« カマキリ孵化 | トップページ | 4/4 川崎大師境内かなまら祭に行くのですが »

2010/03/24

悪魔城ドラキュラ CDセット届いたー!

20余年に亘る悪魔城ドラキュラシリーズのサントラ集大成〜!
長年ハブられ続けた「漆黒の前奏曲」も「ドラキュラくん」も収められてて、ファン納得のコンプリート版と言えましょう!→撤回します、納得出来ない仕上がりですっ!
Dracula_cdset

残念ながら、収録は「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」「悪魔城ドラキュラ THE MEDAL ジングル集」までで、パチスロ版「悪魔城ドラキュラ」とWiiの「ドラキュラ伝説Rebirth」は入っていません。間に合わなかったというのが正しいかもしれません。
それと台詞も収録外か。
PCEソフトをCDプレイヤーに入れると聞けるミニドラマをどっかに入れておいてくれてもよかったんじゃないかと思うんですが、声には権利が絡むのかなぁ。

いやーそれにしても!
壮観ですね。

って、誤植のお詫び またソコかよっ!
早速ですか・・・。
いやね、この曲は曰くが有りまして。
17年前、ゲームソフト自体のサウンドモードでの曲名とサントラCDでの曲名が違う(入れ替わっている)という事態があり、それからアレンジされる度に曲名が混乱を招いていたのです。
3年前、ついにPSP移植版で直った!とファンを安堵させたのもつかの間ここにきてこのざまかよっ!?!
なんという残念な集大成だ・・・。

よもやWicked Childの誤植Wiched Childまで復活しておるまいなと思ってあわててチェックしたが、そこは大丈夫だった。


これ全部読み込むのに今日一日がかりですね。

ちなみにうちのパチスロ台。(笑)
やっぱメダルがジャラジャラいわないのはさみしーい!
Dracula_slot_on_oshiire


|

« カマキリ孵化 | トップページ | 4/4 川崎大師境内かなまら祭に行くのですが »

悪魔城ドラキュラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/47897154

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔城ドラキュラ CDセット届いたー!:

« カマキリ孵化 | トップページ | 4/4 川崎大師境内かなまら祭に行くのですが »