« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009/12/29

カマドウマが脱皮

Kamadouma_dappi

うを 脚が増えてるっ?!って思ったら脱皮でした。あの触角のなげーの よく抜けるよなぁ。抜け殻あとで見ようっと思ったら ぺろりと食べてしまってかけらも残っていませんでした。

ムカデの抜け殻も見たことないなぁー。脱皮すら見たことない。ある日ぐんっと大きくなってるから あ、脱皮したな、というのは感じるんだけど…。

ふむ。
ヤモリが昨日また産卵しました。
カルシウム不足か冬場の食の細い時期に産んだんでくしゃくしゃになってて多分これはダメです。

コオロギが不足してますー!
採卵に大失敗。100も孵らなかった。
早く次を産んでもらいたいが、なかなか育たない。
やきもき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお振りの13巻を読んだ

Oohuri13

テレビの前にずっと転がってたんで、手遊びに読んでみたんですよ。以前、アニメでやってて 最初の二話くらい見たことある。で、あれからどーなってんのかなーって。

話進んでねぇっ!?

え?え?これ13巻だよね?
プロになってるかなるところか、と思ってたのに何、なんでまだ阿部くんとの最初の約束話なわけ!?どーなってんのタイムスリップ? 

猛烈に気になって全巻通しで読んでみることになった。

野球用語さっっぱりわかんねーーーーー!

2-2とか2-0とか。
1つ!とか4つ!とか。
何言ってんだかわからんし何がピンチでなにかどうチャンスなのかもよく分からんが、スクイズというのは3塁が賭けで走ることらしいというのが分かった。
超混乱したのがスコアの見方。点が入ってるチームに数字が付くんじゃなくて、取られた方に数字が付くの?? 2対1っていうのは1の方が勝ってるの?なんか逆だと思ってたけど…。と 思ってken2に聞いたら、そこは漫画の書き間違いだった。チーム名が逆に書いてあるミスだった。
ほんとだ、他のコマの背景は逆だ…。なんでスコアの大ゴマで間違ってんのよぅ!めっちゃわけ分かんなかったじゃんかー!

ともかく。
もうぜんぜん時間進んでないことが分かった。

そいでもって全体がみんなイイ人ばっかでさわやかいのも分かった。
もっとドロドロしてんのが好みだなー。
個人的には、三星時代のチームの話のほうが面白そうです。辞めないエース、いびり倒す先輩、無視と妄執。萌えます。
「やっぱあん時 腕へし折ってやれば良かったか!?」がすげー好きですぅぅ。


んがっ。
阿部くんにころりです、ひゃータレ目かわゆい〜。
タレ目で鼻っ柱強いの大好きです。
シェリルとか!シェリルとか!
ちなみにシェリル=シープラグ(@サライ)とシェリル=ノーム(@マクロスF)です。
というかシェリル=シープラグが好きなんですけど! ノームは初期よりタレ度がどんどん低くなってつまんない。
シープラグの画像 落ちてねえぇぇ!!!
うわー 全部!?もののみごとにノームに食われてる! ”マクロス”を除外ワードとして追加してもまだノームだわ。フルネームで入れてもノームが出る。う、うぉ・・・悲しいっ
なんだかんだ言ってもう10年前の漫画か… 消えるわなぁ。
好きなんだけどなぁー 死に際の遺言、泣けた泣けた。死んじゃうとは思ってなかったもの。退場早すぎだよー(><

しょうがない、私がうp!
シェリル
かぁーわいー! たれ目シェリルかぁーわいー!!

これが!
なんか阿部くんがこのシェリルに匹敵な感じでかわいいっす!

たれ目の男キャラって他にどんなのが良かったかな。
最近ではカミナアニキ?(@グレンラガン)
Kamina
うーん。
彼はべつに鼻っ柱が強いわけじゃないし…。
いやかっこ良かったけど。
きっちりかっこ良かったけど!
かわゆいのとはぜんぜん違うし。

ほかにだれ?

たれぱんだ?
かわいいけど!
かわいかったけど!
ぜんぜんツンじゃねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

【WF2010冬】本申請とおったよ〜

どん底気分は突如として来るが一晩で治る。

治った。ヨカッタ。

さて気を取り直してですね、ワンフェスの申請結果報告です!
通りました!

Wf2010w_honshinsei

「OKです。問題ありません。」
ホントに写真一枚でいいのかよ!?
完成品いらないんですか!?
いやむしろ貰ってよ、せっかく作ってんだから!みたいな!!

こんなんですよ〜
Aoouji
改良の余地ありありですけど、やたらかわいいっすよ王子!
なでなでなでなで。
かわいいねぇ。
手触り最高。
フリースとフェルトで出来ています。

1個しか販売しないけど、きっと卓スペース半分占領。
隊長ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/16

独りで映画なんて

仮面ライダー観てきた。
どこもレイトショーやってないし一番遅いのでも18時って、仕事が休みじゃなきゃ観られないじゃん!
土日が仕事のおいらは誰ともご一緒できないという…。

つーわけで。
レディースデイを活用して今日観てきたんだが。
ディケイドはゴオマがいたりして嬉しかったし、大好きなドラスもご登場でいろいろ面白く観ていたんだけど、
うっかりWでなんかNGワード入っちゃったというか、
この季節の情緒不安定を直撃しちゃったというか、

もろ泣きしてしまい。

死んだ人に
会いたいという思いとか。

もう悲しくてですね。

胸の中に生きてる、なんて
いつ言えるようになるのか。

5年経ったけどいまだにこんなに悲しい。
死別は悲しい。
言葉を残してくれていたら違っただろうか。
自殺じゃなく事故だったら違っただろうか。
ただ数年の付き合いの同僚の私が思う気持ちに、
ましてご家族の悲しみはいかばかりかと

泣き暮れました。
いまも気持ちはどん底です。

独りで観なければよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/10

また弁当から虫が出たorz

なんか今 お弁当食べてたら、梅干しから何かヘタみたいなのが出てるなって 思って 取ったら 虫だった。
 
よけて食べたらいいやと思ったんだけど、ふと思って梅を開けたら 他に2匹入ってた。
 
シンクイムシ。
メイガの幼虫。
また弁当から虫が出たorz また弁当から虫が出たorz
 
いやいいんだけどさ。君の食べ物だった訳だしね?
漬け物になっちゃって不幸だとも思うよ。
 
でも なんか私の食べ物に入って来る率 高くないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

なるとってどう作るの?

ぐぐっても出てこなかった。
自分で作ってみようと思ったのに。

かまぼこと同じだからいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/01

市川市の市長選、行きそびれたorz

市川市の市長選がヤバイ
2chで祭られるほどのこたびの市長選、投票日だというのを忘れて残業してしまった。

いやもう、広報届いたときに真っ先に頭に浮かんだのが「2chでスレが立つっっ」という印象で。
思わず職場にもってって同僚に見せたわよ。

ネタは県知事だけで充分です!
ファイトファイトちば!

ジャガーさーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シンケンジャー】御大将ぅ〜〜!!

ドウコクかっこいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

もうっ 今の台詞もう一度っ!!って巻き戻したわのっけから!!!

「飽きたんだよ 俺ぁ!!」

あああっっっ 萌ぇ死ぬっ
そんでもって強えぇっっ!!
期待通り!
期待以上!!
むしろドリー夢展開!!

はー そんだけ聞き込んでりゃあナリスマシの「音色が違う」くらい言い当てるのは当然だったか!
寄せ集めのシバの家来衆などとは年期がちがわぁ!

こんなにっ
こんなに魅せてくれるとはっっ
うわ もぅ 超かっこいい
どうにも強いし。

勝手に最期予想すると、剣での勝負は決着つかず 志々雄(cf.「るろうに剣心」)みたく時間切れ(水切れ)にて、たぎる憤りと苛立ちのなかに落命。です。
負けません。
負けませんとも、シバの若殿なんかにーっ!


シタリもなかなかにドウコク忠義なとこを見せつけてくれて、ドウコクファン冥利に尽きる回でしたーー(惚
いやー たまらん

シバの十八代・・・・ 今回いい絵だったのにかすんだわ。

でも来週から御大将しばらく登板なしかぁ。
殿に浮気しながら復活を待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »