« 【WF2010冬】ワンフェス本申請用制作 | トップページ | ココロの妹 ココス »

2009/10/15

【WF2010冬】ワンフェス申請用ほぼ完成

かわいい・・・。
我ながらほれぼれする素敵セレクトだわ。

いやー毎度ね、型紙作る時はほんとめんどくさくて大嫌いなんだけど、こうして縫い合わさって立体になるとどうにも愛着がわくんだよね。一個一個パーツが繋がって、組み立ててるときが一番楽しい。
次はこんなのを作ろうとかここを工夫しようとかわくわくしちゃう!
でも 型紙の補正を始めるとまたとたんにめんどくさくなるんだよねー。
その繰り返し。

立体裁断の知識がなくて独学でやってるから手間なんだろうな。新聞紙なんかではりぼてをまず作って、それに分割線書き込んでハサミで切り出し、平らにつぶして厚めの紙に写す、という行程をやってます。
つぶす時にびりっと破けるところがダーツになるです。

ぬいぐるみ作りの本とか見て型紙研究したら曲線の出しかたとか”こういう形に切ればできる”ってのがすぐアタリつくのかなー。

|

« 【WF2010冬】ワンフェス本申請用制作 | トップページ | ココロの妹 ココス »

ワンフェス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/46488480

この記事へのトラックバック一覧です: 【WF2010冬】ワンフェス申請用ほぼ完成:

« 【WF2010冬】ワンフェス本申請用制作 | トップページ | ココロの妹 ココス »