« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009/11/27

深夜のビリー行ってきた!

深夜のビリー行ってきた!
先週だけど、0時に行ってきた!
帰りのタクシー代がステーキと同じくらいかかったが。

以来 胃を傷め、ホントは火曜日にまた行く予定だったのにキャンセル。
今日もピザパーティーの企画があったけど中止してしまいました。

けしてビリーだけが要因ではないけど…

いやむしろビリーは関係ないんじゃねぇか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインから問い合わせのメールが来た

ここのカイコの記事を見たので、どこで手に入るか教えて欲しいと。
アクセス履歴を見たら、たしかにスペインから虎蚕の記事にアクセスがある…。
どこでググったんだろ。

必死に自動翻訳と戦ってお返事書いてます。
英語でも四苦八苦なのにスペイン語不明すぎス(泣)

スペイン語の出来る通りすがりさま、絶賛募集中ですっ!
コメントくださーいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

【シンケンジャー】殿が帰ってきた!

最近 殿がすっかりぬるくなってしまった・・・と思っていたら、伏線だったとは!
嬉しいわ! 烈火大斬刀を解放する話がイチバン萌える話なので、あのような殿をもう一度見たいデス。

ジュウゾウはイラネだが、今回は殿を揺りおこしてくれたので感謝する。

だが 一番の萌えポイントはドウコクさまが”太夫…”って言ったっ!! 
やっと言ってくれたっ!
そんでもってあああっ! ついに、ついにドウコクさんご出陣ですか〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!!
かっこいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

御大将ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

強くあってください!
麻呂なんかメじゃないってとこを!
シバ家十八代なんぼのものかと!!
圧勝希望!
天下分け目の戦い以上にシンケンジャーを追いつめてくれなきゃ嫌ですよ!?
三途の河を海ほどに深く広くぅう!!

そんであわよくば太夫を、
太夫に、
「おめぇはオレの舟に居ろ」とかなんとか言ってぇ〜〜
麻呂なんか斬って捨ててぇぇ〜〜〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

ヤミノリウスの設定画を入手

んふー。
思った以上に枚数がありなかなかの収穫。
とくに闇野響史の資料は嬉しいなあー。指輪、「頭の向き自由に変わります」。いや頭の向き以前に指輪自体が描かれてすらいないことありませんでした?(笑)
Yaminokyouji_settei

ヤミノリウス。「肩の角(?)ポーズに合わせて変えて可」。アバウトな感じの設定ですね。しかしコンセント(杖)には「身長と同じ長さ」とあり。これこそ「ポーズに合わせて変えて可」ではないかと思うのですが!(笑)
Yaminorius_settei

Yaminorius_settei_kuchi

口の端、牙がのぞいているのではなかったのか…。

いやー 
眺めているだけでし・あ・わ・せ。

もし出来ることならゴクアークと新生ヤミノリウスの設定画も見たいです。
特に、新生ヤミノリウスのしっぽがどこから生えているのが正しいのか、知りたい。

好きだー
ヤミノリウス 好きだーぁ
大好きだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さら 武装錬金

知らなかったっ。
リアルタイムで見ておけば良かったっ!

なにこの変態仮面さま! 一目惚れよあなた!
蝶野攻爵改めパピ☆ヨンさま!(爆)


よい動画が落ちてなくて表情の動き良さがお伝え出来ないのが残念ですが、もう直球ど真ん中に好みですね! アタシ、こういう、口ががっぱり開くひと 好きなんですぅ〜〜!
そして変態! どうしよう変態!
美しすぎるこの変態!!

どうしましょう なんで今さら見つけちゃったんでしょう!

これ欲しいです。ください。↓

Papi_yon

このamazonのページ↑でぜひ「画像 拡大」をしてください。
狙ってるのか!?
さらに「拡大」。
もっと「拡大」。
やべえ、取り憑かれる(爆)

再放送 楽しみに見ることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

ビリー行っておけば良かった・・・

さっきの書き込みしてる頃、ゴー☆ジャスがビリーに来ていたことに今気づいた。
ゴー☆ジャス24時直前のカキコ
う〜〜〜〜

ビリーそろそろ行きたい。

行こう。
勝手に行こう。
あ、今度の土曜 ken2いないし、そうだビリーで食べてこようっ!
決まりだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/18

ガイアメモリ 即買いのつもりだったんだが・・・

バンダイ公式ショッピングサイト
Gaiamemory_2
欲しいですよねー! 待ってましただよねー!
値段も妥当なとこだし、会社で使って人気者になれる(?)し!
やー 買おうすぐ買おうっ。
差すと画面でWが変身してくれるんだって!
アイコンがWなんだって!わーきゃー!

Orz
それは悩む。

職場はWINだけどさすがにソフトをインストールは…。
どうせUSBとして使うだけならおもちゃのガイアメモリの外側を剥けば…。

・・・・・・・

でも欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーー
んーーーーーーーー
 
 
ファンは、期待の商品化を果たしてくれた企画さんには、お金を落とす義務があると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/17

ガンダムUC読了

ミクが終わったので、放置してたUCの9、10をさくっと読み干しました。
最初があんだけ物理と力学で綿々としてるのに最後はファンタジーだよ。やっぱりだよ。

やっぱりといえばラプラスの箱は予想通りの品だったし、6巻からそんなにひっぱらなくても良かったんじゃないかと。

アンジェロはもっとバカであってもらいたかった。

最後になってアルベルトがお気に入りになった。
ノーマークだったよ…こんなにカッコよくなるなんて思わなかった。

ガエルさん、好きだったのに消えちゃったぉ(ノ_-。)

つか、メガラニカかっけー!!
でけー!
かたつむりでけー!!
むかでかたつむり でかかわゆスぅ〜!
宇宙を這い回ってほしいですよ。
なるほど、でんでんの這ったあとはキラキラ虹色がつくわけですよ。

Cocolog_oekaki_2009_11_17_14_05


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3買った

PS3
デビルメイクライ4がやっとできるよ!
でもベヨネッタのほうを先にやって売りたいよ。

それよかWiiのスパロボでヤミノリウスに会いたいよ!

PSPのミクはスタッフクレジットまで行ったのでもう売った。
なかなか面白かった!
カイト兄さんだけでもやり込みしようかと思ったけど、やりたいこといっぱい他にあるので早々に見切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら大福

Dsc00341

二月からオブジェになっていたうちのG4、先週ヤフオクに出しまして昨日15500円で落札されました。
入札件数31、予想以上の高値で大変驚きです。
しかし別れが惜しい…(涙
かわいい子なんだよ。
ほんとにもう これ以上のパソコンはないでしょっていう。
梱包しにくいのが難ですけど、この後継機が出たらすぐ買うのになぁ〜!
APPLE増益してんなら還元してっ!
花柄カムバーックっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

【WF2010冬】キュ、キユピィィィイイ!

版権申請中間報告!
サンプル提出不要らしい・・・!?!
写真1枚だけでいいのか?本当?
それとも版権料とかと一緒でこれから決まるのかな。

商品2個とか3個とか要求されるんじゃないかとドキドキしてんですが…。
版元がToy's worksじゃなくて株式会社キャラアニになってた。
なんでかなー と思ったら去年吸収合併されてたのね…(涙)
どうりで再販しないわけだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「CHUAI MAT NOI」 歌詞 書き出してみた。

Pooはこっち。


CHUAI MAT NOI

O O O O Ma Ma Chuai Ha Kan Noi
Mai Ru Tham Mai A Chai Chan Man Hai Pai
Man Pai Thi Nai Thoe Pho Cha Hen Hen Mai
Tham Ngai Kai Di Tha Ha Mai Choe Yae Loei

* Ghan Ko Mai Ru Mai Ru Man Khit A Rai
Pho Man Cha Pai Ko Pai Ha Thoe Thuk Thi
Ko Loei Ma Tam Ma Du Ma Ha Thaeo Ni
Tha Thoe Choe Ko Chap Wai Hai Thi

** Yak Hai Thoe Chuai Mat Noi
Mat Hai Man Naen Naen Noi
Ya Hai Man Ni Pai Nai Na Ghai Chan
Choe Muea Rai Ko Mat Loei
Mat Hai Man Naen Naen Loei
Ko Mi Tae Thoe Khon Diao Thi Ao Yu

*** I Ya I Ya O Ow
I Ya I Ya O Ow
A Du Man Si Man Yang Mai Klap Ma
I Ya I Ya O Ow
I Ya I Ya O Ow
Ngan Ao Pai Loei Hai Thoe Ko La Kan

A Chai Ke Re Ko Man Mai Khoi Chuea Fang
Tha Mai Ra Wang A Man Ko Loi Ni Pai
Man Pai Thi Nai Thoe Pho Cha Hen Hen Mai
Tham Ngai Kan Di Tha Ha Mai Choe Yae Loei
(くりかえし*、**、***)

I Ya I Ya O Ow I Ya I Ya O Ow
I Ya I Ya O Ow I Ya I Ya O Ow
I Ya I Ya O Ow I Ya I Ya O Ow
I Ya I Ya O Ow I Ya I Ya O Ow

----------------------------
ช่วยมัดหน่อย

โอ๊ะ ๆๆๆ มา ๆ ช่วยหากันหน่อย
ไม่รู้ทำไมอ่ะใจฉันมันหายไป
มันไปที่ไหน เธอพอจะเห็น เห็นไหม
ทำไงกันดี ถ้าหาไม่เจอแย่เลย

* ฉันก็ไม่รู้ ไม่รู้มันคิดอะไร
พอมันจะไป ก็ไปหาเธอทุกที
ก็เลยมาตาม มาดู มาหาแถวนี้
ถ้าเธอเจอ ก็จับไว้ให้ที

** อยากให้เธอช่วยมัดหน่อย
มัดให้มันแน่น ๆ หน่อย
อย่าให้มันหนีไปไหน นะใจฉัน
เจอะเมื่อไรก็มัดเลย
มัดให้มันแน่น ๆ เลย
ก็มีแต่เธอคนเดียวที่เอาอยู่

*** อียาอียาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว
อ่ะดูมันเซ่ะ มันยังไม่กลับมา
อียาอียาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว
งั้นเอาไปเลย ให้เธอก็ละกัน

อ่ะใจเกเร ก็มันไม่ค่อยเชื่อฟัง
ถ้าไม่ระวังอ่ะ มันก็ลอยหนีไป
มันไปที่ไหน เธอพอจะเห็น เห็นไหม
ทำไงกันดี ถ้าหาไม่เจอแย่เลย
(ซ้ำ *; **, ***, ***)

อียาอียาโอ๊ะโอว อียาอึยาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว อียาอึยาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว อียาอึยาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว อียาอึยาโอ๊ะโอว

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一郎さんの牧場で〜 イヤイヤオー♪

先日カラオケに行った時に指摘されたけどワタシは日本語じゃない歌が好きらしい。
日本語じゃないっつっても英語でもなくて、造語とか、耳慣れない言語のがそういえば好き。モスラとかマクロスプラスとかスプリガンとかアクエリオンとか。

のまネコで一躍有名な「ドラグスタ・ディン・テイ」がルーマニア語で、初音ミクを知らしめた「イエヴァン・ポルッカ」がフィンランド語と、多言語歌は確実に浸透しつつあると思うんだけど、まだまだヲタクカルチャーの域でにとどまっているでしょうか。

一般で成功してるのは「姫神」くらいかなあ?
あ、「テトペッテンソン」もあるねぇ。

お経も同じ流れと思えばメジャー? 声明(しょうみょう)とか呪文のたぐいはヲタクが好きなジャンルだけど…。でもコーランなんかもしも音源化が可能だったら欲しい人多いと思いますよねー。


ときに、現在放送中の「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」がOP/EDともにタイ語という斬新というか暴挙に出たというか。
「ช่วยมัดหน่อย」


โอ๊ะ ๆๆๆ มา ๆ ช่วยหากันหน่อย
ไม่รู้ทำไมอ่ะใจฉันมันหายไป
มันไปที่ไหน เธอพอจะเห็น เห็นไหม
ทำไงกันดี ถ้าหาไม่เจอแย่เลย

* ฉันก็ไม่รู้ ไม่รู้มันคิดอะไร
พอมันจะไป ก็ไปหาเธอทุกที
ก็เลยมาตาม มาดู มาหาแถวนี้
ถ้าเธอเจอ ก็จับไว้ให้ที

** อยากให้เธอช่วยมัดหน่อย
มัดให้มันแน่น ๆ หน่อย
อย่าให้มันหนีไปไหน นะใจฉัน
เจอะเมื่อไรก็มัดเลย
มัดให้มันแน่น ๆ เลย
ก็มีแต่เธอคนเดียวที่เอาอยู่

*** อียาอียาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว
อ่ะดูมันเซ่ะ มันยังไม่กลับมา
อียาอียาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว
งั้นเอาไปเลย ให้เธอก็ละกัน

อ่ะใจเกเร ก็มันไม่ค่อยเชื่อฟัง
ถ้าไม่ระวังอ่ะ มันก็ลอยหนีไป
มันไปที่ไหน เธอพอจะเห็น เห็นไหม
ทำไงกันดี ถ้าหาไม่เจอแย่เลย
(ซ้ำ *; **, ***, ***)

อียาอียาโอ๊ะโอว อียาอึยาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว อียาอึยาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว อียาอึยาโอ๊ะโอว
อียาอียาโอ๊ะโอว อียาอึยาโอ๊ะโอว

動画の字と歌詞が違って見えますが、どうもๆという文字は日本語の繰り返し記号〃と同様のもののようですね。動画のほうは記号を使わずに表記しているのですわ。勉強になった。

いままでいろいろ多言語あったけど、インドネシア語から中国語まで、まあ表記は見れば読めるものでしたよ。それがもう、文字がこうなるとどこ歌ってるのか見当もつきませんな!!
いやーーー そそる。
タイ語→日本語の自動翻訳は見つからないので、タイ語→英語に自動翻訳してそれを読んでみた。
どうも恋歌だね。
一番耳に残るイヤイヤオッオー、意味ないと思ってたらE-mail E-mail oh ohとのこと。メールの返事がまだこないよと嘆いてるのでした。ほー。

しかし自動翻訳は自動翻訳の域を出ませんな。
とくに「歌詞」というのは主語が省略されてたり抽象的だったりするから翻訳が電波な感じに・・・。
でも手がかりにはなる。便利だよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとうございます

今気がついたけど、ゴー☆ジャスと閣下って誕生日同じなのな!
おどろきー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

【布もの】ムカデはショーケースでも人気者でした。

売れてないんだけどねー。<特大ムカデぬいぐるみ2010.2 ムカデ完売しました。

Showcase

昨日が精算日だったんですけど、まあ他に入れといたミニフィギュアがきれいに売れてくれたんで感触悪くなかったし、もう一ヶ月延長申し込みしました。
お店の人が、「あー(あなたが)このBOX(の人)ですか。」って。なんかやっぱ人目を惹いてるらしくて話題にのぼってるそう。
その時も「でかw なぜムカデww」「これ自分で作ったんかー」とか言ってBOXのぞいてる人がいました。ちょうど遭遇できて嬉しかったなー。

対面販売なら展示だけでもそういう反応もらえれば売れなくても満足感があるけど、ケース売りって結果だけしか見えないじゃん?損得ばかり気になっちゃって寂しい。こうして(あ、喜んでもらえてる。)って実感があるとレンタル代なんて赤字で結構!って思える。
そもそもワンフェスだって卓代考えたら儲けなんて全くないわけだし。


うちのムカちゃん。もう成長もここまでか、前とたいしてサイズ変わってません。
Mukade
床材にダニが湧いたのでまたレンジでチンしました。

アゲハの代表的寄生虫、アゲハヒメバチ。
Ageha_himebachi
アゲハとセットでなら楽しめるかと思うけど、単体でこのハチだけあっても面白くもなんともない感じ。

関係ないけどキカイダー。
Kikaider
自ら心臓(良心回路)をつかみ出してるキカイダー。
ひと目惚れ。
すごい直撃な。
買うしかないと。

ところでバトルホッパーの触角が折れちゃいました(;;
本物のキリギリスの触角でも接着してやろうかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

コッックローチ!

やーっとゴキの展翅にたどり着いたよ。
お待たせ。お前が今年最後の標本制作になるだろう。

Goki_suishin

うを、また解像度下げ忘れてた!
高画質でどうぞ。

Gokiburi

んむー。ゴキの展翅は面白いなぁ。見た目がぜんぜん違ってくるからな。
さてコレをオクに出したらいくらまで値がつくのか。
やってみたいと思うんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

ソロモンよ!

私は帰ってきた! そしてメシくった! 寝るっ!

と思ったけどもうちょっと前夜祭を楽しもうか。
いやー ハードだったね今週は。

実は今日は寝坊しちゃった。
起きたらもう電車の出発時間だった。無理。やっぱ七日目は休みだって。キリストのパパも休んだんだし。


だが電車の中ではゲームに熱中。
みくみく。みっくみくみく。
さっきようやくKAITOが出たよ。KAITO兄さん・・・のコスプレをしたミクだな。顏がミクのまんまじゃねぇーか!
仕草がミクのまんまなのでキモイw 笑っちゃってプレイがボロボロだよ!ひどい点数が出たもんだ。

プレイ用にはKAITO兄さん歌ってないけど、BGMで一曲入ってるのが「千年の独奏歌」。
初めて聞いたけど(というかボーカロイドのオリジナル曲なんて「みくみくにしてあげる(してやんよ)」しか知らんかった)、一回聞いて惚れてしまった! もうエンドレスにしてずっと聞いてます。
子安と声質似てるよね(?)
だがボーカロイドは何言ってんだか聞き取れんw
Angelaのほうがもっと何言ってんだかわからんけどなwww


あれ、ぜんぜん聞き取れる。TV版と音質違うのかな。それとも耳が鍛わったか。

「大神」は売った。
OPムービーだけ見た。

「ベヨネッタ」買った。
PS3本体がまだない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

7日め 終わった〜!

終電間に合った!
明日はお家でお休みだ〜! 長かったよー!

家路も長いよー 帰宅は12時半の見込み。ハラヘッタ。
あー ビリーに寄りたい。深夜ビリー。
深夜にBLACKステーキ。食べたい。今なら食える。
だが着く頃には睡魔に負けてるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

休みが遠い・・・

水曜から七日間連続出勤なワタシ−! 昨日は深夜残業だしそろそろ疲れてきました五日目です!
日曜はWを見てエネルギー充電っ!残りの日々を生き抜くぜっ

って 今日はないんだったorz

もう・・・ ディケイドだけじゃ残りの二日はがんばれないょ・・・
ファイナルフォームらいどぅ。
もうリポDとか朝に飲んでるし。
火曜が祝日なのってマジ憎い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »