« 来週ははからずもリアルタイムでてつを回が見られる | トップページ | RAH450 シャドームーン »

2010/03/29

【粘土系】2010夏の版権モノ申請はナシにしました

先日に申請が締め切られました。

いろいろ考えたけど・・・
信彦が一番作りたい熱が高いです。あたしにできるのかな?どうなのかな?
ちょっち習作してみようとやってみましたが、単にこれはキリギリスです。どうみてもバッタです。本当にありがとうございました。
Killing_guilty
こんな感じな虫ものを、オリジナルでフィギュアにさせていただこうと思います。


ところでフィギュアの作り方の指南書ってよく見かけるようになったと思います。
原型師養成の専門学校(というか教室?)まであるじゃん?
学校でどんなふうに学ぶのかは知らないですけど、この入門書の類ってばあんま役に立たないものが多いと思います。私が盛り派だからということじゃなくて、“たぶん初心者がききかじりたいと思ってること”と違うんじゃないかと感じるんですよ。料理番組でいうところの「味をととのえます」の、何をどのくらい入れてととのえてんのか教えてくれ!みたいな。

あたしのヤミノリウスのページ←も時期になるとアクセスが急に増えるんですが、これは“記録”であって“フィギュアの作り方”じゃあないでしょ。強いていえば“フィギュアの出来かた”でしょ。
ググってみても、およそどこもこの“フィギュアの出来かた”しか載ってないよね。

だって作ってる時は手が塞がってんだから写真なんか撮るひまねーもん

だれだってそうだろぅ。作業が一段落ついたから写真を撮るんだ。だから中間がない。

でもきっと「どうやって作ってるのかな」と見るひとが興味深いのはおよそこういう作業の様子なんじゃないの?
Volumeup
題材がバッタではクソの役にも立ちませんがw


撮った写真全部。やっぱり途中で写真撮るのめんどくなって中間はない(笑)

|

« 来週ははからずもリアルタイムでてつを回が見られる | トップページ | RAH450 シャドームーン »

ワンフェス」カテゴリの記事

制作物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/47921255

この記事へのトラックバック一覧です: 【粘土系】2010夏の版権モノ申請はナシにしました:

« 来週ははからずもリアルタイムでてつを回が見られる | トップページ | RAH450 シャドームーン »