« 【ゴセイジャー】ドレイクさまが立ちっぱなしなのが気になる | トップページ | 明日はてつをデー! »

2010/04/06

2010 かなまら祭 行ってきました

誰か一緒に来て欲しかったけど嫁入り前の娘さんや毒男誘っても悪いので、しょうがないからひとりで行ってきたよー

「風のちんころう」
というわけで、
Erizabeth
一躍有名なエリザベス神輿をどーんと載せておきますよ。

こちらが古くからの大神輿。
Kanamara_oomikoshi

舟神輿。
Hunamikoshi

包茎様神輿。
Hohkeisama
2ちゃんねらの突撃かと思ったけど元氣 安の「おいおい教」だったです。
警備にあっさり排除されてました。
まがりなりにも神事ですからね。魂入れした神輿は神様が載っているのですから、それとハリボテが同道することはできませんね。

神輿渡御の先導をする天狗(猿田彦)。
Sarutahiko_shinkan
動画中で神主さんと呼んでしまっていたのは道中奉行だったようで、傘をかざされているこの女性のほうが神官だったと思われます。魂抜きの儀式はこの女性がやっていましたから。


以下動画。そういやニコニコ生中継が目の前にいた。





金山神社に戻ってくると、「神輿が戻ってきました! みなさん見えますか、スジが入っているのが正面です!いつも皆さんが見ているのは裏なんですねぇ これがホントの姿です。一本スジが通ってる!それがオトコなんですねぇ!云々」下世話なアナウンスが大変楽しいことになってますw
このお祭りが日本の伝統であること、他にはない素晴らしい文化だということも語っているのですがみんな聞いちゃぁいねぇw


お餅というか団子というか。縁起物の“おぶく”。
Obukku
かかげたら女陰型のほうが転げ落ちちゃって、「あー、オンナが先にオちてしまいました。オトコの勝ちです、オトコが強かった!」だからアナウンスが下世話すぎだってばwww

乗ってみたかったがひとりじゃ虚しいので見てただけ。
Noru

触ってみたかったがひとりじゃ(ry
Chin

祭りの犠牲になった水仙。無惨
Muzan_suisen

あまりに適当すぎる出来のキャップ。
Kanamara_cap
缶スプレーで吹いただけだろう!しかも型が浮いてぼけてるし!もうちょっとなんとかならないか 500円。

社殿の中。
Ohitor
鍛冶の神様でありますので、鍛冶場になって火が焚かれております。

ものすごーく端なのでほとんど誰も注目してないですが、火打ちを体験させてくれます。
Hiuchi
神職がやるとすぐ火花が出るのに、カチカチカチカチ いくら叩いてもちっとも火花が出ません。コツがいるんですねぇー。


お土産。
Kanamaramiyage

よくある感じの48手てぬぐい。
48te

なかなか品のある珍満つなぎてぬぐい。
Chinman_tunagi

ハイセンスなモダン柄。
Tenugui

キーホルダー。
別にお守りでもなんでもなく、ただのネタ品w made in Taiwan
Keyholders

これはちゃんと神事にのっとったご利益品のダンコン。
Daikon
いまだ冷蔵庫にチン座ましましています。どう食べようかなぁー。

熱海の秘宝館につうじるものがあるかもしれませんが、あれよりもっと明るくてもっと開放的な楽しい場でした。
陰獣王子もそうですが、ちんちんっておおらかに受け入れられる空気があっていいなぁと思います。“息子”とか言うし。“俺自身”とか。
女性器の愛称問題はいまだ解決しませんが、どう呼び名をつけたってちんちんの明るいキャラクター性にはおよばないですよねぇ。

わたし、このカットが大好き(笑)
Chonkoroh011
「きゃー ちんこよかわいい〜」
いいなぁーこのなごやかさ。


道に迷って大師さまに出てしまったので絵になるのを撮ってきた。
Kawazakidaishi
川崎大師の五重塔。桜がちょうどよい加減ですが、天気がイマイチでした。

|

« 【ゴセイジャー】ドレイクさまが立ちっぱなしなのが気になる | トップページ | 明日はてつをデー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この祭りでちんちん出したらどうなるでしょうかw

投稿: | 2015/10/25 12:50

んー 普通に犯罪なのでツーホーは間違いないですが、さらに勘違い野郎として動画をさらしあげられた挙句、毎年季節になると拡散されるめにあうんじゃね。
ていうか実際そんな余裕ない混みっぷりなので手をジッパーにかけることすら難しいですぜ。

投稿: 野山あを | 2015/10/28 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/48015399

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 かなまら祭 行ってきました:

« 【ゴセイジャー】ドレイクさまが立ちっぱなしなのが気になる | トップページ | 明日はてつをデー! »