますっ! やったぁ!ヘビトンボだったよ!

超分かりやすいスズメバチくん。
Phandahoh
スズメバチの顏そのものですね。腹部を肩に持ってくるデザインが斬新。腕は巣の表面の模様になってて、いわゆる蜂の巣のハニカム構造とは違うところをピックアップしてるのがセンスいいです!

Irienピンぼけですまないが、女王蜂のイリアン。
って、ちっともハチに見えないよ!
この翅は超ガガンボっぽい! でもって頭が腹部モチーフになってて尾が三本垂れてるのは何だ。クサカゲロウにしては垂れ過ぎだし、なんにしても名前がハチだと言っているのでどうやら産卵管だろう。
なんだろうなぁ、オナガバチかな。
デザイナーは標本を見て考えたのだろうか。生きているうちは産卵管って3本には分かれてないのだけど、干すと反り返ってばらばらになっちゃうのよね。ミズカマキリとかの呼吸管もそう。


で、スレの分析によれば敵の名前って映画のタイトルが元ネタなんだって!
こういう謎解きって面白いよね〜!楽しそう!
グロンギ語翻訳してたころが懐かしいな!

あと、前回わたしドレイク様に椅子を差し上げたいって言ったけど、同じ事言ってる人が多数いて笑った(笑) みんなそう思ってたんだ(笑)
んんんーっ 後ろ姿がめちゃくちゃ素敵!美しすぎ!ヨナさま〜〜
Dreic_back


ちなみにブレドランはツノゼミじゃないかってことでした。
Bladerunはー なるほどねぇ…頭部のツノがそんな感じか。
翅がぺらぺらしすぎてるからちょっと結びつかなかったけど、確かにセミ科の翅脈かも。

|

« ムカデが太った | トップページ | アシダカグモも起きてます »

特撮」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/48086634

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゴセイジャー】敵モチーフは出身星で分かるそうです:

« ムカデが太った | トップページ | アシダカグモも起きてます »