« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010/03/30

地球を 我が手に

世界征服者さまへ スタッフより。
The_earth_on_hands


ビーチボールのクレーンゲームの張り紙なんだけど、なんか面白かったので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAH450 シャドームーン

ワタシがあんまりシャドームーンシャドームーン言ってるので、高校の同級生のつばくろちゃんからメールが来たよ。
[世紀王シャドームーン]の1/6フィギュアを貰っていただけないかなあ?
東映ヒーローネットに登録していたときの会員特典で送られてきたものなの。

つばくろちゃんには劇場版555の一万人エキストラに呼んでいただいたことがあります。まさか未来に夫になるとは微塵も感じませんでしたけどもken2も一緒でした。
あれは実に楽しかったなあ!ヒーローに罵声を浴びせたおすなんて体験は一生の思い出だよっ!!

だもんでそのころのことなんだろぅ<ヒーローネットに登録してた

謹んで拝領賜りましょう。
しかし1/6とはデカいな・・・。


で、それが届いた。
わーいわーい。
一緒にお風呂入ろ・・・
Rah450_sm1

( ゚д゚) ・・う・・
Rah450_sm2

  _, ._
(;゚ Д゚) 未開封?
Rah450_sm3


開けられません

先生どうしましょう!
ワタシはノベルティはすぐ使うほうなので、こんな状態で今まで保管されていたものは手に余ります。ハダカのが欲しいです。


しかしまるで棺桶に入っているようなシャドームーン。
首と手足を拘束されてるなんて、萌えというより らしくないなぁ・・・。
Rah450_sm4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

【粘土系】2010夏の版権モノ申請はナシにしました

先日に申請が締め切られました。

いろいろ考えたけど・・・
信彦が一番作りたい熱が高いです。あたしにできるのかな?どうなのかな?
ちょっち習作してみようとやってみましたが、単にこれはキリギリスです。どうみてもバッタです。本当にありがとうございました。
Killing_guilty
こんな感じな虫ものを、オリジナルでフィギュアにさせていただこうと思います。


ところでフィギュアの作り方の指南書ってよく見かけるようになったと思います。
原型師養成の専門学校(というか教室?)まであるじゃん?
学校でどんなふうに学ぶのかは知らないですけど、この入門書の類ってばあんま役に立たないものが多いと思います。私が盛り派だからということじゃなくて、“たぶん初心者がききかじりたいと思ってること”と違うんじゃないかと感じるんですよ。料理番組でいうところの「味をととのえます」の、何をどのくらい入れてととのえてんのか教えてくれ!みたいな。

あたしのヤミノリウスのページ←も時期になるとアクセスが急に増えるんですが、これは“記録”であって“フィギュアの作り方”じゃあないでしょ。強いていえば“フィギュアの出来かた”でしょ。
ググってみても、およそどこもこの“フィギュアの出来かた”しか載ってないよね。

だって作ってる時は手が塞がってんだから写真なんか撮るひまねーもん

だれだってそうだろぅ。作業が一段落ついたから写真を撮るんだ。だから中間がない。

でもきっと「どうやって作ってるのかな」と見るひとが興味深いのはおよそこういう作業の様子なんじゃないの?
Volumeup
題材がバッタではクソの役にも立ちませんがw


撮った写真全部。やっぱり途中で写真撮るのめんどくなって中間はない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

来週ははからずもリアルタイムでてつを回が見られる

ディケド再には次回予告がないとういうのに今気付きました。
せっかくてつをを撮ろうと待ってたのにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

悪魔城ドラキュラBMC BOX 18枚目が素敵すぎる件

ヤバイ。
コナミのコナミらしい、斜め上いった、やっちまった感。

この胸をえぐられるようなこ恥ずかしさはどうしたら!?
純粋にかっこ悪い!ダサい!

ぎゃぁぁぁーー! 
がくっぽいどが歌ってるよ!?<「宿命の十字架」

いっこも韻を踏んでない謎のラップも半端すぎるよポケモン全部言えるかな!?
ニコニコにあげる事を前提としてませんか!映像をつけろということですよね!?<「月の伝説」


サントラにあか抜けないベタすぎる歌詞をつけるのはもう「千両箱」時代を踏襲した“ネタ”と思って間違いないですが、これは現代に通用するのか!? みんな分かってるか!? これは絶対ネタだぞ!!

アクションもストーリーも文句なくかっこいいのにムービーの台詞のカユさにもんどりうってしまう「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」に匹敵しそうな恥ずかしさですっっ
あああっ 好きです、コナミさん。
こういうのってつきぬけると「ダサかっこいい」に至るわけですけど、つきぬけてない。ただかっこ悪い。そこがたまらない。


ジャズアレンジというのは今までになかったんで新鮮ですがね。
頭からしっぽまでジャズアルバムにすればいいものをなぜこういうダークホースを混ぜてくるのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/4 川崎大師境内かなまら祭に行くのですが

せっかく有休とったのにken2は用事があってだめみたい。
むっちんも試験勉強中で来らんないって。

誰か一緒に来て欲しいです。
遊ぼうよ〜(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

悪魔城ドラキュラ CDセット届いたー!

20余年に亘る悪魔城ドラキュラシリーズのサントラ集大成〜!
長年ハブられ続けた「漆黒の前奏曲」も「ドラキュラくん」も収められてて、ファン納得のコンプリート版と言えましょう!→撤回します、納得出来ない仕上がりですっ!
Dracula_cdset

残念ながら、収録は「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」「悪魔城ドラキュラ THE MEDAL ジングル集」までで、パチスロ版「悪魔城ドラキュラ」とWiiの「ドラキュラ伝説Rebirth」は入っていません。間に合わなかったというのが正しいかもしれません。
それと台詞も収録外か。
PCEソフトをCDプレイヤーに入れると聞けるミニドラマをどっかに入れておいてくれてもよかったんじゃないかと思うんですが、声には権利が絡むのかなぁ。

いやーそれにしても!
壮観ですね。

って、誤植のお詫び またソコかよっ!
早速ですか・・・。
いやね、この曲は曰くが有りまして。
17年前、ゲームソフト自体のサウンドモードでの曲名とサントラCDでの曲名が違う(入れ替わっている)という事態があり、それからアレンジされる度に曲名が混乱を招いていたのです。
3年前、ついにPSP移植版で直った!とファンを安堵させたのもつかの間ここにきてこのざまかよっ!?!
なんという残念な集大成だ・・・。

よもやWicked Childの誤植Wiched Childまで復活しておるまいなと思ってあわててチェックしたが、そこは大丈夫だった。


これ全部読み込むのに今日一日がかりですね。

ちなみにうちのパチスロ台。(笑)
やっぱメダルがジャラジャラいわないのはさみしーい!
Dracula_slot_on_oshiire


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマキリ孵化

ふと見たら出てきてた。
Kamakiri_huka


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グミックス作ってみた Part2

風邪で制作の機会を逸したままでしたが、そろそろじっくり取り組みたい!

と思ってたら甥っ子が遊びに来たので一緒に作りました。
ワタシだったら絶対クワガタやカブトなんてつまらないから作らずに型放置になるところでしたので、良かったですね日の目がみられてー。
Gumix_with_take_fullなんかこっそりイナゴの佃煮も載ってます。

大喜び(笑)
Gumix_with_take


茶色はコーヒーで白は牛乳ですが、うちの砂糖は上白糖ではなくてんさい糖なので、いい感じにクリーム色になってます。
Gumix_beetlesa
Gumix_beetlesb

クワガタは作る予定じゃなかったのでグミ液が足りず、脚は牛乳液でやりました。
Gumix_kuwagata

Gumix_kuwa_vs_kabu

腹側がいいですね、脚を別パーツ接着にしたぶん説得力が違います。
ただ、ツノ部分は細いうえに先端が重いのでどうしてもぷらぷらになってしまいます。
Gumix_kabuto_hara

幼虫ぅ。ラブリーすぎるぅ。

Gumix_larva甥もこれが気に入ってお持ち帰りになりました。「本物はもっと透明だよ!」とか「カルピスがいいと思う」とか興奮ぎみ。


興がのってきたのでken2に黒ごま豆乳を買って帰ってきてもらい、さらにダンゴムシを作成。
パーティションがなぜタテなのかと。どいつもこいつもマキシマムドライブ。
甥がまだ対象年齢に達してないこともありますが、型が簡単でも、とにかく手早くやらないとグミが固まってしまってむずかしい。
Gumix_ballwarm

開いてるほうは三葉虫ちっく。
Gumix_dangomushi

ついでにオタマジャクシ。
目に色をつけてやればもっと可愛かったな。
Gumix_otama

カエルの卵はそこにあった仮面サイダー(アマゾンライダー)で作成。
核はコーヒー液で作ればよかったですね。型がつや消し加工ぎみなので出来上がりの透明感がイマイチです。むしろビーカーで固まったサイダー液がめっちゃキレイ。
Gumix_frog_eggs
赤く作ればイクラも可かと。


味は、オタマジャクシやカブトの脚なんかをつまむくらいならおいしいですが、幼虫とかカブトのボディとなるとゼラチン独特のにかわ臭が感じられて微妙です。市販のグミは酸味料や香料が効いてるから気にならないのだと思います。

バリをどう出さずに流すかは回数を重ねるしかないですね。
後からカットすればいいかと思いましたが、グミの弾性が邪魔してなかなかスムースに切れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

バッタ男の生物学的考察について

以前 ステキなサイトを見つけたのですが行方不明だったのを、ようやく探し当てましたっ☆
海上都市『晴海』
③ 怪人の肉体及び精神の構造について その①~昆虫
怪人編~

我が意を得たりというかー

図説がないのが残念ですが、マルピギー氏管に触れられてたり、呼吸器・内臓の解釈なんかがとってもツボなんです!
せっかくなので図鑑からバッタの中身を。
しくみ発見博物館2 昆虫のからだ より
バッタ男時は発声が出来ないであろうというあたりは特に私の信彦改造ドリー夢と合致して萌えマス。

虫ってさぁ、当たり前だけと八つ裂きにしても声をあげないのよね。
コオロギを裂くのはもはや慣れっこのワタシですが、カマキリが喰ってるのなんかじっくり見てると、痙攣したり暴れたりぐったりしたり声無き絶叫みたいな感じがたまりませんね。変態ですみません。
ハリーポッターの炎のゴブレットの一節に、先生が授業でクモを拷問して殺すシーンがあるんですが、
No sound came from it, but Harry was sure that if it could have given voice, it would have been screaming.
このハリーの感性が実によろしいです。

まあそんな感じで、光太郎の改造シーンは生身で叫んでてそれはそれで良いですけれども、なんかこう信彦は怪我を負ったあと半バッタな体で声もなくひどく苦しみ叫んでたんじゃあねぇかと(;´Д`)ハアハアするわけです。
怪我した虫の脱皮は凄惨ですヨ。
爬虫類でも傷口の治りきらないうちの脱皮は傷がまた開いて出血をともないますが、虫はもう、外骨格って皮がむけたら即 内臓ですからね。びりびり ぐびゃあぁ って感じ。

あぁあぁ いいねぇ
臓物(はらわた)を ブチ撒けろッ!!だね。
Tokiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

土屋大輔を思い返してみる

五星祭で懐かしくって、実家から大輔関係を全部引き上げてきました。
サインとかDMとか。

本棚に重甲ビーファイターの単行本があるのも発掘してきて、『あー これにサインして欲しかったなぁ』と思ったのですが、Bfighter_comic
開いてみたらすでにサインされてた(大笑)
Bfighter_comic_open
いーつ してもらったんだっけー??
しかし日付に寄れば平成16年の2月1日。
って、思ったより最近だなおい。
役者引退の時にはサインなんてもらってないから、最後に大輔見たのはこれより後。

10年ぶりくらいに感じたけど、5年くらいしか経ってないのかも。


見に行った舞台のパンフを見直したら、中にはほとんど思い出せない役とかあって苦笑。
いろいろやってくださったけど、THカンパニー時代が一番好きだなっ!

そして数あるDMのなかにこんなの発見!
Daisuke_dm_voyager
飲みましょうてーーーー!?!?!

これはちょっと自慢とさせていただきますわ。
リップサービスで言ってはいただいてもこうして文に残ってるのはすごいな。
打ち上げにファンも一緒に、って機会は少なくなかったですけど私は確か一度も行かなかったと記憶しています。

けっこう素は見たくないクチで。
お近づきにはなりたいけど、ビジネスのままで接して欲しい みたいななんとも勝手なファン心理。
だもんでてつをツアーに参加したのも半ば後悔してゐる自分だったりもする…。


そ う い え ば !
当時私が作ったビーファイターの同人誌がヤフオクで落札されてました(爆)
回収させてください
死ぬかと思った。
コピー誌ですよ。たしかペン入れもしてない鉛筆書きのコピーです。
コメントがシャドー本ということになってましたが、私の記憶が正しければガオーム♥セントパピリア本だったように思います! 
確かにシャドーネタも書いてるはずですが何描いた?何描いたっけ?? 思い出せないし思い出さない方が吉って予感がするよ! ただ、書きかけの 世に出さなかった原稿は手元にあるよ(笑)

シャドーに入ってたのも岡本さんでしたよね、
圭輔シャドーに比べて猛々しくてかっこ良かったなァ。

あれ。大輔のハナシだったはずが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミノリウス本が出るようです!

いつぞやヤフオクで落札したヤミ愛本の作者、AQUARIAさんとこのブログ「気まぐれ日記」で発表が。
正座してお待ちします。
今度はちゃんと本人にお金がまわるよう買いたいものです。


あーーーヤミノ漫画も描きたいよなぁ〜〜〜

つか 今度のWFでフィギュアの在庫を完成品として捌くという案もなきにしもあらずだのに、いや もう なないっち様からスパチュラ等をいただいてしまったからには闇野響史をなんとしても作らねばならないのではと冬明けには思ったのですが、

どうしよう! やりたいこといっっぱいすぎ!

だって東映は夏しか版権出ないんですよ!?
あれを作ってみたい!これを申請してみたい!

でも別に売るために作るわけじゃないんだから・・・とか、作ったんなら(売り上げという)評価が欲しい!とか。
あー あー あー 申請締め切りまであと一週間。


どうするかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

またビリー行ってきた

ゴー☆ジャスさんの出る底辺芸人(!)のライブがありました。
『of定(オブサダ)presents 火暴(笑)DDP48ライブ』at ティアラこうとう

ティアラこうとうって、去年のクリスマスにてつをトークショーがあった場所じゃん…。
でも小ホールなので定員140名
Hall_small_seat
ゴー☆さま近い近いっ!近すぎるっ!

わたくし、最前列に座ったのですけれどken2が“笑えない芸人へのリアクションがつらい”というので、いち列後ろへ下がりました。
見える場所で笑ってあげるのが礼じゃないですかねぇ、空席率50%以上(というか客が数えられる勢い・・・;)なんですから。

けっこう楽しかったです。
思った以上に笑えるライプでしたよ! 次回はもっと人を誘って行こうと思います!


そしてビリー。
五星祭の帰りにも行ったけど、昨日も寄ってきました。
Blackstake
オーナーとママさん、久々にお会いしました。

あとお客もひとりいました。

ゴー☆さまはビリーの顔なじみでもありますので、本日の報告をしましたら、ママさん「あの子ったらなんで声かけないのかしら水臭い!」てなことをおっしゃられていました。
ええ、ゴー☆さま、次なる機会にはぜひビリーへ通知していただきとうございます。
そしたらアタシ、ゴー☆&てつをを同時に拝めるってなワケよ!


例によってお客さんをナンパし、終電の0時まで語り合って帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/03/15

2035年の皆既日食

Castlevania_op


CASTLEVANIA(悪魔城ドラキュラ)〜暁月の円舞曲〜のOPなんですけど。
これだけのためにゲームボーイ再プレイ中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

五星祭に行ってきました

五星戦隊ダイレンジャーの中のひとたちのイベントがありました。
当時おっかけ仲間だった聖ちゃんからのお誘いで、赤べこさんといっしょに参加して参りました。

ほんっとに楽しかった。

久々に、一体感を満喫したイベントでした。
かつて 後楽園の野外ステージで感じたような。かつて 神田パンセで熱狂したような。あの熱を再び感じました。楽しかった。
十数年ぶりにお目にかかるダイレンジャーの面々は、ぜんぜん変わってなくて、ヒーローって年とらないんだ!と思いました。

ああ、まさかこのブランクを経て土屋兄弟に会えるとは。
ほんっとに懐かしい。

懐かしいのに、大輔さんとお喋りさせていただいてた頃が昨日のようでもあり。


聖ちゃん自体に会うのも10年ぶりくらい。久しぶり〜〜!!でも変わってない〜〜!
本当に嬉しい再会でした!
懐かしい、懐かしい、青春時代というにはやや年食ってたけど、思い出のたくさんある時代を一緒に過ごしてくれた大切な友達です。
年を経てもこうして同じ空気空間を共有して喜び合える人が居る、私は幸せです。


帰りには赤べこさんとビリーに寄りました。(既に0時。オーナー不在です)
こちらはこちらでまた20年ぶりに復活したヒーローですが、こちらはね 私 “変わった”と感じたんだ。
年を取ったわけではあるけど、それは老けたんではなくて
かっこよさ いや増し。 てつをは戦士になってたよ!! 戦う事とみぃーつけたりー♪な青春を超えて、百戦錬磨な戦士になってた!! うをおぉぉっ!!Σ(゚□゚*)マジカッケー

赤べこさんは「笑顔は変わらない」と指摘してた。
笑顔は・・・ そりゃあもう・・・ 寸分もたがわなくてつをスマイル…っっ!っ!

てなことを深夜2時の店でだらだら語るヲタ二人。
店長ともじっくりお話できて良かった良かった。


あーもー ほんとに楽しかったなー!
いつまでもこんな仲間に囲まれていたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

大銀杏 折れる

実家の母は倒れる音を聞いたそうです。
今日は会社でも休み時間中見学に行ったりもちきり。私も帰りに寄ってきたよ。
Ooityou

私は太鼓橋にひびが入った時のほうが大ニュースだったなぁ。銀杏にはたいして思い入れないや。
太鼓橋、以前は渡れたんですよ。子供の頃によじのぼったのが、今は柵がされちゃってるじゃない。
んー 父に言わせりゃ昔は堀の水で口をすすげるようになってたとか言います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

【ゴセイジャー】敵デザインが素晴らしすぎる

今期戦隊のゴセイジャー、敵デザインが素敵で幸せです!
御大将が亡くなられて喪も明けないのにモンス・ドレイクさまの美しさに初見からどきーーん!!!
ななななんとヨナグニサンですよ!!美しい!美しすぎる!なんというモチーフ!もう早速転身です!
よく見たらボディは幼虫の腹脚です。
もう 堪んねぇ

第一話ではああ、この触角はコガネムシだわ、とってもとってもかわいい! ハナムグリか何か?って思ってたらスカラベ(フンコロガシ)モチーフだった!
超ーーハイセンスーーーー!!
で。まさかの一回使い切りザコキャラだった!
え、え、このステキさ幹部クラスじゃん!? おしまいなの!?

寂しいったらありゃしない。
グロンギみたくしばらく仲間内でだべっててくれたらいいのに。

でさ、今週のなんか尾毛がいかにもバッタでさ!ライダーにも尾毛が欲しいと言ってる私には俄然そこが目についてわっくわく。胸のギター部分が翅脈になってるんだけど、あの翅脈はね、スズムシなのよ。間違いなく。だから音を鳴らすキャラなわけよね。
だもんだから震わせて鳴きはじめた時ゃあ おーっおぉーって大興奮! もう 虫好きにはたまらなくマニアックにデザインされてるの! 肩にあるのは後肢をモチーフにしてる。すごくよくできてる〜。


この記事でありながら画像が全然ないのをおゆるしください。
今度は写真撮りながら見るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【世紀王】信彦ってば超ラヴい。

やっぱここですよ。このあたり。
信彦っっっっ(>ω<)くはぁーっ!
かつて信彦だった存在17話
↑17話 ↓35話。ん?ちょっと成長してる…??
かつて信彦だった存在35話
好きです、もう大好きすぎて 今度のワンフェスこれで行きたいとか真剣に考えはじめてます。(通らねぇよ)


ところで春になってシダがにょきにょき伸びはじめ、先日ハエトリソウのガチャフィギュアが加わったらなんだか我がデスクが急に“怪奇密林のバケモノ達”的な様相に(爆)
Likeamazon

バトルホッパーがシダの新芽によくあうこと!
Bhopper_in_fern

ああ、春はいいね・・・。
啓蟄も過ぎていい時節になってきたね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

もう風邪ひいてました

ワンフェスの事も書く用意がやっとできた矢先に長期に体調崩してネットから断絶してました。
その間、グミックス来たりガイアメモリ来たオールライダーのBluelay来たりパチスロ届いたり新戦隊始まったりユニコーンの公開始まったり閣下がドラマ出演してたりゲームで声あててたりキアゲハが羽化したりクモが冬眠明けしたりヤモリが2度も脱皮したり、山ほどネタがありました。
せっかく原型制作熱が上がってたのに何もできずに臥せってたらもう興味が他にいっちゃったよ。どうよどうなのよ。

熱はなかったんだけど鼻水がひどかった。
あと頭痛。

ただ、この間ずっとなんだか信彦シャドームーンに恋をしてた。今も継続中だけど。
バッタ人間の頃がたまらなく愛おしいよ〜〜。以下割愛

そういえばビリー行きたいなぁ。

「仮面サイダー」の世紀王たち。
仮面サイダー
炭酸飲めないのが悔しい。
このサイダーでカクテル作ったら幸せになれそう。
これアキカン!みたく 飲んだらてつをになってくんねぇかな…(ライダーになるんじゃないのかょ!←ken2)

日食つながりで「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」を再プレイしてみたり。
たしかユリウスモードではクリアしていなかったはず、と思ってやったけどラスボスの蒼真クンの高らかな嘲笑を聞いてあ、これやったわ。と思い出す。
「あっはははははは・・・死ね」の繰り返しだけど、たまらないわ蒼真きゅーんっっ!!! ドラキュラ様の風格が見事に吸収されてて とっても素敵よああーっ・・・ ってこの記事当時も書いてたよ。→当時。

そんなんでドラキュラ熱も上がって、ゲーセンの悪魔城ドラキュラもやりに行ってみたりした。wiiみたいにコントローラを振ってやるタイプのアクションゲーで、早速筋肉痛だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »