« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010/01/29

【WF2010冬】陰獣王子 本体完成

陰獣王子 本体完成
右は試作。
前にコケるのを改善して安定して立つようにしました。
おっぱいみたいだった手が手らしくなりました。
顔(口?)の皮かむり感がアップ。
足も形が良くなりました。

かわいい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/27

【WF2010冬】陰獣王子の皮。

なんか語感がヤラシイw
Ohji_kawa
版権表示忘れそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

あいまい3cm=一寸

会社でお歳暮の分配とか 頂き物のお菓子が大量に出まわったのだが
Luckydora
ちょwwwwwwww
誰だよ どこからだよ!どちらさまですかこれっ!!
配給時に私は席を外していたので経緯がわからんが、同僚が「こんなん回ってきたんだよ」と見せてくれた。
ちゃんと和菓子屋さんのだしアキバのテキトーな土産菓子とは違いそう。製造者が埼玉なあたり、鷺宮神社まわりの商店関係か・・・?(→ググった。幼虫チョコの小松屋と同様、まじめな本格和菓子屋さんだー;菓匠ちぐさ)
原材料欄を見ると他にも味の種類があるらしい。チョコ味は絶対こなただ。
わし「キャラごとに味が違うみたいだね、これはかがみだからお餅なんだょ」
同僚「この"かがみ"って(キャラの)名前だったの!?」
あー この字並びでは鏡餅って思うよね。

灼きが何の模様なのか聞かれ(家紋の判別は私のシゴトなので。)、自分もしばらく判然としなかったがセーラー服だと気づく。
袋から出して上下逆だったらもう判らないよ(笑)かなり気づきにくい(笑)

つか版権シール手貼りよ。
Kadokawa_c_seal
しかもまたキレーに剥がれるなコレは!
集めておけば自作フィギュアに使い回し悪用できそうなほどに!

ちなみに要冷蔵だった。
無理っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

【WF2010冬】失敗続きな気が・・・

綿入れ口考えるの忘れてた。
あやうく全部縫っちゃうところだった。どっからひっくり返そう…

Wf2010w_ohji_skin
この状態、リアルに芋虫の脚っぽい。これを応用してなんか幼虫作りたいなー!

カイコの脚。
カイコ
うはー かわいいぃぃ
虫飼いたいな。早く夏にならないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

【WF2010冬】まーちーがーえーたーっ!

あーもうっ
縫い代取り忘れたと思ったら今度は布目の方向が逆だーっっ

また切り直しorz

何か進まない・・・
布が無くなってきたよ

提出ナシでホントよかったなぁ
余分がない
やばいよもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

【WF2010冬】型紙の改変 オワタ

ようやく型紙が出来た!
型紙を起こす作業がいつもホントにめんどくさい…。
嫌い。やりたくない。悩む割にちっとも進まないし苦行だよ。
なのになんで作るんだろー!!

布の切り出しまで行くとちょっと楽。頭使わなくていいから。なぞって裁つだけだから。
Ohji_parts
はー、一段落・・・

って
縫い代とらないで切っちゃったorz

う、うぅ・・
何をしているかワタシ…。
途中ではっと気づいたけど22パーツ中18パーツ切り終わってた(死)

普段作ってるフェルト細工は"貼りぐるみ"だから縫い代とらないのよ;
あー バカだぁー
なんとか使えないか。
使えねぇよ。
いや なんか裁つ時に右回りだなぁーっとは思ったのよ。
左回りに裁つほうが普通なのになぁって。
そりゃ内側裁ってりゃ右回るわ。

とっととやり直すか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/19

「Poo」の歌詞も書き出してみた

Chuai Mat Noi 歌詞でググッってここにくる人がよくいるので、Pooもあわせて置いておく。

Poo

Khao Wa Di Wa Di Na Tha Dai Fan Hen Ngu
Uw Kam Lang Cha Choe Nuea Khu
Rao Ko Yang Mai Khoei Mai Khoei Cha Fan Hen Ngu
Fan Thi Rai Ko Hen Khae Pu

Mi Tae Pu Kam To Yai Yai Yai Yai Yai Yai Yai Yai Ya
Mi Tae Pu Kam To Mak Mai My My My My My My My

Tha Thang Ko Na Klua
(Tha Thang Ko Na Klua)
Ying Du Ying Na Klua
Tham Ngai La Kha?

Oh no no no Yang Ni Mai Di
Oh no no no Yang Ni Song Sai Mai Di
Oh no no no Yang Ni Na Ni Ua Khong Cha Pen Fan Rai

Oh no no no Yang Ni Mai Ao
Oh no no no Yang Ni Song Sai Mai Ao
Oh no no no Tha Hen Khae Pu
La Yu Kho Diao Di Kwa
---------------------------------------------------
ปู

เขาว่าดีว่าดีนะถ้าได้ฝันเห็นงู
อูว์ กำลังจะเจอเนื้อคู่
เราก็ยังไม่เคยไม่เคยจะฝันเห็นงู
ฝันทีไรก็เห็นแค่ปู

มีแต่ปูก้ามโต ใหญ๊ ใหญ่ ยัย ยัย ยัย ยัย ยัย ยัย ยาย
มีแต่ปูก้ามโตมากมาย มาย มาย มาย มาย มาย มาย มาย
ท่าทางจะน่ากลัว ยิ่งดูยิ่งน่ากลัว ทำไงล่ะคะ

oh no no no อย่างนี้ไม่ดี
oh no no no อย่างนี้สงสัยไม่ดี
oh no no no อย่างนี้น่ากลัวว่าคงจะเป็นฝันร้าย
oh no no no อย่างนี้ไม่เอา
oh no no no อย่างนี้สงสัยไม่เอา
oh no no no ถ้าเห็นแค่ปูล่ะอยู่คนเดียวดีกว่า

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

超リアル昆虫グミ キタ━━━(゚∀゚)━━━!

幼虫チョコでヒット快走の小松屋さん、クリスマス限定で蜂の子グミ乗せケーキが販売されてたのに気づかず買いそこねちゃった!
Hachnoko_cake_2
Hachinoko_cake_cut


しかーし!
この早春、メガハウスがやってくれるぜ!
自分で作れる昆虫グミっ!
Gumix
うをぉぉ!カブトの幼虫とダンゴムシのラインナップ萌え〜っ!
おたまじゃくしはネタとしては普通っぽいけどでもかわいいから買う〜!

娘々ランカの隣に並んでるというのがステキすメガハウスさま。
バジュラの一種かもしんない(笑) 

ガイアメモリにドラキュラBOXにパチスロ。
うっわ この春はお金かかるわー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ 悪魔城ドラキュラ

悪魔城ドラキュラがメダルゲーになったりムチを振り振りアクションアーケードになったり、商品展開が多彩なこのごろ。いつのまにやらパチスロにもなってた。サントラCDを買ったんだが 聞いてたらもうやってみたくてしょーがなーい! やりたい!

実機買うことにした。

Pachislot_dracula

パチスロじゃなくてビデオスロットって言うのかな。
店頭から消えたら出来なくなっちゃうんだから、何万もつぎ込むなら買っても損じゃないと思う。
ただし儲かることがないけど。


ちなみにコナミは悪魔城ドラキュラシリーズのサントラのBestBOXを発売を決定しました!
コンプリートセット予約した。
実質"なかったこと"扱いなGB版「悪魔城ドラキュラX 漆黒の前奏曲」のサントラがようやく、ようやく収録のひのめを見ますっ!長かったっ!!MSX版もだよ!
ドラキュラくんシリーズは入ってるのかなー。
個人的にFC版「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」のあのCMソングを収録していて欲しい!
PCE版ソフトを音楽プレーヤーにかけた時に聞ける音声(これはゲームデータだから再生しちゃいけないんだよ。っていうリヒターとマリアの漫才)とかも入れててくれるのかな。

月下のCDドラマは声優陣がまったく変わってしまっているんだな。
オリジナルはワカモト ドラキュラに置鮎 アルカードだもんなぁ…
つか三木眞一朗って「朗」の字まちがってねぇか。メインパーソナリティーとかいってるのに。2箇所も。3箇所も。ひでぇ。
リヒターっていつもこんな扱いだな(ノд・。)主人公ナノニ…

wii版のReBirthちょっとやったけど面白い!
やばい ワンフェス前なのに誘惑されるぅ〜〜〜!!
とっとと王子を仕上げて遊びたいーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/14

【WF2010冬】ワンフェスですねー。

はーい夫婦別床の季節がやってまいりましたよー。
えー 円満な夫婦生活には夫婦別床の日があるとよいとか言われているそうですが、私ら定期的に必然的にバランスよく生活に組み込まれており申し分ないですねっ! 締め切り迫ってくると殺伐しますけど!!

作ってますよ王子!
うーんホンモノと比べるとまだ改良の余地あり。ボディは再考しなくちゃ。
Wf2010w_princes

小パーツは試作と同じなのでさっさと用意。
Wf2010w_prince_parts


隊長から陣中見舞いも来た。
「年賀状第二段!」(原文まま)って、てめ、住所に番地がいっさい書いてねぇじゃねーか!! しかもマンション名まで省略してやがって冗談じゃねーよ!よく届いたよ!! 謝れ!配達員に謝れwww

つか、年賀状の返事書いてません。
出したい気はあります。
出す気はありません; 出せる気もしません;すいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/12

おみくじ 引いてきた!

鎌倉住んでたころはしょっちゅう引いてたけど、もう何年も引いてないなーと。

詣ではしない。行っただけ。
浅草寺にて「半吉」。

●願望叶いがたし
●病人あやうし
●失せもの出がたし
●待ち人来らず
●家造り、引っ越し 末吉 信心すべし
●旅立ち悪し
●嫁取り、婿取り、人を抱える 見合わすべし

だめすぎるわ。これで「半吉」?
末吉や吉はどうなっちゃうの、まして「凶」は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シンケンジャー】姫に乗り換えます!

姫かっけーーっ! 強ぇーーっ!
強いレッドがホントにかっこいい!!!

戦隊のリーダーが女子になったのはカクレンジャーが先ですが、レッドに入ったとは快挙!そして強くて凛々しい!!文句なし!
さようなら殿。
もー なんか今回の殿ダメすぎで今までの殿が全部台無しな気分よ。

「びっくりするほどなんにもないな・・・」

ねぇのかよっ!?
えぇぇぇぇ
影武者としての一念ないの!?なかったの!?
ずっとおれが殿様やりたかったな、なの!?
サイテー! 殿 サイテー!
いきなり安いよ殿!悲しいよ!もうジュウゾウにやられてしまえ!!

「びっくりするほど〜」はken2は胸を打たれてすごいいい台詞だと感動してたんですが、私は真逆だわ。残念極まる。

もうむしろ最期まで姫に成り代わり一命賭して散ってくれるくらいして交代して欲しかったよ!!
せめて代役を務めきれず無念だと、己の力不足を悔やんで下がるとか、本家のお出ましに恥じ入って悔やんで欲しかったよ!!
殿の覚悟は、どこいっちゃったのよーーーーっっっ


そして姫に惚れた。
乗り換え完了。
変わり身の陰に隠れて生きるなんてできない、女だからと戦いを避けて逃げ延びるなんてできない、そんな気位と責任をめちゃくちゃ感じるじゃないですかーー!
ホンモノだわシバの十八代ぃぃ!本家やっぱ敵わねぇよ、タケルに勝る努力をしてきたと思うよ。
先代の果たせなかった封印の文字を自分の代で修得する、という覚悟は本当に死にものぐるいだと思う! シンケンジャーの劣勢を聞くに「わたしが成せれば…っっ」と歯噛みしていたかとと思うともうもうっ姫ぇーー!!いざぁーーーっっ!!あああぁぁぁぁぁぁぁ


あたしの御大将の命運ここまでかぁぁあああっっ

ドウコク様、タケルにゃぁ斬れないとたかをくくっておりましたが、姫には・・・この姫には負ける気がします。
悔しいくらい宿命を感じます。
シバの血は、ここまで強大だったかと……。くうぅ

はああ、もう終盤なのになんて展開面白いの!
信じらんない!まだまだ話ふくらむ余地がありまくりなのに!
大興奮!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

正月休み終わっちゃう〜

飲んでばっかでなんもしてない〜
ゲームも作業もやってないよ。
年賀状の返事くらい出せって感じ!

でも今日は凧揚げに行きたい!

ken2早く起きないかなー
ひとりで出掛けちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

初日の出

晦日も大晦日も仲間と我が家で心ゆくまで朝まで超飲んだ!
ken2もよくがんばって起きてた!
テルくんは本日で2泊3日め!
赤べこさんは一旦帰宅しつつ2夜連続。
隊長は大晦日のみ(でも今日一緒にウォンさん宅に1泊する)で1泊。
ごろごろわらわら楽しー!! 楽しいな!みんないていいな!

べこさんは別のメンツと初日の見があるため、仮面ライダーBLACKのDVDが切り良く見終わったところで撤退。初日の写メをくれました↓
2010sunrise1
2010sunrise2

二晩限界までBLACKを見続けたためか、私の初夢はてつをキタ━━━(゚∀゚)━━━!
南光太郎ではなくてつをだった。
Chain_2
熱海旅行の自由時間らしき光景。
柵のチェーンの上を革靴で乗って歩く姿に「はー やっぱり改造人間なんですねぇー!」と感嘆の声をかける謎のシチュエーション!(笑)
バカだ!!
なんつーバカだ!!
もうね、前夜に見ていた新春隠し芸大会の影響を如実に受けてます。


今年も年賀状出してないけど、寒中見舞い書けたら書くよ。
魔暦12年、蝦蟇(がま)年。
本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【布もの】ムカデのぬいぐるみ 売れてました!

レンタルショーケースの締め日だったんで、大晦日に重ーい腰を上げて秋葉原に行ったら、まさかの空ケースとうっかりの受付締切時間オーバーで元旦に出直ししないといけないハメに。
で、元旦から秋葉原へ行って来ました。

売れてたねー。
標本も売れてて手取り12000円くらいになってたので、レンタル料のモトが取れました。

しかしもう一匹いるのですよ、この巨大ムカデぬいぐるみは。
Mukade_nuigurumi
正月景気を見込んでこいつも売りに出しときます。
2月まで残ったらワンフェスに連れて行くことになるでしょう。
残ったのでワンフェスで売り切りました。

つか、正月合わせでキアゲハのぬいぐるみを5個くらい用意していたはずなのに、仕上がってない〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »