« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010/04/28

ゲームブック悪魔城伝説を入手っ!!

落札しました〜〜〜〜〜っっ!!!
ヤフオク

コンプリートぉぉ!!

20年前に立ち読みしたのを今もまざまざと思い起こせます、永かったよこの再会!
やった、やったよ!
10年前に「小説 悪魔城ドラキュラ 悪魔の血 血の悪夢」↓を手に入れて以来の快挙だよ!
Akuma_no_chi
こいつも激レアと思ってましたけど、今じゃamazonの中古でいくつもありますよ。たはは。

ネットってすごいねー 当時はどうやったって人海戦術で古本屋めぐりだったもの。いやはやー 待ってるだけで本が探せるなんて。向こうからやってくるなんて。

一騎打ち8500円だったのが終了10分前に第三者が22000円入れてきた。
甘いぜっ!
絶対に欲しかったから。
金に糸目はつけない。こういう時のための貯金だ。

ここで使わずにいつ使うと!
先日パチスロ実機買ったときもソレだったような

到着を待つっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

ポスト・抹茶ラテの味は果たして!

アグレッシヴ・ドリンクにはどうにも手を伸ばしてしまうわけなんですが、こんなのでてますよ。

ほうじ茶ラテ

Houji_rate

ほうじ茶といえば冬の飲み物ですが、ホットじゃぁないんですね。
「お茶ソムリエのレシピ」とか前面にでてるけど、もともとほうじ茶って茎茶とか番茶とか品質の下の方を加工したもんじゃありませんかね? まあいいんですけど。

飲んでみた。

こ これは・・・

ほうじ茶に牛乳を入れた味がするッ!

なんだろう、考えうるとおりの味だ! なんも予想外なところがないっ(笑)
特段まずくはないねぇ。香りはまさにほうじ茶だけど、味は紅茶に近くて苦みが強めでカフェオレのような。

まあ、抹茶に牛乳入れたやつが神だったと、そういう結果です。

つぎはウーロン茶ラテでカモン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料金はつけといて下さい

今日会社で、昨日出した郵便が戻ってきてしまっていた。
お客様への原稿なんだけど、しばしば宛所不明で戻ってきたりします。

が、今日は違ってた。

料金不足だと張り紙がしてある。
140円切手を貼れと。


ありえない。

だってこれ料金後納郵便だぞ!

はぁ!? 料金を後で納めるから料金後納っつーんだよ、料金不足って意味わかんねーよ!
集荷担当の郵便局の人もありえないことですと言って配達が遅れたぶん速達で対応してくれた。
急ぎのじゃなかったからよかったけど、明日また戻ってきてたら笑う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

RAH450シャドームーン、立つ!

陽は昇り陽は沈む。
時は来た。
地に這う獣も空を飛ぶ鳥も、生きとし生けるものはすべて我が前にひざまずく。
なぜなら、この地上にただひとり、体内に青く輝く月の石を持つこのシャドームーンこそが、完全なる生命体だからだ!

RAH1/6シャドームーン、今こそその戒めを破るとき!
お目覚めくださいシャドームーン!!

おまいら知ってるか!シャドームーンは巨大化もできるんだぜ!(本当)

S_moon_j
巨大化シャドームーンがどうやって倒されたのか、覚えてないや。
やっぱりJが来たのかな。
そんな時代の作品だったっけ?


あなたが落としたのは銀の缶ですか? それとも黒の缶ですか?
Gin_no_ono
絶妙のバランスで持てます。


RAHシャドームーンにSICのBLACKをからませてみる。つくづく1/6ってデカいなぁ。
S_moon_toguro2
「幽々白書」です。
最近ブルーレイになったとかならないとか。

フラッシュ焚いたら目がコワイ、兄者の目が。
S_moon_toguro3


デスク周り。
もうね、ジャングルは大騒ぎって(笑) アマゾンライダーを揃えるべきですかここは。
Jangul


シャドームーンの名乗り、何度聞いても素敵で不敵でイミフメイ。
陽は昇り陽は沈むって何よ?どういうつもりでそれ言ってるの?
完全なる生命体って、そんなドラスみたいな設定だったっけシャドームーン?
だが かっこいい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/21

ムカデ 手に載せたい・・・

一週間経ってまた外に出てきていたので餌をやりました。
このくらいのペースでいいのかなぁ。
Muka_201004
今日はピンクマウスを喰わせてやろうと思って買ってきてあったのだけど、クロコオロギのメスが一匹、老いて産卵期も終わっていたので最後にお役目に就いていただいた。噛み付かれても暴れないほどだった。

無駄のないこのフォルム。美しい・・・
Muka201004
撫でたい。
手に乗せて愛撫したいっ。
こうして大人しくもぐもぐしたりうろうろしたりしているのを見てると、ひょいと手に登らせてみたくなるのですが、何か電波を受信してかけずり回ってる時を思い起こして自重する。
逃走したら絶対見失う自信がある。
ゴキブリやアシダカグモならあの速さでもガッと掴めば押さえられるけど、ムカデは押さえ込んだら咬むでしょう? どのくらい掴んだら咬むのか知りませんが。
ピンセットで掴んだ限りじゃ咬むより逃げるでしたけど。
咬まれた経験がないからビビり過ぎなのだろうか。

ちなみに先日、職場でミツバチがいるっていうのでワタクシ嬉しく捕獲したのですけど、指に留まらせて愛でていたら「刺されないんですか?!」って数人に言われた。
留まってるだけで刺すわけないじゃん!
と思ったけど、普通の人はハチっていうだけですごく怖いんだということを学んだ。

もともとあの寒さで凍えていた個体だったので、数時間後に死んでしまいました。
これはもう死骸。
Honeybee


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

【ゴセイジャー】ニンゲンに環境保護の心得を教えられる護星の天使ってどうよ

記事タイトルに語弊が有るなと前回から感じているけど【ウォースター】にすべきなんだろうか。

今週は、前回2ちゃんのスレを読んでしまったためにネタバレで、ルビーウ→wood louse→ワラジムシという予測を知ってしまっていたのですが
Woodlouse_a
こいつからワラジムシは自力では導き出せなかっただろうなー!出身星の名前って本編で一回か二回しか言わないじゃん。聞き取りそびれちゃうし。 なにしろアレンジ激しいー!
ワタシはカイガラムシだと思いました。どうルビーウになるのかは知らないけど、ぱっと見でそんな印象に感じました。

肩の付け根にある模様が成熟したメスのダンゴムシの黄色い模様を模しているっぽいので、厳密にはワラジムシではなくダンゴムシでしょう。どっちもwood louseだからいいけど。網目から透けてぷつぷつ見えるのは抱卵している時の腹面の様子に思えます。(ダンゴムシは腹の中で卵を孵します)
Woodlouse_c
顏のマスクの部分が並んだ脚をモチーフにしているようですね。

背中がわは特にモチーフは見つけられない…。
Woodlouse_b
ダンゴムシじゃないよ、と言われればそう思う。

今週のヨナ様。横顔は口吻がよく分かってますます素敵ーーっ!!
Dreic_face
上向きに巻いてるところがナイスアレンジ!ですよね〜


次週予告。こりゃムカデだな。ヘソの上にあるVの字の触角がまず目に留まる。
Centipede
多足類らしさを極限に少なくアレンジしているチャレンジあふれるデザインのようですね。
他にどこがムカデっぽいか探すとやっぱり脚。後光みたいになってる緑の稲妻部分が脚で、こういう先っぽに爪がない脚は多足類っぽい。それからボディの赤い部分の体節と、腹筋に見立ててる気門の並び。

ムカデではないのではないかと思う部分は、肩の翅のような部分。翅脈みたいなものが見える・・・。
来週に見極めるのが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお、1000件!

って、大教授ビアス(ライブマン)のノリで行こうと思ったらココロに横取りされたよ1000件目の記事!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1001件目の記事ですこんばんは。もうブログを初めて6年ですよ。
6年で1000件って、意外と少ないですね。

何のアクセスが多いって、ヤミノリウスですね。
あとstenoword(速記ワープロ)が地味に定番。
ここ一年はシャドームーンが快走。

近頃、もっとジャンルの明確なブログにしたいなぁと感じています。
でも好きなものが限定できない!
虫が超好き! でも仮面ライダーもドラキュラもヤミノリウスも日々の生活からなくせない!!
イベント売りの作品くらいまとめたいけど記録さかのぼるのがめんどくさい!

特に抱負はないまま1000件めの記念記事をおわります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

雪が降ってる!

雪が降ってる!
雪が降ってる!
寒いにもほどがあるっ
4月に雪が降るなんて北海道とかの話だと思ってた。
えぇ ちょっと こりゃあ野菜が高くなるなぁ
葉ものはもう値上がりしてるけど、またレタス1000円とかいう記録的高騰をするんじゃ…。
今は室内栽培もあるからそこまではいかないかな?


春の虫がいないとさみしいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

アシダカグモも起きてます

コオロギがちょうど良いサイズに育ったのでさっそくお召し上がりいただいて。
Ashidaka
はぁあぁぁ 肉食の虫はいいわー かっこいいわー
獲物を喰う感じ、堪らんわね〜〜〜

こんなの見てるとどうしてもクモ怪人に襲われてるBLACKとか妄想しちゃうわ。
(;´Д`)ハアハア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゴセイジャー】敵モチーフは出身星で分かるそうです

やー どうにも前回のキャラ(アバウタって名前だった。)のモチーフが気になって、重い腰あげて2ちゃんねるのスレを読んできました。
宇宙虐滅集団ウォースター総合スレッド

なんとやっぱりヘビトンボだってよ!!
このへんの考察にて。
なんか苦労して突き止めてるけど…触角だけで当てたワタシってすごくない? 自慢させていただきたい! わたくしはちょっとかなり嬉しかった事をここに書かせていただきますっ! やったぁ!ヘビトンボだったよ!

超分かりやすいスズメバチくん。
Phandahoh
スズメバチの顏そのものですね。腹部を肩に持ってくるデザインが斬新。腕は巣の表面の模様になってて、いわゆる蜂の巣のハニカム構造とは違うところをピックアップしてるのがセンスいいです!

Irienピンぼけですまないが、女王蜂のイリアン。
って、ちっともハチに見えないよ!
この翅は超ガガンボっぽい! でもって頭が腹部モチーフになってて尾が三本垂れてるのは何だ。クサカゲロウにしては垂れ過ぎだし、なんにしても名前がハチだと言っているのでどうやら産卵管だろう。
なんだろうなぁ、オナガバチかな。
デザイナーは標本を見て考えたのだろうか。生きているうちは産卵管って3本には分かれてないのだけど、干すと反り返ってばらばらになっちゃうのよね。ミズカマキリとかの呼吸管もそう。


で、スレの分析によれば敵の名前って映画のタイトルが元ネタなんだって!
こういう謎解きって面白いよね〜!楽しそう!
グロンギ語翻訳してたころが懐かしいな!

あと、前回わたしドレイク様に椅子を差し上げたいって言ったけど、同じ事言ってる人が多数いて笑った(笑) みんなそう思ってたんだ(笑)
んんんーっ 後ろ姿がめちゃくちゃ素敵!美しすぎ!ヨナさま〜〜
Dreic_back


ちなみにブレドランはツノゼミじゃないかってことでした。
Bladerunはー なるほどねぇ…頭部のツノがそんな感じか。
翅がぺらぺらしすぎてるからちょっと結びつかなかったけど、確かにセミ科の翅脈かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

ムカデが太った

春になって隠れ家から這い出てきたうちのムカちゃん。
ムカデが太った
空腹らしくやたら動き回るのでコオロギを一匹やったのですが、冬眠明けとは思えないほどまるまるとしてる。
餌をやりすぎると死にやすいというので、冬場はほとんど水だけで育てたのに。一ヶ月に一匹以下しかコオロギやってないのに。こんなに肥ってていいのかな。
卵かと思うけどどうなのかなぁ。去年産卵したの6月だったし。

長生きさせたいんだけども。

でももう飼いはじめて2年目なんだなぁ。
最初の写真、一昨年の5月2日だった。
このカードの効果により、さらに、モンスターを召喚!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

やー ブラックかっこいい

起きて見た。
ダブルてつをはやっぱりスゲー!
やー ブラックかっこいい

オールライダーも壮観だったけど、このシーンも負けず劣らず感激でしたよ!
こんな日がくるとはーー!

だが最後のシャドームーンのシルエットにあっという間に心を奪われるあたしでした。


今日は 帰ったら意を決してRAH450シャドームーンの緊縛を解こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉パレード

鎌倉パレード
鎌倉パレード
なんか騒がしいと思ったら 神輿や山車がでてた。
いいなあー

昼休みにちょっと撮ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

明日はてつをデー!

おのれディケイドぉー! 先週は眠くて眠くて寝床でワンセグでだらけ見しちゃったけど、明日はちゃんと起きて見るようにしますー!
だから今日は早寝しようー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

2010 かなまら祭 行ってきました

誰か一緒に来て欲しかったけど嫁入り前の娘さんや毒男誘っても悪いので、しょうがないからひとりで行ってきたよー

「風のちんころう」
というわけで、
Erizabeth
一躍有名なエリザベス神輿をどーんと載せておきますよ。

こちらが古くからの大神輿。
Kanamara_oomikoshi

舟神輿。
Hunamikoshi

包茎様神輿。
Hohkeisama
2ちゃんねらの突撃かと思ったけど元氣 安の「おいおい教」だったです。
警備にあっさり排除されてました。
まがりなりにも神事ですからね。魂入れした神輿は神様が載っているのですから、それとハリボテが同道することはできませんね。

神輿渡御の先導をする天狗(猿田彦)。
Sarutahiko_shinkan
動画中で神主さんと呼んでしまっていたのは道中奉行だったようで、傘をかざされているこの女性のほうが神官だったと思われます。魂抜きの儀式はこの女性がやっていましたから。


以下動画。そういやニコニコ生中継が目の前にいた。





金山神社に戻ってくると、「神輿が戻ってきました! みなさん見えますか、スジが入っているのが正面です!いつも皆さんが見ているのは裏なんですねぇ これがホントの姿です。一本スジが通ってる!それがオトコなんですねぇ!云々」下世話なアナウンスが大変楽しいことになってますw
このお祭りが日本の伝統であること、他にはない素晴らしい文化だということも語っているのですがみんな聞いちゃぁいねぇw


お餅というか団子というか。縁起物の“おぶく”。
Obukku
かかげたら女陰型のほうが転げ落ちちゃって、「あー、オンナが先にオちてしまいました。オトコの勝ちです、オトコが強かった!」だからアナウンスが下世話すぎだってばwww

乗ってみたかったがひとりじゃ虚しいので見てただけ。
Noru

触ってみたかったがひとりじゃ(ry
Chin

祭りの犠牲になった水仙。無惨
Muzan_suisen

あまりに適当すぎる出来のキャップ。
Kanamara_cap
缶スプレーで吹いただけだろう!しかも型が浮いてぼけてるし!もうちょっとなんとかならないか 500円。

社殿の中。
Ohitor
鍛冶の神様でありますので、鍛冶場になって火が焚かれております。

ものすごーく端なのでほとんど誰も注目してないですが、火打ちを体験させてくれます。
Hiuchi
神職がやるとすぐ火花が出るのに、カチカチカチカチ いくら叩いてもちっとも火花が出ません。コツがいるんですねぇー。


お土産。
Kanamaramiyage

よくある感じの48手てぬぐい。
48te

なかなか品のある珍満つなぎてぬぐい。
Chinman_tunagi

ハイセンスなモダン柄。
Tenugui

キーホルダー。
別にお守りでもなんでもなく、ただのネタ品w made in Taiwan
Keyholders

これはちゃんと神事にのっとったご利益品のダンコン。
Daikon
いまだ冷蔵庫にチン座ましましています。どう食べようかなぁー。

熱海の秘宝館につうじるものがあるかもしれませんが、あれよりもっと明るくてもっと開放的な楽しい場でした。
陰獣王子もそうですが、ちんちんっておおらかに受け入れられる空気があっていいなぁと思います。“息子”とか言うし。“俺自身”とか。
女性器の愛称問題はいまだ解決しませんが、どう呼び名をつけたってちんちんの明るいキャラクター性にはおよばないですよねぇ。

わたし、このカットが大好き(笑)
Chonkoroh011
「きゃー ちんこよかわいい〜」
いいなぁーこのなごやかさ。


道に迷って大師さまに出てしまったので絵になるのを撮ってきた。
Kawazakidaishi
川崎大師の五重塔。桜がちょうどよい加減ですが、天気がイマイチでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/03

【ゴセイジャー】ドレイクさまが立ちっぱなしなのが気になる

ようやく撮影しましたよヨナグニサン!麗しい〜〜
Month_dreic
ドレイクさま素敵ですねぇ。もっと暴れる役ドコロか、どっしり帝王の座に座ってるかしてもらいたいです。なんか立ち話なんだよなぁ。
椅子を差し上げたい、椅子を。


そしてデレプタ。
Derepta
うーん カマキリだよねぇ多分…。花カマキリですかねぇ。なんか見た事ある目なんだけど、何だっけ。
2ちゃんのスレあたれば分かるかなぁー。


オニヤンマキタ━━━(゚∀゚)━━━!
Yamma
んんんんん 腹のデザインが胸に下がっているのがなんかルネ・ラリックの「トンボの精」を彷彿とさせるような。
スピードのヤンマ。速かった! でもここはあえてヤゴの顎の動きなんぞを取り入れていただけてたらものすげーマニアックで素敵でしたよ! 次はギンヤンマでぜひ!


これはなんだろーう。
U_ma1
ウスバカゲロウかヘビトンボの触角を思い出したんだけど、トンボの次じゃかぶりすぎだよねー。
U_ma2
U_ma3
うあ わかんね。
この翅脈・・・ピーナッツか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »